--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のつづき
2007/04/17(Tue)
「秋茄子は嫁に食わすな」と言う言葉があります。

もともと秋茄子が美味しい、ということがお話のはじまりですが
ナスは体を冷やすので、これから赤ちゃんを産む嫁には、
体を大切にしなければいけないので食べさせるな・・・という、思いやり解釈と
文字通り、こんな美味しいものを嫁になんかに、食べさせられるかー!という解釈がありますが

とりあえず、今は、まだ春。

関係ナス。

20070417231601.jpg



なぜに、
私が「茄子」の話題を持ち出したかと言うと・・・


ナス ナス?
(↑誤/正→なに なに?)

20070417231846.jpg


ナスビーズが東京に現れたから!!
はち子さん のブログで昨日、
そんな素敵な記事を見てしまったからデス。

不思議星人ナスビーズ!!
かわいすぎです
松井ファンですヾ(≧▽≦)ノ!
感動です!


さて。
さて。

昨日の続きというのは、もうひとつありまして。

本日も雨でしたね

傘を片手にまた撮ってみましたよ。

春の初めから最後まで咲いているというお花を。



0417-1.jpg


0417-2.jpg


0417-3.jpg


まだまだ、きれいな水滴丸が写せないけれど
下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式で
つきすすむ私です

いつか美しい水丸ちゃんをっ


それにしても、ナスビーズ素敵ですね。
不思議星人なので、決して正体を暴こうとしないでくださいね!



banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
コチラはお気に召したらぽちっと押してみてくださいね。

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オ遊ビ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<リラの花咲く頃 | メイン | 何かに似てる。>>
コメント
-  -
ナスビーズ 見てきました~
可愛い過ぎです~
双子ちゃんみたい!
被り物がこんなに似合うワンも珍しいのでは?
日本テリアも被り物似合うと思っていたけど 上をゆきますわ~~~
バギーカーも可愛い!
ぶんのは真っ赤ですよ~聞かれていませんでした~

で ナスから何ゆえにナノハナになるのかさっぱりわかりませんです~
水滴写真への道のりは 遠いです!
私も トライしているけど・・・


2007/04/18 00:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ か~わいい♪
出没先は東京だけ?
お空を見上げて探す~って!
宇宙船は「バギー型」でした・・・ね(_ _。)・・・シュン

水玉~ウチも撮りたい!けど・・・チト無理だな!
ENOさんとpolepoleさんにお願いします♪(笑)
2007/04/18 08:46  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
まぁー♪キレイに撮れましたね~!
1枚目、ちゃんと小粒の水滴が撮れてます(^-^)v
私はまだ、コンパクトデジカメでマクロが上手く撮れず、いつもガッカリです。

イラストがキュートです♪即ファンシー文具に使えそうです。・・・プロの方ですか?趣味?
プロフィールがまだ謎なので(笑)

URL、入力間違いに気付いて、修正しようとしたけどだめでした。今日は大丈夫だと思います。お暇な折にでも、ちらっと覗いてくださいましm(--)m
2007/04/18 12:01  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ナスビーズ可愛いですね~
実物?も見てきました!めっちゃ可愛かったぁ
うちはかぶりものは被せたことはないけど、多分大人しくしてないだろうなぁ(゚∀゚;)
菜の花、綺麗ですね~。
でも、美味しそうって思ってしまった私って・・・
いや、お腹が空いてるわけじゃないんですよ!(笑)
2007/04/18 13:32  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- 感激っ♡ -
ナスビーズ世話役のはち子です!
うれしいいいいいいよぉ~~~~♡

めちゃめちゃかわゆく描いていただいて、
本当に本当にうれし限りです^-^*

そのうえ、ENOさんファンのみなさんも
見に来てくださった方が多数いたみたいで
賑わいました♪重ね重ねありがとうございます!

菜の花きれいですね~
黄色がなんとも鮮やかでそこに留まる小さな雫。
春の朝を思わせる1枚ですね♡

わたしもみぃさん同様、『おいしそう』
にも見えましたよ(笑
おひたし、食べないと!

PS かわいいイラスト、Blogに飾らせてくださいね♡
それと、よろしければリンクさせていただきたいです!
よろしくおねがいします♡
2007/04/18 14:23  | URL | はち子 #-[ 編集]
- もうちょっと大玉であれば -
雨の中で写真を撮るとはたいした根性です。
傘の柄を首にはさみ、不自由な体勢で彼岸花のしずくを撮ったことがありました。
微妙なピントが合わせられずに結局MFからAFに切り替えて撮った事を思い出しました。
そんな根性は今はありません。
菜の花そのものはとてもよく撮れていますね。
すこし雨が足りなかったようですね。しずくちゃんが小さいので。
2007/04/18 14:46  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
いつもコメントありがとうございます★
ナスビーズ、めっちゃかわいいですね~。
最初のナスくんも糸目がキュートです♪
ナスといえばお漬け物に「長なす」って奴があるのですが、
ど~みても長くないその形状に、
なぜ長なすというのか未だに疑問に思っています(笑)。

