--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴージャス
2007/04/15(Sun)
今日は、とってもかわいいポメラニアンさんに
会いました。

ちびちゃん、という子だそうですが
性格も良い子で、べたべた触らせていただきました

(↑我ながら汚らしい表現であり、かつ、的確な表現であります。)

20070415214711.jpg


あの、もこもこ具合がかわいいのですよね。

そういえば、猫ブログ界で有名なカムイ様も、もこもこで憧れです。

20070415215020.jpg

独身リーマン&猫一匹」の主役猫様デス。

と、いってもスムース(毛短)わん&にゃんでも好きな子
たくさんいますが・・・。

(要するに気が多い)

今日は、ゴージャスなわんにゃんを紹介してしまったので、
お花もゴージャスな雰囲気を醸し出す八重咲のお花の写真を集めてみました。

0415-1.jpg

私の知っている限り、一番最後まで頑張って咲いてくれている八重桜さん。
別名・桜餅さん。(はっぱが桜餅を彷彿とさせるため)

0415-2.jpg

初夏の装い山吹さん。
こんな写真だと大きな花かと思っちゃいますね。(そんなことない?)

0415-3.jpg

あ、これは、正面からよりも後ろ向きの方が美しく撮れたので・・・
牡丹と芍薬っていつも、えーとどっちだったっけ?と思ってしまう、無知な私。
えーと、えーと。

とりあえず。

さぁ、これで皆さんもゴージャスな気分になれましたか?
やっほぉーぃ!!

では、そのまま はりきっちゃってくださーい!!

爆走




banner_02.gif
↑ブログランキング参加中デス
こちらでゴージャスクリック!(あ、1日1回だけ有効だそうです。2日は2回有効ですよ。3日は・・・)

ありがとうございます 

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<何かに似てる。 | メイン | 不思議ちゃん>>
コメント
-  -
わーい♪今日は1番乗りです♡

3枚目の薄紅の芍薬綺麗ですね。いえ美しいです!
芍薬、百合ははち子の大すきなお花なので、うれしい♡

3枚目のお写真を携帯電話の待ちうけに使わせて
いただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よければ、是非おねがいしたいです^-^
2007/04/15 23:19  | URL | はち子 #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
わーい♪こちらこそ、ありがとうございます。
あ、芍薬でしたか。(よくわかっていない私)
後ろ向きさんですが、どうぞお持ち帰りください。
個人的に楽しんでいただく分には、全然断らなくても大丈夫ですよー!
今度は正面からもチャレンジしてみますね♪
(いや、したことはしたのですが、ちょっとさえなかったので・・・)
2007/04/15 23:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ゴージャスとタイトルがあるから、やっぱり山吹には笑った。なんの花かと一瞬思うやン。芍薬より大きくアップするか??そこがおもろい。この芍薬の楚々としたピンクがきみかるのイメージと思ってくれたらいい。わかった??
桜餅、食べたい。おいしいのがいい。アンコのおいしいのが食べたい!!!
なんのこっちゃ。

2007/04/15 23:46  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
どの花も綺麗ですね~
ポメちゃん可愛かったでしょう?
私が初めて飼ったワンコが、ポメちゃんだったのですよ~
なので、ポメ大好きですv-238
あのふわっとした毛並みと、コロッちまっとした体。
たまりませ~~んe-263
2007/04/15 23:53  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
わ~い♪今日は遅くなちゃった~!!
イラストうま~いv-238
ポメラニア~ん、トレビア~ん!!
最高っすv-221
ゴロがあいすぎv-237
パクリたい、使いたいv-237
八重桜さん!!
桜餅さんだったのですねv-252
すごいv-353目からうろこでした…
ゴージャスな気分になれました~v-424

ゴージャス、シャネルよりv-522
2007/04/16 00:27  | URL | シャネル #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
えへ。八重のお花集めてみたのですが、たまたま山吹が一番大きく撮ってあったのです~!本当は素朴ちゃんかな?バラはまだだしなぁ・・・。
えーと芍薬きみかるさんは、座ると牡丹になって、歩くと百合の花になっちゃうのですか?ちなみに、この芍薬はやけに、疲れた感じで垂れ下がっていましたよ。あ・いえ、別に深い意味は・・・。
桜餅好きです~!
2007/04/16 00:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんばんは!
はい、ポメちゃん、かわいかったです。私も子供の頃に一番最初に憧れた犬はポメちゃんなのです。スピッツとか、もこもこ系に弱くて・・・。でも、結局なんでも好きだけど(汗
2007/04/16 00:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ゴージャス・シャネル様♪ -
こんばんは!
はい、たしかに、ゴージャスシャネル様ですね!
トレビア~ん!どうぞ、パクってください(笑
ポメ友達いるのですか?
ポメちゃんの背中に乗った 馬乗りシャネル様、かっこいいだろうなぁ♪
2007/04/16 00:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
八重桜って花は大きくて立派だし、色も鮮やかで綺麗なんだよね。
だけど散々桜を堪能した後なので、あまり注目されないという薄幸の存在かなv-12
2007/04/16 08:27  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
あっははは~♪
なんか今日は賑やかに見えますねぇ~♪

