--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何かに似てる。
2007/04/16(Mon)
皆様、こんにちは!
今日は、肌寒い一日でしたね。
どちらかというと、私はサムガリータなので、今日は固まり気味デシタ。
こういう時こそ、動かねばっ!

と、言いながら既に夜 



さて。 さて。

寒がりながらも、いつか美しい水滴写真が撮りたいと
思っていた私が 手身近な被写体相手にチャレンジしたモノを
ご紹介しましょう。

こちら。
0416-1.jpg

また、アップにしてみたりして。

そして、このパンジーさんの斑点をじーっと見ていたら、
なんだか、
パンダに見えてきました。

永遠のアイドル・パンダ 

そうそう、
ついにANAのパンダ飛行機がフライ!始めたそうですね。

20070416212400.jpg

中国に行かないと、乗れないというのは残念ですが・・かわいい。

パンダLOVE

と、パンダ飛行機への想いを募らせつつ
パンダの他にも何か似ているものがないかな、と探したら、
いましたよ。

0416-2.jpg

これは、絵を描かずとも・・・すぐわかるらしい。

ミニパイナップルみたい!ですね。
実の部分は、つぼみを上から見たところ、です。


そして、最後に、すごいものを発見!
さすが、マジカル・アイで鍛えたこの視力!

(あ、視力自体は、コンタクト愛用者ですが)

0416-3.jpg

あなたには、何か見えてきますか?


はい、
寄って 寄って!

0416-4.jpg


ほら。

ほら。

私の出した答えは、

じゃーん。


20070416213135.jpg

がぉー!!
ザリガニみたいなバルタン星人だぁっ!!
(↑イラストの問題)

でも、
似てません?


banner_02.gif
↑ブログランキング参加中
こちらのクリックで世界が救われます!
(えーと、世界と書いてENOと読みます。頑張れバルタン星人!)

いつもありがとうございます!
この記事のURL | オ遊ビ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<昨日のつづき | メイン | ゴージャス>>
コメント
-  -
フォッ、フォッ、フォ、
友達少ないシャネタン星人ですv-221
幻想的なパンジーに心奪われてしまい、
晩御飯を貰い損ねそうになりましたよv-45

確かによ~く見るとバルタン星人に見えますね。
フォッ、フォッ、フォv-522
2007/04/16 22:30  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
あのな、どこからバルタン星人がでてくるのや??
パンジー、これ、自然の水滴??バシャバシャと水かけたのとちがう??確かに水滴はみえる・・・が、オ~~~ビューティホ~~~にならないのは、きみかるの感性の問題かしらん。これからの芸術はこれなのね。パンダ飛行機乗ってみたいけれど、もう中国にはいきたくないでしゅ(まぁ君になってもた)若いときにいったので、今もそのことよりは若いけれど、トイレは見る価値あれど、利用する気になれなくてしんどかった~~~~。もうそんなことはないやろけれどね。
バルタン星人とたとえられたらホンマにそうみえてくるのが自分で情けない・・・ウウウ(泣)
2007/04/16 23:04  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
ふぉ~♡
パンジーにうっとり。。。。
水滴が神秘的だね(´◕ฺω◕ฺ`)

つぼみもいいなぁ・・・
ぎゅうっと生命を握り締めている感じ。
パンダ飛行機のイラストもかわいい♡

ENOさん本とかだせちゃいそうだよ!?
2007/04/16 23:18  | URL | はち子 #-[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
うっぅ~~~ぅ・・・悩んでしまった・・・
見えない!どー見ても!見えない!!!
コンタクトに変えたら見えるかな???(笑)