写真、いつも本当にイキイキした感じが伝わってきます。
菜の花の黄色はサクラとおんなじくらい春を思わせますね~。
2007/04/18 17:50  | URL | ぽし #-[ 編集]
- pole poleさん♪ -
わーい!P様ご訪問ありがとうございます♪
ぶんちゃんは、赤と黒がイメージカラーなのですか?
おぉスタンダール!
えっ!ぶんちゃんの被り物シリーズあるのですか?鬼のお面を後ろにつけてたのと、エスキモーバージョンは見たけど・・・他にも???
ちなみに、私のブログに展開の理由は求めてはだめですよ♪特攻隊だから~(笑)
2007/04/18 18:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは!
なんでバギーでしゅん・・・となってしまっているのでしょう。3人さんは乗ってくれないのかな?
水滴写真、やっぱり究極は、あのしーたけさんのスノーフレークでしたねぇ・・・。あのビー玉のような水は奇跡です~!
2007/04/18 18:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
わーい。ありがとうございます!
とりあえず、傘を片手に撮ったので(笑)この辺で良しとしとこうと自分に甘くなる私でした。ヒヨドリさんもコンデジ仲間ですか!
後で遊びに行きます~♪ありがとうございます!
私の正体はっ・・・不思議星人のほうが楽しいでしょう(笑)
2007/04/18 18:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは!
優彩さん、意思が強そうだから、被り物させたら「いやでち」といいそうですね、たしかに。
ナスビーズの被り物を嫌がらずやってくれるあの2名様は、宇宙人ながら素晴らしいですね。
あ、私も菜の花、味噌汁に入れたのが好きです~。もう育ちすぎちゃいましたけどね。
2007/04/18 18:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは!
こちらこそ、勝手に記事にしてしまいましたが、ありがとうございます!
ナスビーズのファンです!ちなみに、はち子さんも、ほんわかした感じで、とってもかわいいイメージです。
イラストは、どうぞお好きに使ってくださいね!リンクの件もありがとうございます。
2007/04/18 18:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんにちは!
連日の雨でおでかけは、お休みですか?
そういう時は、是非、ご自宅の猫様を!asitano_kaze さんの撮った猫様は、かわいいでしょうね♪
そっかぁ、大きい雫を狙うと良いのですね。
でも私もあんまり根性ないから、いつも手身近な所で済ましてしまう・・・(笑)
2007/04/18 18:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ぽしさん♪ -
こんにちは!
長なすの秘密ですか!もともと短いナスが主流だったのですかね?わからないけど。
私は、漬物のなすをのせた御寿司、好きです~!
基本的に寿司ネタって、なぜか安上がりなモノが好き。
イカとかサバとか・・・あ、きかれてないですね。
ありがとうございます!
2007/04/18 18:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ENOさん、こんばんは!
わぁー!菜の花綺麗ですぅぅぅ。
黄色もグリーンもどちらもイイ色で撮られていて、
うんうん。春ですねぇ~♪
中でも二枚目!つぼみが可愛らしいですね。
構図も好きです♪
雨の中傘を差しながらの撮影とは思えませんっ。
2007/04/18 18:35  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- noaさん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます~!
最近noaさんの素敵な写真に影響を受け、狙った獲物以外はぼかすように頑張って撮っています。(笑)
狙われた菜花ちゃん・・・。
でもさすがに、雨の日の写真はカメラが心配なので、控えようと思います。
2007/04/18 19:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
きみかる、遅くに参上!!
ナスビーズは昨日12時過ぎに見たよ。むっちゃかわいい!!思わずリンクしたくなったけれど、今は我慢!!

水滴写真に挑戦しているんだね。がんばれ~~~。菜の花は露出0.5にしたらきれいに色が出るよ。
カメラは埃が大敵だから、きみかるでさえ!!ブログ書く前に埃取りの手入れはしてるよ。えのんちゃん、わたしたち、プロの写真家なのですから、埃、ちがう誇りを持ってフォトしましょう!!
2007/04/18 20:22  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 忍者マンきみかる殿♪ -
参上有難候。無茶可愛茄子星人!感謝感謝。
なんてコメントしたら、読みづらいですね。てへ。
きみかるさん、お忙しいのですね・・・ご訪問ありがとうございます。
えーと、私は、これまで露出調整をしたことがありません。一度何かいじったら、もとに戻せない気がして怖いなぁ・・・。もうちょっとオトナになったら、挑戦してみますね!ホコリ取りってレンズ拭くのでいいのかな。
誇りをもってフォトか・・そうですね、私たち、ナウい写真家ですものね!!(P様のところで、死語公開、笑いました~)
2007/04/18 20:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
お~!!
なすびーず発見v-221
しかも、すっごい可愛いv-238
捜しちゃいけないって言われると
捜したくなるのが心理ですよな~v-416
僕もナスビーズに入れてもらえました~v-424
名前は茄子ネルv-345
茄子ネルも探さないでくださいv-354

シャネル&茄子ネルv-522
2007/04/18 21:13  | URL | シャネル #-[ 編集]
- シャネルさん♪ -
こんばんは!
はい、探したくなります!
でも、あのヒト達、かなりの注目の的だと思いますよ。
茄子ネルさんも探したいです~!
2007/04/18 22:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
わお♪鮮やかな黄色ですね~♪
菜の花?ですか?
一昨日私も散歩中見つけて2枚ほど写真撮りました♪

「朧月夜」を想い出します♪
2007/04/19 23:28  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんにちは!
何やら同じような花で菜の花とカラシナがあるそうですね。
ちょっぴりどちらか不安になります(汗)
よく見たら、ここのスポットのちょっと先に桜の木があったのです。もう花は終わった後だったけど、来年、両方一緒に撮れるといいな。
2007/04/20 20:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/78-3c46ac30

| メイン |
