--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椅子が壊れました。
2009/05/20(Wed)
最近 お天気、ころころ変わりますね。

花のモチもあまり良くないようで

我が家に咲いたモッコウバラでさえ、撮る前に
散ってしまいました。


(それは、本当に、天候の問題か?とひとりつっこみをしつつ)

h21_0520_01.jpg
▲夏のお嬢様「風」 はなまる。

で。

なんで写真ネタも ほとんどないのに、
更新をしたかといいますと。

そう タイトルどおりなのですよ。



「椅子が壊れました。」

h21_0520_02.jpg
▲しょろしょろ ねむいんでしゅよね ふんふん! の はなまる。


いつもいつも

雨の日も 晴れの日も 嵐の日も

ずっと ずっと 座り続けた 椅子・・・

(え?でも、屋内だし~天気関係ないし 


私、 これまで生きてきて
自分の座っていた椅子が壊れるという出来事に遭遇したことがありませんでした。

まさに、初めての(屈辱)出来事。

h21_0520_03.jpg
▲ これは、はなのでしゅ! はなさないでしゅ! の はなまる。


なんだか こう・・・

「ε- (´ー`*) フッ 重量オーバー?!」

みたいな? みたいな??!

椅子さんに無言で責められたような気がしております。

h21_0520_04.jpg
▲なんだか ちょっと中途半端なローズさんたち

るーるるー

やるせない思いを抱えつつ

今宵 更新をしたのでありました。




 バクハツする椅子じゃなくて良かった(←負け惜しみ)


椅子のない会社・・・は 私はへたれなので無理かなぁ。。。
>>ここのことね




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨ですね~ | メイン | 女子学生な日々>>
コメント
-  -
お澄まし風と踏ん張り風が対照的で面白いよね!v-424
ふ~~ん、椅子がこわれたとな?
椅子は安全上壊れないように出来ているんだけどなぁ・・
人形とかわんちゃん用の椅子じゃなかったの?v-12
今まで気がつかなかっただけとか?v-8
2009/05/20 11:20  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
あらま! 椅子が壊れてしまったのですか~~
私もあまり経験したことないような・・・
あはは! びーぐる さんのコメを拝見していてうなづいてしまいました~~

横顔が好きとおっしゃるだけあって横顔 本当に可愛いですね~~!
目が顔の半分くらいあったりして~~
そそ! 目の大きさって哺乳類はどれも大体同じ大きさなんですって!
人間でもゾウさんでも!クジラさんでも~~
ネズミはどうかな~~???

2番かな?
2009/05/20 13:25  | URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集]
- 人間本位じゃない -
はなまるちゃん、またまた可愛くなっていますね。
この瞳の美しさは写真の腕もいいんでしょうけど、本人の魅力ですよね。
椅子のない会社、それは企業にとってのメリットで社員にとっての恩恵ではないと思います。
立ちっぱなしではとにかく疲れます。
10時まで座れない電車の車両があります。
効率よく詰め込むことはできますが、乗客にとって、つまり人間にとっていいことなんでしょうか。
2009/05/20 20:52  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ENOさん お久ぁ~~です^^
こちらを開く前に「椅子が壊れました」で一人
大ウケしていた私(ごめん・・・)
てっきり、はなまるちゃんが何かしたのかな?
でも、ちっちゃいはなまるちゃんにそんなこと
できる???

・・・なんて想像しながら読んでいたら・・・
怪我なかった?どこか強打していない?
お節介にも、ちょっと気になりました。
でも、こんな可愛いはなまるちゃん撮れてるし
綺麗な薔薇も、優しい雰囲気があふれてるし。
大丈夫でしょう。ね?

