--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行を追え!
2007/04/25(Wed)
4月24日は何の日でしょうか?

寒の戻りが起こる確率の高い日だそうですが・・・
何やら、今日は何の日?によると
植物学の日だそうです!

そして、このブログでは何度もしつこく(しかも勝手に)紹介してしまっている
pole poleさんちの
ぶんちゃんのお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ!
6歳、おめでとう!!
(一日遅れで失礼します)

愛娘ぶんちゃんの誕生日まで植物学の日にするとは、
P様、さすがですね。
(P様は、植物のことに大変詳しい方デス)

ぶんちゃんといえば、寒い・眠いが合言葉のムー族です。

はい、不肖 私も、ムー族の一員です。

ちょうど今日のような日に
「あ、ごめん、私もうムー族だわ」
という感じでご利用ください。

そして、かわいらしい体の模様は牛柄というところが
チャームポイントにもなっています。

ふふふ。

今日は牛柄ふたりも描いちゃいましたよ♪

20070425025000.jpg

はい、しっかりと牛生活を学んで欲しいものです。
(※ご主人様非公認)

ちびっこちゃんは
かおりんさんちのめんこいVANILLAちゃん♪(の・つもり・・・ちょっとあまり似てないかも・汗)

かわいいなぁ。
牛柄ムー族は、これからのトレンドですね!

牛柄で うっしっしー♪

あ、ぶんちゃんの帽子の6はムー族の6ですからね♪
年齢のことは、気にしないでください。

先日も もかままさんちのもかちゃんが
お誕生日で、お祝いしていましたが、
何やら、ブログにのっているお犬様のお誕生会は、私のそれよりも
はるかに豪華なお祝いです。

20070425080831.jpg


同じ日本の 同じ空を見上げながら、
君達のこと祝福しているよ・・・


これは、4月のお誕生日の皆様へ送る
ミニバラの花。
自宅庭で咲き始めました。

0424-2.jpg

牛柄の花は、さすがになかったので、ごめんなさい。

それでは、皆様 今年のいちおし、トレンド 牛柄ムー族を
これからもよろしくお願い致します。

本日は、癒しブログ的 癒しですわ  



banner_02.gif
↑ブログランキング毎日参加中
こちらは牛柄ムー族応援投票窓口です。今後のムー族の活躍に期待しています。


この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<わんダフル(わんがいっぱい) | メイン | G県O市ペットパラダイス>>
コメント
- おはようさんで~す♪ -
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ  ムー族!
むかしは、そーでしたねぇ・・・(←とぉ~い目をして・・・)

ぶんちゃん~ほんと!コスチューム似合う♪
ママさんのセンス、写真ともども敬服デス!

バニラちゃん~食べたい!(ママさんごめん!それ程可愛いってことです~)

もかの体重増えたの知ってた?
ENOさん、恐ろしいぐらいの眼力ですなぁ~!
体重まで年齢と同じにならなくてもいいのに!(ノ◇≦。) ビェーン!!

お持ち帰り許可下さい~♪
2007/04/25 09:03  | URL | もかまま #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
おはようございます!
この二日間ちょっとバタバタしていて、おうかがいものろのろっちになってしまいました。すみません。
もかちゃん、余分なコメントとったやつメールしますね♪
太ったのかぁ・・・(笑)
牛柄ムー族、かわいいですよね~!
2007/04/25 09:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 可愛い~♪ -
わぁ~うっししぃ~のコンビだ!
しかもVANILLAがいるよ~超ー可愛いですi-178
ぶんちゃんの牛模様ともとっても可愛いなぁ(*^-^*)
ENOさんにイラスト描いていただいてVANILLAも喜んでますよ!
今年はというかこれからは牛がきっと流行るはず(笑)
このイラスト持ち帰っちゃいた~い!許可下りますかね?
誕生日といえば明日はラヴィさんだ。
大好きなサプリあげようかな。
2007/04/25 12:01  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ENOさん、ありがとうv-10
姫は4月生まれなのでミニバラいただいて行きます。
イラストは何で書いているの?
ほんわりといい色ですね~
私、絵はまったく書けないので(チューリップ書けるかな?笑)何でも書けるENOさんが羨ましいです・・・v-22
2007/04/25 12:32  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
Vanillaちゃん発見!
きゃわゆい♡

