スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調子にのって「和」パートⅡ
2007/03/09(Fri)
昨日の、偽・水戸黄門の反響が良かったので
(おやさしいお言葉、ありがとうございました
早速、調子にのったENOです。

今日は、時代劇といえば欠かせない
2キャラをば!描いてみました!

20070310000408.jpg

役者さんは、以前も書かせていただきましたが
チワワとトラ猫の凛ちゃんと正宗君に無理矢理ご協力いただいてしまいました!
(あいかわらず、かわいいです~、
・・・というか勝手に似せたつもりなだけなのですけどね。)

※追記(あ!そして、ここで間違いに気づきました。
悪徳商人を描いてしまったのですが、
必須なのは悪代官&悪徳商人でしたね。
重要なトコロでした。
すみません。←でもイラストを直す気はないらしい)



悪代官&悪徳商人には、さすがに憧れはしませんでしたが
必須キャラだし、出てくれば安心感もあるという大事なキャラですね。
そして、忍者はア・コ・ガ・レ・ですね(*ゝω・*)ノ
将来は忍者からくり屋敷に住みたかったなぁ・・・。



と・・・

だいぶ自己満足ブログになってきたところで・・・
ここで、
また私のピンボケ写真をご紹介します。

みなさん、よ~く、見てくださいね。

よぉぉく見ないと

わからないですよ~

<その1>
20070310000116.jpg


<その2>
20070310000127.jpg


で・でた~!!

めじろっち!!!


見えました?
わかりました?

狙って行ったわけでもなく、
めじろさんがいてラッキーという感じでしたが
あまり時間がなかったこともあり
(そんなことより腕の問題が大きいですが)
とりあえず、もしかして、めじろ?という位の写真が撮れて
良かったデス(笑)
asitano_kazeさんのブログだったら、間違いなくボツ写真です・笑)

太田市細谷町にある冠稲荷の木瓜(ボケ)さんです。
南側と北側で咲き具合がだいぶ違うのですが、まもなく満開ですね。

うっかりめじろさんを追いかけるだけでタイムオーバーになり
全体の花の写真を撮り忘れました(* ̄∇ ̄)ノ ふふ。




それでは、
皆様、良い週末をお迎えくださいませ♪


banner_02.gif
↑ここを押して去ってくれる・・・
そんな優しい貴方に日々感謝♪今日はサンキューの日デス





スポンサーサイト
この記事のURL | wa和ワッ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<似ているふたり | メイン | 本日は「和」で・・・>>
コメント
-  -
今日も楽しく癒されました~
「オヌシもなかなかのワルじゃの~!」 って台詞はやっぱり悪代官ですよ~~~
悪徳商人は 山吹をそっと悪代官に差し出す!

やっとわかりました~
ここに登場する動物は お気に入りのリンク先のワンやニャンなどの動物たちなんですね?

うちのぶんも いつか登場させていただけるとうれちいです。なんて図々しい!恥!
寝ているほうが多いですけどね。笑

めじろっち 分かりますよ~
緋赤のボケなんですね~
私までボケちゃった~
2007/03/10 13:06  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪  -
こんにちは~!!

隠語まで出てくるとはっ!「通」ですね。
「お代官様、これは、山吹色の菓子でございます~」
はい、私の頭がおかしくなっていましたよ。
すみません。

ぶんちゃん、登場させてもいいのですか?e-266
どんな風に描かれちゃうかわかりませんよ(笑)

でも、今回、登場している凛ちゃんとぶんちゃんはお顔が似ていると思うのですよね~。(好み♪)
凛ちゃんとおとなっぽくするとぶんちゃんになるのです。
ツーショットみてみたいなぁ♪
2007/03/10 15:44  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- イラストすいすい? うんうん? -
悪徳商人のイラスト、ほんとにうまいですね。
ろうそくたての後ろの大きな丸い光、いいですね。
こういうのってすすっと、思い浮かぶんでしょうか。
それとも、うんうん、唸りながら描かれるのでしょうか。
写真はその1で、すぐに分かりました。
何せ私のもっとも好きな鳥さんですから。
ENOさんのブログは不思議な魅力をたたえていますね。
2007/03/10 16:19  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
asitano_kazeさん・・・ありがとうございます。
あのイラストはですね、部屋の中とか描くの面倒だなぁ~闇っぽくしちゃえ~えいえいっ♪
って感じです。
そんな私でごめんなさい(笑)
似顔絵系で初めてかくものは、どうかな、こうかな、とちょっと時間がかかったりもするのですが、見ての通り基本的に時間のかからない絵を描いてます。

2007/03/10 19:16  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 今日 -
冠稲荷神社に行こうとしたんですよ(^^;
そろそろボケが見頃かなと思いまして。
うー行けばよかった。
メジロッチもいたんですね。
明日の天気は微妙ですよね。ショック
2007/03/10 21:56  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ボケの花は、まだしばらく大丈夫だと思いますよ。
(南側は結構咲いていましたが、北側は、もう少し、という感じでした)
木の中に鳥の巣みたいなのを発見したので
あれが、めじろっちのだとすれば、多分、いつでも
いてくれるはず(?)
本当は2羽で遊んでいたのですが、私には1羽しか撮れなかった・・・
ぜひ、リベンジお願いしますe-266
2007/03/11 00:09  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- (ΦωΦ) -
(ΦωΦ)ふっふっふっ・・・
私の場合は肉まんになるのでしょうね・・・笑

野鳥,
我が家にも遊びにきますが撮影できたことは一度もありません。今日はジョウビタキの雌鳥が遊びにきていました~♪メジロさんも遊びに来ないかな~♪
よいタイミングでしたね!
2007/03/11 22:40  | URL | Yue #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
Yueさん改め、肉まん姫さま♪
肉まんが一般にあまり出回らない時期は、
切ない日々を過ごしているのでしょうか?(笑)

めじろさん、出会えたのは、嬉しかったのですが、
もう少ししっかり撮りたかったですね。
次回に期待!
2007/03/11 22:59  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/40-177d907e

| メイン |
