--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒し系
2007/04/13(Fri)
今日は怖い思いをしてしまいました。


題してずば~り~
「ガス欠の恐怖

いつガソリンがゼロとなって、車が止まってしまうかもしれない、という恐怖・・・。

いや、これまでにも何回か体験したこはあるのですが

それは、私の強運の自慢話ともなっておりマス。
(えっ?自慢したいだけ?)

「あぁっ!車が重くなった!あれれ???」
ぷすっ・・・ぷっ・・
と車が動かなくなったのが、ちょうど自宅に帰ってきて、家の前に車をつけた瞬間だったり、

交差点で信号待ちをしていて、
「よし、出発~・・・あれ?勢いが足りない・・わぁあ???重い重い!道路からはずれなきゃ、おぉお」・・・と
ハンドルを切ったら、そこがガソリンスタンドの敷地内とか。

えへ。ガス欠になるまで気づかなかったあの頃。

今では、先にちゃんと気づくようになりました。

とりあえず、ガソリン補給できないまま、(時間が間に合わなくて)行かなければいけない所があったのですが、無事に行けましたよ
良かった、良かった。



さて。
今日は癒し系新緑グリーンな写真をご紹介します


まずは桜の木、より。
0413-1.jpg


花梨さん、発見!
0413-2.jpg


あ、これは野菜~。甘いはっぱ~!
0413-3.jpg


明るい緑は、本当にイキイキ気持ちが良いですね

と、私が急に癒し系新緑グリーンなんて持ち出したのは
何故かと言うと・・・。

昨日、とある方に
「ブログは癒し系だぁっ!」と力説されまして。

(その人は、このブログの内容は知らないのですが)

自然とか花とか、そういうもので癒しを感じさせる、「心<核>」のある内容でなくてはだめだ!ということらしく・・・ちなみにお笑い系はだめらしい・・・。
(素人がお笑いに走っても結局はネタにつまるのだという説)

そっかー(・ω・`)。
たしかに、私のお邪魔しているブロガーの皆さんは、美しい花や緑のお写真だったり、わんさん、にゃんさんで癒し系が多く・・・。

・・・・・。

20070412235727.jpg


あ、これは癒しというよりは、おナル系(ナルシストね)・・・。

このブログは、果たして、
癒し系ブログに成り得るのでしょーか。


banner_02.gif
↑励ましのブログランキング・ウルトラクリック募集中
略してココクリ←いつもありがとうございます。




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<猫に賄賂 | メイン | きつねの花見>>
コメント
-  -
僕のブログは癒し系に入りますか??
それとも、おナル系v-363v-362
癒しおナルシャネルだったらちょ~
HAPPYですな~v-354
確かに、お写真いつもキレイで自然の
ブログだからENOさんのブログは
やっぱ癒し系だと思う!!

シャネルv-522
2007/04/13 00:51  | URL | シャネル #-[ 編集]
-  -
新緑は大好きですe-69
春ってサクラが目立っちゃいますが、
新緑の緑の方が新しい命って感じしませんか?
花梨のピンクと緑のコントラストが
とっても綺麗ですねe-257

大丈夫、ENOさんのブログは癒しにあふれてますよ~e-266
えのんちゃんのお顔を見るだけで、
ほんわかした気分になりますe-420
2007/04/13 00:57  | URL | ぽし #-[ 編集]
- シャネルさん♪ -
こんばんは~!
癒しおナルシャネルっちですよ~(笑)
たとえ、あらゆるわんこを蹴散らしても♪あんなにかわいい将軍はいないデス!
そして・・ありがとうございます~!
2007/04/13 01:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ぽしさん♪ -
こんばんは~!
わーい。ちょとお久ですね♪
風邪大丈夫になったのかな?
新しい緑って、本当に瑞々しくてきれいで、生命あふれる・・・って感じですよね♪
きゃっ。ほんわかするって褒められちゃった。ありがとうございます♪
2007/04/13 01:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ENO さん お写真お上手ですね~
すごい!カリンのお花 ぼけも入ってとってもきれいですぅ。
例のマクロモードですか?
えのんちゃんがいるし 充分癒し系ですよん!
辛口で小気味のよい記事にいつも最後までついつい 引っ張られております。(^^♪

新緑いいですよね~!
あっ忘れずに引き返していただきましてドモ!
忘れん坊将軍様ではありませんよ~
2007/04/13 01:18  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは!
きゃっ・ありがとうございます!P様に褒めてもらえちゃった♪
はいマクロモード・チューリップ号は一味違いますね!よくわからない内に、ボケは勝手に入ります(えっへん)
えっ。癒し系なのに辛口な記事ですか・・・今度は甘口を目指してみようかなぁ。(って一体どういうのか、わからないけど)
あ、記憶力はたしかにかなりの後退をみせております故・・・脳トレ脳トレ♪
2007/04/13 01:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 癒し系 -
十分癒し系に入っていると思いもいますよ(^^)
個人的に笑って且つ癒されていると思いますよ
写真もイラストも(^^)
特に私には絵心がまったくないので、ここのイラストは
いつもいいな。こんなイラストがかけるとブログの幅が広がるなと思っております(^^)
2007/04/13 07:32  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ここは完全なほのぼの癒し系ですよ!
しっとりだけが癒しじゃない!
って、しっとり感がないという意味じゃないけれど。v-8
2007/04/13 07:46  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
癒し系といえば、みんなのところに行って、癒されているなあ、えのんちゃんも癒されるよ。そんなにきばらないで、えのんちゃんはえのんちゃんでいいからね。だって、とってもおもしろいもん。写真とるのに三脚なんかもちあるかず、脚立でしょ!!(持ってないって??いや、えのんちゃんなら持つかも)
昨日の冠稲荷は最高調よ。
イラストもすごくうまいし、おもしろいし、そんなにきばらないで~~~。きみかるも、なんでもありのブログだし。一応、ペット部門にははいっているけれど、ランキングとかじぇんじぇん気にしないでマイペースですよん。えのんちゃんのブログ大好きよ!!
2007/04/13 07:46  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
「お笑い」は「癒し」だと思う!(関西人だからかな?!)
爆笑しても、苦笑しても、微笑んでも!

