--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せはすぐそこに
2007/04/02(Mon)
ここ数日更新のろすけのENOです。
4月1日も、のり遅れました。てへ。

さて、今日は、ちょっぴり
必殺「しーたけ撮り(敬称略ですみません)」をしてみましたよ
20070402000107.jpg


この技は、しーたけさんのような美しい写真を撮る、
と、いうことでは(決して)なくて。

しーたけさんが美しい写真を撮る時に、地べたに這って撮影することも厭わず、ひたすら撮るという、その素晴らしい精神のことを指します。
(と、いうことを私はしーたけさんのブログで知り、勝手に習ったつもりでいるのです。彼は、私の尊敬するリーマン・フォトグラファーです!)


ので。

精神だけなので、写りの如何は問題ではありません。


でも。
精神までもが、ずるっこしていると、もうどうしようもないです。


現実↓

20070402000605.jpg

いやぁ、いい場所があったものですね。

でも、まだ咲き始めなのかな?
もう少し全面にお花が広がるといいなぁ・・楽しみデス。

そして、その一角に、
クローバーをみつけましたよ

20070402000737.jpg


つい、四つ葉のクローバーを探してしまいますか?

幸せ探しですね


はい、あなたの変わりに見つけましたよ。


幸せの四つ葉のクローバー!

20070402000843.jpg

わかりやすく、芝桜のベッドで記念撮影 


でも、ですね・・・

実は、これだけではなかったのです。


ほら。
ほら。

20070402001026.jpg


結局、この撮影の後も1本みつけたので、計7本!
幸せの四つ葉のクローバーが、ラッキーセブン !!

せっかくだから、誰かにあげよーと思い、
押し花(葉か?)にするため、南無南無~と切らせていただきましたが
ここまで、とると、ちょっぴり侵略者な気分・・・。

それにしても
この状態は、まるで、

20070402001244.jpg


↓こっちのほうが希少価値あるかも?
20070402001327.jpg


では、皆様、ごきげんよう


ちなみに、幸せ探しの所要時間は1~2分でした。ぜひ、あなたもどうぞ!
banner_02.gif
↑幸せな気分になれたぞ、と思った方はこちらへどうぞ
コチラは、とりあえず、ENO応援窓口とでもいいましょうか・・・。はい、とりあえず。





この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<話題の場所 | メイン | いつもと違う道で。>>
コメント
-  -
しーたけさんは 男性だから多少 変なカッコをしてもそれほどではないでしょうけど 私やえのんちゃんは やはり女性ですからね~~!
って 私もかな~りなカッコをして写真撮っていますよ。
そばで呆れて見ているかも~~
でも それどころじゃ~ないのよね~
そそ!こういう傾斜最高です!
四葉のクローバーのバーゲンセールですか?
もってけ!泥棒! みたいな乗りで!
白いシバザクラの上でとってもきれいです!
2007/04/02 02:36  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- すみません -
変なおじさんです(笑)
やばい今日私のブログで取り上げたのは這いつくばったものではないのです(^^;
でも這いつくばること多いです

そうそう全景でみるとXな場所も這いつくばるとドラマティックに変わります(笑)

幸せになりたい!
98円で幸せが買えるのなら安いものです(^^;
2007/04/02 07:50  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おはようさんで~す♪ -
ほのぼの~~~♪

芝桜と幸せのヨツバ~~~♡

って!?

爆笑になって来てる???

98円!? 買った!!!

うーなんちゃん!背骨大丈夫かい???明日にはコルセットはめてたりして~(爆笑)
2007/04/02 08:44  | URL | もかまま #-[ 編集]
- pole pole さん♪  -
おはようございます!!
P様、かなりの格好・・というか、この間、ぶんちゃんも行けない危険な場所での撮影とか書いてあって、
一体、どんな険しい所で撮ったのかと思っておりました。。。。心配デス。
白芝さんの花は、ここだと犬にも踏まれないし
状態が良いのかもしれないです。
2007/04/02 08:57  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます!
すみません、変な紹介の仕方しちゃって・・・。でもですね、ヒトにはヒトの目線で、花には花の目線で、ということを私は学んだわけであります!!
幸せになりたいって・・・しーたけさん、写真撮って、撮れたの確認して、いつも幸せになっているのだと思ってましたよ(笑)
2007/04/02 09:00  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪  -
おはようございます。
はっとさせられるコメントありがとうございますっ!
そういえば、最初、もかままさんに「ほのぼの」すると言われていた当ブログですが、今なんだかほのぼのというよりは「お笑い」系になってきている気がします。
(ノ-_-)ノ 性格の問題で仕方のないことなのか・・・。
う~なんちゃんは、横にもたてにものびるし、ぞうきんしぼりもできます。すごいんです。
2007/04/02 09:03  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 書き忘れ! -
こーゆう路線大好き!!!

