--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫に賄賂
2007/04/13(Fri)
皆様こんにちは!

今日は、某駐車場で猫さんに会いましたよ 

0413N1.jpg

初対面ながら お逃げあそばされなかった為
調子にのって、激写!

0413N2.jpg

うーん・・なかなかふくよかですねぇ・・・
と、思いきや、おもむろに

0413N3.jpg


とっとっ


0413N4.jpg


ふんっ

この、どこかへ行ってしまうのではなく、1メートルばかり距離を
あけて座りなおすところが、「・迷惑」と言われている感じがしましたね。

ENO自粛

ちなみに、その後また偶然、曲がり角を曲がったら、歩いてきた猫さんと出会いました。

わ!

とお互いに驚いて

私は、「にゃんがきた~♪」と思ったのですが、
猫さんは、くるっとそのまま向きを変えて、そそくさと反対方向に戻りました。

えー。こっち来たかったんじゃないのー?

2回も嫌われちゃった。

いいもんね。

私、実は最近、戦国武将シャネル様の家臣にしていただいたのです
ふふふ。
↓戦国武将シャネル様↓
20070413222849.jpg

りりしい ちびっこシャネル様~素敵デス


とはいえ、やはり猫様に気に入られるためには
賄賂が必要だったのかもしれません。

残念ながら、にぼしは持ち歩いていませんが
魚写真は撮っていたものがありましたよ。


これ。
0413k3.jpg

なんか、こう・・・
下にぶらさがった鯉のぼりって
洗濯物みたいに見えるのですね。

やっぱり風が吹くとそれらしい♪

0413k1.jpg


よーし、みんなで競争だぁ!
(パン喰い競争みたい~)

0413K2.jpg


(しかし、いつまでたっても決着はつかず・・・)



で、結局、
賄賂にはならないらしいです。



banner_02.gif
↑2匹の猫に嫌われてしまった私に励ましのクリックを~!
コチラでブログランキングへひとっとび。鯉のぼりのやうに~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<不思議ちゃん | メイン | 癒し系>>
コメント
- 賄賂 -
館林の鯉のぼりも賄賂にはなりませんでしたか(笑)
まぁ ニャンコは気まぐれですからね
しかしまぁちょっと動いてまた座ってしまう態度
きっと人間だったら大物になっていたことでしょう(笑)
2007/04/13 23:21  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
まあ、ニャンコに嫌われちゃったの??
なにか、きらわれるようなことを言ったとか・・「そのお腹デブ~~」とか・・・モノけりたおしながら歩いていたとかさ・・??
ま、ニャンコは気ままだからね。いろいろいるわさ。
それにしても、すごい鯉のぼりやね~~~。なんで??
なにかの行事なの??関西ではみない光景だぞい。パン食い競争ってか!!そういう発想がしてみたい!!えのんさまのその思考センス、どうしたら持てるだろう。
2007/04/14 01:33  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
こいのぼりの派手さが
ニャンコさまのお気に召さなかったのか…(^_^;)
私もニャンコにはあんまり遊んでもらえないです。
親友のMちゃんがネコネコマスターで
道路で立ち話とかしていても
「あ、ネコの気配!」とか自分の後ろでもすぐに察知するので、
ここまでならんとニャンコとは遊べないのかーと思っていたり。
(彼女は野良ちゃんにもモテモテなのです)

「パン食い競争」、
憧れのまますっかり大人になってしまいました(笑)。
2007/04/14 08:13  | URL | ぽし #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます!
あの写真でどの場所かは、もうばっちりなのですね(笑)さすがデス。
そーかぁ、大物猫さんだったかぁ。。。
2007/04/14 08:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こいのぼり~♪ -
もーそんな時期なんですねぇ~テレビで見かける、鯉のぼり集団の「パン食い競争」!(笑)
実物見たいなぁ~♪

シャネル武将~かわえぇ~~~♪
家の子達は「人たらしの秀吉」かな?(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

