--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップを撮ろう!
2007/04/10(Tue)
「チューリップを撮ろう!」(←マクロモードの隠語)を合言葉に、
これまで以上にデジカメちゃんがかわいく思えてしまう今日この頃デス。
(理由は、4月8日の記事にて

とりあえず、機能を使ってもボケる時はボケる、と言うコトはさすがに学習しましたが、
ちょっと違う感覚に、うれし・たのし・・・あ・なんだかそんな歌、ありましたね

ムーミン谷に咲いていそうなブルー系のお花を3連続で
0409-1.jpg

0409-2.jpg

0409-3.jpg

実はここは、
こんな所なのです
0409-4.jpg

上も下も桜
ちなみに、左右は人だらけ

0409-5.jpg

芝桜は、ピンクゾーンと、ブルーゾーンがあったのですが、
ブルーはあまり生育がよろしくなかったので、部分アップで楽しみ、ピンクは、欲張りにたくさん撮りたいという感じの空間でありました。
(でもこれは、の問題ではなかった・・)

とにかく、お花がいっぱいで、幸せな場所でした

ちなみに・・・。
だいぶ熟練カメラマン的OZI様が、壁窓から離れずに
ずっと写真を撮っていたので、私もすぐ横の窓からまねしてみたというのが
コレ↓
0409-6.jpg

まねっこするのも楽しいものですね
(でも隣の窓なら、桜も入ったスポットだったのですよね・・・)


そうそう、
私に、新たなる楽しみを与えてくれた偉大なる本
ねこカメラ」ですが、初心者向けカメテク以外にも
すごすぎるレシピが掲載されていたのですよ!!

それは!

「こんな小判待ってたニャ<ささみ小判>」
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ミンチにしたささみを小判型にして、
こんがり焼いたという逸品!

またでたかー!
20070410005159.jpg


(でも、実はこのイラスト、前回アップしようと描いたのに、
うっかり記事にするの忘れていたのですよね。ふふふ。
ちょっと絵が微妙だったしね♪
↑と言いつつ、図々しく本日それだけで、アップ・・・)


あなたも「ねこカメラ」を手に入れたくなりましたか?!

どうぞ、買ってください

大人気、増刷につぐ増刷で、いよいよ「いぬカメラ」発売!
の日を夢みている私です。。。


あ、最後になりましたが、「チューリップを撮りに行こう!」で
まだ、本物のチューリップは撮っておりません。



banner_02.gif
↑今、眠いけどブログランキング参加中!
ぽちっとすれば、一票応援、ありがとう!






この記事のURL | オデカケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<枝垂桜の本名 | メイン | レベルアップ!>>
コメント
- もしかして -
もしかして、この場所は・・・
お狸様の寺に隣接しているあの場所ですか?
確か1,2年前にopenしたという話しは聞いていたのですが。
今年は行ってみようかな(^^)
どの写真も、そしてもちろんイラストも素敵です(^^)
2007/04/10 07:56  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
きれい!ひろい!
この規模だと・・・植物園???

青い花の三連ちゃん~マクロ~いいねぇ♪

ささみ小判!何万両でも欲しがりそー(汗・汗)

チューリップさん~ウチのにも付いてました!(笑)
(↑取り説読んだ・・・あっは)
2007/04/10 08:28  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます!
さすがしーたけさん♪そーです、茂林寺のお隣ですよ!
たぬき見に行った時に、そちらへ流れていく人がいたので、次回はぁ~と思いつつ行って見ました!
入園料500円、8時からやっているので朝早い方が良いかもしれないですね。
ソフトクリームは売切れでした(←きかれてない)
2007/04/10 09:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おはようございます!
野鳥の森フラワーガーデン、というところなのです♪でも野鳥さんには、会いませんでした。っていうか、もうちょっと先に静かな森林公園風の所があるので、そこにいるのかな。
そして、もかままさんは、私のチューリップ仲間ですね♪ふふふ。
2007/04/10 09:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- すご~い! -
めっちゃ綺麗ですねぇ~
私もこんな所に行きたいなー。
でも、只今旦那さんが免停中e-262
近場なら自分で運転するけど、長時間になるとね。。。
ちなみに・・・
私のハチ子&xiaoにもチューリップついてますよ~♪
2007/04/10 15:41  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんにちは~!
はい~!きれいでした♪
旦那さん、ピンチ中ですか・・・あらら。でも福岡は都会だから、足には困らないのかな?
群馬県は、車がないととても不便な場所なので、ドライバー率が高いです。(ごめんね・地球温暖化)
私もあちこち、こすりながら、乗り回してます。(超・迷惑)
かっこ良い青を出してくれるハチ子ちゃんですね!みぃさんは、しっかり使いこなしてそうですね♪
2007/04/10 17:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ -
こんばんはー!!
やっと・・・
落ち着いてきましたorz

でましたね(ΦωΦ)

見事な芝桜ですね~~~~
絨毯みたい♪
一番最初のムスカリですが,
我が家も咲いています♪
2007/04/10 21:19  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんばんは!
お疲れ様デス(*ゝω・*)ノ
旅の疲れもいえましたか?
芝桜、きれいでした~!
ムスカリさん、なかなか味のある花ですよね♪
2007/04/10 23:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
えのんちゃん、毎日、と~~っても元気だね!!
マクロで撮りまくりやん!!うれしかったんやろ~~~。きみかるも最初はうれしかった。友達におしえたら,パチンコやの花を撮っていたわ。
でもここ、眼の保養ができそうなとこやね。うちの婆さまがよろこびそうなところやわ。群馬は遠い!!
ねこカメラ、みたいとは思うけれど、買いたいところまでいかんわ~~~~。アマゾンで買ったら、またカード払いでpさまに怒られるし・・・。いぬカメラだったら買うかもね!!あの家計簿が忘れられない!!
2007/04/11 00:05  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
あはは!マクロで撮りまくっていますね。
ブルーは ムスカリ ネモフィラ シバザクラ
ですね。
あっ!下の手前のピンクのお花の樹は ベニバナトキワマンサクです!
私も撮りましたのでそのうち ご期待を!
あはは!真似するのもいいけど ちょっと残念でしたね。
2007/04/11 02:51  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- きみかるさん♪ -
あ・・・ありがとうございます。き・・・きみかるさんのお友達は、やっぱりきみかるワールドの住人さんなのですね♪楽しそうな所なので、私も行ってみたいです♪
そうですね、P様に怒られるようなことはしては、いけませんからね。P様に怒られることをすると、びーぐる仙人様にも怒られるので、2倍デス。
そんなに家計簿気になります?多分、まだ在庫あると思うから送りましょうか?
2007/04/11 23:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
私が、面倒だし、間違うと嫌かもと思って、
さりげなく無視したお名前の解説までしていただき、
ありがとうございます。
お返事遅れてすみませんです。
きっとぶんちゃんの睡魔が私にうつったせいです。
(犬のせいにするな?)

窓撮影おじ様・・・随分長居こと頑張っていました。私には、待ちきれず・・・でも良い写真を撮るにはあの位じっくりと撮るものなのかなぁと改めて勉強させていただきました。うんうん。
2007/04/13 00:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/70-06459e75

| メイン |
