--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薔薇の名前
2007/05/05(Sat)
皆様こんにちは!

今日のテーマは、人の家を盗み撮り!

・・・では、勿論なくて

たまたま見かけたお宅の薔薇の花が見たことないものだったので
気になった・・とそういうことデス。

その薔薇は、これ。
0504-1.jpg


このお花がですね、結構大きいのですよ!
直径13センチ位はあったかな?
えっ?これ薔薇?って思いました。

見たことある人いるかなぁ?


ちなみに、そのお宅のそばにいた わん様
0504-2.jpg

立派なハウスをつくってもらって、
リッチな暮らしをしているご様子。


珍しい薔薇の花をみかけたので、
名前を知りたいな、と思ったのですが、

でも実は自宅に咲き始めた、この よくみかける薔薇さんの名前も
薔薇としか把握しておりません。

0504-3.jpg

このヒトはちびっこサイズ。

そういえば、山吹の花も一重から咲いて
八重が咲き出したし、お花の業界も一重が先なのですね~
(ご存知の方には当たり前なのかもしれませんが、
初めて気づいてなんだか嬉しい!)

自宅の薔薇は、あと2枚~

0504-4.jpg

0504-5.jpg

光輝くところに、チャレンジ

ちなみに、ちなみに、
薔薇の似合うお犬様といえば、
この御方しかいないでしょう・・・

美犬ティファニー姫
20070505065647.jpg


どんなお犬様見ても、大抵は飼い主さんと良く似ているので
はち子さんも、きっと薔薇の花が似合う女性だと思っている私。

面白いほど、みんな似てますよね~ 



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
前回のクリックちゃんは、老け言葉?だったらしいので
今回はぽちっとちゃんにしてみよう♪
(ちゃんがついでいる限り、同じかもしれない・・・
この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<端午の節句によせて | メイン | 美味しかったぞう。>>
コメント
-  -
お花とってもキレイですね!
でもあの白いお花がバラだとは全く思いませんでした・・・(汗)
ティファニーちゃんとってもバラのお花似合いそう~とういか絶対に似合いますね!
うしろにコソットいるロミヲ君可愛い~♪
2007/05/05 07:15  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
そういえばそろそろ本格的なバラのシーズンですねえ!
バラはめちゃくちゃ種類が多いので、名前聞いても
覚えられるわけないから気楽に行きまひょ。v-8
2007/05/05 08:15  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
薔薇なのですね!!
姫にぴったりです事!!
牡丹と薔薇だったら確実にバラの方が
お似合いなティファ姫v-238
素敵です!!
ロミ様も、姫のキレイさにいつも
ドキドキされている事でしょうv-221
僕もですけどねv-353

シャネルv-522
2007/05/05 09:16  | URL | シャネル #-[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
おはようございます!
そーだ、かおりんさんは、本物のティー姫&ロミヲ殿&はち子さんをご存知なのですものね!
えーと私の勝手なイメージによるかおりさんは、小柄でちゃきちゃきとした、かわいい人な感じです!わん3もノースポールとか、小さくてかわいいお花がよく似合う~♪
2007/05/05 09:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
おはようございます!
えーと、仙人様、違うところで薔薇でなくてもそんなコメントしているのみかけましたよ(笑)
最近は、すっかり、その方向性なのですね♪
でもぉおぉ~それでもぉ~私よりは、いろいろ知っている~それがぁ仙人道~♪(作詞作曲ENO)
2007/05/05 09:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさま♪ -
おはようございます!
シャネル様は、薔薇が似合うというか、真っ赤な薔薇とか、真っ白な薔薇とか、1本だけくわえて、プレゼントしちゃうようなコト、スマートにできちゃうヒーローですわっ!あぁ・・・あの自信ありげな瞳の輝きがたまりませんっ!
2007/05/05 09:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
これ!私の大好きなナニワイバラではないでしょうか?
トゲすごかったでしょ?
何年か前に フェンスに這わせているおうちを見てほしくなって 買い求めました~
手入れが悪く 毎年余り花を咲かせてはくれないけど 元気です~~!
赤いのは つるバラの カクテル かな?うちにもあります。
一重咲きが大好きなんです。