漫才の「やすきよ」私のバイブルです(笑)
2007/04/02 09:26  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
一枚目なかなかいい雰囲気の写真でございますね!
幸せ探しって、年中幸せそうに見えますが。v-8
やっと押せるようになりましたね!(^^♪
2007/04/02 10:14  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- もかままさん♪その2 -
(笑)わざわざ、追加コメントありがとうございます♪
もかままさんの優しくてパワフルなとこ、好きですe-266きゃっe-465
2007/04/02 16:30  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんにちは!
ありがとうございますv-15
やっと押せるようになりましたか、良かったです。
というか、押そうとしていただき、ありがとうございます。
2007/04/02 16:32  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
東京育ちのワタシには四葉のクローバーって
すっごく貴重で、ラッキーなもの!と信じて
生きてきたんですが…
宮崎出身のダンナが「裏の山に六つ葉とか生えてたよ♪
四葉は当たりまえ(*^^)」と夢を壊されました(* ̄m ̄)プッ
でもラッキーセブン付きは、やっぱりすごぃデス!!(笑
2007/04/02 20:18  | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
- こんばんは -
初めまして、ZEISSです。
今日は私のブログへのご訪問とコメントをいただき、ありがとうございました。

実は、ここへお邪魔するのは初めてではないんですよ。
訪問履歴からジャンプして来たことが何回かあります。
可愛らしいイラストがいいなぁ、なんて。

あっ、しーたけさんのイラストってENOさんが描かれたんですよね。
いいなぁ・・・って、あの絵はクリソツです(笑)

芝桜を撮ったんですね、腹這いで・・・これ、花撮りの極意です。
で、四葉のクローバーも撮った(取った)んだ・・・

ブログの名前が「日々是好日」ですか。
私は仕事で失敗すると「日々是口実」です(爆)

またお邪魔しますね。
今日はありがとうございました。
2007/04/02 20:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- 幸せさがし -
4つ葉のクローバー、すごいですね。
バーゲンできるほどに見つかるのですか。
98円じゃ、買う方も売る方もあまり信じていないですね。
それよりブリッジうーなんの方が御利益ありそう。
いずれにしても、幸せはどこに・・・
2007/04/02 21:06  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- Sayuさん♪ -
こんばんは~!
六つ葉ですか!それは、もう既に違う植物ですね!
でもそんなに葉が多いのが当たり前なら、
1つ葉ちゃんや、二葉ちゃんを探すのもいいですね♪
ありがとうございます~♪
2007/04/02 23:35  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんばんは~!
初コメありがとうございます。
こちらこそ、何度もお邪魔しながら、やっとご挨拶となりまして、申し訳ございませんでした(笑)

あまりにもピンボケだらけの写真が掲載されているブログなため、あまりにも美しい写真ブロガーの皆様には、タイミングを見計らい、やさしそうな方にしか(笑)コメまで踏み込めないシャイな私デス(←本気か?)

「日々是口実」?
では、私は、「ヒビこれ工事2」で頑張ります(意味不明)

また、私もお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
2007/04/02 23:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは~!

最初の1つしかみつからなかったら、とっても貴重な感じがしたんですけどねぇ・・・(笑)
でも、私、昔から目ざとい方でしたので。
子供の頃、デパートの洋服コーナーで、「むしピン」を拾うのを趣味としていました。お金もたくさん拾ったなぁ(爆!)
asitano_kaze さんも、いつも鳥さん写真で幸せになっていると思いますが・・・私も幸せをわけてもらってます。いつもありがとうございます♪
2007/04/02 23:45  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
こんばんは!
四葉のクローバー一かご下しゃい(ΦωΦ)

芝桜の美しいこと♪
私もお花をそんなアングルで撮るのが好きです♪

うう・・・
ブリッジうーなんちゃんも下しゃい(ΦωΦ)
2007/04/03 01:24  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- 嬉しい -
子供が小さい時に四葉のクローバーを探していたら
やまとしじみの卵を発見しちゃいました
子供って目がイインデスヨ
あんな1ミリもない卵を見つけるんだから
・・・で 持って帰って孵しました
えさはもちろんクローバー

四葉のクローバーは未だに発見できず・・・v-22
2007/04/03 11:26  | URL | サム #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんばんは~!
はい~!
幸せ1カゴとぶりっじうーなんですね♪
しめて198円になります。
ただし、うーなんには、えのんがついてきまして、餌代が結構かかるかもしれません~(笑)
2007/04/03 22:36  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- サムさん♪ -
こんばんは~!
はい、視力はよくないのですが、目はいいENOです!
「やまとしじみ」とは何ぞやと思い
検索してしまいました。(笑)蝶なのですね~。
蝶って花の蜜専門なのかと思っていたのですが、葉っぱを食べるのですね(無知な私)そういえば、だから、よくキャベツ畑でみかけたのですね!勉強になりました!
2007/04/03 22:39  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/62-6a8ba7c0

| メイン |
