--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニュースです!
2007/03/16(Fri)
秋田県の雄物川河口でみつかった
漂流アザラシの「オモちゃん」
流木がお気に入りのようで、ずっと一緒に漂流しているそうですね。
20070316201845.jpg


かわいいなぁ。
海に戻れるといいですね。

そして、この流木につかまっている姿が
私には、

「ある物」

に見えて仕方ないのです。

皆さんは、どうですか?


小学校の頃、プールで使用した・・・あれ・・・

そう、

ビート板に見えてしまうのデス!!

0316-2.jpg


オモちゃん!!
ひそかに泳ぎの練習をしていたのねっ!

・・・これからも頑張っていただきたいです。


そして、もうひとつニュースなのですが、
最近このブログに登場していなかった「ひこにゃん」
明日(3月17日)夜10時からのNHK総合の番組で登場するそうです!!

20070217174154.jpg


うわ~、生ひこにゃん、はじめて
(録画かもしれないけど)

これは、しっかり見なければ!

(と、リキ入れると、良く見逃す私ですが今回こそっ!)



最近、「お掃除で開運」ということを取り上げた本が良く売れていますが、
ひこにゃんも、年末にすす払いをしていた様子が報道され、
一躍全国的なブレイクを果たしたそうです。
(うん、全国的ブレイク、たぶん・・・きっと)


やっぱり、お掃除することは大切ってことですね


それでは、皆様も雑巾片手に
素敵な週末を・・・


banner_02.gif
↑そういえば、最近「イラスト」部門だけでなくて「絵日記」部門を追加してみたのです♪

この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<誘われて・・・ | メイン | 今日の日は、さようなら。>>
コメント
-  -
あはは!オモちゃんとENO さん 似ている~!
もしかして 泳ぎを練習していたんでしょうね~

お掃除ね~
”ごみあったって 死にゃ~しない!” っていうのが 私の持論です。反省!
2007/03/16 21:47  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- こんばんは@携帯 -
オモちゃんかわいいですね♪
ビート板でよくサーフィンの真似(ただ乗ろうとするだけ)しました(^◇^;)

ひこにゃんがテレビに!!(-_☆)
見られたらいいなぁ。
2007/03/16 22:40  | URL | Yue #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
似てる?
それはまさしく画力の問題ですね♪

私も
かの葛飾北斎先生宅も、ほうきなくしては入れなかったときき(汚すぎて)、天才の家は汚いものなのね、とか思って言い訳にしていたりもしました。はは。
2007/03/16 23:53  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
おおっ!
ビート板に乗れたらすごいですね。
私は、潜水が得意でした。
一度、プールで踏まれて(水底を徘徊していた為)あまりやらないようにしましたが。
ひこにゃん、見たいですねぇ。
2007/03/16 23:55  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
オモちゃんのつぶらなお目々がかわいい~☆
ビート板懐かしいですね~。
でも平泳ぎの水泳記録会補欠だった私は
なぜか手で持った記憶より、股にはさんだ記憶の方が強かったり(^_^;)
(平泳ぎの手の動き練習のため)

お掃除は運を運ぶって本当らしいですね。
気持ちも部屋もすっきりするからかしら???
お掃除すっごく苦手なんですけど
(正確には片付けるのは得意なので、必要になったときにすりゃいいや~
と、結局普段は片付けない変わり者)、
今年は心機一転頑張ろうかな?
2007/03/17 13:59  | URL | ぽし #-[ 編集]
- ぽしさん♪ -
股はさみ、ビート板!!
そういえば、そんなことをしていた人もいましたね。
思い出した、思い出した(笑)

お掃除というか、空気を入れ替えるのが私は好きです。基本的には、掃除をする→なんだか気持ちが晴れやかになる、ってことがいいみたいですよね。

笑顔で笑っている人が隣にいると、自分もなんだか朗らかになるのと同じように、きれいな部屋にいるときれいな気持ちになるという・・・。

ぽしさんも、かわいいしずちゃんと一緒にいるので、かわいくなっているはず♪(でも、せわしなく動いちゃうのかな・笑)


2007/03/17 20:05  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- オモちゃんとひこにゃん -
たしかにビート板。
オモちゃん、密かにこれでクロールの息継ぎの練習をしているわけですか。
今日はひこにゃんも登場して賑やかですね。
ENOさんのブログ、話題はつきないようですね。
2007/03/17 21:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは~!!
ありがとうございます。

今、まさにNHKでやっと、ひこにゃんが出てきそうな雰囲気です♪おぉ~(興奮中・・・)
2007/03/17 22:15  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
- 漂流中 -
ハハ、本当に可愛く漂流していますね!
ビート板とは笑えます
ちなみに私も小学生の時は泳ぎ苦手でしたが今は1km以上余裕で泳げるようになりました
もちろんビート板無しですよ(笑)
2007/03/17 22:34  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは~!!
しーたけさんは泳ぎが得意なのですね~。
わー、なんだか意外な一面・・・(すみません。なんだか海よりも山のほうが好きなのかなあと・笑)

私は、高校以来、泳いでない人デス。
どちらかというと冷性なので、足がつってしまって・・・笑・・・温泉は大好きですが。
2007/03/17 22:41  | URL | ENO #KTKZNXtg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/47-5dc8e3cd

| メイン |
