--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さわやか~
2007/05/01(Tue)
さわやかな季節になりましたね!
太陽の日差しまぶしく、緑輝き、心地良い~

そんな中、美しい藤の花が公園で咲いていましたので、
撮ってみました。

0430-1.jpg


0430-2.jpg


0430-3.jpg


かなり満開な藤の花をみかける中、ここの藤はまだ咲き始めでした。

ちなみに、私の幻想的な写真を心待ちにしている人がいらっしゃるので、
そちらも紹介しておきます。

はい、これ。

0430gennsouteki.jpg

(ノーコメントっ)

ちなみに、心地良いのは、
やはり人間様だけでなくて、猫様も・・・。
気持ち良さそうに寝転ぶ にゃんさんを発見しましたので、撮影をば・・・。

ただかなりボケて淡く撮れてしまったため、
劇画調に加工しての登場です。

(劇画調ではありますが、こちらはフィクションではなく、ドキュメントでございますよ)


0430-neko1.jpg

気持ちよさそうに寝転ぶ にゃん様

※決して死体ではございません。

0430-neko2.jpg

しかーしこの地帯は、桜の芯がたくさん落ちているゾーン・・・

寝転べば寝転ぶほど、体には、桜の残骸がっ


そ・・・そうかっ!



0430-neko3.jpg


OH!
ショック!!

タイトル:苦悩する猫。



って・・・本当は、にゃん様は全然ショックは受けてなくて
私がひとり、おろおろしてゴミを払っていたのですが、
やつめ、
私の足にいろいろ なすりつけて去っていったわん


えー、それでは、最後に
この間から心残りだった牛さんを
今度は本当のお姉さんたちと一緒にお届け♪


20070501032433.jpg

めんこいシスターズさんデス!!

VANILLAちゃん・・・やっぱり誰かと一緒だと小さすぎ(笑)


それでは、皆様も
サワヤカ~な5月をお楽しみくださいませ。

ぺこり。



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
はぁ~い!待ち合わせの場所はココ♪ですよん。
(↑大ウソつき)

いつもありがとうございます。
この記事のURL | オキニイリ | CM(29) | TB(1) | ▲ top
<<観て来ちゃった♪ | メイン | ほにゃらら更新④>>
コメント
- おっは~♪ -
おっぉ~藤さん綺麗~♪

ENOさん的芸術写真!いいでないの~!
苦悩する猫! いい味でてるねぇ~(笑)

メンコイシスターズ♪お嬢様~可愛いぃ~♡

やっぱり!ENOさんのイラスト最高~♪
2007/05/01 09:08  | URL | もかまま #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっは~!
ありがとうございます~♪
でも、もかままさんみたいな虹写真を撮ったことがないのです~うーん・・撮りたいよーう。
めんこいシスターズ、一番右の子は、フェレットさんですよ。ちわわんとフェレットが仲良くしているなんて、初めてみました♪
2007/05/01 09:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
この時季藤の綺麗な紫色はほっとさせてくれます。
ほんとにENOさんの写真は幻想的で、
今日のように二日酔いの時には特効薬です。v-8
2007/05/01 10:18  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
藤の花とってもキレイですねぇ~i-179
にゃんこさんも陽気がいいから気持ちよすぎてゴロゴロ・・・可愛いですね!
でも背中とっても汚れてる(笑)
ENOさんありがとうございます!!
きゃぁ~とっても嬉しい♪嬉しすぎi-237
わが子が全員揃ってる!
みんなとっても可愛く描いて下さいってありがとうです(*^-^*)
VANILLAが牛柄でよかったぁ~。
ENOさん持ち帰らせてくださいね!
2007/05/01 11:49  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
わゎ~やっぱり以心伝心!
昨日 フジの花撮ってまいりました~~
ニャンコさんも突然 私の目の前で背中をこすり付けてダンスをば してくれましたです!
一応シャッター切ったのだけど 後からどうしても撮りたいお花が出てきて やむなく捨てました~~
メモリーが足りなくなってしまって・・・

ところで幻想的ですね~~
ニャンコさんにしかとされなかっただけでも見っけもんです!
ガラスの容器に入っているのは何でしょう?
あっ!ノーコメでしたね。じゃ!
2007/05/01 12:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- んまー♪ -
素敵ですわ♪
ほにゃらら更新(それさえも、上出来!)も僅かで・・・すごい復帰力(^0^)
苦悩するニャンコさんの手(爆)足になすりつけるなんて、されたことなーい、私。最近、ニャンコをステイさせるフェロモンでも出してらっしゃるのでしょうか??
2007/05/01 17:32  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
忙しさから開放されたようで良かったですね。
今日のニャンコちゃんの写真はトイカメラ風ですね。
写真とは自分の思うままでいいんだと気づかされました。でもちょっと目が痛いです^^
2007/05/01 18:11  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
おお=♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
今回もかわいいですねぇ♡

