--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きつねの花見
2007/04/12(Thu)
皆様こんにちは!

多分、だいたいの人が思ったことがあるかと思うのですが、
ちょっと忙しい時、分身の術が使いたくなりますよね。

0412-1.jpg

でも、きっと、分かれちゃった分、作業効率は落ちるのだろうなーとか、思ったりするわけで。

・・・・・。


そうそう、きつねの花見の件なのですが。


冠稲荷神社さんには、大きなソメイヨシノさんが咲いているわけで。

0412-3.jpg


今の時期になると、桜の花がちらちら降ってきて
ちょっとわくわくしちゃうわけで。


0412-4.jpg


だからといって、きつねさんたちのいる場所にソメイヨシノが
降ってくるかというとそうでもなくて。


0412-2.jpg


そのかわりヤエベニシダレさんが、降ってきているわけで。


0412-10.jpg


そんなに大柄でもない枝垂桜さんだけど、やっぱり
上から降ってくるような感じは楽しくもあり。


0412-5.jpg


といっても、きつねさんたちに枝垂桜が、かかってくるかな~と
カメラを構えるとそうでもなく。


0412-7.jpg


果たして脚立でも持ち出して上からのぞいてみれば、良いのかと思えば
VIPきつね様には、雨を凌ぐ屋根もついているわけで。


0412-8.jpg


だれかを狙えば、だれかがボケるということも充分に有り得る事実なわけで。


0412-6.jpg


はたまた目線を変えてみると木瓜がボケてみえても、
桜は降っておらず。


0412-9.jpg


とりとめのないまでに、きつねちゃんサクラショットは
撮りづらく、

何故このように、今更ながらに「拝啓、父上様」言葉を繰り返しているかというと、
とりあえず、桜降るなか、わくわく気分で写真を撮ってはみたものの、
「きつねの花見」的写真が、実はあまりなかった上に、もしかして、あんまり冴えないのではという、
直視しなくては進めない辛口な現実を前に、ちょっぴり逃避に走ってみたということでもあり・・・

・・・・・・・・。

きつねちゃんは、
「縁結びきつね」「子宝きつね」「安産きつね」「子育てきつね」と、
「実(みのる)きつね」「咲(さき)きつね・実咲(みさき)きつね」ちゃんたちがいますよ!
どの子がいいですか?

(・・・ってきつねちゃんの説明写真、ないじゃん!)


では、また。

ごきげんよう。(そそくさ)



えへ。でも写真はいっぱい出したの~
(↑甘えたってだめっ!)
banner_02.gif
↑ブログランキング入口~コチラ~のクリックで、きっときつねちゃんも喜んでくれるはずです。
ありがとうございます。うっ。(人の情けが沁みるたぁ、このことよっ)

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
枝垂桜の本名
2007/04/10(Tue)
皆様こんにちは!
今日は、ちょと早めの更新デス

0410-1.jpg


枝垂桜は、シダレザクラかと思っていたのですが(当たり前といえば当たり前)
pole poleさんのところで、私の見ていたシダレザクラが
ヤエベニシダレ」と知りました!
さすが、P様 (。◕ฺω◕ฺ)ノ✿私の内なる疑問に答えてしまうという、
恐ろしい程のテレパシー能力!!

詳しいお花の説明は、pole pole様におまかせをして・・・(コチラ

あ!ちなみに、そのヤエベニシダレさんの記事にいきますと
とても素敵なぶんちゃんに会えます!

0410-5.jpg

↑これは愛らしいぶんちゃんの紹介イラスト
0410-6.jpg

↑今回は、下のバージョンですからね
乞ご期待!


そして、私が、このヤエベニシダレをどこで撮ったかと言うと・・・



しーたけさんは、わかるはず

0410-2.jpg

そう、ここは、ENO出没特別警戒区域のひとつに数えられる
太田市細谷町の冠稲荷神社です!
(↑※念のため「かんむりいなりじんじゃ」と読みます)

0410-3.jpg

(えへ 桜、とんじゃった。)


先日、たぬきのお花見をアップしましたからね。

今度は勿論、

0410-4.jpg


と。
いうことで・・・ちゃっかり「次回へつづく」文字が出ていたようで・・・。

はい、それでは・・・しかたないなぁ。
再見!!


banner_02.gif
↑ブログランキングぽちっと専用
コチラはきつねの花見が気になる方専用
(というわけでもありません)←ヾ(`Д´*)ノ コラー!

いつもありがとうございます!

この記事のURL | wa和ワッ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
たぬきのお花見
2007/04/07(Sat)
本日、上州太田グリーンマーチというイベントを開催していたようで
リュック姿の人達が、ほのぼのと歩いている姿をみかけました。
ウォーキングイベントですね。

私は、車ですれ違ったのですが、
ひとり気になる方をみかけました。

その人は、
なんと!

・・・・。

後ろ向きに歩いてました

えっ?

