--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は調べました。
2007/05/07(Mon)
皆様こんにちは。
前回のエントリー(多分→)イヌザクラでは、
わかりにくい写真を掲げたにもかかわらず
多数のご意見ありがとうございました。

いやぁ、名前が名前だけに、運命的なものを感じましたよ。

ということで、少し反省した私は、
今日は自分で調べてみました。

以前アップしたハナニラさんの後ろにたっていた
アスパラガス(←本当は違うのよん)さん・・・

あのボケてみえているコですね。

0418-2.jpg


お花が咲きました。


0506-2.jpg

0506-1.jpg

アスパラガスさんから生まれたお花(だから、本当はアスパラガスじゃないのよん)は
キエビネさんといいます。
(1ヶ月後、覚えている自信はありません)

え?
この位のお花の名前だったら、すぐわかるから、
一生懸命調べなくてもいいよ??

まぁなんと!お優しいお言葉、
ありがとうございます。
それでは、やはり次回からは是非

(↑今日もひとり遊び)


では、最後にイラストのほうですが・・・。

いつも遊びにきてくださるみぃさんちの優彩ちゃん。
ヨーキー(ヨークシャテリアさんね)は描くのが難しくて、我ながら苦労していたのですが、
とりあえず及第点?ってとこまでいけた(気がする)ので
登場してもらいます

みぃさん、大変ながらくお待たせしました。
(いや、待っているって話はきいたことないけど)

20070506234031.jpg


おやつで許してもらいましたから。ハイ。

ちなみに、5月6日エントリー分の優彩ちゃんは、
あらゆる意味ですごいですから! ハイ。

あ、万が一ミスドをご存知ない方がいたら、調べてからいってくださいね。



それでは、皆様
ごきげんよう!

ほほほほほ。(そして高笑いのままフェードアウト)



banner_02.gif
↑ブログランキング♪ブログ走王♪
ココぽち←今日は花の名前調べてがんばっちゃったから、きっとぽちのご褒美があるのー!
(かわいぶっても、もう歳だからダメ~自爆)

いつもありがとうございます。





この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<感動です! | メイン | 端午の節句によせて>>
コメント
-  -
いっちばぁーんかしら(★´∀`)??

お花キレイですねぇーうちも母がガーデニング好きなので
イロイロ植わってるのですが。。あまりわかりません(;´Д`A ```

今サクランボがたくさんなってきてるので
今日も食べました((●´Д`●))ノ
アロハも好きなんですよ笑

2007/05/07 00:23  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- 美しい -
おぉ 美しい
やはり花はいいですね
どちらも綺麗な花です(^^)

そしてイラストもいい
なんでこんな風にかけるのでしょう(^^)
フォトレタッチ用にワ○ムのタブレットもあるのですが
私ももうちょっとこいつを駆使してみようかな
あっイラストではないです。何せ絵心0ですから(^^;
2007/05/07 07:50  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おや!テンストさん今日はテンション高め?
今日の花は名前は別にして清楚で良いですね!
2007/05/07 08:02  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
おはようございます
シャネルちゃん分かりました。
うちにもチワワかいるんですよ~。
ENOさんところに見えている方は、チワワを飼ってらっしゃる方が沢山おられるのですね。
黄エビネきれいに咲いていますね~♪
イラストも可愛いです~。

2007/05/07 08:22  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
優彩ちゃんの被り物~ポンデ
最初違和感無く見てた!文章読んで~なっとく!(笑)

調べようとする心がけに、座布団敷いてお茶を献上♪
まっまぁ~いっぷくおしやす♪お疲れ様でした~>爆
2007/05/07 08:44  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
なんと、優彩がいるじゃありませんか!!
ENOさんに描いてもらえるなんて、なんて幸せ者なんでしょっ♪
ちゃんとペロンちょになってるしぃ~(笑)
このイラスト、お持ち帰りしてもいいですか?

