--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都
2007/04/19(Thu)
あ、やっと晴れてきた~
なんだか久しぶりの青空、光がきれい~♪



空の写真を撮ろうと思ったら、
デジカメの電池を充電したまま忘れてきてた・・・。

 ショーック!!

ドンマイ、ドンマイ、
明日があるさ。


さて。
今日、本屋へ行って驚きました。

きみかるさん、
たーいへん!

(おっ!個人指名でちゃいましたー


チワワスタイルという、
私のような庶民ではレジまで持って行くのに躊躇してしまうお値段の
素敵なチワワん雑誌に
きみかるさんちの真子ちゃんに似た子が出ていましたよ

20070419195915.jpg

(素敵な本物のきみかるワールドはこちら

ああいう雑誌って、わんを飼っているご主人様が
うちの子に似てる~!って感じで
つい購入してしまうのでしょうか。

うらやましいデス。


そうそう、
きみかるさんも、いつもブログに遊びにきてくださる、もかままさんも
京都の方。
私の憧れの地、京都~♪

今日は某ショッピングセンターで京都物産展をしていたので、
ちょっと足を伸ばしてしまいました。
(足が長いのも、困り者ですね♪ふふ。)←意味不明

そこで仕入れた品々と先ほど家ロケをしました。
0419-1.jpg

あ、「実写版えのんさん」は、京都物産ではございません。

黒胡麻生八ツ橋は、最後まで
たわわちゃんのイラスト付の八ツ橋と迷ったのですが、
ひこにゃんほどのパワーはなかったということで。

0419-2.jpg

セサミンでヘルシー生活、って感じですか。

そして。

0419-3.jpg


やりたかったのは。

0419-4.jpg

これ!

このために茶団子を購入し、
家ロケを繰り広げる私。

ふふふ。

HIMAJIN?



(いえ、お仕事も頑張ります。こそこそ)


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
茶団子注文こちらぽちっとクリック→あ。売り切れちゃいました。すみませ~ん。
→きぃーっ!(今日もまた、一人遊び)
この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ヘンゼルとグレーテル | メイン | リラの花咲く頃>>
コメント
- こんばんわぁ♡ -
ENOさん聞いて聞いて!
ENOさんがうちの茄子を書いてくれたおかげで
何人も見に来てくれてね、わたしの訪問先も
増えたんですよ~♡ ENOさん*´○`)ありがとう~!

うれしかったので、まず報告でした!

京都はね、海外に住んでいたときにすごく憧れ
だったんだよ。中でも漆?の赤いの?朱塗り?
『Japanease Red』って写真集があってね
すっごい赤に魅了されて、、、その写真集が京都の街
が多く乗ってたの。

黒八橋はこの前大阪にいったときに買いました(笑
でもお土産であげちゃったから、中身はじめてみたよ~

あっこんなに長くなっちゃった!ごめん><
2007/04/19 21:18  | URL | はち子 #-[ 編集]
- おいしそうなものばかりで -
久しぶりに晴れ間がのぞきましたね。
でも今日も寒かったです。
きみかるさんちのワンちゃんたち、かわいいですね。
ここのイラストも、きみかるカルさんのブログの写真も。
おいしそうな団子、お供え用ですね。
お供えの後は誰かさんがパクリ。