ENOさんマジック炸裂してますね~
ほわわ~んとお仕事しながら顔が緩んじゃうの(笑

この場を借りてもかちゃん、ラヴィちゃんおめでとう
ございます♡

ミニバラかわいいですね♪やさしい色
2007/04/25 14:12  | URL | はち子 #-[ 編集]
- 私も -
私もヌクヌクと寝ていたいというかずっとそんな感じで過ごしたいと思っています(笑)
ミニ薔薇いい感じですね(^^)
マクロでぐぐっと撮ってみたいです。
最近今の一眼とコンデジの間くらいのカメラがあるといいなと思う今日この頃です(^^;
2007/04/25 14:34  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
こんにちは~!
VANILLAっち、どうぞおうちに連れてってくださいね♪ 関係ないけど、英語の苦手な私はいつもVANILLAちゃんの名前は、コピペしてます(汗)
おおラヴィさんもでしたか。 ラヴィさんも、あおむけになって爆睡するのかなぁ?どきどき・・・。
2007/04/25 15:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
姫様もお誕生日でしたか・・おめでとうございます!!
姫の名前から連想すると、淡いピンクのバラって感じですけどね♪
イラストは、そのままPCで描いたりもしますけど、一番早いのが、手書きしたのをスキャンして そのままPCで色を塗るというものなので、そんな感じでやっています。手塗りだとある程度時間がかかるけどPC使うと(慣れれば)早いのですよ!
ありがとうございます!
2007/04/25 15:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
ここだけの話、かわいいはち子さんをイメージした少女マンガはち子バージョンもネタとして(笑)描いてあります。でも、とりあえず自粛して出していないけど~(どういう意味かな?)
お仕事、お疲れ様です!
2007/04/25 15:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
眠いですか~?
でも、しーたけさんは時間があると お散歩行ってそうですよ。ムー族なら お散歩行かないで寝ないと(笑)
一眼レフとコンデジの中間とは、まだ一眼レフの味を知らない私には、計り知れないものがありますが、とりあえず、持ち運び便利なものがいいですよね♪
2007/04/25 15:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
うわゎん!
ENO さん ありがとう!
もう感激です! 優しい妹君を持ってしあわせですん!
早速 お持ち帰りを許可してくださいね。
あっ!そそ メールしなければいけなかったのずっと忘れていたわけではないけど どこにメアドがあるのかわからなかったのです~~なかなか送信できなかったようだけど 届いたかな?
もし届かなかったらおっしゃってくださいね。
牛柄模様のチワワンって VANILLAちゃんのことだったのですね。可愛いです~~!
いっしょに描いていただきまして ありがとうです。
植物学の日だったのですね。
知らなかったです。ひとつ賢くなりましたよ~

ムー属ですね!グッ! 私もそうです~
どこまで似てしまうのかな? 怖いような嬉しいような・・・
バラのお花 とってもいい感じですね。
えのんちゃんの気持ちが現れています。
ありがとうございました~~~
2007/04/25 16:04  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ウシ柄がトレンドなんですねっ?(・・・どの地域で?)寒い・眠いがムー族?あ、じゃあ最近の私はムー族です。朝のお弁当作りと家事・夕飯作りと後片付け・・・の間に遅いお昼寝を設けないと、もはや作動不能な昨今です(トシ?)。
かわいいイラストに胸キュンですがな(^-^♪
うちのマロンはトレンド柄じゃないけど、いつの日かイラストにしていただけると嬉しいワン♪夏がお誕生日だから、夏にどうかしら、ねぇ~ねぇ~(しつこいオバハン?・・・反省)
先日のジョイ○ルの買出しは、仕事道具の文具とみた!
・・・違います?
いいなぁー、近くてv-22
2007/04/25 17:13  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは~
ぶんちゃんたち可愛いですねぇ~
pole poleさんお手製の6歳帽子もお写真とソックリ!
牛とミルクとソフトクリームが描かれているとこが
私にはすっごくツボです♪
誕生日月じゃないけど、可愛いのでミニバラいただいて帰りま~す ^^

2007/04/25 17:28  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
-  -
あらま!BUNさますごく可愛くかけましたねえ。v-424
P博士大明神も、とても喜んでおられますね(^^♪
結構いろんな花がある見たいじゃん!
2007/04/25 18:24  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
本当に絵が上手..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
絵心のナィ私にとったらそれはそれは
うらやましぃです!!