アスパラガスさんは、綺麗な花だったのですね~
みにくいアヒルの子を思い出したよ(笑)
別にいじめられてる訳じゃないのに・・・(≧m≦)
2007/05/07 11:26  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- きゃはは! -
ヒ・・・ヒヨドリ、今日は爽やかに家事できる体調なり~♪惨状・・・じゃなかった参上!(根暗・頭弱い・体弱い者なんでちゅね、ホントは。うふんv-8
どうして、こんな短期間で次々かわゆいワンのイラストが描けるのぉーーーー才能ね?はい、ごもっとも。
みぃさんとこ、飛んでいきました~。世にもキュートなポンデライオン。全然違和感なし(笑)あ、こういうワンちゃんなんだな・・・と一瞬見過ごすところだった。

お!お花のマクロ機能、上達なさってますね~!負けてらんないわ♪
2007/05/07 11:38  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- あけさん♪ -
こんにちは!
はい1番みたいですね!ありがとうございます♪
庭のサクランボを食べているのですか?
なんてうらやましい・・・そして、アロハっちも食べるのですか~。種はとってあげるのかな?自分でぺって出したら、かわいいなぁ。
2007/05/07 11:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます。
それそれ、タブレット使ってますよ!でも、あれって絵を描くためのものでないのですか?しーたけさんは、何に使うのかな?まぁ、文字も書けるけど、しーたけさんの写真に文字入れるのは、もったいないですねぇ・・。
2007/05/07 11:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
こんにちは!
テンストさんってどういう意味ですか?
わからなーいデス。仙人用語辞典貸してくださいっ!
えへ、清楚ですか・・ありがとうございます!
2007/05/07 11:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんにちは!
はい、ミューさんのところのプロフに首をかしげて君臨している方・・・いつも拝見させていただいております。かわいい♪
でも、あまりブログの方に登場していないみたいで、
ぜひまた登場させてくださいね~!
2007/05/07 11:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい、おっは~♪
ポンデねぇ・・・あんなライオン丸なのかと思っちゃいますよねぇ(笑)
そうそう、調べたのです。名前全然わからないで調べるのって結構大変なのですよね~。えっへん。
2007/05/07 11:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは!
はい、ちょっと微妙ですが、描いてみました~!
どうぞお持ち帰りしてくださいね♪例によって、プリントアウト用、欲しい時は、メールください~!
そうそう、アスパラガスのくせに、綺麗に咲きました(失礼ね)
2007/05/07 11:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
繊細な美女ヒヨドリ様におかれましては、颯爽と参上いただき、ありがとうございます~(笑)
ポンデ優彩ちゃんね、あれ、そのまんまって感じですよね。冬はあったかくていいかもー♪
写真、上達してますか♪うれしいな。
2007/05/07 11:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
昨日の優彩ちゃん、すごいヘアスタイルじゃなかった??後ろ姿なんか絶句ものやったよ。笑ったけれど・・・だってあまりにも自然だったからね!!
あ、花ね、うん、いつかのハナモモのゲーズツから、またちがうスタンスなのね!!まったく「ゲーズツ家」はやることがちがう。尊敬!!
2007/05/07 12:16  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
優彩ちゃん可愛いですね!
おやつで許してくれるんですね。
それにしても毎日キレイなお花の写真♪
近くにいっぱいお花さいてるんですか?
2007/05/07 13:10  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
キエビネってエビネの黄色とは違うんでしょうか?
いえね、エビネっていろいろな色があるらしいのですよ。
このハナニラの写真覚えていますとも!
こう見るとキエビネの蕾をよぉ~く見たかった気がします^^ 整列していておもしろいv-10
2007/05/07 18:23  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんばんは~
お花の名前調べるのって大変ですよね~
私いつも時間かかって大変です ><
でもENOさんが調べてくださったおかげで、
お花の名前1つ勉強しました!
(って、私も一ヵ月後覚えているか不安。。。 笑)
キエビネ、蘭の仲間でしょうか?
可愛らしいお花ですね。
優しい黄色で綺麗です♪
2007/05/07 20:13  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- 舌を出しているところがいい -
よくあることですね。
つぼみを見て思い込んでいたら、花を見て思い違いしていたことが分かる。
でもがっかりなんてしませんね。花は美しいですから。
ほんとにイラストがうまい。
優彩ちゃんのことは知りませんが、とてもいい感じだと絵を見てすぐに思いました。
2007/05/07 20:43  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
今日はピアノのレッスンの日なのですね!たぁ君の写真がとってもかわいかったのですが、コメできなかったから、ここに書いちゃおっと。
私達、ゲーズツ家ですものね!
今日、ゲーズツ的な写真(っぽい)を撮りましたよ♪きみかるさん、気に入ってくれるかな~♪
2007/05/07 21:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
こんばんは!
優彩ちゃんは、手でおやつあるふりしてあげても、喜ぶウブな子らしいですよん♪かわいい~!
田舎なので、結構お花があるかと思いますが、部分的に撮っているので、実際は、ちょこっと咲いているだけですね(笑)写真ってうそつき・・・てたまに思います。
2007/05/07 21:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんばんは!
ふふふ。難しいこときかれても、何もわかりませんよ(笑)エビネって花でさえ、知りませんから(大いばりだ)
ハナニラね、池田姫さんが一番に教えてくれたのですよね~!そういえば!
2007/05/07 21:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
こんばんは!
はい、キエビネ、ラン科だそうです。
noaさんは、いろいろご存知のようですが、やっぱり苦労して調べていたりもするのですね~!
黄色って、写真に撮ると、本当に映えますね。気持ちが良くなります♪
2007/05/07 22:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
咲いてみてやっと、わかったとか、実がなってわかったとか、ありますね。でも、最近、いろいろ花や木に詳しい皆さんのブログを拝見させていただくようになって、とても視野が広がったというか、いろんな花にも気づくようになった気がします。鳥さんは・・・いるのは気になるけど、まだまだ名前がわかりません(汗
優彩ちゃん、いい感じですか♪ありがとうございます!
2007/05/07 22:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あはは!皆さん こぞってお花の名前 教えてくださるのですね~
イヌザクラでしたか~ 
それはそれは! 今度から私は降りまする~
だからもっと大きく撮るために脚立に乗りなさい!と申し上げたのに~~~!