朝コメありがとう!
ご要望にお答えして(何!要望してない?)ぶんちゃんアップしましたよん!
2007/05/05 10:53  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- んまぁ~♪ -
素敵な白薔薇ですね~!P様によると、「ナニワイバラ」なのですね?キレイに撮れてますね~。
私、白い花が特に好きなのです。
空を背景した薔薇も光を宿したような薔薇も、なかなかいいです~♪
テーちゃん(おじさんの「ノミちゃん・テーちゃん」がわすれられない)のお姫姿、素敵。

PS:ENOさん、全然老けてませんって(笑)クリックちゃんくらいで・・・(笑)あ、私も20代で「サライ」とか読んでました!7歳年下の妹は、若い頃からサラリーマンが読みそうなビジネス書やハウツー本を買ってます(あ、これは中身オヤジ・・・ですね)
2007/05/05 11:26  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんにちは~!
花が大きくて見とれて、トゲのことは覚えていませんが(汗)フェンスにはってました~!あ、そうそう一重の花がお好きってきいてたから、P様好きかな~とは思ってました!
なぬっ?ぶんちゃん出動ですか~!!とんでいきます~!!
2007/05/05 11:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは~!
どうやら薔薇の名前、そうらしいですね。わーい。
ノミちゃん、テーちゃん、かわいいですよね♪
あ、でも私、おやじギャグも言うし、中身そうだから(笑)でも知人でね、20代で、絶対40代以上の場数をふんでいるような精神的&会話内容(外見もちょっとそんな年齢に見られていたというのは、内緒)のヒトもいるので(汗)・・・まぁいろいろな人がいますねぇ(遠い目)
2007/05/05 11:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
遅くなりました
私もナニワノバラだと思います。
普通のバラよりも少し早めに咲きます。
トゲは凄いです。
下のバラは、咲きはじめだけ中心が黄色でしょうか?
それならばコクテールかも知れません。

polepole さんはお花の名前は、どんなのでもよくご存知なのですよ~。

また寄せていただきますね~。
2007/05/05 13:08  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
こんにちは~♪
花に詳しくない私は、バラだったのぉ~?とPCの前で叫んでしまいました(笑)
こんなバラもあるんですね!
ロミヲ様でなくても、私もうっとりするしますよ♪
バラの似合うティファニィー姫!見目麗しいでございますことよ~
2007/05/05 16:24  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
この白いのがバラですか~?
椿みたいですね。
そうそう、犬を連れている人の顔を見ると似ていますね。
犬は変わらないような気がするので、やはり人間が変わるのかな?だったら美形の犬を飼いたい姫です。
でもほんとは柴犬のようなフツーの犬(ミックス)が好きv-10
今日のイラストも可愛いですv-207
2007/05/05 17:14  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
えのんちゃん、P様とミュー様の言うことを聞いていればよろしい。ミューさまはバラの館のお住みだ。あのお二人様は特別だね、何見てもわかる・・・一枚目はきみかるがチャレンジしたいナニワイバラだ、あとはわからん。
あのさ、飼い主に似るってうちの場合、4ワンもいるんだけれど、どう考えたらいいのかなあ、ニヤリ。
2007/05/05 17:43  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
ぶぁっはは~~~
きみかるさんに、先に聞かれたぁ!
家は3ワンだよぉ~♪

