--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議ちゃん
2007/04/14(Sat)
さっき、我家に新しいシャンプーがあるのを発見しました!

0414-4.jpg


なになに?
フケ・かゆみの原因菌の増殖を抑えます
     


フケ・かゆみの正体は<菌>だったのですか?!

皮膚の乾燥の問題かと思っていたので、
ちょっとショック・・・。

まぁ、菌なんてどこにでもいるのでしょうけどね・・・。

この世の中、知らないほうが幸せってこと・・ありますね。
(ちょっと遠い目・・・)


さて。さて。
今日はとってもきれいな青空が広がる良いお天気でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・。


はい。

でも。

今日はお外でお写真を撮れなかったので、
自宅でミニ撮影会を開きましたよ。


モデルさんはこちら。

0414-1.jpg

不思議の国のアリスより 時計うさぎさんです♪

近年流行りのおもちゃ付お菓子(もしくは、比重的にはお菓子付おもちゃ)に入っていた子です。
制作会社の深く甘い策略により、中身は、何が出るかわからないという代物ですが、
私は、この時計うさぎさんが、欲しくて手を出し、1回で当てました
ふふ。
あれ、また自慢しちゃいましたね。ふふふふふ。

舞台裏も紹介してしまうと
こんな感じです。
0414-2.jpg

素敵な所にのっていますよ。

ちなみに、後姿も素敵なので、ご紹介をば・・・。
0414-3.jpg


不思議の国のアリスといえば、
チェシャ猫とか 人気がありますが、
今日はちょっとドードー鳥さんを描いてみました。

20070414225023.jpg

実は、色も良くわからないのですが (´・ω・`)
いろいろな作品に登場する有名な鳥さんだったのですね。

ドードー鳥も欲しいなぁ・・・。


と、今回は、つぶやきのまま終わるのでした。

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~!!


banner_02.gif
↑それでもちゃっかりブログランキング
こちら押していただけると幸いでございます~ははーっ。
いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ゴージャス | メイン | 猫に賄賂>>
コメント
-  -
さっそく、イラストをブログに貼り付けさせて
もらちゃいました~v-238
ありがとうございます~v-237

髪のかゆみって菌なんですね…
怖いっすね…
僕もかゆみ肌で病院行って検査したところ
カビがいましたv-40
人間も菌だなんて~
犬の僕達だけだと思ってました~v-222

シャネルv-522
2007/04/15 00:05  | URL | シャネル #-[ 編集]
- シャネル様♪ -
こんばんは!
な・な・なんと~!あのちっこくて、かわいい頭にカビですか!たーいへん!
私も家臣として、みならわなくては(爆!)
2007/04/15 00:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
菌ねぇ・・・色々あるものね!
地球にとっては、人間が「菌」だと思うけど。。。
善玉菌でいたいと心から願ってます!

ディリコール!?
どーどーさんがモデルだったんだ\(◎o◎)/!
ハリーポッター今度で完結!楽しみ~♪
2007/04/15 07:53  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
これ!私もはまりました~!
おんなじのたくさん持っています~
シークレットも持っていますよ~
執念でした。笑
シリーズ3回くらいあったみたいですね。
ドードーは 面白い鳥さんですが 今は絶滅してしまいましたね~
しばらく ブログから離れます。
気が向いたら アップだけするかもしれません。
2007/04/15 09:21  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- いい出来映えです -
ENOさん、今日の写真とてもよく撮れていますね。
外より室内の方がはるかに難しいのですが。
いちばんの成功の要因はまわりの植物ですね。
この緑がやさしくうさちゃんをくるんでくれています。
緑は鳥さんばかりではなく、うさぎさんにもぴったりなことを発見しました。
2007/04/15 19:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ふけ、かゆみって菌なの!!??ショック!!そういうのはあまりないけれど・・やっぱりショック!!今度、きみかるご用達のところで聞いてくるわ!真相を!!
どーどー鳥さんの出演作、お見事です。それだけご存じなら、きみかる、えのんちゃんの弟子にならしておただきまする。P様もハマったとか・・・こんなのどこにあるのでしょうか・・・明日探してきます。師匠!!
2007/04/15 21:14  | URL | きみかる #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
なるほど!一緒に、善玉菌目指して、がんばりましょう♪
もかままさんは、歴史小説がお好きなのかと思いきや、守備範囲が広いですね~!私もハリポタ好きです。
2007/04/15 21:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは!
さすが!凝り性ですね!同じのいっぱい・・・ですか。甘い罠にはまったわけですね。
ブログの件はちょっとさびしいですが、
遊びにはきてくれるのでしょうか?また、私があやしい花の名前を出してたら、教えてくださいね♪
2007/04/15 21:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます!
そういえば、野生のうさぎさんって見たことないです。日本でもどこかには、いるのでしょうか?
って関係ないことが気になりはじめました(笑)
2007/04/15 21:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
きみかる様御用達の場所・・・気になりますね。真相、私も待ってます!
えっ・・きみかるさんの師匠??それは、ちょっと私には役不足な気も・・・やはりP様かびーぐる様が師匠では??お友達から始めましょう(ぽ。きゃっ)
2007/04/15 21:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
菌で片付ければ簡単だよね~。
恐れをなして消費者は買っちゃうから。
って、いろいろ調べるとカビ菌との因果関係が明らかになってきたようです。
おぉ、わしは知らんかったぞ~!

そもそもフケって頭皮の角質細胞なんですよね。
体のアカと同じように、新陳代謝によって古くなった角質細胞がはがれ落ちたもの。
まさかカビ菌とも関係があるとは思わなんだ。
今日からドライボックスに頭突っ込んで寝たろうかな?(笑)
2007/04/15 22:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
今日このシャンプー見かけましたよ!(笑
ちょっと知人のお見舞いに行ったので
病院の売店でみかけました。

病院の推奨お墨付きなので、内容がいいもの
なのかもしれないですね♪

アリスのうさちゃんですね♡
ハンプティってだれが書いても怖い顔?渋い顔に
なってますよね?( ☣ฺд☣)
2007/04/15 23:15  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
こんばんは!
わー、早速調べてくださったのですね!現実に目をそむけた(?)私と違って、なんと探究心あふれる人なのでしょう!(←はい、ここで尊敬のまなざし)
やっぱり適度に、太陽に当たって日光消毒しておくことも必要なのでしょうか。なんとかボックスは怖い感じですよ。
2007/04/15 23:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
おぉ!病院推薦のシャンプーでしたか!情報、ありがとうございます。
それにしても( ☣ฺд☣)←このおめめすごいですねぇ。
さすが永遠の18歳はち子さん!
2007/04/15 23:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんはー♪ -
ドードー鳥って大きさはダチョウさんくらいかしら?
不思議な国のアリスというと私はバラの花の色を赤くするのに必死な兵隊さんを想い出しちゃうんです。
物語でいうと脇役なんですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たしかに・・・
知らない方が幸せなこともありますな...( = =) トオイメ
2007/04/16 21:42  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんばんは!
ドードーさん、不思議な鳥ですね。
絶滅しちゃったらしいので、勿論見たことはないですが、たしかに、ダチョウとだぶるかも。
脇役でも気になる人・・・何だかわかります、それ~!(笑)
2007/04/16 22:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/75-5265f8e3

| メイン |