そーか!山吹さん、こー撮ったら面白いんだ!( ..)φメモメモ

ありがとう~♪はりきって仕事にばく進します!!
2007/04/16 09:26  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは~
今日も可愛らしいイラストに癒され中です♪
ふわふわ感たっぷりのお花って、
ゴージャス感がありますよね~
芍薬、優しくて綺麗なピンク色で撮られてますね。
2007/04/16 17:00  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- 偏見だったのかな -
私は八重より一重の方が好きなのですが、
ここの写真を見て、おやそうでもないんだなと、思いました。
桜餅用のこの八重桜は、うんいい。
ヤマブキは、一重も八重も好き。
シャクヤクは? うん、これいいな。
ということで、花によりけりなんですね。
八重さま、これまでの偏見をおゆるしください。

2007/04/16 18:37  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは!
薄幸の桜さんですか~大丈夫、私が注目してますから!
テレビで緑色の桜が話題を呼んでいる・・・って言ってましたが、変わりモノは注目されるのですかね。
でも、たしかに見てみたいなぁ。
2007/04/16 21:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは~!
そちらでも、山吹咲いてますか?その内、もかままさんもアップするのかな?
繊細なお仕事、いつもお疲れ様です!
2007/04/16 21:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- noaさん♪ -
こんにちは!
ありがとうございます!
私は、イラストのモデルさんに癒されました~(笑)
芍薬、今度は正面からしっかり撮りたいと思います。さすがに・・・。
2007/04/16 21:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
八重より一重・・そうですね、asitano_kaze さんは、そんな素朴な感じが好きそうです!
私は、何でもありなので(笑)
最近やっぱり、マクロモードを知ったため、アップが楽しいのです。
2007/04/16 21:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ポメラニアン! -
白いポメはまんま綿菓子!!
三年前に家族で清里へ行ったら、いましたよ~綿菓子二つ(笑)
娘二人が欲しがりましてね~、大変でした。

友人の弟さんがいる岩手の家にも綿菓子が一つ。
これがですねぇ、私を見ると異常に興奮しまして大変なんですよ。
こっちは普通に接しているのにね。

八重桜・・・今年は二年ぶりに城峯公園へ行くつもりです。
前回はあまり天気が良くなかったので凹みました。
ヤマブキはこっちではそろそろおしまいかな?
と思いきや、シロヤマブキが咲き始めていました。

ボタンとシャクヤクの違いですか?
ボタンは「木」,シャクヤクは「草」です。
これじゃぁ答えになっていないか・・・

では、視点を変えて・・・
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とは、美人の形容ですね。
シャクヤクは真っすぐ伸びた茎の先端に花をつけますが、ボタンは横に伸びた枝に花がをつけます。
それが立ち姿と座った姿に例えたのではないでしょうか?
2007/04/16 21:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- (ΦωΦ)わお♪ -
ゴージャス★

八重桜の花びらってひらひらのフリルのようで
かわいらしいですね♪

ヤマブキはまじまじと見たことがなくて・・・
今月上旬に行ってきた鎌倉に似た色のお花が咲いていましたが一重咲きでした。
あれはなんていう花なんだろうなぁ・・・

仙台の桜は咲いたおはいいのですが,
日曜日から急に冷え込んで雨とか曇りとかです。
今日も一日雨が降ったり止んだり・・・。
肌寒かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こりゃ花はびっくりしているだろうなぁ・・・。
がんばれ桜!と応援中。。。
2007/04/16 21:48  | URL | Yue #-[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんばんは!
わぁ、白い綿菓子、見たかったなぁ!かわいいだろうなぁ!
ZEISSさんを見ると興奮する綿菓子とは、なぜなんでしょうかね。(笑)ライバル心??
牡丹と芍薬の違い、ありがとうございました!
なるほど~という感じです。今度またじっくり見てみます!
2007/04/16 22:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんばんは!
ピンクのフリル♪そう表現すると、余計かわいいですね!なるほど~!
山吹は一重のも八重のもありますけど、そちらにはあまりないのですか?群馬では結構あちこちでみかけます。
こちらの桜も今年は咲いたら雨・曇りばかりで、なかなか写真のチャンスはなかったです。どこの土地でもそんな年まわりなのかな?
2007/04/16 22:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/76-72be7eb0

| メイン |
