--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸道中記(神社仏閣編)
2007/03/27(Tue)
こんにちは!

まだまだしつこく続いている江戸道中記です!
そして、今回もまだ、リサとガスパールには、出会えてません。
最初からカミングアウトしちゃいます。


さて。さて。
新宿でのお話ですが、御苑カメラマンについて行こうと思ったにも拘らず、
置いていかれてしまった私。

それは、なぜか。

はい、寄り道していたからデス。

信号待ちをしていたら、なんだか立派な門が見えたのです~

20070327230812.jpg

何枚か撮ったのですが、どうも光り輝いて撮れてしまった門です。
(ま・いっか)

天龍寺というお寺さんです。


ここで・・・
皆様、何か気になりませんか?



ちょっとクローズアップしてみましょう。



20070327231055.jpg

NG!NG!ちょおっと待ったぁ~!
あ。失礼致しました。


20070327231142.jpg

そうです。
葵のご紋!!

ははぁーっ 
(平伏)
こんな所で時代劇ごっこができるとはっ!
私は、幸せ者デス。



続いて出てきたのは、小さな神社。

20070327231357.jpg


そう・・・予告編で
登場した・・・あの、お狐さんのいる場所です。


20070327231519.jpg

酔っ払った御方がいたずらしちゃうからなのですかね?
石狐さんは、網に覆われています。

籠の中のきつね~うぅ~るー・るるる~
(※ご自由に曲をつけて唄ってください)

20070327231709.jpg

ちょっと、凶暴そうなお顔をした狐さん・・・

よく見ると、その前掛けには!!


20070327231823.jpg


石狐さんの名前は仮名「内田順子」さんと判明しました。
(正式には、内田順子さんの奉納した前掛けをしている石狐さん、デス)

そして、その後、私は
もっとショッキングな出来事に遭遇したのです!


ふと横を見ると、
網をかぶっていない狐さんがいました。

なんだ、こちらは、あまり凶暴そうな顔していないからかな♪
なんて軽い気持ちで見たところ・・


なんと!!


20070327232120.jpg


ぎ・・・虐待??

やはり凶暴説が、有力でしょうか。



新宿って怖い所ですね




banner_02.gif
↑江戸道中記まだ続きます♪
応援クリックありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<江戸道中記(キャラ編) | メイン | 江戸道中記(新宿御苑編・弐)>>
コメント
-  -
そそ!新宿は怖いところです!
ここキツネさんたち なんでこんなに凶暴なお顔をしていらっしゃるのでしょうね~
で 籠のキツネ?
可愛いえのんちゃんとは 大違いですね。
にしても 時代劇楽しめてよかったですね。
げらげら笑ってしまいました~!
2007/03/28 00:00  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
はい~!
怖いですねぇ。
実は、虐待狐の後ろに足が見えている狐さんは、
頭が欠けてなかった
首無し狐だったのです~!!(本当)
P博士も今度、御苑に行ったら、是非♪
2007/03/28 00:18  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- 凶暴 -
やはりこの狐は凶暴だったのでしょうか
ひぇー
篭の中の狐はきっと酔っ払いが悪戯するからではなく
夜になると動き回って酔っ払いを襲っちゃうからではないでしょうか?
先日、飛行機の中で見たナイトミュージアムに洗脳されてます(^^;
2007/03/28 07:19  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おはようさんです~~~♪ -
きゃははは~~~♪
楽しい寄り道に「3人さん」何時の間に付いていったんだろう?!お昼寝のときに『幽体離脱』したのかな???それとも・・・おきつねさんに呼ばれたか!?
しかし・・・恐れ多い事を!!!

ほんと!夜な夜なお出まししてそう!?なお顔ですねぇ~
虐待ではなくて、おこちゃまに躾(友好的に見過ぎ?)してるように見えます~~~(笑)

2007/03/28 08:49  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28 08:51  | | #[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ナイトミュージアムですか~!
観に行きたいな、と思いつつ、行っていなかった~。
でも、飛行機の中で、寝ないで映画見ているところが
しーたけさんらしいデス。
私はぁ~e-236幽体離脱!!(嘘)
2007/03/28 10:35  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい~♪
恐れ多くも、さきの副将軍・・・「ちー」(全員絶句)デス。(意味不明)

狐さん、躾説ですか。なるほど。
子どもきつね、台座の下にまで手をだらんとさせている感じなので、見ようによっては、吐き気をもよおした子狐を親狐がさすってあげているのかも(?)あぁ、内田さん(仮名)誤解をしてました、ごめんなさい。
2007/03/28 10:39  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
新宿はほんとに色んなのが出没して恐いですね~
あれ!博士が可愛い何とかとかいってる!v-12
2007/03/28 19:23  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- イラストの源 -
う~ん、これでは御苑カメラマンがいくらお年を召されてても
置いて行かれも仕方ないENOさんですね。
赤毛のアンみたいに、いろんなものに興味を持ってしまう。
そうやっていろんなものを心に写しているんですね。
それがイラストのアイディアのもとになってるわけでしょうか。
2007/03/28 20:43  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
はい~怖いですね~
びー・・なんとか様も出没されていたという風の便りは届いています。
はい、かわいいのですよ。
顔のほとんどが、裂けた目でできているというきつねですが。
2007/03/29 00:46  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
がーん。。。
やっぱり、置いて行かれちゃいますかっ。
というか、御苑カメラマンの皆さん、結構健脚でしたよ。早い早い(笑)
赤毛のアンとは、光栄なたとえをいただきまして、
恐縮です。
2007/03/29 00:49  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/58-62409ead

| メイン |
