スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になるヒト
2007/02/05(Mon)
今日は初午でした。
今年に入って初めての「午」の日です。
ちなみに、一粒万倍日でもありました。
ひとつの良いことが万倍になってかえってくるという
お得ラッキーDAYなわけです。

でも、
だからといって私に
何か特別なことがあったわけではありません。

いつもと同じ日常・・・
それこそがシアワセの原点なのよ
なんて気取ってみたりしています。


え~さて。
本題です。

最近、私には気になるヒトがいます。

ヒトと言っても人間ではありません。
今日、たまたま、
写真を撮ったらお狐さん(おいなりさん)と何だか高位な神主さんが
一緒に写りこまれたという人(初対面)とお会いしましたが、
そういう、
本当は写らないはずのヒトでもありません。


簡単に言うと

猫です。

はい、かなり簡単でした。

ちょっとたぬきにも似ていますが
シャム猫のようです。
「にゃぁ」と声を出した姿も確認されています。
(仮名:ぽんちゃん)
0205-10.jpg


こんな感じでちょこんと座っていたり・・・かわいいです。

ぽんちゃんは顔の中心がこげ茶色で、目だけ青いので、
顔というものが、輪郭と目だけで構成されているかのようですが、
かわいいです。

気ままな性質らしいのですが、
人間がたくさんいるところへも現れます。
でも、そんな姿をみせびらかしておいて、
人間には自分を触らせない、というコンセプトを持つようで、
するっとすり抜けて歩いていってしまいます。

かなり、思わせぶりです。

いつか手なづけたい・・・という
遥かな野望を抱いています。


ただ、明るい所で見ても
輪郭と目だけ識別できる位で、
夜はこんな感じです。
0205-30pg.jpg


怖いです。
ちょっと、どきっとします。


でも、
猫のいる生活って
いいですね。
(一緒に暮らしてないけど)


スポンサーサイト
この記事のURL | オキニイリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シアワセな時間 | メイン | 和三宝>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/9-56960c30

| メイン |