テンストとはですね~”天才イラストレーター” の略語ではないかと思われますが いかがでしょう?
仙人語録は わからない場合もあって当然でしょう。
何しろ 人間ではないのですから・・・v-8
2007/05/07 22:09  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
さすがにP博士、クニタマ大明神にかかっちゃ
すべてお見通しだなぁ!!v-12
テンストも少しは首から上を使いなさい![絵文字:v-8v-8v-26]
2007/05/07 22:20  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
ほほほほほ。(そして高笑いのままフェードアウト)
つぼでした(笑

ENOさんのBlogとお付き合いができてからね
わたしお花の名前とかけっこう新しく覚えました
でも、自分でもたまには調べないといけないかなって
今日は思いました^-^

イヌザクラかわいいですね♡
名前もなんかかわいいなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
優彩ちゃん、かわいです!

ヨーキーの目ってああゆう感じの印象です
よくわかる!(笑
2007/05/07 22:36  | URL | はち子 #-[ 編集]
- pole poleさん♪  -
ヽ(TДT;ヽ ミ ノTДT;)ノ
姉上様~見捨てないでぇえぇえぇぇ・・・!



脚立・・・きみかるさんと一緒に頑張ります♪

PS・・・ヒヨドリさんのとこでコメみちゃった。ぶんちゃん、大丈夫でしょーか。心配。寒かったのかなぁ?
P様もお疲れさまでした。でも私もぶんもぶんパパも・・・の順番には笑いましたよ。えへ。
2007/05/07 22:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
おや?
テンストを教えにきてくれたのですか~?
それとも、タマちゃんのお知らせ~?

どうも、ストって「ストライキ」って出てしまって・・・(一体いつの時代の人間か)
えへ。
そうですね、クニタマ大名神様はすぐわかったのですものね。ワタクシがんばりますのよっ!!
応援、ありがとう!仙人殿!!ふふふ。
2007/05/07 22:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
名前ね、教えてもらえる分には、教えてもらったほうが間違いないし、いいな~なんて、やっぱり思っている無精者の私デス(笑)
世の中には、詳しい人がいるもので、すごいですよね~!
イヌザクラ・・・桜には、似てないのですけどね。植物の世界は、奥が深いですねぇ・・うんうん。
2007/05/07 22:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ポンデ優彩さま、てっきりワックスで
あそこまでしたと思ったら被り物だったのですね~!!
ビックリ!!
きゃわいいから何でも許します☆
ポンデ優彩さまをポンデリングと間違えて
食べちゃいたいです!!エヘv-237

シャネルv-522
2007/05/08 00:06  | URL | シャネル #-[ 編集]
- シャネルさま♪ -
こんばんは!
おっシャネル様は、ちわわんだけでなくて、守備範囲が広いのですね!さすが夜王!キャッチコピーは「今夜は眠らせない」ですね。
あぁ・・でも食べないでくださいね~!
2007/05/08 00:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/97-cecff3e6

| メイン |