バルタンさん~~~お懐かしい!
リアルタイムで見てたなぁ~~♪

バルタンさんで頭いっぱい!他のが飛んじゃった!>爆・爆
2007/04/17 08:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
さすがに天才イラストレーターは常人には
無い視力があるんですね!v-12
水滴、いまいち頑張ってください!(^^♪
2007/04/17 09:01  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- シャネルさん♪ -
こんにちは!
ふぉ~っふぉっふぉっありがとうございます。
シャネタン星人様。今まさに星人ブームですね♪
絶対あのはさみはバルタン星人だと思うわけです。
2007/04/17 13:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんにちは~!
あはは!一応、本当の雨のしずくです。ばしゃばしゃはかけていないけど、ちょっと微妙だったかな。またりゃレンジしま~す!
中国、懲りましたか・・・トイレ事情はいろいろ話をききますが・・・私は気になる土地ではあります。
バルタン星人は、まずあのはさみがね!顔もおとぼけまなこが見えてくるでしょう♪
2007/04/17 13:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます!
嬉しいデス。
それにしても、関係ないけど、ナスビーズかわいすぎで頭から離れませんっ!
あんなかわいこちゃんと暮らしているはち子さんがうらやましいっ!
2007/04/17 13:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは!
悩むまでみつめていただき、ありがとうございます!
もかままさんは、細かい作業が多いから、もっと視野をいい加減に保たないとですね!てへ(←えらそう)
バルタン星人って、なんだか何代もいるそうですね~知らなかった。
2007/04/17 13:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんにちは!
仙人様こそ、常人ではないではないですかっ(笑)
次回リベンジしますね!ふふふふ。
仙人様のおめがねに叶うように♪
(あ、めがねかけてます?勝手なイメージでは、裸眼で目が良い感じですけど♪)
2007/04/17 13:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
はじめましてm(--)m
きみかるさんに「えのんちゃんのブログ、覗いた?」ってコメントいただいて・・・「えのんちゃん?」
しばし考えて、「ENOさんのことね」とわかり、飛んでまいった次第です(^0^)/
絵もお上手ですね。
これはこれは・・・ビロード調の上質のバルタン星人ですね(笑)でも、どうしても「オッパイ」があるように見えるんですけど(^-^;
2007/04/17 13:19  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
はじめまして、こんばんは!
ありがとうございます。きみかるさんのお友達さんですね!
へ(゚ω゚*へ)歓迎!ヒヨドリ様(ノ*゚ω゚)ノ
なるほど、上質のバルタン星人は、実は豊満バディーの女性でしたか。ヒヨドリさんは、鋭い目をお持ちですね♪

<追記>ヒヨドリさんの所へ遊びに行こうとしたら、URLが反応してくれなくて、いけないのです。
(つД`。)゜もしよろしければ教えてください~。
2007/04/17 20:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- そこまでは -
今回は水滴からパンダに行き、そこからひと息つく間もなく駆け足でバルタン星人へ。
なにやら人の顔みたいだとは思いましたが、
バルタン星人までは思い浮かびませんでした。
2007/04/17 21:07  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
バルタン星人は、お花の両脇の蕾がはさみに見えたのですが、それがなければ、あんな土偶もいますね~。
すっごい似てる!と思ったのですが、
やはり人それぞれだったみたいで(笑)
2007/04/17 23:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
パンジーの顔は、昔はやった「ドリフのヒゲダンスオヤジ」に似ていると思うんだけど。
もしくはヒゲを生やしたオヤジの困った顔かなぁ。
我が家の花壇にも毎年咲くけれど、その印象は拭えないのだ!

パイナップルにバルタン星人!!
うむ、想像力が豊かな証拠じゃい(笑)

今日で出社3日目・・・さすがにばててきた。
今週は土曜日まで仕事があるから持つかな?
今夜も早く寝るベ♪
2007/04/18 21:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんばんは!
ばてながらのご訪問、ありがとうございます。
でも、何故いつも1つ手前のにコメントしていくのだろうと面白く思うのでした。
はい!すべての文化は、駄洒落と物まねから始まるのです!(なんのこっちゃ)
寒いから、風邪ひかないように頑張ってくださいね~!
2007/04/18 22:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- (V)o¥o(V) -
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

こんばんは♪
ENOさん写真とっても楽しんでますね~~~
いいなぁ~~~♪

関係ないですが,
昨日「パンダ」をいっぱいテレビでみました♪
かわいかった~~~☆
2007/04/19 23:25  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんにちは!
おぉすごい!バルタン様の絵文字とは!
パンダ、私もこの間、新庄元選手が、ぱんだと遊んでいるテレビ、みました~!かわいかったなぁ。
2007/04/20 20:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/77-c398c42e

| メイン |
