--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枝垂桜の本名
2007/04/10(Tue)
皆様こんにちは!
今日は、ちょと早めの更新デス

0410-1.jpg


枝垂桜は、シダレザクラかと思っていたのですが(当たり前といえば当たり前)
pole poleさんのところで、私の見ていたシダレザクラが
ヤエベニシダレ」と知りました!
さすが、P様 (。◕ฺω◕ฺ)ノ✿私の内なる疑問に答えてしまうという、
恐ろしい程のテレパシー能力!!

詳しいお花の説明は、pole pole様におまかせをして・・・(コチラ

あ!ちなみに、そのヤエベニシダレさんの記事にいきますと
とても素敵なぶんちゃんに会えます!

0410-5.jpg

↑これは愛らしいぶんちゃんの紹介イラスト
0410-6.jpg

↑今回は、下のバージョンですからね
乞ご期待!


そして、私が、このヤエベニシダレをどこで撮ったかと言うと・・・



しーたけさんは、わかるはず

0410-2.jpg

そう、ここは、ENO出没特別警戒区域のひとつに数えられる
太田市細谷町の冠稲荷神社です!
(↑※念のため「かんむりいなりじんじゃ」と読みます)

0410-3.jpg

(えへ 桜、とんじゃった。)


先日、たぬきのお花見をアップしましたからね。

今度は勿論、

0410-4.jpg


と。
いうことで・・・ちゃっかり「次回へつづく」文字が出ていたようで・・・。

はい、それでは・・・しかたないなぁ。
再見!!


banner_02.gif
↑ブログランキングぽちっと専用
コチラはきつねの花見が気になる方専用
(というわけでもありません)←ヾ(`Д´*)ノ コラー!

いつもありがとうございます!

この記事のURL | wa和ワッ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<きつねの花見 | メイン | チューリップを撮ろう!>>
コメント
- ぶんちゃん~ -
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
ぶんちゃんのイラスト~楽しんじゃったい♪かわいぃ~~~
写真のぶんちゃんより寒がってない?!

さくらのアップ~きれい!
これ・・・マクロ???
2007/04/10 19:57  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 危険地域 -
この危険地域には私もたまに出没します(笑)
ここは自然が豊富でいいですよね
狸の花見の次は狐の花見(^^)
次は?何の花見でしょう??
1枚目凄く綺麗に撮っていますね(^^)
2007/04/10 20:30  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ENOさんの頭の回転 -
花の名前はほんとにわからないものですね。
pole poleさんのブログで毎回へえ、そうなんだ、と頷いています。
さて、その紅しだれから、ぶんちゃんへ。
そして戻って冠神社登場。ここから更にどんどんとんで・・・
次回お楽しみにとなる。
ENOさんなんてすごい頭の回転力なんだろうか、といつも感心してばかりです。

2007/04/10 21:21  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- (*'▽'*)わぁ♪ -
枝垂桜大好きです。
普通の(ソメイヨシノとか)より好きです。
ようやく宮城も開花しました。
これから花見の話題もあちこちで・・・
私は近所でまったりひとりで眺める予定です♪
楽しみだなぁ♪
2007/04/10 21:22  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
-  -
P博士は人間国宝といわれるだけあって
ほんとに凄いですねえ!v-12v-12
こら!BUNちゃんを牛みたいに描くと
博士に怒られるぞぉ!v-8
一枚目上品に撮れてるじゃん!(^^♪v-424
2007/04/10 21:56  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
さっそく、遊びにきちゃいました~v-237
ナルシャネルでございます!!
桜最高にキレイっすね~v-252
ぶんちゃんの絵も、とってもきゃわいいv-221
また、遊びにこさせていただきますv-345

シャネルv-522
2007/04/10 22:31  | URL | シャネル #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
ぶんちゃん、かわいいです。こぎつねヘレンに似ているきらっちもかわいいですが、ぶんちゃんはアザラシに似ている珍しいお犬様ですからね♪
これは、まだマクロモードのことを知らない時に撮った写真です(笑)偶然の産物みたいな感じ?てへ。
2007/04/10 23:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
それでは、ふたりの出没区域ということで♪
師匠しーたけさん(←私の勝手な思い込み)に「凄く綺麗」と言われてしまった!
わーい!ヾ( ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)ノ
2007/04/10 23:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます!
頭の回転・・・はあやしいものがありますが、光栄デス。子供の頃から日本人の心、駄洒落(今時の寒いおやじギャグというのかしらん)をいつも一生懸命考えていたかいがあったというものです。
2007/04/10 23:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんばんは!
Yueさんは、華やかなお花が好きなのですね♪
私は何でもアリですが(笑)香りの良い花にひかれてしまいます。。Yueさんの所のお花見もぼちぼちですね。楽しみです。
2007/04/10 23:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは!
おぉぉ~P博士は、人間国宝でしたか!国の宝!略してクニタマ!なんだか美味しそうですね♪
えっ、ぶんちゃん、牛みたいでしたか~まぁ、牛さんもかわいいからいいかなぁ、
博士怒るかなぁ・・・ |ω・`)ちらっ。

2007/04/10 23:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- シャネルさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます♪
お犬様のシャネル君も、かっこかわいすぎて、うらやましいです。はぁ・・・e-266
2007/04/10 23:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
まったくENOちゃんはいつ更新してるの??毎日きてるのに、今、二日分あるし~~~!!
ぶんちゃん、笑った~~~。P様、どう言われるか・・激怒?それとも怪しい微笑み??

今日の写真、普通やん。この前の桃の花、ゲ~ジュツだったのに(爆)
きつねの花見、続くんだね。今度ははやくブログにこられますように・・・
2007/04/10 23:58  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
名前がわかってよかったです~
あはは!びーぐるさんのおっしゃることは 本気にしては駄目ですよ~
クニタマ ?なんじゃ~それ!
そんなことあるわけないでしょ!

ぶんを紹介していただきましてありがとう!
なるほど ↑ で皆様がおっしゃるように ウシとアザラシですね~
怪しい微笑みにしておきましょう。

キツネの花見 楽しみです。

2007/04/11 03:03  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぶんちゃんのイラストにハマってしまいました (*≧m≦*)
ぶんちゃんの特徴を可愛らしく描かれていて、スゴイっ!
ヤエベニシダレのピンクが、なんて優しい色なんでしょう!
バックの優しいブルーと凄く合ってて、春の暖かさを感じます。
2007/04/11 16:47  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
ごめんなさいませデス。ちょっと日によって、いろいろで・・・今日はついさっき帰ってきたので(汗)また見逃し三振です~(笑)タイマー公開しちゃうような計画性のあるオトナにならないと?ですね♪
あぁ、そして、芸術的なお写真を公開できず、すみません。がんばりますよ!きみかる様のた・め・に♪
2007/04/11 23:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは!怪しい微笑み?アルカイック スマイル?
(在るか、居つくか、須磨入るか~♪←壊れ始めた)
恐縮です。いつもご指導ありがとうございます。
きつねちゃん、のろのろ更新します。頑張ります!
2007/04/11 23:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  noaさん♪ -
こんばんは!
わーい♪ぶんちゃんイラスト褒めていただけて、嬉しいです♪ぶんちゃんの特徴=寒がっている&眠がっている、というわかりやすいキャラなだけに(プリティさは勿論!)私も描いていて楽しいのです。
お花の写真のことも・・・ありがとうございます♪まぁ、これはモデルが良かったのですが(笑)
2007/04/11 23:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/71-305a019e

| メイン |
