--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惹かれたのは・・・
2007/04/04(Wed)
皆様、急に寒くなりましたが、お元気ですか?
インフルエンザも、また流行りだしたようですね。
お気をつけくださいませ。。。

さて、今回は、まず
お・や・つ♪のご紹介~!

20070404215933.jpg

最初は上だけ。

なぜなら

下を見ると、私が、「それ」を選んだ理由がわかってしまうからです~

20070404220049.jpg

あ、わかりました?
コンビ二デザートの「ムーミンのチョコミント」デス!

普段、チョコミントはガムのような味がすると言って
滅多に食べない私ですが
(ほら、ガムなのに飲み込んじゃうっていうのが罪な気がしてですね・・・)
ムーミンにつられて購入しちゃいましたよ。

20070404220320.jpg

もう気分はムーミン谷ですね!!

そうそう、地元に私が「ムーミンの家」と呼んでいるおうちがあるのです。
すっごぉぉぉく(≧ω≦)ノかわいい、そ・う・い・う・おうちなのです!!
ただ、個人宅な為、写真掲載は控えます。
その方が経営しているらしいお隣の「夢工房」というパスタやさんにも、たまに行ってますが、いつも「ムーミンのおうちに行く」と言っております。
外観的に自宅のほうがお店っぽいところが面白いところですが。お店は隠れ家風なのですよね。
(私のお気に入りパスタは、ランチ限定なのでお昼に出没するのデス。量が多目で、美味ですよ~。)

おまけや絵、デザインにつられるという私の行動パターンはもはや遺伝子組み換えをしないと治らないでしょう。。。


最後に、先日撮ったハナモモさんをご紹介~。
名前を知らなくて、ただ、しだれ桃だと思っていたのですが、
pole poleさんの記事に紹介されていたので

pole poleさんのブログは、写真が美しいだけでなく
(ましてや、ぶんちゃんが、とびきりかわいいだけでなく・笑)、
とっても花や植物を愛していて博学な方なので、その記事がとてもとても勉強になるというウルトラブログなのですが・・・・
私の日々衰退していくメモリが対応しきれていないのは、いわゆる悲しい事実デス。

いいのよぉ~また、調べてオトナになるのぉ~

では・・・3枚続けて。
そこがどんな場所だかわかるかたちになっております。。。

20070404221853.jpg

20070404223612.jpg

20070404223620.jpg

花がたくさん降ってくるようで幸せな気分になりました!
(お天気は良くなかったのですけどね




ブログランキングに似合う漢字を考えてみました。
風呂愚乱王。
∑(!? ̄Д ̄)お風呂で一体何が??
banner_02.gif
↑気になった貴方はこちらか
コチラで♪
クリックいつもありがとうございます!
この記事のURL | オキニイリ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<鳥居のない神社 | メイン | 群馬県の教え>>
コメント
- 絵はたった1枚で -
ムーミンの話、面白かったです。
昔、子どもと一緒にアニメ見ておりました。
パパの声が素敵なんです。
今日のイラスト、これも素敵です。
言葉はたくさん紡いでいかないと通じませんが
1枚の絵を見れば、その国の言葉を知らない人だって分からせることができるから
偉大な力だと思います。
ええ、私もpole poleさんのブログで勉強しているひとりです。
2007/04/04 23:22  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
あはは!私も絵やおまけにつられる部類です~~!
ちなみにムーミンパパのクッションと マッサージ道具持っています~~!えのんちゃんは秘密のトンネルひとつでどこへでも飛んでゆかれていいですね~

あら~ 私のこと記事にされちゃったのですね~
恥ずかしいです~

画像は ハナモモとサクラとのコラボがとても素敵なんですが 場所がどこだかわかりません~
最後のは 銅像のようなものが見えるような・・・
まさか ひこにゃんではないですよね~???
わかりません。降参!
2007/04/04 23:30  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ねぇ ムーミン -
ムーミン谷なら埼玉にもありますよ(^^)
私何度か行ったことあります
参考までに
http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

やっぱりムーミンのイラストいいですね!
なんか癒されます(^^)
あっチョコミントもいいかも(笑)
2007/04/04 23:30  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
そう、そうasitano_kaze さんのイメージはムーミンパパのイメージですよ!!ちなみに、スナフキンは某P様がはまり役!
現実でも素敵なパパなのでしょうねe-266
2007/04/05 00:02  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- pole poleさん♪ -
こんばんは~!
同じでしたか~!わーい!
でも、私それでいて、無印も好きなのですけど(笑)

