--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いただいたのは・・・
2007/03/14(Wed)
私は、集中力があるほうなのでしょうか?

考え事をしながら頭を洗っていたら、
シャンプーをしたのか、リンスまでしたのか、
はたまたお湯をかけただけであったのか
わからなくなってしまいました。

集中力というよりは、老化現象
我ながら、すごい!と思いましたね。



さて、
今日は自宅へ帰ると
いただきものの最中がありました。

※「頂き物をしている・さいちゅう」ではなく「頂き物の・もなか」ですよ。念のため。
私もいきなり読むと間違えます(笑)

20070314001307.jpg


私の住む群馬県太田市のお隣は栃木県足利市でもあるのですが、
そこの有名な「もなか」です。

箱の上に栞がついていて、なかなか、かわいいです。

中身はこんな感じ。
(と、言ってももなか自体の包紙はもう夜中なので自粛♪夜中の最中。ふふ)

20070314001529.jpg

店主さんの「ひとつのことを一生懸命やる」というメッセージが入っていましたよ。

でも、これは、ご主人の文字ではなくて
足利市出身の書家・詩人の相田みつをさんの文字です。
素朴感あふれて素敵です



20070314013131.jpg


なんと ∑( ̄□ ̄;)

中に小判など入っておりませんでしたよ。
(そんな物を贈られる身分になってみたいものです。)


ところで、この「山吹色のお菓子」について
ネットで調べてみたのですが、素敵なお菓子を発見してしまいましたので皆様にご紹介を。

(ぜひ、こちらを先にご覧ください)

儲けよりも受けを狙ったというそのお菓子は、
「ゴマすり」にかけてゴマ風味の和風パイだそうです。

素晴らしい!!

早速、誰かに贈りたくなる逸品です。

皆様も、夏のお中元はこれで決まりですね



なんだか、清々しい気分です。




banner_02.gif
↑悪代官のはずの悪徳商人の悪徳ヅラがパワーアップしたと思ったら
ぜひ、一票、よろしくお願いします♪



この記事のURL | wa和ワッ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<笑いのあるひととき | メイン | 桜前線までは、まだ。>>
コメント
-  -
あっ!私と同じ人がいる~って思いました~
そうなんです~
考え事しながら何かをしていると どこまでやったかわからなくなっちゃうのです~
って ただの老化現象かもしれませんね。トホホ!

最中 おいしそう!
どうも見たことのある筆跡だと思いました~

ところで 中に山吹色の例のもの 入っていなかったようで・・・
うわさでは 病院では 虎屋の最中(羊羹だったかな?)の下に忍ばせるとか・・・

でも ”猫に小判” という諺もあるし・・・
悪徳商人様には 不必要かとも思いまするが いかがなもんでしょう?
2007/03/14 01:49  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- そういう時は・・・ -
リンスのいらない○リットにすれば1つは悩まないで済むのではないでしょうか(^^;
私も中に小判入りのものを是非いただきたい。
どなたか贈ってもらえないでしょうか
もちろんENOさんからでも(^^;

足利はうちからもさほど遠くはないのでお出かけしますよ(^^)
でも花火大会は凄く混むので未だに行ってませんが(^^;

2007/03/14 07:42  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- pole pole さん♪ -
お仲間ですね♪わーい(* ̄∇ ̄)ノ

猫に小判というけれど、
結構、本当の小判だったら、金色のきらきら、
猫は楽しんで遊びそうです。
利用法間違っているところが猫に小判なのでしょうけどね(笑)
2007/03/14 08:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
やはり、しーたけさんは、悪代官志願ですね(笑)

私は、足利市寄りの太田に住んでます。
足利も海には面していませんが
子供の頃は、足利には海がある、と信じてました。
2007/03/14 08:47  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
裏の稼業がおろそかなenoちゃん
でも オモテの仕事が面白いので許してあ・げ・るv-238
enoちゃんの着眼点
表現・・・とっても好感もたせていただいています
いや~ すきだな~ こんな感じ

わたしも絵を描きたいなって思っちゃいます
2007/03/14 14:15  | URL | サム #-[ 編集]
- わぁお~ -
>考え事をしながら頭を洗っていたら、
>シャンプーをしたのか、リンスまでしたのか、

よかった、仲間がいた~♪
明らかに老化現象です!!(きっぱり!(^.^)


悪徳商人♪悪徳商人♪
やはり常連入りですねぇ~~うれしぃ~~
ご活躍楽しみにしておりまする・・・ヽ(^。^)ノ
2007/03/14 20:23  | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
- サムさん♪ -
ありがとうございます♪
裏稼業ですか!はは。

生まれてくる赤ちゃんを想像した絵っていうのも
面白そうですね~。ぜひ、描いてみてください。
2007/03/14 21:19  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 鈴蘭さん♪ -
こんばんは~!!
おっ。やっぱり悪徳商人に反応してくださいましたね。
私に悪の道をすすめと・・・。

にやりe-267
2007/03/14 21:22  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- イラストかわいいです -
私は考え事もしないのに背中を洗ったのか、まだなのか
分からなくなることがあります。
胸とかなら石けんの泡が見れますが、背中は分かりません。
きっと集中力がありすぎて忘れるのだろうと思うことにします。
山吹色の菓子折の話、面白かったです。
悪代官の筈の悪徳商人、かわいくて
こんなのだったら、いてもいいですよ。
2007/03/14 21:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんはー!!

思いのほか、お仲間が多いので安心しました♪
そうですね、集中力ですねっ!

山吹色のお菓子、欲しくなりますよね。
2007/03/14 22:12  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/44-23d5b4e9

| メイン |
