--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸道中記(新宿御苑編・弐)
2007/03/26(Mon)
いきなりですが

20070326214223.jpg

これは、勿論、新宿御苑ではありません
夕焼けの中のぺんぺん草がかわいかったので・・・。
本日撮りです



さて、では
新宿御苑編・その弐 です。


御苑は、思ったより広かったです。
まわっている内に、自分がどこにいるのかわからなくなりました 

でも、さすが私

池の向こう側からも、なにやらうごめく四つ足動物を発見しましたよ。

それは・・
20070326214622.jpg

御苑猫さんです♪

なかなかふくよかな体つきをしていたので、
心優しい散歩人達から、差し入れがある様子ですね。

当地のモデルかもしれませんので
私も握手をしてきました。

20070326214913.jpg

賄賂も持っていないくせに・・と、ちょっといやいやでしたが
友好関係を結べた・HA・ZU・です。


ところで、私が御苑に居たのは午前中のことなのですが、
ねころび人の方達もたくさんいらっしゃいました。
20070326215109.jpg


それは、もう桜の垂れ下がっているすぐ下で・・・。

お昼はお花見弁当ですね~。

でも、本格的に咲いてきたら、すごい人なんだろうなぁ。。。と
思うと、早めに行って良かったです。


それにしても、どこも桜が咲いているスポットはカメラマンだらけですが、
それ以外の所は、少なめです。

がら空きスポットの中でも、このプラタナス並木が
私には、あるモノに見えましてお気に入り。

『フランス式庭園』だそうですが、
私の中ではフィンランド!!

そこは、ムーミンのふるさと
にょろにょろの森!!

20070326221158.jpg

にょろにょろ~にょろにょろ~と喜んでおりました。




それでは、本日も
最後は桜の花でしめたいと思います。



20070326231442.jpg

20070326231812.jpg

20070326231512.jpg


それでは、また明日


追伸・・・今回の道中の一番の目的である
リサとガスパールには、一体いつ会えるでしょーか。



banner_02.gif
↑日本の美・桜クリーック♪
 ありがとうございます!





この記事のURL | オデカケ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<江戸道中記(神社仏閣編) | メイン | お江戸道中記(新宿御苑編・壱)>>
コメント
-  -
ナズナが夕陽にまぶしそうですね~
目 大丈夫でしたか~ こんなにまともに太陽見て。
あっ!みていない? それはよかったです~~

御苑 人気 不人気の植物があるようですね。
どこもいっしょですが・・・

でも 当初の目的である サクラ見物はできたのですね?
シダレザクラ 私も今日 アップしましたよ~~
以心伝心ですね~~(^^;
2007/03/27 00:43  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 桜いっぱい -
いっぱい桜咲いていますね(^^)
都心で花見なんてなんとも贅沢・リッチな気分ですね
来年はここ行ってみようかな
今回一番のお気に入りはにょろにょろかな(笑)
ENOさんのイラストはいつ見てもいいですね!
2007/03/27 07:37  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おはようございま~す♪ -
にょろにょろだぁ~~~♡
むっふふふ~~~って1人で思い出し笑い♪(内容はな・い・しょ!)

御苑猫さん達は、ほんと!ふくよかですねぇ~~~
御所猫さん、落し物はみるけど・・・姿は見えず!

3人さん連れてるから倦厭されてるかな?
2007/03/27 08:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こんにちは~!

夕陽が目にしみるなんてっ!目つぶしにあおうが、どこまでも、むかっていきますよ、私は!(意味不明)

桜だらけではありませんでしたが、
桜以外も木がたくさんあって私的には楽しめました♪
2007/03/27 16:46  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- しーたけさん♪  -
こんにちは~!

たまに、いつもと違う場所に行くというのも新鮮で良いですよね。
でも、御苑なんて行っちゃったら、しーたけさん撮る所ありすぎて、かなりのメモリが必要ですね(笑)
黄色い水仙もきれいに咲いてました!
2007/03/27 16:49  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- もかままさん♪  -
こんにちは~!

えー、内緒ですか?もかぱぱさんが、スナフキンに似ているとか?(関係ないか・笑)

御所は、わんこさん、OKですものね。
近くの護王神社のいのししさん、結構好きです♪今年は人気者かなー。
2007/03/27 16:52  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
-  -
うわぁ~桜がキレイ~(≧∇≦)♪
いつも御苑にワンコも入れたらいいのにね…って
友人と話してるんですが、ニャンコはいいんですね(笑。
入場料払ってるのかしら?(≧m≦)ぷっ!
2007/03/27 18:32  | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
- ぺんぺん草いいです -
ENOさんの御苑めぐり、まことに面白い。
御苑猫にねころび人、にょろにょろ森を発見してにょろにょろ笑い。
桜の写真、1枚目の白い桜が好みです。
ぺんぺん草と夕日の絵はなかなかの出来映えだと思います。
2007/03/27 20:24  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- Sayuさん♪ -
こんばんは~!
まぁ、私もお散歩している凛ちゃんに会いたいですっ!
にゃんこさんは、顔パスだと思います(笑)
そして、あそこで餌ももらえていたら、わざわざ、せちがない世の中には出て行かないですよね。
2007/03/27 22:57  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます♪
この夕陽を撮る前、すご~くきれいな夕陽をみかけて、
あわてて良いスポットをめがけて車を走らせたら、余計に邪魔な建物いっぱいな所に入りこんでしまい、夜になってしまったという悲しい出来事がっ!
夕焼けは、急がないとですね~。
2007/03/27 23:01  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
-  -
こんばんはー

なんだかどたばた(心の中が)でした。
まとめて拝見してます。
(ちなみに昨日「壱」に非表示コメントしました(^_^;)お気づきでしたか)

ぺんぺん草かわいい&美しい夕陽ですね~。
ずっと暗くなるまで眺めていたいです。
写真は暗くならないですけど,
その後の風景を想像しています(・・*)。。oO(想像中)
2007/03/30 21:46  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんばんは!
果てしない想像、ありがとうございます!

コメント、すみません。。。さっき見ました♪
のろのろまーん!
あとでお邪魔した際にでも・・・e-267
2007/03/30 23:27  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/57-1a37f779

| メイン |
