--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お江戸道中記(新宿御苑編・壱)
2007/03/26(Mon)
皆様、おはようございます すっかり朝になってしまいましたね。

ちょっと、うとうとしていたつもりが
時間がたつのは、本当に早いですネ 


さて。さて。
お江戸道中記<新宿御苑編・壱>です。

新宿は、都会すぎて、あまり行ったことのない場所なのですが
今東京で桜が咲いている所といえば、一番ヒット率が高いのが
新宿御苑だったわけで・・・
明らかに場違いですが
せっかくなので、お江戸でお花見を狙って向かった私デス。



初めて行く場所なので、
新宿御苑まで、迷わず行けるかな?と思いきや・・・

駅を出るなり、
私の目に飛び込んできたのはっ!
御苑カメラマンの皆さんではないですか!


20070326023944.jpg


まるで都会の中に見つけたオアシスのような
安らぎさえも感じる安堵感・・・

この団体についていけば、迷わず、行ける・・・そして、
あわよくば、素敵フォトスポットまで自動的に誘導?などと
ほくそ笑みながら、後をついていったわけです。


(結局、途中で寄り道している間に
おいていかれちゃったけど~)


でも、大丈夫!
思ったより簡単な道程だったので
問題なく到着しましたよ。
のぼりーずの皆さん どうぞ、ご安心くださいね。

しっかり桜も咲いていました
白いのもピンクのも、しだれーも!
予想通り、引きで写真を撮ると、桜を撮っているのだか、カメラマンを撮っているのだかわからない位の光景です。

さすが、都会は人の集まりも違うなぁ!

ただ、全体的な桜の木の数を見れば、まだまだ早咲き桜が咲いているだけなので、
しばらくの間、桜だらけで楽しめそうですね。



そして、ここの桜の特徴は、

20070326020620.jpg


これですね。
1本1本、なかなか大きい木が多いのですが、
地面までまたちゃんと下りてきてくれているその姿勢に
サービス精神を見た気がします。

おかげで、たくさんの人が、桜をバックに
スィートメモリーを残されていました。
20070326020817.jpg

今なら誰でも少女マンガのヒロイン(美形ヒーロー含む)になれますよ
あなたを囲む桜の花が待っている!!


と・・・。
桜は勿論きれいだったのですが、
私的には、とても素敵な木も、所々にあったので、こちらも楽しめました。

とりあえず、小出しするのも面倒なので、
ポスター風にアレンジしてみましたのでよろしければ、ご覧ください。
私の独断と偏見によりお気に入りをまとめたものデス。


まずは樹木シリーズ♪ 
(↓クリックすると拡大します↓)
20070326021738.jpg



つづいて、桜シリーズ♪ 
(↓クリックすると拡大します↓)
20070326021755.jpg



と、連続クリックで
十分にウォーミングアップしていただいたところで

次回へつづく。

(注:このボリュームのまま続く可能性はかなり低いです)



↓本番クリック?
banner_02.gif
↑ちっともためにならないお江戸道中記♪
こちらのクリックは、確実に私のために、なってます!謝謝!




この記事のURL | オデカケ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<江戸道中記(新宿御苑編・弐) | メイン | お江戸へ行きました(予告編)>>
コメント
-  -
おはようさんで~す♪
御苑カメラマン~~~御所でも見ますねぇ~~~♪
本当に楽しそう、かつ真剣に取り組んでいらっしゃる姿は、みなさん素敵ですよねぇ!
イラストのカメラマン~~~いい!かわいい!!!

樹木~~~♪
いい枝ぶり!!!すーごく好み♪

さくら~~~♪
このまま何処かのポスターに使えるわ!凄い!!!

今週末には御所に行ってこよう!!!
2007/03/26 09:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
桜とってもきれいですね~★
ポスター風なのもすごくすてき★
たれ桜って見たことないですが、
背景が一面桜って憧れるなぁ…♪
桜の花のアップを撮りたくても身長が低いので、
いっつも苦労するんです。
2007/03/26 17:48  | URL | ぽし #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんにちは~!

では、もかままさんは、御所桜リポートで♪
桜咲く京都は混んでそうですね~。

ぱぱさんに、きらちゃん肩車してもらって(笑)
桜ショットチャレンジしてくださいね~!
2007/03/26 18:49  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ぽしさん♪  -
こんにちは~!
そうですね、桜に囲まれている感じって幸せ気分ですよね。
ぽしさんは小柄だったのですね!
しずちゃんとおそろいイメージでかわいいなぁ♪
この間、ペットショップでハムちゃんをじっと見ていたら、怪獣のようにあくびをする子に遭遇。
ハムちゃんも見ていて飽きないですね。
2007/03/26 18:51  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 確かに -
確かにカメラマンについて行けばいいところに連れて行ってくれるかもしれませんね(笑)
私なんぞカタクリを撮っているときにいきなり白いカタクリってどこですか?って聞かれましたよ(^^;
自分で探せ!といえない私はわざわざ案内してしまいました。
続編がちょっと楽しみな私です(^^)
2007/03/26 20:56  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- 鋭い観察 -
御苑もいいところですが、シーズン中は人が多くて
わたしなぞ人酔いしてしまいます。
でも道中迷わずにいけるところは便利ですね。
御苑カメラマンメモはさすがに鋭い観察眼。

いろんな桜がけっこう咲いていますね。
次回は何が登場するのかな・・・楽しみです。
2007/03/26 21:07  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
新宿御苑でいっぱい桜や木々を鑑賞できて
よかったですねv-12
写真がとてもセンスがいいので勉強になります。v-421
2007/03/26 22:16  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
白いカタクリの在り処をきかれるなんて、よっぽどプロに見えたのでしょうね(笑)
続編・・・楽しみにされるほどのモノでもなかったのでどきどき・・・。私、ピンボケマンなので(汗)
2007/03/26 23:30  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
私も、人ごみは、あまり得意ではないですよ。
でも、空気がいい所なら、或る程度人が多くてもいいです。満員電車は生気吸い取られますよね(笑)
そして、ここでも続編への期待が・・・どきどき。
2007/03/26 23:33  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは!
はい、大きな木も、桜も素敵でした♪
花より団子の誘惑にも負けずに見てきました!

センスというよりは、勢いだけという感じもするので、
美しい写真を撮っているびーぐる仙人様からいただくのは、勿体ないお言葉です~。ありがとうございます。
2007/03/26 23:35  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
私も新宿 渋谷は苦手です。
最近は逞しいお方が すごいカメラや三脚を持って歩いていらっしゃるのですよね~
プロも顔負けのすごい機材を持たれて・・・
ここにも格差があらわれています。

ポスター風の画 とってもいいです!
やっぱり センス(扇子)が違いますね~
えっ!うちわ(団扇)しか持っていませんか~
それは 私です!
2007/03/27 00:49  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんにちは~!

プロ顔負けというか・・・どこまでのプロかにもよるかもしれませんが、雑誌や新聞掲載くらいの方は
結構簡単なカメラ持って歩いてますよね(笑)

扇子なんて、たくさん持ってますよ~(笑)
でも天狗のうちわも持ってます~♪
2007/03/27 16:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30 01:17  | | #[ 編集]
-  -
↑私のコメントです~
2007/03/30 01:19  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/56-76896750

| メイン |