いつも、いつも、ENOさんの思うままに(車も含む)走っていいよぉ~♪
それが!楽しみ~>爆・爆

新緑~眼が洗われる!いいねぇ~♪
2007/04/13 08:42  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます!
究極の癒しフォトを撮るしーたけさんに、そんなことを言っていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
でも、しーたけさんクラスの写真に私の絵はかなりアンバランスな気が・・・(汗) 私も写真がすぎーく上手になってしまった時に備えて(笑)、絵もレベルアップだわん♪
2007/04/13 09:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
ありがとうございます!
おぉ、完全なほのぼの癒し系!!そうでしたか!
しっとりは、たしかに、私も違うと思うけど・・・(笑)通り越して、ねっとりになったら
危ないからあまり後追いするもはやめます。
わーい。
2007/04/13 09:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
ありがとうございます!
では、これからも、きみかるさんの期待を裏切るべからずで、脚立を持ち歩き・・・(って脚立なんて持ってなーいっ!ミニ椅子くらいならなぁ)「勝手にほのぼの系」で頑張ります!
あら、きみかるさんもランキングやっていたのですね。(気づいていなかった・・・がーん)
2007/04/13 09:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おはようございます!
おぉ!爆走許可証をいただいてしまいました。
これで全国フリーパスですね!
手乗りきらっち、をする日を夢見て、私は走りますっ!
(きらっち、大きくならないでね~)
2007/04/13 09:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 太鼓判! -
ガス欠の話題・・・強運ですね~♡
しかも2回もなんて~

新緑のパワーは目にも心にもやさしいですよね。
ゆっくりしみこむ感じがすきです。

わたしはENOさんのBlogは癒し系に1票投じます♡
2007/04/13 15:09  | URL | はち子 #-[ 編集]
-  -
めっちゃ癒し系じゃないですかぁ~♪
ENOさんが撮る写真と、ほんわかイラストに癒されてますよぉ(*^_^*)
綺麗な写真を見ると、どうやって撮ってるんだろう?とか、どんなカメラで撮ってるの?とか色々気になります。
特に一眼レフじゃないカメラで、綺麗に撮ってる写真を見ると気になって夜も眠れません(笑)
2007/04/13 18:16  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- 今のままで -
ENOさん、心配しなくてもいいです。
ENOラインをまっしぐらに。いまのままで充分癒やされていますから。
その人柄からにじみでる雰囲気がいいんですね。
つまりENOさんの持ち味で成り立っているのですから、無理にネタ考えようとするお笑い系とは少し違うと思います。
あ、でも特に1枚目の桜はすてきでした。
2007/04/13 18:52  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- はち子さん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます!
私は自分を強運と思っているところが、強運の秘訣と思っています(笑)
わーい。はち子さんも癒し系な人です~♪
2007/04/13 19:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんばんは!
めっちゃ、ですか(笑)ありがとうございます。
みぃさんも、とっても雰囲気ある写真を撮られてますよね!好きです。
えーと私はキャノンのパワーショットを愛用しています♪精密画像は、やはり一眼レフなのでしょうが、私もリンクさせていただいているDi VerdeのYueさんは、携帯のカメラで芸術的な写真を撮っている驚きの方です。あぁ、カメラの問題より人の問題なのね・・と強く思いました~。
2007/04/13 19:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます。ENOラインですね(笑)
1枚目の桜のはっぱ、気に入っていただけて光栄デス。
とっても新鮮なグリーンが、目に鮮やかでした。
新緑の季節がやってきますね。楽しみです。
2007/04/13 19:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
私は心配性だから、メーターが半分以下になるとガス補給します。
幸いなことにガス欠の経験はありませんが、何度か警告ランプを点灯させたことはあります。
まだ100kmくらい走れるのに、もう心臓がドキドキしちゃった(笑)

花梨の花ってこんなにも可憐な花なんですね。
うーん、明日はお墓参りのついでに見て来ようかな?
お墓参りは実は口実だったりして・・・
嗚呼、日々是口実(爆)
2007/04/13 20:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  ZEISSさん♪ -
こんばんは!
ZEISSさんは心配性だったのですかー!なんと。備えあれば憂い無し派ですね♪
あぁ、でもその心臓のドキドキわかるなぁ。(笑)
でも、気づかないで急にガス欠さよならになった時のほうがドキドキしますよ!

口実のお墓参りでまたネタが増えるのですね~!
楽しみです。
2007/04/13 22:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- こんばんは -
初めまして!
しーたけさんのところからお邪魔しました。しーたけさんのイラストがかわいくてね^^
イラストはもちろんですが文も癒されますよ。ほんわかします。きっとステキな人に違いない!
またおじゃましますね。姫はかたつむりを飼っています。
2007/04/16 17:41  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
初めまして!ご訪問&コメありがとうございます!
しーたけさんのお友達さんは、いつでもVIP席をご用意しますので(笑)
お優しいお言葉ありがとうございます!
さすが姫様~♪かたつむりもかわいい子なのでしょうね!
2007/04/16 21:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/73-a11297bb

| メイン |
