--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きつねの花見
2007/04/12(Thu)
皆様こんにちは!

多分、だいたいの人が思ったことがあるかと思うのですが、
ちょっと忙しい時、分身の術が使いたくなりますよね。

0412-1.jpg

でも、きっと、分かれちゃった分、作業効率は落ちるのだろうなーとか、思ったりするわけで。

・・・・・。


そうそう、きつねの花見の件なのですが。


冠稲荷神社さんには、大きなソメイヨシノさんが咲いているわけで。

0412-3.jpg


今の時期になると、桜の花がちらちら降ってきて
ちょっとわくわくしちゃうわけで。


0412-4.jpg


だからといって、きつねさんたちのいる場所にソメイヨシノが
降ってくるかというとそうでもなくて。


0412-2.jpg


そのかわりヤエベニシダレさんが、降ってきているわけで。


0412-10.jpg


そんなに大柄でもない枝垂桜さんだけど、やっぱり
上から降ってくるような感じは楽しくもあり。


0412-5.jpg


といっても、きつねさんたちに枝垂桜が、かかってくるかな~と
カメラを構えるとそうでもなく。


0412-7.jpg


果たして脚立でも持ち出して上からのぞいてみれば、良いのかと思えば
VIPきつね様には、雨を凌ぐ屋根もついているわけで。


0412-8.jpg


だれかを狙えば、だれかがボケるということも充分に有り得る事実なわけで。


0412-6.jpg


はたまた目線を変えてみると木瓜がボケてみえても、
桜は降っておらず。


0412-9.jpg


とりとめのないまでに、きつねちゃんサクラショットは
撮りづらく、

何故このように、今更ながらに「拝啓、父上様」言葉を繰り返しているかというと、
とりあえず、桜降るなか、わくわく気分で写真を撮ってはみたものの、
「きつねの花見」的写真が、実はあまりなかった上に、もしかして、あんまり冴えないのではという、
直視しなくては進めない辛口な現実を前に、ちょっぴり逃避に走ってみたということでもあり・・・

・・・・・・・・。

きつねちゃんは、
「縁結びきつね」「子宝きつね」「安産きつね」「子育てきつね」と、
「実(みのる)きつね」「咲(さき)きつね・実咲(みさき)きつね」ちゃんたちがいますよ!
どの子がいいですか?

(・・・ってきつねちゃんの説明写真、ないじゃん!)


では、また。

ごきげんよう。(そそくさ)



えへ。でも写真はいっぱい出したの~
(↑甘えたってだめっ!)
banner_02.gif
↑ブログランキング入口~コチラ~のクリックで、きっときつねちゃんも喜んでくれるはずです。
ありがとうございます。うっ。(人の情けが沁みるたぁ、このことよっ)

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<癒し系 | メイン | 枝垂桜の本名>>
コメント
- おぉ -
ENOさん出没特別警戒区域の写真ですね(笑)
なんだか狐も満開の中楽しそうに見えますね(^^)
6枚目,7枚目なんか微笑ましく感じます。

1枚めのイラスト、なんだかENOさんの願望のようですね。
私も分身の術使いたい。
それが無理ならせめてパーマンにでてくるコピーロボットが欲しいです(^^;
2007/04/12 07:50  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- 誰の前にも -
写真の下に添えられている言い訳めいたコメントが妙に面白いです。
その言葉に引っ張られて見たわけではありません。
写真だけでも充分に鑑賞に堪えられますよ。
2枚目、6枚目が特にいいですね。
直視しなくては進めない辛口な現実は、誰の前にも横たわっています。
ENOさんなら、それらをぎゅっと鷲づかみにして丸めてキックするぐらいの知恵と行動力をお持ちのようですから。
みんなの分も遠くへ飛ばしてやってください。
2007/04/12 08:04  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
きゃーははは~~~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
なんとも!
ENOさんが、のた打ち回ってる~!
(ごめんねぇ~思いっきり笑った!!!)

ご苦労様でした~♪

これだけのさくらさん!
散る時期が来ると、壮観でしょうねぇ~♪
とっても、とっても綺麗~~~♡
2007/04/12 08:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gomamint2010/archives/50123940.html
です。
2007/04/12 13:03  | URL | インフォ #-[ 編集]
-  -
はじめまして!シャネル君のところから御邪魔しました♡
桜も見事ながら、構図のセンス素晴らしいデスネ!

