--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何だろう?
2007/03/11(Sun)
思いつきで突っ走ってしまうことが多い私。
最近、このブログもカテゴリー分けをしている意味が
わからなくなってきていますね。

(と、管理者の問題を他人事のように言われても・・・)

・・・・・・。

さて、
開始3行で無意味な沈黙が広がってしまったところで。


さて。
さて。

昨晩、私は、また、映画をみてきました。
勿論、レイトショー!
そして、実は先行上映、先ドリです


こちらが、その映画のヒント画像①

20070311215325.jpg

わかる人いるかな?
この段階でわかった人は、かなり勘が良いので
今後も安泰ですね
おめでとうございます。


と、
少し皆さんに考えていただいている間に
もうひとつ。


最近、名前の知りたいお花があるのですけど、
わかる方いらっしゃいますか?
ご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

20070311215549.jpg

名前を知りたいわりに、ボケた画像ですみません。。。
たまに、道端でみかけるのですよね。

野菜系のお花に似ている気がするのですが、
何だかわからないので、ちょっと気になっています。


ちなみに、こちらは、お友達のように
隣りに咲いていました。
20070311215504.jpg


黄色と紫色のコラボもなかなか鮮やかです。

ここまで、堂々と出してしまえば、
不可抗力(?)で反映されたボケも
わざとのようですよね???(ばればれ?)



で、話は戻りまして。
先ほどの映画の続きヒント②です。

20070311215907.jpg



だんだん、何が描かれているか、ぴんときた人も
いるでしょうか?


足ですよ、足。


細切れイラストの正体は!!



こちらデス

20070311222834.jpg


って、私のイラスト見ても
わからない人もいるかもしれませんが
(『あみーごす』なんて映画はやっていませんっ)
ペンギンムービーの『ハッピーフィート』でした。

主人公のペンギンよりも、
このラテン系のアミーゴーなペンギンさんの方が
かわいいので、つい・・・。

もっとアミーゴ歌って踊ってほしかったなぁ・・・。


アミーゴ!!



20070311220954.jpg
↑ペンギンさんのおなか、たぷたぷで、つい触りたくなりますね♪
 ご遠慮なさらずどうぞ!


この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<桜前線までは、まだ。 | メイン | 似ているふたり>>
コメント
-  -
http://www.hana300.com/hanada.html

紫色の花これでしょうか?(ハナダイコン)
きれいですね♪
菜の花の黄色は元気がでます。
2007/03/11 22:44  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
さすが!Yueさん!!
回答が早いっ!

そして、やっぱりダイコンさんだったのですね~。

ということで、
田舎だからこそ、道端に生えている花だったわけですね♪
2007/03/11 22:55  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
ここでも三国志・・・孔明先生が太田市までまきに来てくれたんでしょう
ありがたいですね
2007/03/12 06:56  | URL | サム #-[ 編集]
- 先を越されました -
はい、これは花大根ですね
今の時期紫のきれいな花をつけます
数年前これが群生しているところをみつけまるで遠くから見るとラベンダのようでした(^^)

それにしてもかわいいペンギン(^^)
2007/03/12 07:18  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- サムさん♪ -
おはようございます~!

諸葛菜ですね!
これで、群馬での篭城(?)も安心です・・・(笑)
2007/03/12 09:04  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます!!
そう、しーたけさんなら、知ってるはず♪と思ってのせました(笑)
ここには、花博士がふたりも来てくれていた・・・
これからも安心です♪
あと、鳥博士と歴史博士もいるらしい。。
2007/03/12 09:06  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
お答えがもうすでに出ているのですね。笑
オオアラセイトウ (別名 ショカツサイ ムラサキハナナ ハナダイコン)とアブラナ(ナノハナ)ですね。
葉の根元が茎を抱いていましたよね?
似たようなお花でセイヨウカラシナもありますので。
でも お花の感じからアブラナに間違いないでしょうね。

ペンちゃん可愛いです~!
テレビでちょこっとだけ見て 可愛いな~と思いましたよ~
2007/03/12 14:49  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
はい。すごい早さで答えでてました。

アブラナとカラシナは違う花だったのですか。
pole poleさんちのブログに出ていたのは
もう少し茎が細かったから、やっぱりちょっと違うのでしょうね。
なるほど。

ペンギン・・・あのおなかがいいのですよね♪
2007/03/12 20:29  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- イラスト見ても -
分かりませんでした。
ペンギンムービーの『ハッピーフィート』
なんせ、この手の話に疎くて。
ただイラストのペンギンの踊りはとてもうまいですね。
2007/03/12 20:45  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは~!
ありがとうございます。

ペンギンのイラストはですね、
すごく簡単なのですよ。
特にENO流だと(笑)
2007/03/12 23:03  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/42-108c9f94

| メイン |
