--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
端午の節句によせて
2007/05/06(Sun)
皆様こんにちは!

5月5日、男の子がいらっしゃるお宅では、
何かイベントごとをされたのでしょうか?

0505-0.jpg


ENO家には、「男の子」がおりませんが、
イベント撮影はおこないました。

皆さんも、気づいてらっしゃらないかと思いますが
このブログは「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」でありますので
たまに、そいうことを思いついたようにしています。

えっ?

「暴走愛で綴るわんにゃんイラストとおまけ写真ブログ」だったと思った?

ちっちっ・・・

まだまだ、お勉強が必要なようですね。


さて。

ロケの成果はこちら。

0505-1.jpg


って前置きのわりにこれだけです

このミニ柏餅(横幅5~6センチ位かな)は、既にENO家の人々の胃で消化されてしまっておりますが、かわいいのです

ちゃんと柏の葉っぱを葉型でくり抜いて小さくして巻いてあります!
そういう職人根性が好きデス。

で、
今日はこどもの日企画(既に過ぎてはいますが)で
毎度おなじみ(?)流し目ヒーローシャネル様に
武将姿でご登場いただくことにしました!

20070506081204.jpg

(本物の武将姿を見たい方はこちら
先日那須を制覇されてきたそうで、たのもしいわん様です~。

シャネル様は、流し目と自信ありげな微笑みを称えていらっしゃるのが特徴のナイスガイですね。

あぁ、素敵

でも、実際にお会いしたら、
怪しい人間めっ!とガウられそうです
いいの、ヒーローは遠くにいるからヒーローなのよん。


最後に、
最近気になっている花のついた木があるのですが、
例によって名前がわからないので、またさりげなくアップしておこっと。
(↑わざとらしい)

0505-2.jpg

0505-3.jpg


ちょっと木の背が高すぎて、背伸びしながら撮りましたが、
とりあえずこれが限界・・・


エゴの花が咲き出したら
いよいよ脚立を使用するかも?(笑)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラ~わんポチ募集中です~本当の犬ポチにも会いたいです~

いつもありがとうございます!



この記事のURL | wa和ワッ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<今日は調べました。 | メイン | 薔薇の名前>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪
京都は朝から雨です・・・

なんてことは置いといて!
柏餅の小ささが・・・良く判らない(汗
気になる~ぅぅぅぅぅ!

シャネル武将に制覇されたぶつ・・・
ENOさんの「脚立」に見えた!>爆・爆
2007/05/06 09:08  | URL | もかまま #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい、おっはぁ~!
群馬も雨ですよ~e-399

柏餅、比較対象が実写版えのんさんだけでしたね(汗
つけくわえておきましたが、5センチ~6センチくらいの柏餅でした。(既に胃の中のため、実寸はもはや不明)
脚立はまだ使用しておりませんよ~(笑
今日の3わんは雨でまったりモードかな♪
2007/05/06 09:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
以前から気になっていた 漆喰の金太郎さん 昨日アップすればよかったかな?
って 今頃思っても遅い!っつうの!
いつの日にか 小物で現れるかも~~ お楽しみに~!

戦国武将さん かっこいいですね~
ムー族とは大違いです!

さりげなくというか わざとらしくアップされた白いお花は ちょっとよくわからないのですが・・脚立使用でもっと近寄らんか~~!
エゴノキではないのなら・・・ハクウンボクでしょうか。
いい香りしたでしょ?
私も脚立がほしいとつくづく思うこの頃です~~!

エゴノキ 大好きです。エゴノキ んっ!エノノキ?
そっか~えのんちゃんの樹ですねん!

2007/05/06 10:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おはようございます♪
戦国武将に恋して、実物を拝見してまいりました~
とっても可愛い戦国武将でした♪
福岡の朝は晴れていたのに、それもつかの間・・・雨が降りそうです。
洗濯したのに~~~(涙)
柏餅、おもちゃかと思ったら、本物だったのですね!

2007/05/06 10:59  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
おおおお

昨日のティファニーとちびロミも大満足でしたが
今日のシャネル将軍も素敵!

この兜がいい!

新緑も美しいですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
目の保養になります♪

流し目ヒーローシャネル様とティファニーの
赤ちゃんが見てみたいなぁ・・・
なんてちらっと思いました(笑
2007/05/06 11:45  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
連続投稿すみません・・・^-^;
あまり:うれしくって興奮しちゃって!

