スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はなまるの逆鱗
2009/08/09(Sun)
みなさま ご無沙汰しております。

スポンサー広告が表示され
ようやくブログに戻ってまいりました(?)

h21_0808_01.jpg

「はなは、ねるでしゅー」

7月末に向けて新規事に関わり慌しくしていたのですが、
その後、そちらにかまけていた分のツケでたまった仕事をこなし、
あとは また9月初めのオオゴトが待っているので
完全復活の兆しは遠いのですが、

ここらで私も、ちょっと一休みしたいなぁ というところデス

h21_0808_02.jpg

「なでなでしてくれるでしゅか?」

はなまるちゃんは、足のつけねを撫でてくれるのを
待っています。

h21_0808_03.jpg

毎日暑いので、いつもこんな感じ。

・・・と基本的に、のほほ~んと
おだやか系で臆病者のはなまるちゃんなのですが

h21_0808_04.jpg

「なんでしゅか? はな どきどきしちゃいましゅよ?」

このはなまるちゃんの逆鱗にふれることがあるという事実が最近発覚しました。

もとはと言えば、
私が 長い間家にいなかったりで、母上にごはんをお願いする機会が多かったのが
原因なのですが・・・


はなまるちゃんにとって、私の母上(勿論 人間)は、
残念ながら、家族で一番下というか、はなちゃんに自分の子分だと思われているかもしれない存在デス



そんな母上が はなまるちゃんにごはんをあげ、


その前におそらく『お手』をさせた


・・・その結果


ごはんを前に『お手』をさせると




h21_0808_05.jpg
「なんで はなは、お手なんかしなくちゃいけないでしゅかーぐるるるる」

と 自分で手を差し出すくせに、たいそうお怒りです。


動画でお見せできないのが残念ですが
ぷるぷる震えています。

h21_0808_06.jpg

OK出して、食べ始めれば、すぐ元に戻ります。

これも食い意地のはったはなちゃんならではでしょうか。


ちなみに、我が母上は今時ケータイも持たない人ですが、
他人のケータイで私に電話をかけてきて
こちらが出ると
「あ!通話中になってる!」とかいって電話を切ってしまうような人です。




あ、いえ

もとはといえば、私が悪いのですし
逆鱗はなまるちゃんが かわいくてしょうがないので
楽しんでおります。



では、また



スポンサーサイト
この記事のURL | オキニイリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<9月末です~ | メイン | とうもろこしの季節です>>
コメント
- 忙中閑あり -
ENOさん、当分忙しそうですね。
でも暇よりも多忙である方が心には健康的です。
愛くるしいはなまるちゃんのフォト、見とれています。
怒り顔もかわいい。
しかし、怒らせないでください。
せっかくの美犬に生まれついているのですから。
ワンちゃんはご主人様が絶対的な存在なのですね。
そこへいくと、ニャンは全く自分本位です。
家のニャンは甘えたいときに甘えて、気が向かないときは全く無視してきます。
忙中閑ありです。
はなまるちゃんに愛の手を。
2009/08/09 22:39  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
あらま!相変わらず超多忙なんですねぇ!v-12
無理しないで頑張ってください!
はなまるちゃんのんびりして可愛いよね!
と思ったら何この怒り顔は~、まったく爆笑ものだねぇ!
下僕に命令されるなんて!!と憤慨しているのかな?
2009/08/10 13:23  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- 凶暴 -
かなり凶暴でしゅね(笑)
ご飯は欲しいけど、あんたから貰うなんてという心境なのでしょうか?(お母様、すみません)

余談ですがあまりに天気が悪くお出かけできない私は今日、HACHIを観てきました。1000円でしたので(^^)

賢い犬ですね。まぁ実際にはかなり畑を荒らしたりやんちゃだったようですが。

2009/08/10 20:54  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おやおや! いけない育て方をされていらっしゃるような~ って余計なおせっかいですが・・・
どんな場合でもワンコは人間より下!
人間にむかって牙を剥くなんて!あってはなりません。

人間といっしょのグループ生活での順位付けは大切です。
一番身分が低いのは自分だと言うことを認識させなければいけないのですよ!
お母上様が僕だなんてとんでもありません!
増長させてはいけないのです。

悪いことは悪い! いいことをしたらうんと褒めてあげるということを覚えさせないと手がつけられなくなりますよ~~!
それも可愛いからといって許していてはいけません!

