--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸道中記(キャラ編)
2007/03/29(Thu)
こんにちは!
やっと今日は江戸道中記・最終回です!!

と、その前に、
すごいモノ、見つけちゃったんです!

あの、彦根の大人気猫様
『ひこにゃん』の歌!
ひこにゃん音頭があるのをご存知ですか?

そのひこにゃん音頭のプロモーションビデオ的
フラッシュを創っていらっしゃる天才的な方がいらっしゃいました。

気なる人はどうぞコチラへ!

はぁ~モチベーションもあがって、皆様もヤル気が
わいてきたのではないでしょうか
もう、今日はこれだけでいいや、って気になりました。


さて、さて。
新宿を訪れたワタクシですが、実はもうひとつ
目的があったのです。

それはココです!ココ!
20070329000614.jpg

目つきの悪い~素敵な猫様ダヤンのお店 

20070329000753.jpg

ふふ。入口でも、ダヤン様に睨まれてしまいましたよ

20070329000901.jpg

ちなみに、これは、今までの秘蔵品。
ENOコレクション公開!なのデス。
キング・ダヤン!素敵でしょう!!そうでしょう!!


今回仕入れてきたもののひとつには、
20070329001042.jpg

こんなクッキーなんかもあったりして♪
賞味期限ぎりぎりまで、私は見て楽しむことでしょう。


ちなみに。
江戸来訪の主目的であった
リサとガスパール&ペネロペ展ですが・・・
そこは、所変わって銀座です。

この日、行ったどの場所よりも、人口密度
ここは、満員電車か、という状態。

撮影禁止だったので、とりあえず、その様子は撮っていないのですが、
リサさん、ガスさんの人気の高さにびっくりして、
既に息は、水槽の中の金魚状態!
酸素不足注意警報発令中!

結局、適度にスルーしつつ・・・・そそくさ、でてきたという始末・・・

(本当に、私に、情熱はあったのか?!)

そして、展示会場よりもはるかに、戦々恐々たる、特別物販所では、
まさに足を踏まれては、人に流される状態。。。


恐ろしいデスね。


それでもつかんできた戦利品はこちら。
20070329001640.jpg



あっと、これも
20070329003036.jpg

自分では、勿体なくて舐めれないので、お土産用。
(ってそれ、迷惑では?)


東京の展示会は既に終了してしまいましたが、
まだ、これから京都と名古屋でも開催されるそうです。

そちらでも、熱い女の闘いが繰り広げられるのでしょうか。

では、しめくくりに、
人気者の3名にジャパンを楽しんでいただくことにします。

20070329001947.jpg

犬かうさぎに見えるリサとガスパールは、空想上の動物なのに対し、
何者かわからないペネロペちゃんが、コアラだということは、
謎のひとつです。


banner_02.gif
↑今日一番のヒットはひこにゃん音頭でしたね♪
紹介した私、えらいかな?





この記事のURL | オデカケ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<クリアー! | メイン | 江戸道中記(神社仏閣編)>>
コメント
-  -
おぉ~、ENOさんのダヤングッズコレクション、すごいですね!
私も携帯の着信画面はダヤンのフラッシュです★
ニヒルな感じがいいですよね~。

リサ・ガスパール・ペネロペの中ではガスパールが一番好きかな?
ペネロペちゃんは空想上ではなくコアラという割に
お鼻がでっかすぎますよねぇ~(^_^;)
2007/03/29 00:58  | URL | ぽし #-[ 編集]
- にらみが・・・ -
にらみがきいている・・・
入り口であんなにらまれたら入れないかも(笑)

都内は刺激を受けるしたまにはぶらり高崎線に乗っていきたいなと思うのですがどうも人ごみは酸欠状態になるので避けてます(笑)
今度携帯用酸素持っていこうかな(^^;
2007/03/29 08:18  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- にゃお~~~♪ -
(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
ひこにゃん音頭~~~♪最後まで聞いたの初めて!!!
元気でますねぇ~♪

ダヤンさん・・・怖キャラ???んなことないよね!
コレクターだったんやねぇ!?

私が集めてるのって・・・埃ぐらいかな(笑)
家事嫌いは困ったもんだ!!!
2007/03/29 09:53  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 音が出ないので -
はひこにゃん音頭、見ました。
実は私のPC、今音がでないのです。それで勝手に歌詞を見ながら心の中で節を付けて、あ、でたらめにですよ。
楽しみました。
ダヤンの童話、だいぶ前に2冊ほど読みました。
荒筋はもうほとんど忘れていますが、ダヤンの素敵な世界は残っています。
2007/03/29 19:37  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ぽしさん♪ -
こんばんは!
わーい。
ダヤン、かわいいですよね~♪(ニヒルって書いているのに、かわいいってこともなりか・笑)
うん、そして、ガスパールいいですよね♪
ペネロペちゃんには、疑問も抱きつつ、でも偶然アニメを見てしまった時、ちょっと他人には思えなくて愛らしく感じました。(謎)
2007/03/29 21:58  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
しーたけさんも、酸欠仲間ですね♪
私も、普段空気の良いところにいるので、空気の薄い所、しめきった空間は苦手です。
でも、やっぱり、たまには、都会にもふれたいかなーとも(笑)
2007/03/29 22:00  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
おぉ、ひこにゃん音頭楽しんでもらえましたか!
わーい。
面白いですよねぇ。
ちなみに、もかままさんは、ほこり高き女性だとのこと。
やっぱり、さすがデス。
2007/03/29 22:01  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
こんばんは!
音が出ないのにもかかわらず、感じていただき、ありがとうございます。
リサとガスパールもお好きだったし、守備範囲が広いのですね♪
でも、基本的に(私みたいに、決してコテコテではないけど)かわいいものが好きだから、あんなに鳥さんをかわいく撮れるのですよね~♪
やっぱり、さすが、デス。
2007/03/29 22:04  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
ご報告!
今日やっとひこにゃん 見ました~
大企業のキャラに著作権無料で貸し出しているんですね~
大和便 麒麟麦酒などにちょこんとついていました~

ダヤン猫知っています。
初めて見た時 なんともいえない目つきの悪いニャンコさんだな~って 強烈なインパクトがありました。
おまけにみたのが 巨大猫だったので・・・
コレクターさんだったのね。
2007/03/29 22:35  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは!

P博士の「見ました~」は、すべてのネット網を見尽くした感があって、すごい偉業を成し遂げたような気がするのは、私だけでしょうか。

ダヤンは、高校生の時からファンで♪(それから何年たっているかは、ヒ・ミ・ツ)
学生にダヤン商品は、かなり高嶺の花的存在(値段の件で)だったのですが、何とか手に入れたお財布が、すごーく恐ろしく長持ちしたのですよ~!!お財布って、結構消耗品かと思うのですが、その時、この猫は本物だ、と思いましたね。
2007/03/30 01:07  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/59-5ce71de7

| メイン |
