--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神社にて
2007/03/23(Fri)
昨日より、食べ過ぎの私にあたたかくやさしいコメントをくださった皆様、
どうもありがとうございました
この場を借りて、感謝申し上げます。

まったく、人騒がせなっ!


(え~ 気をとり直しまして)

今日は、なんとなく
そばを通りかかったので某神社さんへ寄ってきました。

普段、宮司さんもいらっしゃらない小さな村社ですが、
ちょっと小高い山の上にある所が
私好みです

0323jinjya.jpg

この鳥居の前の頑張ってる『石』さんがポイントかな?と・・・。

横には大きな銀杏の木があったのですが、
ふと上を見上げると

20070323214903.jpg

おや???


20070323214928.jpg


こんな赤裸々な部分に巣をつくるとは、
かなり図太い鳥ですね。

もしや、神社の番人なのでしょうか?!

家主は見当たりませんでしたが気になりました。


お社のそばに狛犬さんがいましたが

20070323215047.jpg

残念ながら教えていただけませんでした。

はい。
ご想像の通り、このお話にオチはありません Orz



そうそう。
神社といえば、
『妖怪神社』ってご存知ですか?
鳥取県にあるそうですよ。

最近、『目玉おやじ清めの水』ができたそうです。
こんこんと湧き出る清涼なる妖水とのこと。


目玉おやじさんも、安心していつもお風呂につかっていられそうで
良かったですね


20070323215533.jpg


ちなみに、妖怪神社では8月20日に『妖怪そっくりコンテスト』があるそうです。
素敵な妖怪さん達は、自宅からその格好で出かけるのか
気になります。



banner_02.gif
↑目玉おやじ清めの水、誕生おめでとう♪
とかけ声をかけてクリックすると楽しくなりますよ。
でも3割の人は失敗するかもしれません。



この記事のURL | wa和ワッ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お江戸へ行きました(予告編) | メイン | 病は気から>>
コメント
- 妖怪 -
妖怪神社は聞いたことありますね
でも行ったこと無いです(笑)
目玉オヤジなんだかシャワーをあびて気持ちよさそう(^^)
2007/03/23 23:20  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- でっかい石 -
鳥居の前のでっかい石、なかなかいいですね。
風格があります。
公孫樹の鳥の巣、ひょっとしたらカラスさんかも。
針金のえもん掛けなどが下から見えたら多分そうです。
妖怪神社、初めて聞きます。
まさか自宅からじゃないでしょう。
ひょっとして何もしないで参加する人も?
2007/03/23 23:44  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
よくなられたのですね。よかった~~
神社 いいところにあるんですね~

得体の知れない鳥の巣 あまり大きくないですね。
妖怪さんのかもです~~
空っぽだったの?
ぎゃはは! 目玉親父の入浴シーン 笑ってしまいました~
P 何とかというの 止めてくださいね~~
ンもう~!びーぐる仙人様め~~~
2007/03/24 00:07  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
”妖怪神社”初めて聞きました!
ってことは妖怪が祭ってあるってことなのかしら…???
親父殿はイイ湯加減で気持ちよさそうですね★
しかし”こんこんと湧き出る清涼なる妖水”って
なにかがひっかかる表現だなぁ…(笑)
2007/03/24 01:06  | URL | ぽし #-[ 編集]
- 目玉親父~~~ -
こんばんは~~~♪
よっぽど食べ過ぎたんやねぇ~

目玉親父~~~久しぶりに見たわ!
ENOさんのイラストの方が好み~~~♪
2007/03/24 20:49  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
わかりづからかったかもしれないのですが、
「目玉おやじ清めの水」の部分をクリックすると
紹介記事にリンクされてます♪
妖怪神社のこともわかります♪
なかなかかわいいオブジェですよ。
2007/03/24 21:17  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
こんばんは!
カラスさんですか~
なるほど、図太そうですよね(笑)
残念ながら鳥さんは、誰もみかけなかったので
わからなかったのですが、風がふいても落ちそうな巣です。生存本能あるのか???
妖怪コンテスト、気になりますよね。
2007/03/24 21:18  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- P先生♪ -
こんばんは!
博士だめなら、先生にしてみよっと♪
妖怪の巣ですか、そうですか、
「妖怪めじろーす」でしょうか(笑)
それとも「妖怪ぶんぶん丸」でしょうか。
2007/03/24 21:21  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ぽしさん♪ -
こんばんは!
妖怪神社、なかなかの歴史ある(笑)神社らしいですよ。
目玉おやじ、かわいいけど、
あまり夜には見たくないですね♪
2007/03/24 21:24  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
なんか恐い顔した石ですね、狛犬の相棒かな?
クリックしても何にも変わりませんよ。
FireFoxだからかなぁ?
あれ!P博士の声が聞こえたような気が
したけど空耳かな?(^^♪
2007/03/24 21:24  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは!
ありがとうございます(笑)
私は、以前、映画の予告編で見た
CG目玉おやじのがかわいかったのでお気に入りです♪
本当は、病死しちゃって、きたろうのことが心配で目玉だけで再生して妖怪になっているヒトらしいので、
子煩悩なヒトなのですよね。。。
2007/03/24 21:26  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
こんばんは~!!

「目玉おやじ清めの水」の文字をクリックして説明ページでてきませんか?
あれ?(でも私もあやしいからなぁ・笑)

P博士の空耳ですか?
妖怪の声ですか?
こわいですねぇ♪
2007/03/24 23:10  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/54-0b0c4473

| メイン |