<追伸>
大人になっても「手乗りきら」だと思うわ~♪
2007/04/14 08:41  | URL | もかまま #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
おはようございます♪
はい、嫌われてしまったようです。大変迷惑そうな顔をされました。ぼしょりーん・・・
鯉のぼりでなくて、かかしがいっぱい立っている所とかもありますよ~!でもどこだか忘れちゃった。。町おこし?の一環なのかな?
2007/04/14 08:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ぽしさん♪ -
おはようございます!
すごいMちゃん!ねこ猫マスターですか!!きっと前世はムツゴロウさんで(←生きてるってば)にゃんたちが寄ってきてしまうのですね♪うらやましい。。。
私は、パン喰い競争やったことありますが、パンが袋に入った状態だったので、なんとなく違う~と思った経験が。その場で食べるのが醍醐味と思うのデス。
2007/04/14 08:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おはようございます!
もかままさんちの3人さんは、戦国時代というよりは、江戸時代っぽいですよね~(笑)
手乗りきらっち♪ す・て・き!!
2007/04/14 08:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ニャンコに嫌われたわけではないです!
えのんちゃんに近寄りがたい何かがあったのでしょう!
敬意を表して去っていったのですよ~
ニャンコとお話をしましたか?
ニャンコは こちらが話しかけて答えが帰ってくると好意を持っていると思います。
ニャ~ゴ! ニャ~ゴ!とニャ~語で話しかけるのですよ~
煮干の賄賂持っていなくって残念でしたね。

戦国武将かっこいいですね~
次回は ウシとアザラシではなく 凛々しいぶんをお願いします。

鯉のぼりいいですね~
最近こういうのをやっているところ結構ありますよね。
風が吹かないと 煮干みたいですが・・・
2007/04/14 11:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
戦国武将可愛い~v-238
こんなに可愛かったら、蹴散らされたいです(笑)
ニャンは一人になりたかったのですかね~
ちょっと貫禄のあるニャンコですね!
風に泳ぐこいのぼりって、気分良いです。
パン喰い競争は笑ったけど!
もう、そんな風にしか見えません(笑)
2007/04/14 16:28  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- pole poleさん♪ -
こんにちは!
ありがとうざいます!やはり、私がコウゴウし・過ぎ・ましたか~(大笑)
凛々しいぶんちゃんですか!私のぶんちゃんのイメージは寝ているのと寒がっているので9.5割ですので、難しいのですよね♪
今日のぶんちゃんもかわいかったです~。さっきお邪魔してきました。
パソコンの具合悪いのかな?・・また素敵なお写真とためになる植物解説楽しみにしてます~!!
2007/04/14 19:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは!
優彩さんは、ぜひ大奥に!(いやでち・・とすぐ逃げてきそうだなぁ♪)
にゃんは、ほんと、気まぐれです。っていうか、最初の子は眠かったのに邪魔されたって感じでしょうけど。
早いですよね~もう鯉のぼりのシーズンです!
2007/04/14 19:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- そんな魚じゃごまかせられません -
おおこの猫ちゃん、一癖ありそうな目つき。その不敵な面構えやよし。
2枚目の構図すてきです。
1mほどの距離をおく。その心は? ただではやだよぉ。
ギブ&テイク。食べ物おくれ。
猫は犬とはちがって、人間といえど対等な関係なのです。
これは家でのさばっているふたりのニャンちゃんから学びました。
2007/04/14 20:36  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ぎゃーv-237
こんな可愛く書いてもらって最高でげすv-238
しかも、お腹にちゃんとCHANELのマークv-353
素敵すぎますv-363
本当にありがとうございます~v-345
僕のブログにぜひ掲載したいんですけど、
いただいてもいいですか??

シャネルv-522
2007/04/14 21:48  | URL | シャネル #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
やっぱり賄賂が必要なのですね!了解致しましたっ!
asitano_kazeさんちの、にゃん様も見てみたいなぁ~。。猫写真は撮らないのですか?
2007/04/14 22:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます!
保護者様に確認いただくまでは、ちょっと心配なイラストですが(汗)気に入っていただけて、良かったです~!
どうぞご自由にお持ち帰りください~。(あ、でもよく見たら、色塗り忘れていたところあったけど、それもシャネル君っぽいかな・爆!)
2007/04/14 22:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
にゃんっぽいのに、にゃんに逃げられたの?v-12
まだまだ修行が足らんな。v-8
今日のネコイラスト可愛いですね!v-424
2007/04/14 22:48  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは~e-236
にゃんっぽいですか?不思議生物ENOです(笑)
イラストお褒めいただきありがとうございます♪
こんにチワワ!という種類のかわいこちゃんですが・ね。
2007/04/14 23:07  | URL | ENO #6qzd7x3k[ 編集]
-  -
シャネル将軍カワユスv-238

猫さんも態度と裏腹にほんわかムードが素敵ですね^-^
逆にこのしらんぷりモードが燃えますよね!(笑

ENOさんは絵も写真も上手でうらやましいな
2007/04/15 21:09  | URL | はち子 #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます♪
しらんぷりモード、燃えますか?萌えますか?(笑)
でもはち子様のスィートホームには、とってもプリティな御方がいらっしゃるではないですかっ!
うらやましいです~。
2007/04/15 21:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/74-0293b486

| メイン |
