--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誘われて・・・
2007/03/17(Sat)
春のはじめ、
良い香りに誘われて、その匂いのもとをつきとめると
梅の花か、沈丁花ということが多い気がします。
(あ、食べ物の匂いは別デスネ)

今では、梅の花は、既に終わり、
沈丁花も、そろそろ、さよならかな・・・という時期になりました。

20070317212230.jpg

それでも、まだ良い香りにつられて
寄っていく私。

よく見たら、こんなに花つきのいい子がいましたよ。

20070317212416.jpg


花のつき方がかなりBIGです
なんだかラッキー


さて。

次は、
ENOの誘われて~プリティ・アニマル~のコーナーです!
(そんなコーナーあったかなぁ?)


今日は、ぽしさんちのとってもキュートなハムスター
しずくさんを描いてみました♪


20070317213438.jpg

(あ、豆大福は気にしないでください)


う・う~ん・・・でも、
何だか違うのです

フォルムはたしかに似ているかもしれないけれど、
しずくちゃんの何かが足りない・・・。

それは、何か。

大好きな豆腐に喰いつく、激情?

時がとまったかのような、愛らしい寝姿?


はっ!

20070317214148.jpg


無 防 備 な 姿・・・!!
こ・これかーっ?!?!


喜びのあまり調子にのりました。

20070317213829.jpg

▲北斎の荒波バージョン。
(波にさらわれたら、困ります 


20070317213847.jpg

▲写楽の役者絵バージョン。
(怖い顔にびっくりして気絶 



もはや、この絵に
意味はありません。



今日はこのへんで(そそくさ・・・)


banner_02.gif
↑これ、ご存知ですか?
わくわくクリック♪ありがとうございます



この記事のURL | wa和ワッ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<予想通り | メイン | ニュースです!>>
コメント
-  -
すごい花つきのジンチョウゲですね~びっくり!
でも この香り あまり強いとNG です。私。

ジンチョウゲとミツマタ 同じお仲間なんですよ~
枝も三つにわかれることも。
今度観察されてみてくださいね。
ミツマタも香りがあります。

ははは!ハムちゃん 可愛い!~
最後 笑っちゃいますね~
何の意味もないか~~~うふ!
2007/03/17 23:17  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 沈丁花 -
沈丁花の香りがしますよね(^^)
先日桜を撮っていたときにも匂いが漂ってきました(^^)
無防備な姿に癒しを感じました!
春の暖かな日にこんな感じでお昼寝したいです(笑)
2007/03/17 23:18  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  pole poleさん♪ -
こんばんは~!
たくさんの花がついた沈丁花、私は始めて見てびっくりしたのですが、花博士達には、よくあると言われるかも?とも思っていたのですが、やっぱり珍しかったのですね♪わーい。

ハムちゃん、かわいいですよね♪
意味のない背景ですけどね♪
2007/03/18 00:05  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは~!

何だろう、この匂い・・・と嗅ぎながら犯人(?)を探せた時って嬉しいですよね♪

外で昼寝って、すごく幸せな感じですが、
実際はやったことないですね。
車では、たまにやってます(笑)
睡魔に耐えられず、一旦休憩。
2007/03/18 00:08  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- しずくちゃん♪ -
おはようございま~す

しずくちゃんの寝姿~~~いいですねぇ~~~♪
この無防備さは! 必見!!!
家の4人目ハムちゃんにしようかな!?
って・・・お父に怒られそー・・(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

沈丁花~~~幸せもBIGみたい???
2007/03/18 09:29  | URL | もかまま #-[ 編集]
- きゃ~~~★★★ -
ありがとうございますっ(*^ヮ^*)/

うちのしずくがイラストになってるぅ~~♪
あまりのうれしさに飼い主、パソコンの前で踊ってます(笑)。
無防備な腹だし姿はぶっちゃけ本物よりもかわいい★
本当に素敵なイラストにしてくださって、
ありがとうございました。
う、うちのブログにもよかったら載せてもよろしいでしょうか?
2007/03/18 14:04  | URL | ぽし #-[ 編集]
- おそれ入りました -
このビッグな沈丁花、すごいですね。こんなの見たことがありません。
これだけの分量ですから、香りもすごいでしょうね。
ハムスターを豆大福から連想するなんてすごいです。
で、無防備から北斎、写楽まで突き進むあたり、さすがイラストレイターですね。
恐れ入りました。
2007/03/18 20:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
沈丁花 すごぃの見つけましたね~(*^^)♪
ピンクがなんて綺麗♪

しずくさん 可愛いなぁ… 
正宗にぃちゃんが大好物の大福と
間違えないか心配(*^^*ゞ(えぇっ!)
2007/03/18 20:17  | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
こんばんは~!

もかままさんちに、ハムスターいたら、
きらちゃんに、かじられてると思いマス。
危険、危険。

沈丁花、私もみつけた時、
えっ?何これ、と思いました。
2007/03/18 20:54  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ぽしさん♪ -
こんばんは~!!

もはや既にしずくさんと注釈を入れないと
わかりませんが(汗・そして、他のハムスターも色地違いでなければ同じ絵になるかと・滝汗)、喜んでいただけて嬉しいです。
ぽしさんさんのお好きにご利用いただいて大丈夫ですよ~。
もう少しプリントアウトに耐えられる位の画像希望な場合は、このブログのメールまで連絡先教えてください(ぽしさんのブログにメールなかったですよね?)
小さい絵ですけど。
2007/03/18 20:58  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは~♪

ビッグ沈丁花、養分を仲間でわけあっているためからか、咲くのは遅いようでした。
BIGさんにはBIGさんなりの事情があるのでしょうね(笑)
ハムスターは洋風な感じですが、しずくさんは、真っ白なハムちゃんなので、なんだか和風なムードだったのです。
2007/03/18 21:01  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- Sayuさん♪ -
こんばんは~♪

お兄ちゃん、間違いなく間違える・・・というか、凛ちゃんも「これは何でち?」と寄ってくるはず(笑)しずくさんの命、危うし!!

でも私にとっては、正宗おにいちゃんのおなかも
たぷたぷ・ぷよぷよで黄色い大福のようです♪すてき。
2007/03/18 21:04  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
こんばんは♪
お花が香ってきそうですね♪

しずくちゃんと大福のツーショット?を見て
以前,ハムちゃんを飼っているお友達のブログを思い出しました。真っ白なその子がまあるくなると,大福みたいなのです(その写真が載っていました)♪

動物のしぐさはかわいらしいですね♪
2007/03/18 23:00  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
こんばんは♪

はい、思い出し香りも感じられます♪

おお、しずさんと同じ白ハムちゃんですね。
関係ないですが、今日はいろんな犬に出会って
さわりまくった私。
癒されますね~♪
2007/03/18 23:35  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/48-072b6c39

| メイン |