場所は・・・すみません、記事が紛らわしい書き方をしてしまったようです。ローカルな所なので、わからないと思います。
おっしゃる通り、ハナモモの上に桜がある場所だよーん、ということをお伝えしたかっただけです。
(1枚目は桜とわからないですよね?)
2007/04/05 00:06  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは~!
しーたけさん、にょろにょろ好きだったのですよね!
なんと、行ったことがあるということは、ムーミンな写真を撮ったということですか??見たかったなぁ・・・。
リンク先見てきましたが
この公園には5人のプレイリーダーがいます。プレイリーダーは子どもたちを預かって遊ばせる保育者ではなく、子どもたちと同じ目線で一緒になって楽しく遊ぶ「年上の友だち」です。
きらーんe-267ハイ、ハイ、年上の友達しまーす!です。
2007/04/05 00:09  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ただいまぁ・・・ -
たった今帰ってきますた~。
うーむ、寝る前なのに甘党(てゆーか、酒飲めない!)の私には目の毒ですゾ。

ムーミンでは昔私は恥をかきました。
私「ムーミンってカバだよね?」
友達「トロルっていう妖精なんだけど」
私「・・・・・・(^^;)((((((((^_^;) 」
何にも知らない私でした。(笑)

おぉ、ハナモモね。
新宿御苑の源平桃は見事でしたが、ついこの間までは近所で身綺麗に咲いていました。
でも、もう葉っぱがたくさ出ていましたよ。
ソメイヨシノも葉桜になりかけているし、これからは桜といえば八重桜の季節になりますね。

では、もう遅いので寝ます。
良い子は早く寝なくっちゃ・・・オヤスミナサイ!!
2007/04/05 00:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
お久しぶりです!
ムーミン、大好きですよ~。
yahooで無料で見れるようになってからは、
すっかり寝る前のお楽しみで毎日見てました★
そして愛用のマグカップもミィだったり…^^;

ハナモモすごくきれいですね!
濃いピンクと薄いピンクのコラボレーションもステキ。
私もようやく近所の桜を撮ったのですが、
できたら散ってしまう前に1度くらいは
名所に行って写真撮りたいと思ってます。
2007/04/05 03:50  | URL | ぽし #-[ 編集]
-  -
あれれ!ハナモモさんをご紹介~だなんて
P博士の教育の効果が出たんでっか?(^^♪
ほんとにありがたい博士ですね。v-12v-12
2007/04/05 08:13  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- おっはぁ~~~♪ -
えのんちゃんの「穴」!!!
家の部屋にも開けてぇ~~~!!!(笑)
スナフキン~かなり若い時分のお父です~♡
なんちゃって!(ノ ̄ー ̄)ノホンマカイナ!?

ハナモモさん♪ 綺麗~~~♪
場所は分からないけど、素敵な所だとは分かる!
2007/04/05 09:15  | URL | もかまま #-[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
おはようございます!
甘党だったのですね♪まぁ、私は甘・塩・酢・辛♪・・・苦・臭でなければ、なんでもいけますが。
原作ムーミンはげっそりしていて、顔色悪そうなのですが、アニメとかのムーミンは、ぽっちゃり肥えてますからね~ダイエットしなければ、カバと言われてもしようがないかも。
自称良い子さんは、朝も早起きなのかな?
2007/04/05 09:18  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ぽしさん♪ -
おはようございます!
頑張ってるみたいですね!!でも、夜更かし?早起き?大丈夫かな??
そんな中、遊びにきていただいて、ありがとう!
私もたぬきの花見、みたいのですが、まだ実現していません。(館林というところに、ぶんぶく茶釜の茂林寺があるのです)
2007/04/05 09:21  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪  -
おはようございます!
仙人様、よく読んでくださいね。紹介していないからP博士を紹介しているのですよ(笑)
それにしても今日はびーぐる仙人様のv-12が2つ!座布団2枚って感じで嬉しいデス。ふふ。
2007/04/05 09:23  | URL | ENO #HbZRGEiU[ 編集]
- もかままさん♪ -
は~い、おっはぁー!
そういえば、たまにちらっとうつる、もか父さんは、かなり痩せていますよね。稲を背に背負ったお稲荷さんの神様に似ている感じ・・・。
も・・・もしや、生神様かっ!スナフキンから転職??
すごい方デス。
2007/04/05 09:27  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 早起きですよ~ -
今朝の起床時間はAM5:15であります。
というのも遊びに行ったからで、仕事だったらギリギリまで寝とります(爆)
2007/04/05 22:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- 早起きZEISSさん♪ -
恐れ入りました~e-466
遊びと趣味には、全てをかけるという崇高な精神ですね♪でなければ、あんなに素敵な写真は撮れませんね。
(私も明日は早起きしよっと。ぼそっ)
2007/04/05 23:26  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/65-50a41d65

| メイン |