ミニバラも素敵、黄色ッテトコがまたかわぃぃです(★´∀`)
2007/04/25 18:32  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- 時々迷子状態 -
ENOさんのブログはどこが入り口でどこが出口なのか分からなくなるほどで、
面白いし楽しいし、そのうち迷子状態になります。
行きつ戻りつしながら最後は投票窓口に導かれてしまいます。
2007/04/25 19:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
asitano_kaze さんのコメントに大笑い!!ほんとうにそう!!
G県では、眠い、寒いがムー族なんですか??関西もやなあ??きみかるハウスワンズもきみかるもムー族でやんす。
しかし、PさまのBUN姫、にてまちゅね。あれ、ぶんちゃん言葉になってしまった。6の帽子、いかしまするよ。
ほんと、よく特徴とらえてこれだけ描けるよなあ・・・ブログのヘッダーとか描いてお金儲けしている友達いるけれど、えのんちゃんもそうしたら??充分やっていけるよ。
もっこうばら、咲いてますね~~~。きみかるはうすのはもう散りかけです。きみかるも散りかけ??
2007/04/25 20:09  | URL | きみかる #-[ 編集]
- こんばんは♪ -
いろんなお宅のペットちゃんがすくすくと育っているのを見ているだけでほんわかします♪

ミニバラの淡い黄色かわいらしいですね♪
我が家にはモッコウバラがありますが,
それも淡い黄色です♪
まだ咲くのは先ですが,蕾をいっぱいつけている模様♪
楽しみです♪
2007/04/25 20:39  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは~!
喜んでいただき、ありがとうございます~!
わーい。ぶんちゃん、ばんざーい!!
メール、わからなかったのですね(笑)
てっきり忘れているのかと・・・。
お花撮り、いろいろ上手な人たちの写真テクをまねさせていただきながら頑張ってます♪P様もそのひとり~!
2007/04/25 20:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんばんは!
お昼寝は、体に良いそうなので、したほうが良いのですよ(笑)
美犬マロン様バージョンですね!ダックスさんは、特徴あるので、描きやすいです♪でもその子に似るかどうかは、微妙ですが。。。(汗)
注文品は、頼まれ物なので、実は私の物では、ないのです~(笑)あそこ、注文して納品までがとっても早いのですよね♪
2007/04/25 20:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます~!
バックのミルクとか牛に反応するとは、通ですね(笑)
noaさんにもらわれていったら、バラの花も もっと綺麗になりそうです~!ソフトフォーカス入っちゃって・・・。
2007/04/25 20:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます~♪
なんだか下手な鉄砲数うちゃ当たる方式な気もしますが、なんだかんだとよく描いていますね(笑)
ミニバラちゃん、レモンカラーなのが、清楚な感じなのです~♪
2007/04/25 21:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
こんばんは!
わーい、木彫りでなくてもほめてもらえたわん♪
そして、P様はいよいよ大名神に昇格ですか。すごいですね。
自宅のお花・・・でも一番スペースとっているのは、父上の趣味により千両です(汗)
2007/04/25 21:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
迷子になってまで、ありがとうございます。
なんだか文が多くなっちゃうんですよね・・知らず知らずの内に・・・。
皆さん読むの大変かなぁと思いつつ。
投票、ありがとうございます!選挙にもしっかり行ってそうですね?(笑)
2007/04/25 21:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
たぁ君は、寝るより歌っているのかと思ったデス。
お金儲けにしちゃったら、きちんと描かなくてはいけないですからねぇ・・・似てないとまずいし(笑) 趣味なら、何でもありだわん♪
ミニバラちゃんは、もっこうバラというのですか~教えていただきありがとうございます!これからは、「もっこちゃん」と呼びますね!
2007/04/25 21:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんばんは!
Yueさんのお宅にも同じバラが咲くのですね~!またまたほんわか写真がその内見られるのかと思うと楽しみです。
本当に全部1~2週間の時差でそちらのお花が咲くようで、それも面白いですね。
2007/04/25 21:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
バラの名前ちがうかも・・・ばらのことなら、ここへ訪問されたミューさんに聞きなさい。あの方はPさまにつぐ植物教授でバラの専門家ざんす。
2007/04/25 23:00  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
今日は、雨のため散歩はNG!!
「あ~こんな日は、僕もうムー族になる!!」
こんな使い方でもありでしょうか!?
お家の庭にバラが咲いてるだなんて!!
なんて素敵!嫌、華麗v-254
華麗なる一族に認定v-237

シャネル v-522
2007/04/26 00:01  | URL | シャネル #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
ははーっ。きみかる先生、ありがとうございます!
今度は専門家な教授様ざんすね♪
2007/04/26 08:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネル様♪ -
では、シャネル様は、華麗なるムー一族ですね♪父上にいじめられないか、心配です~(笑)
あの甘いフェイスと、天才的な頭脳にやきもちやかれちゃうわん。
2007/04/26 08:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/85-f66d34c6

| メイン |