それとご飯の時にはあまり芸をさせない方がいいようです。
おやつの時にさせてくださいね。

教育係が必要そうですね。

きついことを書きましたが スルーして下さっても結構です。

2009/08/10 21:38  | URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
1枚目で萌え~~ってなってたら
な、な、なに~~怒ってるe-451
でもそれがまたかわいくて・・・・e-265私って変??笑
実際見てみたいわ~~

お母様、なかなかユニークな方だわ!
娘もうけてましたよ
お母様にも是非お会いしたいわ~
2009/08/11 22:05  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
●asitano_kazeさん♪
ありがとうございます!
はなまるちゃんも猫っぽいといえば、猫っぽいです(笑
でも寝てても何してても、家の誰かが帰ってくると
すたこらさっさとお出迎えに行くので、
それはやっぱりわんこでしょうか~♪

●びーぐる仙人様♪
ありがとうございます!
日々暑いので、はなちゃんの格好もだいぶ開放的になり
のほほんとしています。
体をのばすとうなぎのようなのですが(笑

●しーたけさん♪
ふふ 凶暴・・をありがとうございます(笑
でも、顔だけなのですけどね。
スティッチみたいといわれています~
HACHI見てきたのですね!しっかり役者犬していたでしょうか~?どきどき

●fairy ring さん♪
ありがとうございます!
わんこ暮らし初心者としましては、色々わからないことも多いので、色々ありがとうございます!
つい ちびっこい姿で必死なのがかわいくて写真撮ってしまいました。えへ
図にのらせないように、おりこうわんこ目指します~
・・っておりこうでないのは、私かぁ。

●小梅ままさん♪
ありがとうございます!
寝姿喜んでもらえるかと思い、いっぱい撮りました。
なんちゃって(←本当は、最近、開放的に寝ていることが多いというだけ?)
母上は、キャラクター化すれば面白いかもしれませんが
本物は、普通の人間ですので、そんなに面白いものではないですよん。小梅ぱぱの方が面白いと思いマス。えへ
2009/08/12 06:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ENOちゃん、おひさ!!
夏バテしてました。はっはっは!!
コメント遅刻ごめんね。
はなさま、おだやかにおすごしのご様子。安心いたしそうろう。
しかし、逆鱗の顔は、うちの姫、真子と同じで
女の凶暴性のおそろしさを再び感じましたでござる。
真子の逆鱗はまぁくんが、真子のおもちゃを取ったときです。真子はまぁくんが大嫌いなんですよ。
はな姫、まぁ君をそちらにホームステイさせるので
しつけてやっておくれませ!!
2009/08/14 20:34  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
おぉ!!!

はなまるちゃんが怒ったところが見られるとは!!
今度はぜひ動画で見たいものです(^O^)/
2009/08/17 22:36  | URL | boss_5th #-[ 編集]
-  -
おおぅう! なんと、はなまるちゃんが歯をむきだしてる!

ぷるぷるして怒り心頭なはなまるちゃんも可愛いねん(笑)
2009/08/25 13:22  | URL | ういそらふう。 #Cy3qCTSY[ 編集]
- コメントありがとうございます!大変遅くなりすみません! -
●べいべさん♪
・・・って1ケ月以上たってますね(爆!
すみません すみませんv-12
なんだか浦島太郎です~
私の中では、まだ1週間くらいしかたっていないような感覚?
なんちゃって。
真子さまもオトナの女性になったのかなぁ~
お会いしたい♪

●boss_5th さん♪
ありがとうございます~!
動画デビューいまだにできていない私デス
コンデジのでチャレンジしてみたことあるのですが
なんだかよくわからない代物になってしまい・・・
でも撮ってみたいなla.


●ういそらふう。さん♪
温厚なういちゃんなら、絶対やらないのかな?
でも、この間 たまたまテレビでお手をさせるとお怒りになるチワワんを、見ました。
あんなにひどくないけど(汗)心理は同じなのかなぁ?
とりあえず、やっちゃだめとしつけましたので
もうしません♪
2009/09/30 06:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/407-83d4467e

| メイン |