大事な言葉書くの忘れちゃいました。

ENOさん あ り が と う♡

心を込めて^-^*
2007/05/06 12:30  | URL | はち子 #-[ 編集]
- え・・・??? -
イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」・・・だったんですか!?・・・・v-16
なるほど、わかりました。そのつもりで訪問いたします(ニヤリ)
なんとも楽しく・あたたかい人柄が溢れる・名イラストレーターを囲む会♪みたいな雰囲気が大好きです。

またまたシャネル様の絵がキュートですわ~ん♪(あの破壊された「ぶつ」はいったい・・・)
この白いお花の木は何でしょうねぇ・・・エルダーフラワー(ニワトコの木)に似てるねぇ・・・ちょっと遠くてよくわからない(近くてもわからんって!うはは)。

あ~柏餅食べたい~♪      ちゃおv-222
2007/05/06 16:09  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんにちは~!
漆喰の金太郎さん、見たいです~。では、桃のシーズンにぜひ♪
戦国武将はかっこよさがウリですが、ムー族は守ってあげたいところがウリなのでe-266
わざとらしい木の香りは近くに咲いている大きい菖蒲?だか何だかの香りが強くてわかりませんでした。うーん、後でリベンジしてみようかなぁ。雨降ったけどまだ咲いてるかな?
えへ。私もエゴの木好きです~幸せな香りだし♪ふふ。エノノキなんていいのかしら~嬉しいなぁ♪
2007/05/06 16:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは~!
おっ、また恋をしちゃいましたか~(笑)彼は危険なオトコですよ♪お気をつけあそばせ。ふふふ。
こちらも一日雨みたいです。明日は晴れそうかな?
柏餅、しっかり食べましたよ~!
一口で終わったけど。
2007/05/06 16:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは~!
喜んでいただけて嬉しいです♪
あと、よく見ると粗が目立ちますが(汗)、プリント用サイズの画像、希望があれば送れますので欲しかったらメールくださいね~(プロフのところにメールフォームあります~)
シャネル様とテーちゃんの子供なんて、かわいすぎかも~♪あれ、でもロミ様は本当にお父さんなの?フィアンセなのかと思った・・・。
2007/05/06 16:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは~!
そーですよ~、ちゃんとタイトルの下にそう出ているでしょう!最初からデス最初から間違っていたと
ヒヨドリさんの教えてくれたエルダーフラワーってハーブなのですね。検索したら、素敵なブログみつけちゃった。ここ→http://stchristopher.jugem.jp/
ガーデンと紅茶専門店とウエディングもやっているらしい・・・素敵だし、勉強になりました~わーい。
ありがとうございました~!ちゃおe-320
2007/05/06 17:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
えのんちゃんでいいんでしたっけ?(自信なさげ)
柏餅もらった。嬉しそう~ いつもこういう顔だ?
ミニも売っているのね。
シャト○ーゼの10円まんじゅうなら食べました。
ミニ、ミニv-8
これは。。。よくわかりませんが、最近UPしたウワミズザクラにも似ているけど(4/28)・・・
そう言ってENOさんをマイブログに来させるテだったりしてv-20 ふっふっ
2007/05/06 17:18  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ヒヨドリふたたび -
わー!ほんとだv-238
素敵なページ、教えてくださってありがとう!!
お花大好き・イギリスも紅茶も大好きなんで♪
子供が小さいってぇのに、フラワーアレンジメントを月2のところを月1にしてもらって、習ってたこともありました・・・昔。こんな写真撮りたいなぁ~♪
           サンキュウ、ENOさんv-221             
2007/05/06 17:48  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- ミニ柏餅すごい -
このミニ柏餅、すごい。葉をくり抜いて作ってあるところがすごいです。
これはミニだから、ついつい食べ過ぎてしまうでしょうね。
お店の売り上げアップ間違いなし。
シャネル様のイラストなんとも見事なもので。
可愛くて品があります。
2007/05/06 19:11  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
こんばんは、また来ました。
ウ~ン、この木はわからないですね。
シャネルちゃんはチワワの名前なんですか?
可愛いですね~。
実際を見てみたいです。
はち子さんのところに行けば会えるのでしょうか?
こんな可愛いイラストみたら、実際のワンチャンも見たくなります~♪


