--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血は争えぬ・・
2007/05/09(Wed)
皆様こんにちは!

前回は購入してしまいました雑誌を紹介しちゃいましたが
今日は、BOOKですよ。ガイドブック!


でも、念のため言っておきますが、私が購入したわけではありません。

わが、(本物の)姉上の購入品です。


はい、これ。


0508-1.jpg

サンライズ出版
国宝 彦根城築城400年祭ガイドブック
「ひこにゃんとお城で遊ぶ」 840円で発売中!!

(欲しい人は検索してみてね


ですから!

かつては、私が彼女に ひこにゃんのことを教えてあげたのに、
今ではすっかり詳しくなって、ひこにゃんを追いかけています・・・。

既にひこにゃんに出会う旅、プランA、プランBも作成済・・・


まさに、血は争えません・・・
(一体いくつになったら、ふたりして落ち着くのか・・・両親が気の毒ですね。←他人事。)


で。

この本の内容は、だいたいは、想像のつくものであったわけですが

それより何より驚いたのが、
本に はさまれていたその他の書籍とグッズの紹介ミニチラシ!!


さぁ、皆さんも
驚いちゃってくださいよ 

↓問題のブツはこちら↓

0508-2.jpg


見ました?

見えちゃいました?

ほら、下のほうでくつろいでいる

アレ!


0508-3.jpg


      。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


た・・ただの猫 デターーーーッ!!


か・・かぶとを脱いじゃうと、ひこにゃん、
なんだか、こぶとり加減が増した、ただの態度のでかい猫なんでは・・・!!

ざ・・座布団わざわざ枕にしなくていいですから!


あぁ、やっぱり ひこにゃん
あらゆる意味ですごいです。

驚いちゃったので、今日は以前描いたひこにゃんを
出してごまかしちゃおっと

20070217174154.jpg

堂々とやれば、ばれないものよね
そうね・・
そうよね・・・

きっときっとそうよね・・・・

(※ここ幻想的な感じで)


あ、そうそう
先日ゲーズツ的フォトとして皆様から認められた
我家のつつじの花が咲いています。
一応アップしておきますね。

でもちぢれている花で、なんだかちょっとわかりづらいらしい・・・。

0508-4.jpg

0508-5.jpg


華やかに咲いておりますが
つつじもそろそろ終わりみたいですね。

それでは、皆様もごきげんよう!!


banner_02.gif
↑ひこにゃんランキング参加中
ココぽちっ!よろしくお願いします。


いつもありがとうございます!

ところで上の表記に間違いがあるのがわかったかな?


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<また・・・観てきちゃった! | メイン | 感動です!>>
コメント
-  -
へぇ~!今や 姉上様の方がひこにゃんについてはお詳しいのですね~

にしても商魂たくましく いろんなグッズが出ていることにびっくりです~

市は 大企業にはただでキャラを貸しているのに これに乗じてグッズで儲ける会社もあるとは・・・

あはは~ただの怠け者の小太りニャンコだったのですか~~なるほど!
夢がないですよね~

レンゲツツジ(?) あっ!いかん!いかん!
名前は書かないことにしたばっかり!
ケーズツ写真ですね。ラジャー!
2007/05/09 01:28  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ひこにゃん。。ただのネコだったのね笑
ただのおっさんよりはましかぁ☆

幻想的ひこにゃんかわいいですっ!!

つつじなんですねぇー
無知なあたしから見たら
カサブランカ?って思いました☆
色もすっごくきれいだし!!

今は公園とかでもつつじキレイですよね。
2007/05/09 01:37  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- ただのネコ -
まぁ寝る時くらいカブトもとらないと・・・
風呂入るときも取らないと頭洗えないしって
ネコは洗わないか(^^;

しかし兄弟・姉妹というのは似るんでしょうかね?
なんかうちはみんな別々の個性を持っているような・・・

2007/05/09 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- pole poleさん♪ -
おはようございます♪
あ、二日続けて一番だ~!ありがとうございます。また、さっさと書いてくれたのかな。
えっ・・私、怠け者とまでは書いていませんよ~(笑)
でも、ファンには、疲れて座っていたり、ひまそうにフラフラしていたりする姿も人気のようです。

レンゲツツジ・・・ふふ・・そうやってね、知っていると、つい出てしまうのは、自然のことなのですよ。無理をしては体に良くありませんからね。ふふふ。
2007/05/09 08:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
おはようございます♪
ただのおっさん・・・そーか、兜を脱いで、きぐるみ脱いだ先にあるのは、それか・・いや、あえて想像するのは、やめてみよう。。かなり面白いけど我慢してみよう・・・。
はい、このつつじ、変わっている色している気がします。気がするというのは、あまり私もつつじ業界に詳しくないから・・・(汗
まぁ、何でも見てきれいだねぇ・・って思うのがいいのですよね。
2007/05/09 08:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます♪
あぁ、ひこにゃんって真っ白だから、結構洗うの大変らしいですよ。人気者ですしね。
兄弟いらっしゃるのですね。結構、凝り性のところとか、似てませんか~?そのあたりは、方向は違っても似ていること、多いみたいです(笑)
2007/05/09 08:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
クニタマひこにゃんか!世の中色々いるんだねぇ!
あっ、軽々しくクニタマなんて言うと
大明神に怒られるかな。v-8
最近花の写真上手くなりましたね。v-424
いや、ほんとにほんと!
2007/05/09 08:34  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
おはようございます♪
そうです、クニタマです!彦根城は本当の国宝~!
お城の写真もいいですよね。仙人様も撮りたくなったでしょう。たまには、仙人旅にいかがですか~。
写真、わーい・・ありがとうございます!!
2007/05/09 08:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おっはぁ~♪ -
おひるね・・・座布団まくら・・・