2007/04/19 21:19  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ありがとう~~~!!このイラスト、もらっていい??むっちゃかわいいし、特徴ばっちり!!もう今度、ヘッダーの絵をえのんちゃんに頼もうかなあ・・・ほんとうにえのんちゃんの絵は幸せパワーくれます。
チワワスタイルやね。明日、京都に行くから、本屋さんで探してみるね。うれp~~~。
京都の名産展ね~~。黒ごまの八つ橋おいしかった??きみかる、まだ食べたことがないのよ。茶だんごは、おいしい店、この名前やったかなあ・・最近、忘れっぽくて・・・あ、トシじゃないよ。若さゆえね。
えのんちゃん、もう食べた??
2007/04/19 21:27  | URL | きみかる #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうなのですe-266
ナスビーズもかわいいけど、はち子さんも、とっても可愛い人なのでしょうね♪
海外にいたのですか~。アメリカ系なのかな?
その写真集は、知らないけど、とてもショッキングな赤で印象的なのでしょうね~。見てみたいものです。
2007/04/19 21:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
今日も子ガモちゃんは、行方不明だったのかな?
ちゃんと出てくるといいなぁ。
茶団子、小さくてかわいかったので、きつねが食べてるシーンを撮りたかったのです。えへ。
2007/04/19 21:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
きみかるさんちに予告にいったら、入れ違いで訪問されていたみたいで・・・お早いお気づき、ありがとうございます♪イラストは不要なコメントもいろいろ入っていますが(汗)どうぞ~。黒胡麻八ッ橋、甘さ控えめで美味しかったですよ。でもあんこが入っていなかったのは、ちょっとショックでした。(先にちゃんと確認すればいいのにね)
あ、私も最近、若さゆえに、いろいろ忘れちゃいます~しようがないですね、お互い若いから♪
2007/04/19 21:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
そんな失敗、私もあります~(^0^;
「んもーう!どうして?壊れたの?」って、気付くの遅すぎでしたし。
美味しそうなもの、テンコ盛りですね~♪
キツネさんが(笑)本当に「うわーい!」って団子を食べようとしてるみたいです。
こんなことして、お仕事の合間にリフレッシュされているのですね?ふふふ・・・なんか、かわいい。
2007/04/19 22:48  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
あはは!家ロケのこと 読んでいて自分のこと言われているのかと思ってしまいました~
もしかして この間 えのんちゃんが言っていらしたように姉妹かしらん?無理があるか~~
えのんちゃんの下に敷いた和紙にも反応してしまいました~同じこと考えるのね~って!
私もよく和紙を使ってバックを作るんですよ~~!

きみかるさんのとこのワンズ よく特徴が出ていますね~
すごい!特に真子ちゃん!すごい!
2007/04/19 23:01  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 黒! -
へぇ♪黒ゴマの八橋があるんですね!
その次のお団子が美味しそう( ̄¬ ̄*)

おうちロケ・・・私よくやります(^▽^;)
電池・・・残念でしたねorz
2007/04/19 23:36  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
-  -
おいしそ~v-238
きつねさまとお団子の2ショットも最高に
よかとですな~v-238
シャネルと団子もやってみたいけど
そく、食われそうだからやめよっと…

リンクの件ありがとうございましたv-237
私、リンクをしたかったのですが
断られるのが怖いため言えずじまいだったのです。

シャネルの飼い主ちーでしたv-221
2007/04/20 01:24  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
へぇ~、真子似がでてるの?
最近すっとんきょう派が人気なのかなぁ?v-12
京都土産っていいよね、
八重洲に行くと必ず寄るけど。(^^♪
2007/04/20 07:53  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
黒八橋美味しそうですね!
去年、京都に行った時は気づかなかったので、今年は買ってみようかなと思ってます。
実写版えのんちゃん、団子に飛びつきそうな勢いですね(笑)
2007/04/20 10:20  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- 癒しの場所 -
わたしも京都ダイスキです!
最低二ヶ月に一回は訪れます。

茶団子おいしそーです(・∇・`〃 )
案外しょっちゅういってると
お土産的なモノ買わなくなっちゃうんですよねー
今度行ったらイロイロ探してみますね(★´∀`)

今うちの地元では北海道物産です。
さっそく午後から行ってきます★
2007/04/20 11:17  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- こんにちは~♪ -
八橋だぁ~♪ おいしそー!
暫く食べてないなぁ・・・
何時でも食べられると思うと、なかなか買いませんね。。。