前向きに歩くだけでは物足りなかったのかもしれません。
あるいは、以前後ろ歩きダイエットというものがあった気が・・・。

きっと、すごい運動量ですね


それはさておき。

本題です。

本日は、もかままさんに捧げる
たぬきのお花見デス!!(以前リクエストもらった・はず)

本当は、行ったのは、今日ではないのですが。
その時、時間がなくて、滞在時間約5分で撮ってきましたよ(笑)
(また、忙しいふりしちゃって、いやぁねぇ・・・)
20070407233312.jpg

既にしだれ桜は、初夏を思わせる装いでしたが・・・
ぶんぶく茶釜の茂林寺です!!

20070407232805.jpg

のっけから、優しく迎えてくれるかわいいたぬきさん!!
ほのぼのです!
(あ、でも私、たぬきじゃないので、新入りでは・・・)

たぬきさん達のステージ上は、まだ桜が咲いていましたよ♪

どんどんいっちゃいまーす!

20070407233011.jpg

唇が欠けながらも、笑顔を絶やさないたぬきさん。

20070407233025.jpg

桜に心躍らせるたぬきさん。
(光でとんでしまって見えない桜は、どうぞ満開風景を想像してくださいね!
何事も想像力が大切ですよ!)

20070407233049.jpg

なんだか上機嫌なたぬきさん。

そして・・・。

20070407235031.jpg

20070407233221.jpg

楽しそうです~!!

20070407235219.jpg


ほどよく楽しんだところで、
また、明日
ごきげんよう!!


おまけ。
20070407233140.jpg

商店街入口で迎えてくれました。


banner_02.gif
↑ぽんぽこ・ぽーんと?
クリックでブログランキングにとびますので、よろしければ、ぽんぽこクリックお願いします。

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
神社にて
2007/03/23(Fri)
昨日より、食べ過ぎの私にあたたかくやさしいコメントをくださった皆様、
どうもありがとうございました
この場を借りて、感謝申し上げます。

まったく、人騒がせなっ!


(え~ 気をとり直しまして)

今日は、なんとなく
そばを通りかかったので某神社さんへ寄ってきました。

普段、宮司さんもいらっしゃらない小さな村社ですが、
ちょっと小高い山の上にある所が
私好みです

0323jinjya.jpg

この鳥居の前の頑張ってる『石』さんがポイントかな?と・・・。

横には大きな銀杏の木があったのですが、
ふと上を見上げると

20070323214903.jpg

おや???


20070323214928.jpg


こんな赤裸々な部分に巣をつくるとは、
かなり図太い鳥ですね。

もしや、神社の番人なのでしょうか?!

家主は見当たりませんでしたが気になりました。


お社のそばに狛犬さんがいましたが

20070323215047.jpg

残念ながら教えていただけませんでした。

はい。
ご想像の通り、このお話にオチはありません Orz



そうそう。
神社といえば、
『妖怪神社』ってご存知ですか?
鳥取県にあるそうですよ。

最近、『目玉おやじ清めの水』ができたそうです。
こんこんと湧き出る清涼なる妖水とのこと。


目玉おやじさんも、安心していつもお風呂につかっていられそうで
良かったですね


20070323215533.jpg


ちなみに、妖怪神社では8月20日に『妖怪そっくりコンテスト』があるそうです。
素敵な妖怪さん達は、自宅からその格好で出かけるのか
気になります。



banner_02.gif
↑目玉おやじ清めの水、誕生おめでとう♪
とかけ声をかけてクリックすると楽しくなりますよ。
でも3割の人は失敗するかもしれません。



この記事のURL | wa和ワッ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
誘われて・・・
2007/03/17(Sat)
春のはじめ、
良い香りに誘われて、その匂いのもとをつきとめると
梅の花か、沈丁花ということが多い気がします。
(あ、食べ物の匂いは別デスネ)

今では、梅の花は、既に終わり、
沈丁花も、そろそろ、さよならかな・・・という時期になりました。

20070317212230.jpg

それでも、まだ良い香りにつられて
寄っていく私。

よく見たら、こんなに花つきのいい子がいましたよ。

20070317212416.jpg


花のつき方がかなりBIGです
なんだかラッキー


さて。

次は、
ENOの誘われて~プリティ・アニマル~のコーナーです!
(そんなコーナーあったかなぁ?)


今日は、ぽしさんちのとってもキュートなハムスター
しずくさんを描いてみました♪


20070317213438.jpg

(あ、豆大福は気にしないでください)


う・う~ん・・・でも、
何だか違うのです

フォルムはたしかに似ているかもしれないけれど、
しずくちゃんの何かが足りない・・・。

それは、何か。

大好きな豆腐に喰いつく、激情?

時がとまったかのような、愛らしい寝姿?


はっ!

20070317214148.jpg


無 防 備 な 姿・・・!!
こ・これかーっ?!?!


喜びのあまり調子にのりました。

20070317213829.jpg

▲北斎の荒波バージョン。
(波にさらわれたら、困ります 


20070317213847.jpg

▲写楽の役者絵バージョン。
(怖い顔にびっくりして気絶 



もはや、この絵に
意味はありません。



今日はこのへんで(そそくさ・・・)


banner_02.gif
↑これ、ご存知ですか?
わくわくクリック♪ありがとうございます



この記事のURL | wa和ワッ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