は・はまったぁ~ぶぁっははは~

今日は1日中頭から離れないかも!
2007/05/09 08:38  | URL | もかまま #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい、おっはぁ~♪
おっ今日のもかままさんは、ひこにゃんのマネをしそうですね。あのイラストの横には、また何かの歴史小説があって(笑)
み・・みえます!みえます!もかままさんの姿がぁっ!! 後ろできらっちが、てってって・・走っております。
2007/05/09 08:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ふふふ・・・ -
姉妹揃って、楽しい人達だv-8よろし、よろし。すばらし、あるよ~。
ひこにゃん、座布団を二つ折りにしてるところがリアルで笑えます。個人的に、ENOさんが描いたひこにゃんの方が可愛いと思うんだけど。海賊版作ろかっ!?ひひ。

博士がうっかり教えてくれた「れんげつつじ」、まるでハワイかぶれしたツツジが「アロ~ハー♪」ってフラ踊ってるみたいに見えるのは・・・私だけか・・・ふっ。
2007/05/09 11:12  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ひこにゃんとっても可愛いキャラクターですね。
そうーいえばうちの職場でもあの殿様のようなグッツ机に飾ってる人見ましたよ♪
兜を取るとただの猫・・・サザエさんのたまに似てるかも。

お言葉に甘えて昨日のイラストと以前のイラスト持ち帰らせていただきました!
いつもありがとうですi-176

それと良かったらリンクさせていただけませんか?
2007/05/09 13:44  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
こんにちわ♡
わたしね2月に彦根城いたんだよ~
でもね、ひこにゃんいなかったよう?

新しいキャラクターなのかな?
兜脱いだらだめだね・・ひこにゃん・・・(笑

そうそう、とのさまの顔が
はるか、昔のサンリオキャラ『たぁ坊』に似てませんか?
2007/05/09 14:06  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
再び参上です(笑)
あの、良かったらリンクさせていただきたいんですけどいいですか?
2007/05/09 15:37  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
全然存じ上げませんが、足を組んで腕枕している姿には
笑ってしまいました。
休みになるとこういうおじさん居そうです。
2007/05/09 16:27  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは~!
今日も絶好調!のようですね♪
でも、このひこにゃん、本当は間違っていて、本物は尻尾がないみたいなのです。てへ。
アロハつつじですね!いい感じ~!アフロになっているから、あまり和風には見えないですよね!
2007/05/09 17:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます~!
リンクの件も嬉しいです。
わんと暮らしていない私が、かわいいわんこブログの皆様とリンクしていただけるなんて、大変大変光栄かつ有頂天なお話です~♪(また文が変~)
私のほうもリンクさせていただきますね♪
2007/05/09 17:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは!
ひこにゃんは、昨年末のお城のすすはらいで一躍全国で有名になったそうです。(『ひこにゃん栄光の歩み』より※未発表作品)
まだ400年祭をやっていなくて、はち子さんは、気づかなかったのでしょうか・・・。残念。
あ、たぁ坊って、口あけて鼻水たらしてそうなコですよね。たしか。似てると言ってしまうと殿様に悪いかなぁ(笑)
2007/05/09 17:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんにちは!
今一番日本で有名かつ人気のゆるキャラ、ひこにゃんですよ。覚えておいて損はありませんので(笑)
おやじ入りひこにゃんも、またかわいいのです~♪
2007/05/09 17:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あかん、眠たい、明日コメントいれる~~~。猫娘でした!
2007/05/10 00:20  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
座布団をわざわざ折って仕様するなんて!!!
ただものじゃないな~!!!
兜もつけてる!!!
僕のライバルだな~v-363
猫だったからよかったものの…
犬だったら間違いなく
蹴散らしにいくぜ!!!!

シャネルv-522
2007/05/10 00:35  | URL | シャネル #-[ 編集]
- きみかる猫娘さま♪ -
眠いなか、お越しいただきありがとうございます~。
よく、きみかるさん、遅れてごめんとか、あやまっていらっしゃいますが、律儀ですよね♪
わざわざありがとうございます!
お元気で~!
2007/05/10 01:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
まぁシャネルさま♪さすが頼もしいですわん!
でも、ひこにゃんは、あれでも、シャネルさまが、あの兜のツノ部分の間に入ってしまいそうな巨体です~所詮敵ではありませんが、危のうございます。
家臣として心配デス。
2007/05/10 01:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おはようってもうすぐお昼や~~。
ひこにゃん、ほんまにただの小太りした「ねこ」じゃない。しかもえらそうに!!ふん、うちのまぁ君のほうがいいわ!!
えのんちゃん、彦根城に来るの??
やっぱり、ゲーズツ家って心通じ合うのかしら。きみかるも昨日、ゲーズツ的写真、つつじでいこうと思って逆光の夕方を待ってたんや。ほんなら、ツツジ、暑さでションボリで夕方は曇って逆光でけへんかったし、じゃあ今日は雨やし、どうしてくれるの!!
2007/05/10 11:24  | URL | きみかる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/99-924cd653

| メイン |