京都と言えばまこちゃん!お近くかな?
可愛いぃ~あのぷるぷるが、なんとも愛らしいですねぇ♪

ラストの写真!えのんちゃんの、団子に対する意欲を感じた!(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
2007/04/20 16:31  | URL | もかまま #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
一体、ヒヨドリさんが、どの位の時間、壊れたらしいカメラとたたかったのかが気になります(笑)
でも、そんなこと、ありますよね♪
きつねさん、夢中でとってたら、ちょっと抹茶の粉ついちゃった♪
2007/04/20 19:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こんにちは!
やっぱり!!
P様は生き別れのお姉さまっ!大きな大きなお花から生まれた私たちぃ~♪(あ、こわれた)
真子ちゃん、似てます?わーい。下のほうで、また仙人様が何か言っているけど(笑)
2007/04/20 19:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんにちは!
茶団子、結構小さいのですよ!楊枝がさしてあるようなのだけなので、指でなるべく先のほう持って、自作自演で撮影しました♪がんばった証拠か、写った私の指は真っ赤でした(笑)
Yueさんもロケ仲間ですね!わーい。
2007/04/20 19:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネル様の飼い主ちー様 -
こんにちは!
シャネル様と団子・・・1秒ももたいない気がします。あぁ、でもお口のまわりに粉つけちゃったりして、かわいいのだろうなぁ♪
私、シャネル様のファンですから。あ、いえ、家臣ですから(笑)
2007/04/20 19:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
こんにちは!
きみかるさんの撮った真子ちゃんは、たしかにびっくり顔が多いけど、本当にいつもあんな感じなのかな、というのは、ちょっと気になっています。(すっとんきょうというのは、ちょっと置いといて~と)
おぉ。仙人様は八重洲京都物産展に出没するのですね!
私がであった時に、わかるようにv-12この顔でお面つくって、被っていてくださいね♪
2007/04/20 20:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは!
はい、美味しかったですよ。すぐにENO家の人々によって空箱になっていましたよ。(遠い目)
団子にせまる勢いを演出できたということでしょうか(笑)ありがとぐうございます!
2007/04/20 20:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
こんにちは!
おぉすごい、京都お詳しいのでしょうね。
なんだか、そういう京都に良く行く人のためのパスポート?みたいなのもあるのですよね、たしか。いいなぁ。
北海道物産展も気になるけど。
やっぱり、京都、北海道、沖縄、が売れるのかなぁ。
2007/04/20 20:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは!
なるほど、近くにいるとあまり食べないものなのですね。
群馬のお土産お菓子といえば、旅がらす(ウエハースみたいなせんべい)、と七福神あられ(7種類の味があるの)かなぁ?
うん、でも、もらわなければ、食べない。
王様のおやつといわれる、ラスクもあるなぁ。これは、買う♪白いチョコついているのが美味しいのです~。
2007/04/20 20:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
はじめまして
きみかるさんのところで、真子ちゃんたちの絵を見せていただき、寄せていただきました。
真子ちゃん、そっくりで可愛く描けてますね~。
まあクンも、たぁクンも特徴が出ていますね。
どんな方が描かれたのかと、訪問させていただきました~。
楽しいイラストがイッパイで、幸せ気分になりました♪
ちなみに、私はすっと京都です。今は奈良に近い京都です。(きみかるさんは割と近くですが、大阪です)
黒ゴマ八橋はまだ食べた事がありませんね。最近新しいものが出てくるので~、乗り遅れます。
ありがとうございました。
2007/04/20 22:37  | URL | ミュー #-[ 編集]
- ミューさん♪ -
こんにちは!
きみかるワールドからやってきてくださったのですね♪ありがとうございます!
おやさしいお言葉、ありがとうございます!
奈良に近い京都・・・なんだか、美しい景色が広がってそうですね~。いいなぁ。
実は私の父は和歌山出身なのですけどね。私は生まれも育ちも群馬です!
2007/04/20 23:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/80-e861cb47

| メイン |
