--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予想通り
2007/03/18(Sun)
最近、ハーブティにはまっています。

と、言っても、ただ、いただいたハーブティが思いのほか、
美味しかったので、良く飲んでいる・・・という
だけのことなのですが・・・

もともとコーヒー派の私ですが、
なんだか胃にもすーっとする感じがこれは良いぞ、良いぞ!と思いまして。

バラの花とラベンダーなんか入っていて、
ハーブティなのか、ポプリなのか、わからない感じですが、多分、飲用であっているはず。

まあ、しいて間違っていることをあげれば、
そのハーブティを急須で出しているということ位でしょうか。

(日本人だから、しょーがないですね


さて。
さて。

このブログに何度もお越しいただいている方は
今日の内容はほぼ予想がついていたはず。

昨日、TV、見ましたよ。
あの、かの有名な、猫様を!!

0318-2.jpg

あまりのかわいさに、無理矢理TVにカメラを向けました。

きざし↑1位に輝いた『ひこにゃん』
日本全国の注目の的、です♪

0318-1.jpg


へ(゚ω゚*へ)キタキタ~(ノ*゚ω゚)ノ
内容としては、ひこにゃんのかわいさをリポートするようなかたちの放映でしたが、
私の未だ見ていなかった、ひこにゃん出世ニュース・有名な「彦根城すす払い映像」まで
見ることができました。
(※この映像でひこにゃんが一躍有名になったというニュースです)

イベントの中では、ひこにゃんが、ファンの皆様とじゃんけんをしていました。

20070318223459.jpg


大人気のため、
絵本はじめ、ひこにゃんグッズはかなり沢山開発されているようですが・・・

そんなのを目の前にしてしまったら、

私、破産してしまうのでは・・・??
(こわ~い!!さすが小悪魔ひこにゃん!)

20070318224425.jpg


自分のかわいさを知る猫、ひこにゃん。
思わせぶりに去るその姿は、天然か、計算か。

国宝・彦根城400年祭開催まであと3日。
 

さて、私は生きてひこにゃんに会うことができるでしょうか。


ひこにゃんに会えるよう応援!・・・は大丈夫ですが
banner_02.gif
↑こちらの応援は励みにしてます♪ありがとうございます





この記事のURL | オキニイリ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<美味しい黄色 | メイン | 誘われて・・・>>
コメント
- きゃー☆ -
こんばんは(^▽^)

ひこにゃんのどアップにやられました
かわいいですね♪
(私はテレビみられませんでしたorz)

小悪魔ひこにゃんもニクイですね(-_☆)

ENOさんもコーヒーお好きなんですね♪
私もコーヒーも紅茶もお茶も好きです♪
2007/03/18 23:40  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
はい、かわいいですね。
頭重そうですね(笑)

あー私もコーヒーも紅茶もお茶も好きです♪
気があいますね(ふふっ)
2007/03/18 23:52  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
お茶って和みますよね~~。
私は普段は中国茶です。
伊藤園のお茶コーナー(?)に行くと
ついついいくつも専用缶で購入(^_^;)
今は桃と杏のウーロン茶にはまってます。
…しかしいちいち急須に入れるのが面倒で、
結局はやかんで大量にいれてしまうあたりが(大汗)。
2007/03/19 01:07  | URL | ぽし #-[ 編集]
-  -
恥ずかしながら・・・
ひこにゃん キャラクター知りませんでした~
テレビは ほとんど見ないので・・・
なので ここへお邪魔する資格ないのかも~

今度 チェックを入れます。
にしてもENO さん ほんとにイラストお上手ですね~
憧れ~~~
2007/03/19 02:15  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ぽしさん♪ -
おはようございま~す!

桃と杏のウーロン茶・・・きいただけでも
美味しそう。。

お花が咲いたようになるお茶、とか、
おぉ~!!と楽しめますよね。
2007/03/19 06:35  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おはようございます!!

一般常識ではないので、知らなくても良いのです~
(笑)
テレビは、見始めるとテレビっこになりますね。
子供の頃は良く見てましたけど。
一番好きなのでは、昔から天気予報です♪
いろんな番組の天気予報をはしごして見ると
ちょっと楽しかったり(笑)
2007/03/19 06:39  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ひこにゃん -
ひこにゃん、キターって感じですね(笑)
確かにかわいい
でもENOさんのイラストのほうがもっとかわいい(^^)

私はお茶系もコーヒー系もどちらもいきます(^^)
2007/03/19 07:19  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おはようございま~す♪ -
う・ぅ~~~ひこにゃん~~~
お隣さんだったんですねぇ・・・知らなかった!
今度見に行ってこよう~~!!!
イラストの表情が~~~いいなぁ~♡

緑茶・・・大好きで一日中飲んでたけど・・・
不眠症気味になって泣く泣く止めました(_ _。)・・・シュン

今は「そば茶」香ばしくておいちぃ~~~♪
2007/03/19 09:00  | URL | もかまま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
キマしたか?(笑)
ありがとうございます。

しーたけさんも、お茶コーヒーさんでも派ですね♪
基本的に私は水分をよく摂取するほうです。
ただ、お水は、外国のお水より日本のお水のほうが好きだなぁ。
2007/03/19 18:47  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪  -
そうなんですよね。
お隣!うらやましい~!!
ぜひ、出かけて、きらちゃんに、噛み付いてもらってくださいっ!(それは犯罪~)

そば茶、忘れてました。
美味しいし、匂いがいいのですよね~ほのぼの♪
2007/03/19 18:51  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 小悪魔ひこにゃん、かわいい -
ハーブティーはいろんな種類があって、香りや味も
様々ですね。
たしかに胃に優しいと感じます。
コーヒーも大好きで、本物もインスタントもどちらも好きです。ミルクを少々入れて飲みます。
ひこにゃんのTV、満足されたようですね。
イラストにもその気持ちが表れています。
2007/03/19 20:09  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/49-4370285d

| メイン |
