スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どろろ♪
2007/02/02(Fri)
『どろろ』
観てきました!(今日ではないけど・笑)

PG12だったので、ちょっとドキドキしましたが
(死体がたくさんだったので)
でも、私的には最終的に
『百鬼丸!どろろ!良かったね!!頑張って♪ヾ(≧▽≦)ノ』
で終わった映画で良かった!というのが一番の感想です。

どうも影響を受けやすいタイプなので
基本的にはハッピーエンドものが好きです。

内容については書きませんが
ホラーと
どうしようもなく虚無の世界に陥る映画は絶対観ないようにしている私ですが
(①コメディ②アクション③時代ものが好き♪)
もし、そういう分野(①~③)にちょっと興味のある人なら観に行ってほしいなぁと
思います。

ちなみに、この映画のロケは
キーウィの故郷・ニュージーランドで撮影したとか。
さすが、キーウィの国、夕焼けも緑なのかと
不思議な感動が!

0202-1.jpg



パンフには、昨今はファンタジー流行で・・とかあったのですが、
そっか日本のファンタジーってこういうことなのね、
と妙に納得しました。


そして、映画がはじまる前の予告編は
やっぱり妖怪つながりで『ゲゲゲの鬼太郎』とか
『蟲師』が登場。
おぉ目玉おやじぃ、やっぱりお風呂に入っているのね!とか
鬼太郎と蟲師さん、同じ髪型ね!とか
楽しめました。
(予告編とかって全国共通なのかなぁ?)

あ、そうそう。
四国の根香寺(ねごろじ)というところには愉快な顔をした牛鬼さんという妖怪の像があるそうです。
鬼太郎が闘って唯一、勝てなかった相手とか。

有名な心霊スポットでもあるそうなので
感じやすい方は探さないでくださいね・汗

でも全然平気な人はネットで探してみてください!
とってもかわいい(おかしな)顔と格好しています♪



で・ちょっと
しばらく私の頭は
どろろ~どろどろ・どろろ~です(謎)

子供の頃、忍者になりたくて修行する計画をたてたことを
思い出しました。(計画倒れ)

スポンサーサイト
この記事のURL | オデカケ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和三宝 | メイン | 巨大なめくじ発見!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/7-cf996827

| メイン |