最後の光りのバラ!好きです~♪
虹が出たら完璧?>爆・爆
2007/05/05 20:07  | URL | もかまま #-[ 編集]
- バラ -
バラにもいろいろな種類がありますよね(^^)
お庭にもいろいろ咲いているようで羨ましい(^^)
ラストは眩い感じですね!
2007/05/05 21:11  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- この白いバラお気に入り -
この白いバラ、私も気に入って去年バラ園で撮りました。
むろん、名前はとっくのとうに忘れ去っています。
pole poleさんのコメントを見たらナニワイバラとありました。
そういえば、なんて感じもしないほどすっかり忘れています。
赤いバラ、青空に映えますね。
2007/05/05 21:14  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます!
綺麗だけど、ナニワとつくと、何だかひょうきんな感じもしてきますね(笑)
赤いバラ、中心の黄色いの最初というか、咲いてから何日たってますが、ちょっと黄味がかっています。バラはいろいろあるから、奥が深いのですね!
2007/05/06 00:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんばんは!
私も遠くからこの白いバラが見えた時は、かなり大きかったのでテッセンかと思って近づきました~寄ったら、バラの花でびっくり。すごーくきれいに咲いていて、しっかりと手入れをされているのでしょうね。。
はい、テーちゃん、美犬ですね~うらやましい♪
2007/05/06 00:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんばんは!
美犬を飼いたい池田姫さまですね~(笑)
きっとね、知らず知らずのうちに、似ている犬を連れてきちゃうのですよ・・MIXちゃんでも何でもかわいい子はかわいいデス。
きゃっキスマークもらっちゃった♪ ぽ。
2007/05/06 00:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
ナニワイバラって、私始めて見た気がしたのですが、結構花撮りの皆さんはご存知なのですね~なるほど~♪はい、両先生のお言葉をしっかり胸に刻みます。ナニワのきみかるさんとともに、この名前は忘れないことでしょう。(笑)
4ワンいても~きみかるさんちのコはやっぱり、どうみたってみんな「ザ・きみかる族」でしょう♪そういうことですよ~(笑)
2007/05/06 00:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
もかままさんちの3ワンも、性格は違うかもしれないけど、もかまま族ですよ~(笑)みんな同じ~♪
そうそう、虹の写真を撮りたくて、光入れて撮ってみたりしているのですが、なかなか撮れない・・・えーん、師匠!ご教授願います!!
2007/05/06 01:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
自宅の花々は、結構ボウボウです(汗)
部分的にしか撮れません。。。。
しーたけさんちは、繊細に手入れされてそう・・庭師担当でしたよね?
2007/05/06 01:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪  -
こんばんは!
ほら、人間の素晴らしいところは、忘れることができること、らしいですから♪
でも、私の中ではナニワ‐イバラ(浪速棘)でインプットされましたので、この名前は忘れないかも~♪
きれいにみえて、結構芸人肌かもしれませんよ。
2007/05/06 01:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ききゃあああああああ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ティファニー描いてもらってるううう!
見逃さなくってよかったぁ!

ゆうべ遅くに帰宅したので、危うかったです><
今日過去記事もチェックしてよかったぁ♡

前のナスビーズもすっごくかわいかったけれど
今回のもめちゃめちゃ気に入っちゃいました♡
もってかえらせてくださいね!

ENOさんイラストのカテゴリー作っていつでも
観れるようにしちゃおうっと♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

そしてね、すっごくびっくりだったのが・・・
偶然にもこの日に、ティファニーがサロンで
薔薇の髪飾りをつけてもらっていたんだよ!
この偶然にびっくりしちゃいました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

うちは似てるのかな・・・・
2匹と私が共通していることが1つ思い当たります
うちはみんな、目が丸くって大きめなほうかも!?
2007/05/06 11:41  | URL | はち子 #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます♪そんなに喜んでいただけると嬉しいな~。本物はもっともっとかわいいけど・・・という想いがあるのですが・・・。
おぉテーちゃん、サロンで、また磨かれてしまったわけですね~。
私実はこっそり見ているちわわんのブリーダーさんのHPあるのですけど、もうアイドルみたいなちわわんだらけ。。でも、美犬だからテーちゃんロミちゃんはあそこに並んでいても大丈夫だと思うのです~♪
ここね→http://chihuahua.kir.jp/menutop.html
すごいよぅ(笑)
2わんも目に特徴あるから、そこが似ているっていうのが一番ツボかも~♪
2007/05/06 17:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/95-1852b896

| メイン |
