--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動です!
2007/05/07(Mon)
先日、購入した雑誌。

0506-3.jpg


あ、わかりました?


表紙が気になって、つい衝動買いしたって

調布のゲゲゲ度(作者の水木しげる先生が調布在住だそうです)を紹介する記事に、
ふむふむとお勉強をしていたのですが、
それ以外にも特筆すべきは、
特集記事のひとーつ

「関東ローカルやきそばの旅」

むむむ?
これは??と思って
ひらくと

なーんと、以前紹介した「ちろりん村」が堂々と掲載されているではないですかっ!
(その時の記事はこちら


ちろりん村の女村長が特集記事のトップにアップで出ているし!

そして、そこには、見逃せないコメントが!!

「歌って踊れるやきそば屋」


そ・・・そんな秘密が隠されていたとはっ

「やきそばを作りながら歌い踊り、機嫌のいい時はジャンプまでしてしまう。
やきそばもキャラも実に味のある店だ。」


なんと~

もしや・・・・

歌って踊り、はたまたジャンプするという、

一見 まったく やきそばつくりには関係のないことを行うことにより、

やきそばを焼く手にリズムがつき、ソバは踊り、ソースが舞い、

空中回転×ミラクルな味が生まれるという

世にも恐ろしい必殺技なのでしょうか・・・

すごかったんだね、ちろりん村!!


感動です



あ。
で、これは
感動的な梅の実の写真。
0507-1.jpg


ゲーズツ的に撮れているかなぁ・・わくわく。

虹入りの写真が撮りたくて
道行くおじちゃんに「逆光じゃない?大丈夫?」ときかれても
薄笑いを浮かべつつチャレンジを続けていた私・・・。


虹までには、いかなかったけれど、やっと七色が出たようなので、
かなり嬉しいです

(私が一体、どこへ向かおうとしているかは、決して訊かないでください・・・)


それでは最後に。
恒例の。。。

感動といえば、
あまり描くと もうストーカーみたいだから微妙と思いつつ、
やっぱりかおりんさんちの「うしまろヴァニちゃん」(本名はVANILLAちゃんね)が
かわいすぎて、また描いちゃった~

20070507231136.jpg

手のりサイズのかわいこちゃん

20070507231143.jpg

でも、結構くいしんぼう

20070507231151.jpg

満腹のぽっこりおなかと正統派なウシ柄

うしまろっていうニックネームもかわいくてお気に入り~
まだまだ赤ちゃんですからねぇ・・・


勿論、うしまろちゃんだけでなくて、訪問させていただいておりますブログ界のわんにゃん様、
皆様個性いろいろで、かわいくて、いつも楽しい日々を過ごさせていただいております。
植物フォト派の皆様は、いつも勉強させていただいております。

ありがとうございます。

いやぁ、時間がたつのって早いですね。


・・・・・。



はい、明日は、もうちょっと頑張って仕事します。
こそこそ・・・。


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中~
ココを思いっきり感動クリックどーぞ。さぁ、恥ずかしがらないでっ!大丈夫、私がついてますよ!!


いつもありがとうございます。


この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<血は争えぬ・・ | メイン | 今日は調べました。>>
コメント
-  -
わ~い!一番かな?
さっさと書いてしまおう!
ウメの実 実は私も撮りました~
以心伝心なのね~

あはは!順番はね~
わざとああ書いたのです~~!
わかっていただいてドモです!
2007/05/08 00:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おぉお!!!
うちの近くの特集と思いきや…
ちろりん村の事が書いてあるのですね~!!!
村長さんを一度ぜひ見てみたいと
思う今日この頃です!!!!

PS・多分、雑誌の表紙の下のとこ
深大寺ではありませんか!?
そこが、武将シャネルが天下統一した
初の場所!!!
あの記事の場所です!!!
つまらない話でごめんなさい☆