2007/05/06 19:48  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 端午の節句 -
端午の節句は何もしなかったです
もう男の子じゃないし(笑)
もうちょっとするとエゴノキですね
今年は撮りにいけるかな?
2007/05/06 20:25  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんばんは~!
はい~!実写版えのんさんと勝手に呼んでいるヒトです。能面のように、同じ顔でいて、微妙に変化を感じていただけるよう演技をしております~(笑)
ウワミズザクラ見てきたら、それに似ているといわれているイヌザクラみたいです~!わーい。わかったぁ!
ありがとうございます♪
2007/05/06 22:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 再びヒヨドリさん♪ -
早速見てきてくれたのですね~♪
なんだかここにきてくれる人は気に入りそうなブログですよね~。
それにしても、ヒヨドリさん、お子さんいたのですね。マロン王は、兄のつもりでいるのかな(笑)
2007/05/06 22:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
柏餅、かわいかったですよ~。ミニものって職人魂を感じますね~。好きです。
シャネル様、モデルが良いので~。あんなに得意げにカメラ目線する子はなかなかいません。かわいいー!
2007/05/06 22:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます。
今回、私の写真が中途半端だったので、かなり皆様の頭を悩ませてしまったようで・・・でも、どうやらイヌザクラに落ち着きました。
本物の武将シャネル様のお姿はこちらでどーぞ。http://konnichichihuahua.blog89.fc2.com/blog-entry-39.html
私、家臣にしてもらってるんです♪えへ。
2007/05/06 22:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
いいのですよ~男の子じゃなくても、昔男の子で(笑)
エゴの木・・・しーたけさんのエゴの写真に憧れて、あそこまではいかなくても、チャレンジしたいのですが、私の知っているエゴの木、背が高いのですよね・・・近場に低いエゴの木ありますか?
(あ、ラクをするな、脚立を使えと誰かさんに言われちゃうかな)
2007/05/06 22:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
来た!!きみかるだ!!まったく、P様に脚立使用しろって命令おりているけれど、どうする??これからの花の写真の必須アイテムは脚立なのかしら・・・カメラ専門店で脚立なんか売ったりして・・。
菖蒲、きれいに撮れているやん!!さすがえのんちゃん!!柏餅、えのんちゃんところから、まだ大阪に届いてないけれど・・・どうしたのかな??こういう和菓子は大好きなきみかる様なのにv-12
シャネルちゃんの戦国武将見た!!ほんとうに不精、ちがう、無精、ちがう、武将やったわ。ワンに会う端午の節句ってあるのね。来年はうちの3ワンにもかぶせなきゃ。3ワンなら毛利元就の3人の息子たちやね。ふふふ。
2007/05/06 22:19  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
僕登場!!!
やった~v-238
またまた書いてもらえちゃった~v-424
しかも、兜の上の家紋までv-237
最高に嬉しぃいv-353
お持ち帰りさせていただきま~すv-363
流し目武将シャネルをこれからもよろしくたのもぉ~v-345

シャネルv-522
2007/05/06 22:51  | URL | シャネル #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
あ、ご登場、お待ち申し上げておりました。ありがたき幸せ・・・ははーっ。
最近しゃがみこんで写真撮っていると道行くおじちゃんが、何撮ってるの~って面白そうにきいてくるのですが脚立持ち出したら、こりゃ笑われるなぁ。芸術の為には、仕方ありませんかね!
柏餅、おかしいですねぇ・・・送ったはずなのですけど、たぁ君にきいてみてください。案外先に召し上がっているかもしれないですよ。
きみかるさんちの4わんには、私が違う配役考えてありますので、もうしばらくお待ちくださいね♪ 楽しみなの~!
2007/05/07 00:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
シャネル武将、ご登場、光栄でございます。
あの素晴らしき流し目作法と、自信たっぷりな笑み、家臣として、学びとうございます。
これからも領土拡張、楽しみにお待ち申し上げております。臣民のために、ぜひ、お励みくださいませ。
ははーっe-466
2007/05/07 00:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
おぉ、柏餅!!
我が家は女系家族なので端午の節句は縁がないなぁ。
でも、柏餅は食べちゃうけれどね。

トップバナーのキツネ君が柏餅の前で万歳している
けれど、こういったのは好きだなぁ。
毎度イラストも楽しませて貰っているけれど、こういった
エスプリがいいんだなぁ。

ところで、ラストの木は小さすぎて分かりませぬ。
せめて花のアップでもあれば調べやすいんですが・・・
ということでご勘弁を!!
2007/05/07 01:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんにちは!
甘いもの、弱いのですよね?
燃費いいのだから、おやつ位はいいですよ~どーぞ、どーぞ。(私が許可することでもないけど・笑)
花木の件、はいお騒がせしましてすみません、イヌザクラみたいです。
ありがとうございます。
2007/05/07 11:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
わが家にも残念ながら男の子はいないなぁ~。
ミニ柏餅可愛いですね!
ちっちゃいからパクパク食べてしまいそうです・・・(^_^;)
2007/05/07 13:06  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/96-3885987f

| メイン |
