--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
話題の場所
2007/04/02(Mon)
私の住む街、群馬県太田市に咲く桜もほとんど満開になりました!
ちらちら降る雨が気なるところですが・・・。

20070402224402.jpg

くもりだと、モノトーンのような世界になるらしい・・・。
それはそれで、情緒ある風景ですが・・・(満開に見えない

20070402224516.jpg

やっぱり、カラーの世界はいいなぁと
モノクロテレビからカラーテレビに移り変わった時代に思いを馳せてみるのでありました。


さて。
話は変わりまして、最近東京の新名所として誕生したという「ミッドタウン」のこと。

おそらくは、私とはあまり縁遠い場所と思っていたのですが、先日たまたまラジオで紹介されていて、ENOセンサーがぴぴん!とたちましたよ。
(車の移動中は、大抵ローカルFMを聞いている私デス。)

その時、そう・・・ただならぬこときいてしまったのです!

これまで駒沢公園付近に集うセレブわん(セレブなお犬様の意)「こまざわんぬ」が話題になっていましたが、それに続いて
今度は「みっどたわんぬ」がブレイクするかもしれないと!!


私の勝手な想像によると、「こまざわんぬ」は、世田谷区という穏やかな土地柄、
中~大型犬なセレブわんが時には、自転車の飼い主と共に走る、
そんな風景を想像したものですが、
みっどたわんぬ」は東京は六本木という土地柄、歩くのよりはだっこがお好きな小~中型犬が多いのでは?!

そんなセレブわんが、お洒落をして、わらわら集まるのですよ!!
想像しただけでもかわいらしい(≧ω≦)ノ(大興奮!!)



関係ないのですが、さっき映画『ナイトニュージアム』観てきました。
わんこみたいな、ダイナソーがでてきて、かわいかったデス。


20070402225931.jpg



骨恐竜、連れて「みっどたわんぬ」のフリをしたら、
注目の的ね!と
また、虚しく、ほくそ笑む私でありました。

でも、本当は、セレブわんより、セレブわんに混じろうと野望を企てる庶民派わんが好き~



最後に問題。
今回「みっどたわんぬ」という単語は何回でてきたでしょう?
文章を読みかえさないで、わかった貴方の脳細胞は川島教授も絶賛!
若々しい脳ですよ、素晴らしい!(多分)

banner_02.gif
↑1日わんクリック、ありがとうございます。
コチラでブログランキングへ飛べます~!空を飛ぶ~鳥のように~



この記事のURL | オキニイリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<群馬県の教え | メイン | 幸せはすぐそこに>>
コメント
- 私の脳年齢は -
私の脳年齢は一時期20代まで若返りましたが最近はやっていないので・・・です

おぉ ナイトミュージアム観てきたんですね♪
私も飛行機でしっかり観てきましたが、画面小さいし途中アナウンスで画面が切れるしで参りました
まぁタダだから仕方ないけど

こんどDVDでたら見直そうかな

みっどたわんぬ、きっと私よりいい暮らししてるんだろうなと想像しています(笑)

2007/04/03 07:41  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
なかなか清楚で綺麗な桜ですね。
2回!って全然読んでいないか・・v-8
2007/04/03 08:15  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- 競れ部!? -
↑変換一回で出た!
私の「セレブ」感はこんなもん・・・(_ _。)・・・シュン

さくらさん~~~きれいねぇ~~~♪
って!テレビが家に来たのは・・・ケネディさん暗殺報道の時だったなぁ・・・もちろんモノクロ!
モノクロの色で「赤」が1番黒く映るって知ったのは、カラー放送になってからだった!!!

なんて~あんまりにも、飛びすぎの話題でした~<(_ _)>
2007/04/03 08:48  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 雨模様を吹き飛ばしてくれました -
今回は特に面白かったです。
「こまざわんぬ」と「みっどたわんぬ」。
そして野望も空しく入り込めないことを自覚していない「庶民派わん」が好きというENOさん。
なんだか面白くて笑ってしまいました。
「みっどたわんぬ」何回か。3回。ピンポン!
近年ますます衰退していく一方の私の脳細胞。
まだまだ救いがあるということでしょうか。
2007/04/03 09:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
最初の桜の写真も素敵なのですが、ほんのり桃色の写真もやっぱりイイですね。

ティラノは、わんこみたいで可愛かったですね。
ウチで飼うと、あっという間に家が壊れてしまいますね。
シッポを振ってくれるのは嬉しいですが、当たると痛いでしょうね(笑)
2007/04/03 22:36  | URL | あん #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは~!
私も脳トレ、20歳になって嬉しくなってそのまま・・・(笑)もう、かなりの高齢になっていると思います。しーたけさんも、凝り性だから、同じ感じなのでしょうか。
はい~しーたけさんが、ナイトミュージアム観たということを知り、私もうっかり忘れていたのを思い出して行ってきました!あれは、飛行機じゃなくて、音を大きくしてみたほうが楽しいかもしれないですね!
みっどたわんぬ、服だけでも私の着ているものより高級そう・・・(笑)
2007/04/03 22:44  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは~!
清楚だなんて褒めていただき、ありがとうございます。てれてれ。(←感違い中)
びーぐる仙人様は、どうぞ、そのままで突き進んでください~!!なんてたって、仙人様ですから!!
2007/04/03 22:47  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
あ、雨降りだと、鳥さんを撮りに行けないのですね?
だとしたら、梅雨時期はさびしいですね。。
そういう日は、asitano_kaze さんのお宅に野鳥がお邪魔するよう、私が加持祈祷をば・・・!(←余計なお世話)
そして、ご正解おめでとうございます。じっくり堅実なasitano_kaze さんらしいです。私の勝手なイメージですが。
2007/04/03 22:50  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- あんさん♪ -
こんばんは!
初コメしていただいたのでしたでしょうか。
ありがとうございます!!
ナイトミュージアム、ご覧になったのですね!
ティラノちゃん、かわいかったですよね~!!
でも、はしゃげばはしゃぐ程、こちらの身が危うくなる危険なペットですね(笑)
2007/04/03 22:53  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは~!
(すみません、コメ順番があやしくなりましたっ)いつもありがとうございます~!
競れ部というのは、3人さんが競い合うという倶楽部のことでしょうか。
カラーはいいですけど、昔の時代劇とかのモノクロの迫力は、あれは白黒だからこそ出るものだとも思います。
(赤の話が出て、血しぶきを思い出してしまった私・・・黒澤明のぉ~)
2007/04/03 22:57  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
こちらにも~
私だって脳年齢は 20歳ですよ~だ!
でも最近していないのでわからん!

みっどたわんぬ ね~
格差の表れですね。
ぶんちゃんだって・・・ぶんちゃんだって・・・
ファッションリーダーだ!
2007/04/04 01:22  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
P様の場合、脳年齢の問題ではなく、とても頭脳明晰な人のイメージがあります。なにせ、博士だからっ!
ぶんちゃんも、毛皮のコート着て歩いたら、セレブ犬ですね!!
でも、ままが、ヒトごみ好きじゃないのかなーと思って(笑)あ、でも間違っても、毛布かぶって行かないでくださいね!
2007/04/04 09:52  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/63-a6d9a83f

| メイン |
