--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リラの花咲く頃
2007/04/18(Wed)
最近、ライラックの花が咲いているのを見るようになりました。
別名リラの花~

フランス語で「リラの咲く頃」は一番良い気候、のこと
だそうですが、かなり肌寒い日が続きますね・・・。

昨日、
可憐な白いライラックに出会いました。
0418-1.jpg

北海道に行きたくなりますね。
遥かなる~大地~ラララ・ライラーック

ところで、
その白い花のそばには、
白い守衛さんがいらっしゃいました。

20070418211448.jpg

え・・えらいよね、
白ちゃん。
20070418212914.jpg


よし、今日は白いお花でいくぞ!と
思いましたので、次、いきます。

このお花、何の花かわかりますか?

0418-2.jpg

ちなみに、私はわかりません

後ろにぼんやり見えるのはアスパラガスです。

いえ、

うそです。

20070418213452.jpg


うわぁ!軽はずみなことを言って
にゃん様にまで「真剣に」呆れられてしまったー!

人間様には、愛想の良い
ぼーちゃんにも

0418-bo-.jpg


カメラを向けると、逃げられた 
うぅっ 
かわいい写真が
残せなかったぁヽ(´Д`)ノ

素敵なグラフィックデザイナーちひろさんちの
わんにゃんとのせっかくの甘いひとときを
しっかりリポートできずすみません。

(誰に謝っているのかは、謎)

で、いくぞ
と言ったわりに白い花の写真は
たったの2枚で

・・・では、また明日!


写真好きのわんこに会いたいな~




今回のイラスト、かなり使いまわししてるんですけど・・・
気づいてました?
banner_02.gif
↑ブログランキング参加中~
コチラのクリックはぁ~使いまわしでもよろしければぁ~るるる~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<京都 | メイン | 昨日のつづき>>
コメント
-  -
番犬のしろちゃん。えらいですね~(笑)
でも、吠えられても負けないENOさんは、もっとえらいかもぉ(*´∀`)
私、花は好きだけど、詳しくないんですよね・・・
何の花なのでしょう?
私も気になります!
2007/04/18 22:36  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
しろちゃんえらい(*∩-∩*)b
花を守る犬・・・物語がかけそうだよね(笑

2番目のお花名前わからないけれど、すっごく
すきな感じ。

ライラックも可憐でした。
写真が撮れるっていいね!自分の感動を誰かにも
おすそ分けできるのですもの♡ 素敵なことだね。

お花の中でも白い花が大好き。
やわらかな白とグリーンの組み合わせって最強ですよね!
2007/04/18 23:08  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
そういえばリラの季節なんですね。
たしかいろんな色があったと思ったけど
白はENOさんみたいに清純でいいですね!!!
わんは落ち着きが無いのが多いから
写真撮るのが難しいです・・・
2007/04/18 23:08  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
最近、フォトにハマっているね。白い花も白がとばずに綺麗に撮れてる。きみかる、白はあかんねん。すぐ色が飛ぶ・・・頭もあかんけどな。
北海道ってライラックなん??知らなかったワン。北海道といえば小樽ビールよ!!
お花の名前はP様のコメを待ちましょう。確実だから!!
あんな、きみかるのリンクの人でロビンパパのHPは「すごいワンコやで。カメラ目線どころか・・・一度覗いてみて。覗くだけで、自分のワンコの躾の悪さに落ち込むから時々しかいかない(内緒やで)
2007/04/18 23:12  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
ENOさんて子ぎつねだったのですか?!
リラは見たことないな。見たいなもし。
次のはハナニラでは?
ワンニャンの撮り方が可愛いですね。
姫もこれから撮ってみるわ。
2007/04/18 23:26  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
あはは!イラストが使い回しだって言うので 初めから見直していたら お花の名前 書かれてしまった~
で どこが使い回しだったかわからなかった~
節穴だらけの私の目!わかるはずないじゃん!
しいていえば S さんのカメラ持っている姿にも似ているような・・・
同じイラスト他にも使い回ししているじゃないですか?

アスパラガスには笑ってしまいましたよ~!
白のライラック いいですね~
いい香りがここまで漂ってきそうです。
白いお花 大好きなんで 今日はよかったです。
ワン ニャンは 写すの難しいですよね~
お互い 頑張りましょう。
2007/04/18 23:36  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ライラックってお花、実はしらなかったのです…
がすごい、キレイなお花☆☆
白のお花ってなんであんなに
キレイなんでしょうか??
中学生の恋がしたくなりました。

白ちゃんもたいしたもんだ!!
えらいぞう~!!

リンクしていただき誠にありがとうございました。
こちらも、させていただきたいのですが…
いいですか~!?

シャネルの飼い主ちーでしたv-522
2007/04/19 00:35  | URL | シャネル #-[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
あっはは~~~♪
えのんちゃんが困ってる~!?かわぇぇ~♪

わんにゃんのカメラ目線?
んなもの!至難の業!
出来ません!! ←かなりきっぱり!(笑)

今朝は自分のブログに嫌われて・・・入れません(ノ◇≦。) ビェーン!!

