--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜前線までは、まだ。
2007/03/12(Mon)
各地で早咲き桜が顔を出しはじめましたが、
私の周りではまだまだ。。

もう、さくら焙じ茶も用意しているのですけどね♪

20070312221249.jpg


ENO母は、草餅を作りたくて
よもぎの生育を ハイエナの如く じっと見守っていますが
雨が少ないせいもあってか、そちらもまだまだのようですね。

う~ん、花も茶菓子もまだかぁ

(と、いいながら、実は今日
既に草餅を購入し、食べた私。ふふふ。)


ネット上では、なんだか、いろいろな所で、桜の花があふれていて、
『ほぼ日刊イトイ新聞』で
 ほぼ日桜前線2007!
~桜を地図に貼りつけよう~

というイベント(?)が始まっていました。

う~ん、投稿する写真がなくて残念。

桜写真を持っている方はぜひ!!
(詳しくはイトイさんちのHPをご覧ください~)

早咲き桜をみつければ、まだ白地図の部分に桜イラストを貼り付けられるという・・・。
(しーたけさん!群馬はまだ白ですよっ!といきなり個人指名。。。※3月12日22:25現在)


ここ数日、ちょっと寒くなってしまったので、
あたたかくなるのが
待ち遠しいですね 



20070312221240.jpg

寒がってる、寒がってる。。。



banner_02.gif
↑ココをぽちっと押していただくと私の心があったまります♪
ぶんちゃんは、春が終わるまで毛布が必要なようデス(笑)




この記事のURL | オキニイリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<いただいたのは・・・ | メイン | 何だろう?>>
コメント
- ”ちゃっぷい! ちゃっぷい!” by ぶん -
ここのところ寒い日が続いていますね。
あっ!草餅 召し上がったんですね~
ぶんも大好きなんです。あっ!餡ではなく蓬餅がです。
変なワンコでしょ?笑

今日もぶんをありがとう!可愛く描いて下さってありがとうございます!
絵のとおり ぷるぷる震えてお布団に潜り込んでいます。
よくおわかりですね。
って お持ち帰りで~す!
2007/03/12 22:58  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは~!
はい~草餅、食べました。1人分以上(笑)

わんこもお餅食べるのですね。草の匂いがして好きなのかな?

私もう、気分はぶんちゃんのおっかけですから。
でも、毛布にあやしい柄がついててすみません。ふふ。

2007/03/12 23:12  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 桜ほうじ茶♪ -
こんばんはー☆
ルピシアの桜シリーズ大好きです♪
今年も買いに走らなければ・・・♪

ほぼ日のサイトは知っていましたがそういう企画がなされているのですね~
昨年,似たような?企画を個人ブログでなさっている方がおりました。
ブログにも載せましたが,今日は雪で真っ白です。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
肉まんが食べたい(ΦωΦ)

ちなみに,私の場合年中肉まんの「旬」です♪
2007/03/12 23:32  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんばんはー♪
ルピシア、私は、やっぱりラベル(パッケージ)にひかれて買ってしまう人デス。
でも、大抵の人は仲間だと思っています。多分。

Yueさんの周りで桜が咲くのはまだちょっと時間がかかりますよね。
寒いのは苦手なほうですが、雪はみたいなぁ・・・。
2007/03/12 23:53  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- そういえば -
先日行った冠稲荷神社にはカンヒザクラがさいていましたね。カンヒザクラは撮りましたが冠稲荷神社のものではないんですよ(^^;残念って
群馬の写真私っすか?
ソメイヨシノ今年は群馬にも行って見ようかな
城之内公園とか・・・そうだぶんぶく茶釜の茂林寺にいけば狸が花見をしているところが撮れそうですね
2007/03/13 07:20  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- (≧▽≦)★~おはよう~★ -
きゃ~~~
ぶんちゃんかわゆいぃ~~~♪
そーか!そんなに寒がりちゃんなんやねぇ~~~
家の子達は、まったく無いなぁ・・・

草もち大好き!!!
もっと好きなのは「たこやき」かな♪

狸さんの花見!!!見たい!!!
ENOさん~~~リクエストしていいかな???
2007/03/13 08:39  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
2度目でごめんなさい!
あんまり嬉しかったので 先のとこれをリンクさせていただいちゃいました~

私のブログをリンクしていただき ありがとう!
お礼が遅くなりました。っていうか 気づくのが遅くって・・・

こちらからもリンクさせていただいたので お時間のある時にでもご確認いただけると嬉しいです。
2007/03/13 20:31  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 今日もなごみました -
今日も楽しく読ませて頂きました。
さくら焙じ茶とヨモギの話、とても面白くて笑ってしまいました。
ワンちゃん寒がっていますね。
桜すこし開花が遅れそうですね。
遅れるといってももともとが早すぎなんだから、
もっともっと遅れてもいいのですが、
あまり遅れると桜メジロ、桜ヒヨドリが撮れませんから。
2007/03/13 20:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そうです!
群馬働き人代表として、ぜひ早咲き桜をアップしてください(笑)
でも一番好きなのはソメイヨシノなんですか?
2007/03/14 00:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかままさんちの3兄弟は、みんな
ふさふさだし、基本的に元気いっぱい♪って感じですもんね。
でも、たこやきは、びっくり!!

茂林寺の桜の時期は結構いいときくのですが、
実際にはまだ行けたことないのですよね。
って私に求められているのは、イラストですよね(笑)

楽しそうなので、あとで描いてみます♪
2007/03/14 00:45  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こちらこそ、ありがとうございます!!

わんにゃんブログは、いろいろお気に入りがあるのですが(笑)
なんだか自分も犬猫飼っていないとリンクにしてはいけない気がして(←弱気な私)
でも、ぶんちゃんの場合は、素敵な写真の中にぶんちゃんがいるって感じだからいいのかしらん♪などと、
勝手な言い訳をしてリンクに入れさせていただきました(o´・ω・`o)ノ゙

ちなみにpole pole さんのメールわからなかったので
送っていなかったのですが、もし連絡先教えていただければ、(私のプロフのところのメールに)もう少し良い画像のぶんちゃんイラスト送れますが・・
あ、でも、そんなにたいした絵ではないです。
2007/03/14 00:54  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
はい、わんちゃんはpole pole さんちの
ぶんちゃんというわんこ様で、とっても寒がりなんだそうです。かわいいです。

そうえいばasitano_kaze さんの大好きな鳥は、
みんな寒さ、強そうですね。
2007/03/14 00:57  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/43-fa19cf88

| メイン |
