--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たぬきのお花見
2007/04/07(Sat)
本日、上州太田グリーンマーチというイベントを開催していたようで
リュック姿の人達が、ほのぼのと歩いている姿をみかけました。
ウォーキングイベントですね。

私は、車ですれ違ったのですが、
ひとり気になる方をみかけました。

その人は、
なんと!

・・・・。

後ろ向きに歩いてました

えっ?

前向きに歩くだけでは物足りなかったのかもしれません。
あるいは、以前後ろ歩きダイエットというものがあった気が・・・。

きっと、すごい運動量ですね


それはさておき。

本題です。

本日は、もかままさんに捧げる
たぬきのお花見デス!!(以前リクエストもらった・はず)

本当は、行ったのは、今日ではないのですが。
その時、時間がなくて、滞在時間約5分で撮ってきましたよ(笑)
(また、忙しいふりしちゃって、いやぁねぇ・・・)
20070407233312.jpg

既にしだれ桜は、初夏を思わせる装いでしたが・・・
ぶんぶく茶釜の茂林寺です!!

20070407232805.jpg

のっけから、優しく迎えてくれるかわいいたぬきさん!!
ほのぼのです!
(あ、でも私、たぬきじゃないので、新入りでは・・・)

たぬきさん達のステージ上は、まだ桜が咲いていましたよ♪

どんどんいっちゃいまーす!

20070407233011.jpg

唇が欠けながらも、笑顔を絶やさないたぬきさん。

20070407233025.jpg

桜に心躍らせるたぬきさん。
(光でとんでしまって見えない桜は、どうぞ満開風景を想像してくださいね!
何事も想像力が大切ですよ!)

20070407233049.jpg

なんだか上機嫌なたぬきさん。

そして・・・。

20070407235031.jpg

20070407233221.jpg

楽しそうです~!!

20070407235219.jpg


ほどよく楽しんだところで、
また、明日
ごきげんよう!!


おまけ。
20070407233140.jpg

商店街入口で迎えてくれました。


banner_02.gif
↑ぽんぽこ・ぽーんと?
クリックでブログランキングにとびますので、よろしければ、ぽんぽこクリックお願いします。

この記事のURL | wa和ワッ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<レベルアップ! | メイン | ありがとう♪>>
コメント
- たぬきのお花見~♪ -
なんとも!たのしそ~~~♪
化けた(?)えのんちゃんとうーなんちゃん♪
差し入れまで! 律儀だねぇ~♪(笑)

ぶんぶくのたぬきさん!じーに似てる~♪
きらは「子ぎつねへレン」だし~~~
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ 楽しい~嬉しい~♡

ENOさん~ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
味しめて、またリクエストしそー!>爆
2007/04/08 08:53  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
たぬきのお花見楽しそうですね~
私は、「お口噛んじゃった」が好きです!
つぼにハマりました(笑)

こちらをリンクさせていただいてもよろしいですか?
2007/04/08 11:08  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
へぇ~そうなんですか~
ここがあの有名な ぶんぶく茶釜のお寺なんですか~
タヌキがいっぱいで とっても楽しそうです。
サクラとタヌキ いいコラボだと思います。

えのんちゃんの考えること ほんとにいい!
お酒を飲みすぎて唇噛んじゃったのね~このタヌキさん!笑
おっ!タイだ!タイだ!
この間 食べ過ぎたという!
でも これも忍法でタイじゃ~なかったりして・・・
うーなんちゃんだけのヒ・ミ・ツ!