<追伸>
カートでしゅんですが・・・
兄ちゃん2人で満杯!きらの入る余地無しなんです・・・
2007/04/19 09:07  | URL | もかまま #-[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます!
お花って、種類によっては、本当に似ているし、名前とか難しいですよね~。でも「花の名前と魚の名前を人より多く知っている人は、それだけで好感度があがる」そうです。
たしかに!
2007/04/19 09:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは!
番犬しろちゃんにもエールをありがとうございます!
でも、一応しっぽもふってくれたし、なでなではしました~!
白いお花は、可憐なのですが、写真はとんじゃって難しいことも多く・・・私の知っている中で、一番白いお花を可憐に写せる御方は、今ちょっと事情があってブログをお休み中・・・は!また関係ないことを書いてしまったぁ。
これからもよろしくお願いします!
2007/04/19 09:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんにちは!
わーい!ありがとうございます!
そういえば、仙人様は猫は良く撮ってますけど、犬はないですね。でも、ねずみが撮れれば何でもいける気はするけど・・・。
では、今度、お犬様、狙ってくださいねー!
2007/04/19 10:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんにちは!
お花の名前、さっそくありがとうございます!さすが姫様ですね!
きつねの絵は「えのんちゃん」と言ってENO代理人としてブログ内で使用しています~!本当はそういうのプロフにのせればいいのですが、テンプレートいじるの、無知なため、大変で(汗
姫様も猫を撮ってましたね!
これからも楽しみにしてます!
2007/04/19 10:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかる さん♪   -
こんにちは!
あ、すみません、コメ順間違っちゃった!
ライラックといえば、北海道だと私は思っているのですが、これが一般的な見解かはよくわからないです~。
ロビンパパさんとこ見ちゃいましたよ!びっくりですよ!あれは、あの子はもしかして、あだ名は風太君なんじゃないですか?びーぐる仙人様はご存知なのでしょうか。
ちょっと夢にもでてきちゃいそうですよ!いろんな意味で。
2007/04/19 10:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こんにちは!
持ち前の凝り性と探求精神の強さにより、前に戻ってしまったのですね。あらゆる意味でさすがP様、素敵です!!
ちなみに、P様くらいぶんちゃんを完璧に写せていたら、もうそれで、私は満足かと・・・あぁうらやましいです。
関係ないけど、アスパラガス郎(お)という絵本があるのですよ。必殺技が、アスパラ・ガスーって緑の臭いガスを吐く、正義の味方なのです。あれ見たら、子供は悪役と思わないかなぁ。
2007/04/19 10:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ライラックの清楚さを、上手く捉えたショットですね♪
コンパクト・デジカメで???だとしたら、とっても励みになります(^-^)/もっと、練習します♪

白ちゃんも・はなこさんも・ぼーちゃんも、なかなか可愛く撮れてますね。たくさん撮ってるうちに、もっと面白いショットが撮れそうな子たちですね♪
ワンコは本当に撮りづらいです。うちのマロンも。色が黒いから、尚更上手くいきません。いつも、「あーん!
ぜーったい実物の方が可愛いのになぁ・・・」と、ため息をついています。
リラの花の歌・・・知りませんでした(笑)
2007/04/19 10:13  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- シャネル様の飼い主ちー様 -
こんにちは!
おぉ中学生の恋ですか!甘くせつなく、ときめく~って感じですか。シャネル君はまだ幼稚園児の恋?
あ、でも夜の世界に行っているしなぁ(笑)
いつもリンク、勝手になんちゃってリンクしちゃってて・・すみません。うちもフリーです。
ありがとうございます!

ちなみにこのコメを読んでいる皆様!
何回かこのブログにコメを残すと、お友達と勝手に解釈され、リンクされてしまいますので、遠慮したい方は、お気をつけあそばしてくださいまし。(文が変)
2007/04/19 10:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは!
あはは!3人さんは、なんだか他のわんよりも動き早そうな気もします。(じーちゃんは寝てればいいけど)
もかままさんちのブログ、この間は、ちょっと文字化けしてましたしね。何か辛いのだろーか・・・。(でも私も良くわからない人で)
カートは、は2人で満杯?そしたら、きらっち抱っこは私の役目ですね!きらーん!
2007/04/19 10:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
はい!コンデジ仲間です!頑張りましょう♪ありがとうございます!
花は白いお花がなかなか難しいと思いますが、たしかにわんこさんは、黒い子が難しそうですね~。私はわんにゃんを飼っていないので、そんな子に出会えれば・・からはじまりますが(汗
2007/04/19 10:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はじめまして★ -
素敵なお写真&イラストに惹かれて
コメントさせていただきました(・∇・`〃 )

花の写真ってホント難しいですけど
とってもお上手です!!

なんかイイ香りがしてきそうです★

2007/04/19 14:08  | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
- あけさん♪ -
はじめまして!こんにちは!
ありがとうございます♪
あけさんもお花が好きな方なのですね~!
ライラック、とっても良い香りがします~。
2007/04/19 18:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
ライラックがもう咲いていましたか。
北海道では確かに「リラ」と呼んでいます。
リラが咲く頃に妙に冷え込むことを、彼の地では「リラ冷え」といいます。

ライラックはわが光が丘公園にもあるんですよ。
若木ですが、なかなか可憐に咲いてくれます。
昨年撮ったものは↓です。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-409.html
2007/04/19 21:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- かわいい♪ -
ライラックの花素敵ですね~♪
見たことないんですρ(-ε- )イヂイヂ
ENOさんのご近所?はお花がいっぱいですね♪

うちで過去に飼っていたワン子も写真大嫌いでした。
カメラを向けると逃げました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飼い主もカメラを向けられると逃げます(笑)
2007/04/19 23:32  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます!
昨年版、見てきました~♪
あの写真を見本に、私もがんばりま~す!(土台レベルが違うと思いつつ・・・笑)
わが光が丘公園って言い方、なんかかっこいいですね♪
そんなにお庭みたいな所なのかぁ。
2007/04/20 19:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんにちは!
おぉ、そちらにはライラック咲いていないのですかぁ。
なんでも沈丁花の花のお友達らしくて、香りが良いですよ♪
Yueさん、写真撮るのに、自分も逃げるのですね(笑)いえ、私も同じです♪
2007/04/20 19:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/79-a41d3242

| メイン |