シャネルv-522
2007/05/08 01:04  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
おはようございます♪
今日は早起きなのです。関係ないけど(笑)
梅の実、ゲーズツ的です~
光が入ってる写真って、なんか好きなんですよね。
綺麗ですよね♪
ご飯待ちのVANILLAちゃん、目が真剣で可愛かったですよね!
あんな顔見たら、「何でも欲しい物言ってぇ」ってあげちゃいそうです(笑)
チワワかわいいなぁ。。。
あ、昨日のイラストお持ち帰りさせていただきました。
ありがとうございました~
2007/05/08 07:05  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- 感動 -
例のお店ですね
しかし歌って踊れるやきそば屋とは・・・
なんとも感動的
梅もゲーズツ的です(笑)
逆光は人を撮る時など影になるので嫌いますが個人的には好きですけどね(^^)
しかしまぁ 一番の感動はやはり毎回登場するイラストです(^^)
2007/05/08 08:05  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  pole poleさん♪ -
おはようございます!
お早い登場ありがとうございます。さっさと書いちゃおうって、おもしろいや。
以心伝心・・・もあるかもしれないけど、お互い近くに咲いたり実ったりしたもの、かたっぱしから(?)撮っているので、同じものが多いのですね?きっと(笑)
興味の方向も似ているのでしょうけどね。ふふふ。
はい、ぶんちゃん守ってあげたい系ですから、大切にしないとね。ぶんぱぱは、とりあえず、いーや。(←失礼)
2007/05/08 08:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おっはぁ~♪ -
歌って踊れるやきそば!?
食べた人が、そーなるのかと思いきや!おばちゃんがなるのね!拝見してみたいわ~♪
ENOさんレポートして♪もち!イラストで~♡

おっぉぉぉぉ!ゲージュツだぁ~
気持ちよさ気に光りを浴びる「梅の実」美味しくなりそー(笑)

もーもーちゃん♪いいなぁ~
密かに4人目(もーもー)ねらってます!
お父にはナイショ~>爆
2007/05/08 08:35  | URL | もかまま #-[ 編集]
- シャネルさま♪ -
おはようございます!
そうです、深大寺ですよ!シャネル様の天下統一のはじまりの場所だったとはっ!なんという偶然、なんという歴史的感動!素晴らしいですね。
では、もし、鬼太郎に会いに行くと、偶然戦に出ようとするシャネル様に出会ってしまうこともあるのかしら。
どきどきe-266
2007/05/08 08:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
おはようございます!
早起き、いいですねぇ、さわやかですねぇ・・・私は、ちょっと予定より寝坊しちゃった。てへ。
みぃさんも光写真得意そうですよね。
では、これからは、お互い光特集を!(冗談デス)
うしまろヴァ二ちゃん、不思議なほどちびっこですよね。優彩ちゃんも、赤ちゃんの頃は手のひらサイズだったのかな?
あーみんなかわいいなぁ。
2007/05/08 08:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます!
しーたけさん、ちろりん村に行ってしまいますか?(笑)
踊ってくれるかな~♪
しーたけさんにもOKいただいたようなので、これからもゲーズツ写真、頑張りますよ。さぁ、被写体さん、いらっしゃい!
2007/05/08 08:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~!
ちろりん村レポートですか・・・りすとかレッサーパンダが、やきそば作っていれば燃えるんだけどな・・・。
はい、梅の実、もかままさんの虹を目指して頑張りましたよ。私。
え~っ!4人目ですか!もかままさんの野望尽きることなし(笑)
お父さんは、そのもくろみを知ったら、もういいよ~といいそうですが、実際に連れてきたら、かわいいなぁ♪と簡単に許しちゃいそうですね。なんとなく!
2007/05/08 08:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ゲーズツ的お写真と、うしまろくんの超可愛いイラストがグッv-218
O市のちろりん村(爆)行ってみたい~そんな陽気な村長がいらっしゃるのね?・・・で、歌って・踊って・焼いて・・・味はどうなのかしらん?

お!私のとこにお越しの際は、「ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い」是非やってみてください。先日やってみて、おもしろかったので、貼り付けてみました~♪って・・・勧誘か?
2007/05/08 12:10  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
チロリン村ってゆう名前の村が
本当にあるのですか?