2007/04/08 17:08  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは~!
はははははは(3行程繰り返し)
じーちゃん、たしかに似てるかもー!!かわいいー!
きらっち、こぎつねヘレン、これも顔は似てるけど、ヘレンは野生とは似つかないのんびりした子だったから、きらっちのが野生に近いかも♪
2007/04/08 19:27  | URL | ENO #ZXZm4vN.[ 編集]
- みぃさん♪ -
こんばんは~!
ありがとうございます♪
茂林寺たぬきさん、かわいいのですよー!!ほんと。
と言っても桜咲く時期に行ったことは、初めてだったのですが、車で20~30分で行ける所なので、またでかけてみようと思います。
そして・・・私もちゃっかりリンクさせていただいています!よろしくお願いします!!
2007/04/08 19:31  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こんばんは~!
たぬきさん、かわいいのですよー!(なんだか、ちょっと、びー○る仙○様がいっぱい?とか思っちゃうけど・笑・失礼!)
ありがとうございます!
本当に、夜中、たぬき宴会ひらいてほしいです~!
2007/04/08 19:34  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- おぉぉ -
茂林寺に行かれたのですね!
今日午後から行く予定でした(^^;
でしたというのは予定で終わってしまったのですが(笑)
なんかそのうちENOさんと遭遇する予感(笑)
実はブログのプロフィールの写真一番最初はここの狸を使っていました(^^;
2007/04/08 19:59  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- また明日 -
たぬきさん、いろんな角度から、いろんな表情を見せてくれて面白いです。
ENOさんの歯切れのよい速いテンポのコメントがまた面白い。
そして最後は得意のイラストできっちりしめて、はいまた明日と。
はい、今晩も楽しめました。また明日。
2007/04/08 20:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
後ろ向きに歩いている人って、もしかして
きみかるというネーム付けてませんでしたか?v-12
へぇ~、茂林寺に行ったんですかぁ。
ほんとに狸が一杯いるんですね、本物もいるの?v-8
2007/04/08 21:10  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- こんばんは -
おぉ、オタヌキ様の花見ですか。

おや、どこかで見たことがあるようなオタヌキ様と思えば・・・
以前、しーたけさんのプロフィールの写真がこれでした。
さぞ、喜ぶことでしょう。
って、↑でご本人が反応していましたね(笑)

いつものことながらイラストの軽妙さに感心します。
毎回楽しませていただき、ありがとうございます。
2007/04/08 21:19  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
では、今日は、他の所で楽しんでしまったわけですね(笑)
たぬき、そういえば、昨年、しーたけさんがブログに出してたはず・・と思い先日探してみたのですが、FC2さんがパンク中?みたいで、肝心な所あたりがつながらなくて、これは、見ると自分のブログにアップしづらいから、やめろということなのかと思い、そのままアップしました~(笑)
かわいいですよね!
2007/04/08 22:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます!はい~たぬきかわいいのです!
テンポはやいですか?
でも現実の私は、話すの、のろ気味かも?(笑)
2007/04/08 22:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは!
後ろ向きの人、名前はつけてなかったのですが、
「君(足)軽 いね!」って感じではありましたよ!
たぬきは、いろいろな所にでてきますからね~!
関係ないけど、びーぐる仙人さまと打ち込むつもりが
「びーぐる千人さま」って出てきた時は、おぉぉお~!と思いましたよ♪茂林寺にも出てくるのかなぁ?
2007/04/08 22:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんばんは!
さすが、しーたけさんのこと、良くご存知ですね♪
ZEISSさんは、何にでも興味を持ちそうな印象デス。
楽しんでいただけて、嬉しいです~ありがとうございます!!
2007/04/08 22:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あら~~。いつのまにふたつもアップ??ごめんね。遅れてしもた。群馬では後ろ向きにあるくのでっか~~。これってけっこう足の力がつくんでっせ。あのね、まちがっても後ろ向きはきみかるではないから!!前むいて歩いてます!!ふん!!
まったく~~~、びーぐるめ!!
しかし、えのんちゃんって、イラストむっちゃ、うまいやん。「お口かんじゃった」には、爆笑!!座布団3枚!!
2007/04/08 23:21  | URL | きみかる #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんにちは~!
ありがとうございます~!
遅れただなんて、きみかるさんは、律儀な人ですねe-266
びーぐる仙人様と、とっても仲良しそう♪
ふたりについていったら、とても楽しい小旅行になるのだろうなぁ・・・。
座布団も、ありがとうございます~!
2007/04/09 18:28  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/68-b56a1852

| メイン |