そしてタダイマです♪
ちょっとお留守にしちゃっていました~

藤のお花素敵!
3枚目の青空との組み合わせもいいですね。
1枚目は一番気に入りました♡

苦悩するにゃんこたんもいい味出てます(笑
こうゆうのすきです!
2007/05/01 18:34  | URL | はち子 #-[ 編集]
- ようやく -
藤の写真、いいですね。
とくに3枚目。この切り口、はっとしました。
青空と藤、同系色で合いますね。
ほにゃらら通信はどうやらおしまいのようで、よかったですね。
2007/05/01 20:41  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ようやく、えのんちゃんらしく更新や~~~。きみかるの好きな幻想的な、シュールな写真がある~~~。そして、ドキュメンタリー「ニャンコの苦悩」、いいねえ、監督!!ラストシーンは涙さそうな。
藤、きみかるがあげた藤を友達は貝殻ムシで枯らしてしまったんや!!せっかくあげたのに、きみかるはうす特性の藤やで!!ぐうううう!!!
2007/05/01 21:20  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 昨日・・・ -
昨日、ちょっとジョイフルに用事があってその帰りに反町館跡を通過したら藤が良い感じに伸びていましたよ(^^)
買い物だったのでカメラを持って行かなかったのが悔やまれます(^^;
2007/05/01 21:42  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
二日酔いですか。仙人生活なのですから、ほどほどにしてくださいね♪ ウォーミングアップに良かったですか? カタツムリの殻を幻想的に撮ると、もっといい感じかなぁ。
2007/05/01 22:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~ありがとうございます♪
本物のほうが全然、かわいいのに・・・という感じではありますが(汗
バニラちゃんのかわいさは、究極ですが(笑)、お姉ちゃんたちも、とっても面倒見良さそうで、おりこうさんのようですね♪
2007/05/01 22:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おぉお~!
藤の花ににゃんこまでシンクロしましたかっ!!すごいわん、すごいわん。ちょろっと入れ替わって、私のもとにぶんちゃんがいたらいいのにな(爆
ガラスの容器のは、偽砂と偽蘭です~アートのディスプレイを、なんていうのでしょう変わったガラス窓越しに撮ったのですよん。
2007/05/01 22:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ほほほほほほ。にゃんこをステイさせるフェロモン?素敵なことを言ってくださいましたね!そうなのかしら、私。でもできれば、わんこもいいなぁ。
ペッパラで、この間も、かわいいMダックスちゃんが、真っ赤なひらひらお洋服着て、床にすれすれで歩いてまっした~!いいなぁマロン様もあんな感じなのだろうなぁ・・。
2007/05/01 22:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい、ありがとうございます!
トイカメラって、面白いみたいですね。使ったことないので、わからないけど。変わったものに手を出すと、凝り性だから、時間なくなっちゃう(笑)
目が痛くなってしまいましたか・・・たしかに、にゃんこ写真は、ちょっと癒しではありませんでしたね。
2007/05/01 22:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
おや、おでかけでしたか~!おかえりなさい♪
ナスビーズと故郷の星にでも行っていたのかな(笑)
私も1番最初の藤の花が気に入ってます。ありがとうございます。
2007/05/01 23:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪  -
ありがとうございます♪
空の青い日は、それだけで、写真を撮るのも楽しいですね。どんな花も空が似合わない花はないようで、なかなか色がうまくでませんが、一緒に撮れるとうれしいです。
2007/05/01 23:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
その節は、いろいろ応援ありがとうございました!
そういえば、ミニバラはあのあと、たまたまやっぱりモッコウバラでよかったのだと、知りました。どもでした。
ガラスの器の写真、幻想的でシュールですか?芸術は難しいなぁ。
きみかるはうすで生まれた藤は、やっぱりきみかるさん無しでは生きていけなかったのですよ(笑)
2007/05/01 23:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ジョイフルに行ったのですね~私も昨日、運命のいたずらにより、その周辺まで行きました(単に道に迷っていきついた・・・しゅん)
反町館跡の藤も有名みたいですね。実際には、まだ見たことありませんが・・・藤と瓦って似合うのですよね。
2007/05/01 23:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おシゴト落ち着かれたのですねぇー
ホニャララ中は読み逃げさせていただいておりました
申し訳ありませぬ。o゜(p´□`q)゜o。

見事な藤の花!!すごく綺麗。。
ENOさんは本当に写真が上手ですね★

それと。。コメントのお返事なのですが。。
読んで爆笑してしまいました。
確かに確かに!!腹巻に見える!!