かわいい名前ですね~
名前だけで引越したくなっちゃいますね~><*

梅の実は神秘的ですねぇ♡
なんかこの梅を食べたら勇者になれそうな
気さえしますね・・・・(笑
ヴァニちゃん3連発!どれもかわゆいです^-^*
2007/05/08 15:28  | URL | はち子 #-[ 編集]
- いずこへ -
「歌って踊れるやきそば屋」さんの記事を読みながら、ひょっとしてと思いました。
ENOさんも歌って身体ゆすりながらイラスト描いているかも?
そこから来るリズムや生み出されるインスピレーションがあの繊細なタッチにつながっているのでは?
しかしそれにしてもENOさんの写真はゲーズツ方面へひた走り?
2007/05/08 20:07  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
こんばんは
うしまろヴァニチャン、小さくてかわいい~!
写真も見ました。
イラストも可愛いですが、実際のヴァニチャンも可愛いですね~♪

梅の実、逆光で狙ったのですね~。
2007/05/08 20:12  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
kazeさんのコメにまた笑ってしまった!!えのんちゃん、イラスト書いているときはミラクルなの??そんな焼きそば、ほんまに見てみたい。ネットで動画で配信してないやろか・・・
うしまろちゃんところ行ってきた。なんか真子の親戚みたいなお顔でかわゆかったのぉ~~v-10
きみかるもゲーズツ的写真にチャレンジすることにしたぞ!!ふたりで日本のゲーズツを高めよう!!
2007/05/08 20:40  | URL | きみかる #-[ 編集]
- ありがとうですぅ~(≧▽≦) -
きゃぁ~んウシマロが載ってるぅ~(*^-^*)
毎度、毎度描いていただいてありがとうですぅ~!!
とっても嬉しいです♪ストーカー大歓迎(笑)
この絵持って帰ってわがブログでUPしてもいいですかね?
とっても可愛くって気に入ってしまったもので・・・。
2007/05/08 20:57  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんばんは!
やきそばは・・・普通の素朴な焼きそばです(笑)美味しいですけど、量も多目ですけど、あまりすごいのを期待すると微妙かも・・?(わーすみません~)あ、でも普通の焼きそばが好き♪って人にはいいですよね♪(フォローになってないか)
おっ妖怪占いですか~私ぬりかべかなぁ♪(根拠なーし)行ってみよう。
2007/05/08 22:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
はい、かわいい名前ですよね。リスとかうさぎとかでてきそうです~!
そ・・そうか、梅の実は勇者の梅だったのですね!
これでパワーアーップ!!
2007/05/08 22:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
あ、私あまり音楽の才能はないみたいです。
子供の頃、作詞作曲した曲(楽譜は勿論無し)ありまして、いまだにちょろっと覚えていますが、「サムライ♪サムライ♪サムライになりたければ寒い日にライトとつけて・・・(以下略)」というどうしようもないおやじギャグでした。しかも、子供の頃から時代劇にはまっていた・・・e-263
自爆!
2007/05/08 22:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます♪
うしまろヴァ二ちゃん、すごいですよね~♪
私、一目ぼれでしたの!初めは、はち子さんとこのブログで見て♪(あぁ、この場を借りて、はち子さん、ありがとう♪)
はい、最近何でも逆光頑張っていますよ。
2007/05/08 22:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
みらくるしてませんよ~(笑)おとなしいものです♪
うしまろちゃん、見てきました?かわいいですよね。
でも、うしまろちゃんは、ムー族ぶんちゃん系だから、真子ちゃんはちょっと違うかも~まぁ君なら仲間だけど♪ 真子ちゃんは、きみかるハウスを守っちゃう子ですからね!
はい、一緒にゲーズツを広めていきましょう!!
2007/05/08 22:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
こんばんは!
はい~ストーカーです(笑)
どうぞどうぞ連れて行ってください~♪ 私も、3枚目の寝姿は、自分なりに似て描けたと自画自賛!ふふふ。
うしまろちゃんの活躍、これからも楽しみにしてます!!
2007/05/08 22:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
なんてイラストがかわゆいのでしょう。
わんこなのに牛柄ですか?
本当にお犬様なのでしょうか^^
姫も七色の虹写真が撮れちゃうことありますよ。
ENOさんのように手放しでは喜べませんが・・・キャハ♪
2007/05/09 16:22  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんにちは!
本当に牛柄ですよ。かわいいですね。ミルクの宣伝にぜひ、モデルとして起用してほしいものです。
「うしまろヴァ二ちゃんも飲んでる、美味しい牛乳~♪」「もっと欲しいでちゅ」
私買います!買いますよ!
虹写真、撮られるのですね~是非公開してください!いいなぁ・・・。
2007/05/09 17:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/98-d516cba7

| メイン |