わたしは3枚目、6枚目がとくにきにいりました!
そして最期の1枚がきわめつけですね♡

すっかいファンになってしまったので、またちょこちょこ
お邪魔させてください^-^
2007/04/12 13:08  | URL | はち子 #-[ 編集]
- ふえた~~~~! -
増えたじゃないかっ~~~!!
分身の術が使えるとは、、、お主、なかなかやるじゃないかぁっ!!!
この神社、きつねちゃん、多いのね~♪

サムたんとこもお家に戻って、1人ふえたようです\(^o^)/
2007/04/12 18:04  | URL | ユーミン #-[ 編集]
- 訂正 -
これって、訂正が効かないのですね(゚∀゚;)

アクセク頑張りましたが、訂正できませんでした。
 ↑ 乱文で ごめんなさいね <m(__)m>
2007/04/12 18:12  | URL | ユーミン #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
いつもありがとうございます。
しーたけさんは、とってもお忙しい人なのですね。
というか、お天気良い日にお仕事だと、花撮りに行きたいのかなーなんて(笑)

2007/04/12 20:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
(笑)鷲掴みにして丸めてキックですか!
楽しそうですね。頑張ります!
何はともあれ、生きているということは、老化であれ(爆!)進歩だと思っています。
2007/04/12 20:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます。
はい~散ってますよー。桜ちらちら写真が撮りたいのですが、なかなか落ちる花びらって撮れないものですね。
私の車には、かなり花びらがつもってましたけど。
それは、わざと、はらわない♪
2007/04/12 20:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
えのんちゃん、天才!!最高に笑える!!これ、リンクしている人できっと波長があうと思うから紹介していい??同じ群馬の人やねん。

分身の術つかいたいと思う、思う!!仕事やめた今でも使いたいよ。特に、老婆をかかえると仕事が多い~~~。ギャオ~~~。
冠稲荷さんのきつねの枝垂れ梅をとれない事情はよくわかった、ねえ、ほんまに、脚立にのぼったん??のぼったんやろな、えのんちゃんのことやから。あれこれ、撮ろうとして苦心してるのを笑っちゃいけないけれど、笑う~~~~ヒ~~ヒヒヒヒ。
それにしても、むっちゃおもしろいブログやわ~~~!!
2007/04/12 20:57  | URL | きみかる #-[ 編集]
- はち子さん♪ -
おぉ、戦国武将シャネル殿のところから来ていただけましたか!ありがとうございます。
そして微妙な思いが多かったのですが、褒めていただけるとやっぱり嬉しいデス。わーい。
更新、ほぼ毎日・・・時々バタン・・・ですが、どうぞよろしくお願いします。
私も遊びにうかがいますね♪
2007/04/12 20:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ユーミンさん♪ -
ありがとうございます♪
増えたというか、増えたらいいなというか(笑)
えーと、コメ修正はPASSに自分でパスワード入れて
後で「編集」をクリックしてでてきたものに、そのいパスワード入れれば修正できるはずですが・・・。
どうですか?
2007/04/12 21:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
喜んでいただき恐縮です。そして昨日も果ててしまい、更新遅れてすみません。あーきみかるさんに、またいつ更新してるのーって言われちゃう~とそれが気がかりでした。(←本当)というか、昨日は皆様のところへもほとんどいけなかった・・くすん。
あ、群馬のお友達がいるのですね!ご紹介ありがとうございます。

ちなみに、さすがに、私も脚立は持ち歩いていないので(汗)そこらへんにあるベンチとか椅子に乗ることはあるけど・・・デスよ。
2007/04/12 21:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
出遅れました~
キツネさんはVIP だったのですね~
お屋根付きのおうちに鎮座ましまして・・・
名前があるのですか~?

キツネだけに分身の術 お上手なんでは?
ここにいるキツネさんの分だけ分身できますよ~
能率下がるか・・・
えのんちゃんは 本当に頭の回転がいいのですね~
読んでいて小気味いいです。
ボケがぼけて見える あはは!

ところで ↓ チュリップを撮ろう!にコメントしたのですが 忘れられちゃって・・・とほほ!
まっ!いいか!
これも忘れられちゃうかも~
2007/04/13 00:03  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole poleさん♪ -
こんばんは!
はにゃっ!すみません。ごめんなさい。
忘れていましたかっ私!!忘れん坊将軍です。
P博士は、いつも私の心の博士デス!
これから、そっち行ってきま~す!!
2007/04/13 00:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/72-15e1ab4f

| メイン |