でもね、あれワンピースなんです。
上の部分が黒でプリントもうすーく入ってるので
腹巻みたいなものをまいてるように
見えますよね(≧∇≦)笑

それと遅くなりましたが
リンクさせていただいてよろしいでしょうか??
2007/05/02 00:37  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- あけさん♪ -
こんばんは!
読み逃げしてくださっていたのですね(笑)ありがとうございます♪
はい~腹巻、さすがアロハっちと思っちゃいました~。
リンク、ありがとうございます。私のほうが既になんちゃってリンクさせていただいてます。(笑)
2007/05/02 00:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
藤の花綺麗ですね~
私の好きな花の中の一つです。
でも、うちの近所には咲いてる所がないんだよね。。。
苦悩する猫。トイチック?な色っていうのかなぁ~
結構好みな写真で好きです♪
ENOさんも、トイカメラに手を出してみては?(笑)

2007/05/02 00:46  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
ENOさん、こんばんは。
もしかしたら以前に僕のブログにコメントをもらっていたか
そうでなかったか、でももらったようなもらってないような(笑)
同じような名前の方も結構いて一度や二度の書き込みでは
覚えられなくなってしまったのでとりあえず始めまして(長い)

始めましてでなかったらごめんなさい。
なんと過去にカムイのイラストが書かれていて嬉しくて
書き込みさせてもらいました。ありがとう×10.

しかし、それにしても写真がお上手でイラストもほんわかさせられますね。
ザ・癒し系。
今後も宜しくお願いしますね。

ところで、カメラはなんというのを使用されてますか?
(カメラ云々より腕だと思いますがよかったら教えてください)

2007/05/02 01:05  | URL | maruo@独身リーマン #GOF202zQ[ 編集]
-  -
たびたびすいません。
やっぱりコメントもらった記憶あります。
そしてこのブログものぞかせてもらった記憶も。
だけど、最近はなかなかヨソ様でコメントできずに、
見るだけで失敬しているので失礼しました。
でも、コメントもらってなかったりして??

でもどうでもいいや(笑)これから宜しく!
2007/05/02 01:08  | URL | maruo@独身リーマン #GOF202zQ[ 編集]
-  -
同じ「藤」の話題でも「藤」の見え方が人それぞれなのが楽しいです
TBさせてもらいます。
2007/05/02 01:45  | URL | milky #-[ 編集]
- maruoさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます。
その節は、勝手にイラスト描いてしまいました。すみません。あの、かわいくて、気高いカムイ様には、全然及ばないモノで・・・恐縮です(汗
コメしましたよ~(笑
最近は読み逃げすることが多かったのですが、カムイ様とリー様のファンですから!
カメラの件ですが、私は、キャノンのパワーショットというのを使用しています♪何度も下に落としてますが、丈夫な良いコです♪(そういう問題ではないか)
2007/05/02 09:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
あ!コメ順、逆になっちゃった。ごめんなさい~
みぃさんは、いろいろカメラ試しているみたいですよね。私もたまには、カメラやさんでも覗いてこようかな♪(あまり高価なものを欲しくなっても、まずいので、電気やさんでもカメラコーナーは足を踏みいえれないように自粛しているのでした・笑)
藤の花、私もなかなか民家でしかまわりになくて、撮りたいのに~と思っていたら、公園でみつけました。
しつこく目を光らせていれば会えるかも??
2007/05/02 09:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- milkyさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます。
milkyさんのお好きな、素朴な街をいろいろな角度で見るということでしょうか・・・。
これから、見させていただきますね♪
2007/05/02 09:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/91-df2b0e2c

歴史のある町ってなんだろう?
「今」作られたもの、考えたものは時間が止まらない限りすぐ過去(歴史)のものになってしまいます(笑)変わらない過去から在るものそれらから過去を知る事が歴史ですかね?古いものがあるそれが歴史のある町で合っているのかな?(注意:揚げ足をとって.... …
2007/05/02 01:43  群馬県太田市を散歩
| メイン |
