--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもと違う道で。
2007/03/31(Sat)
明日は、とうとう4月デス。
さすが3月、私も、ばたばたしてしまいましたが
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。


実はENO家では既に3月30日夕刻時点で4月になっていました。

そう、
カレンダーが・・・。

父上が4月の予定をカレンダーに書き込んで
心とともにカレンダー自体も、
そのまま翌月にとんでいったもようです。

・・・・。

それはさておき。


ご近所なのですが、
あまり通らなかったので気づかなかった場所に
水仙がたくさん咲いていました!

20070331220157.jpg

4月を前に、まだ水仙がこんなに咲いていたなんて!
たまには、違う道も通るものですね。

ちなみに、全景の様子は下のお写真で。

栽培しているからなのでしょうか?
パイプみたいなものが立っていて、水仙の名前(らしきもの)が書かれています。

20070331220400.jpg


私に、もっと探究心があれば、この名前を写真に撮ったり、
したのでしょうね。(ということで、名前は、ま・いっか、となった)
それにしても、こんな面倒なこと良く頑張ったなぁ~と
ズボラー1号の私は、感動を覚えました。


そして、すごーい小さい水仙も発見!

0331mini.jpg


この写真では、あまりその小ささがわからないかな?
とにかく、ミニサイズで愛らしい水仙に出会えてラッキー

ところで。

私は、そんなかわいい水仙に出会えてラッキーだったのですが、
ENO母は、とうとうイキの良いよもぎをゲットし、嬉しそうです。
どうやら、明日には、花より団子を楽しめるらしいデス。

いえ、私は、お花も楽しみたいのですけどね。

20070331220918.jpg



それでは、4月もどうぞよろしくお願い致します



banner_02.gif
↑これ押すとブログランキングってとこにとべますか~?
仙人様専用はコチラ←これでどーだっ!?

この記事のURL | オキニイリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<幸せはすぐそこに | メイン | クリアー!>>
コメント
- 食べすぎて -
明日はよもぎ餅が食べられるのですね。
食べてもいいけど、食べ過ぎないように。
よもぎマンに変身したまま身動きとれず
元へ還れなくなっちゃうから。
2007/03/31 22:37  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- よもぎマン~~♪ -
うっぷぷぷ~~~きゃっははは~~~♪お腹よじれた!

よじれたお腹元に戻すには・・・

よもぎマン ちがった!

蓬餅を食べねば~~~!!!明日買いに行ってこよう!
因みに、つぶあんが好みです♪
2007/03/31 22:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
はい、気をつけます♪
すぐ食べ過ぎて寝てしまい容積が増すばかり・・・
私も、まだ「貫禄」はいらないです。
2007/03/31 23:41  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪  -
こんばんは!
私も、つぶあん、好きです~!
でも、きなこもいいけど♪
わん3も食べるのかなe-266
2007/03/31 23:43  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
スイセンは 今を盛りと咲いている種類もたくさんありますよ~
ラッパズイセンのお仲間のようですね。

蓬餅いいな~食べたい!
お母様手作りのお味はきっと美味しいでしょうね~
ぶんも蓬餅 大好きです!
あっ!催促しているわけではありませんから・・・
う~~!食べたい!
2007/04/01 04:03  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- よもぎまん -
また新キャラ登場ですね!
ENOさんのブログはいつ見ても楽しいです
これもENOさんのキャラなんでしょうね(^^)

いやぁそれにしてもすばらしい水仙。
ここだったら私たぶん居座って撮りまくるでしょう(笑)
2007/04/01 15:31  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは~!
なるほど、ラッパーさんは、遅咲きなのですね!
さすが!

そして、結局、今日はごはんを食べて帰りが遅くなってしまった為、間食自主規制が入っております。。。

ぶんちゃんに催促されてみたいな!
今日は、かわいいキャバリアさんに会ったので、近寄っていったら、思いっきり威嚇されましたe-327
2007/04/02 00:36  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪  -
こんばんは~!
しーたけさんに撮ってもらったら水仙さんも喜んだでしょうが・・・。(超・微妙)
でも、ここ、すぐ横が道路で保育園に面しているところなので(田舎なので、そんなに車通りは激しくないですが)あまり長い時間いるのは、ちょっと気恥ずかしくて、そそくさ撮って逃げた私です。。。
2007/04/02 00:38  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/61-0fcdda9f

| メイン |