はなまるちゃん、可愛くなったねぇ~ホント
私が憧れる「お嬢」だわ。うん。
2009/05/21 10:03  | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
-  -
どんなタイプの椅子が壊れちゃったのかしら??
つくりや材質によっては壊れる可能性のある箇所もあるかもですけど・・・
原因は重量オーバーなのですね!(それは言わない約束だよi-229)

はなちゃんは頑張って離さないのでしゅね!
がんばれ~~
2009/05/22 23:18  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
こんちは!!
はなちゃん、かわいい洋服!!
真子にもこんな洋服がほしい~~。ますます
はなちゃん、かわゆくなってきたね。
なに??椅子が・・・こわれた??
重量オーバーじゃないわよ。寿命よ。
しかし、椅子のない会社・・・見たけど、ほんとうに人間のこと考えてるのかしらん。わたしゃ、椅子ないと生きてられませ~~ん!!
2009/05/23 16:49  | URL | べいべ #-[ 編集]
- 形あるもの -
形あるものはいつか壊れますからね
私もすでに壊れかかっています(--;
ローズと言えば例の道の駅行ってきました?
なんか今年は昨年よりグレードアップしていましたよ(^^)
2009/05/23 21:36  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
おはようございます~

わんちゃん用の椅子って、どういうのだろう~(笑
それはそれで興味あります♪

はなまるちゃんは、本当は(?)
あまりお嬢様ちっくではないです。
どしゅこいでしゅー!って感じかな。えへへ
2009/05/31 07:45  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- fairy ring さん♪ -
おはようございます~

椅子は安全であるべきものなのですね!
でも壊れたといっても、ばーんと倒れたわけではなくて
体重かける部分をずらすと分解された?って
感じ、垂直に体重をかけて座る分には
そのまま座れたのですけどね。

って文章で書いてもわからないかぁ!

ねずみってつぶらな瞳だったような気もするけど?
2009/05/31 07:49  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
おはようございます~♪

なんでも「っぱなし」というのはきついですね。
立つのも座るのもバランスよくでないと。

といいつつ私は座っているほうが断然多いので
立つ・歩くべきのようです。。。(汗
2009/05/31 07:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
おひさなのです~!
ありがとうございます!!

なんだかそういいながら前もきてくれたのに
そのまま音沙汰なしになっていた私
ごめんなさい~!!

不死身のENO?は、椅子のために怪我をするなんてことは
ありませぬ(笑
運いいし。おほほ なんちゃって。

みるくちゃんとおじょうさまごっこしなくちゃー
2009/05/31 07:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
おはようございまーす!

原因?
重力のせいかな?

椅子もかざっておけば壊れないですよね~
意味無!

はなちゃんは、毎日けなげに
「これであそぶでしゅー」とドーナッツくわえて
てくてくやってきます♪
2009/05/31 07:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
おはようございます~♪

真子さまフリフリに合うし
可愛いお洋服持っているんだろうなぁ♪
男の子だってふりふり着ててもいい気もするけど。えへへ

私も椅子ないと困ります。
正座も辛いし、昔の人は、よく座ってたなぁと思うのであります。
2009/05/31 08:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪

吟子さんのとこですよね!
うちの家族とはなちゃんは行ってきたそうなのですが
私はいけませんでしたー
いや、行かなかったというべきか。
無料ですごく頑張ってますよね!
バラ園って大変だと思うのに、すごい!

ではしーたけさんブログはバラの香りで満たされているのかな~♪
2009/05/31 08:04  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ワンちゃん -
ワンちゃんの愛くるしい目がとまりました。
椅子が壊れたのですか?
すごい。
壊そうと思っても壊れません。
椅子の無い会社 椅子無しで済む位のデスクワークだったらデスクも無くせばもっと効率化になりますよ・・・ね。
すみません 全部冗談ですからね。
2009/06/05 14:39  | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
- ゆうこくさん♪ -
はじめまして!
あまり動きのないブログですが(汗)コメントありがとうございます!
「はなまるのこと愛くるしーでありがとうでしゅ!」
と はなちゃんも申しております。

壊そうと思ってもなかなか壊せないものを壊したとあっては、もう大いばりデス!えっへん!
デスクもなしかぁ・・・身ひとつで勝負!なんちゃって~
2009/06/07 03:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
 おすましさんですねぇ(笑
 私が一番って顔してますねっ。
2009/06/14 20:03  | URL | 爺様 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/404-09c7dc21

| メイン |
