--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すずめちゃん♪
2009/02/05(Thu)
最近は、すずめの数も少なくなったらしいのですが

h21_02_05_01.jpg
出会える時は、出会えます。

(そりゃ 当たり前~)

h21_02_05_02.jpg

この子達は、もしかしたら大家族で、みんな同じ血族かもしれません。

ふむふむ どおりで皆さん似ていらっしゃる。

h21_02_05_03.jpg

な~んて すずめから見たら人間も同じように
見えるのでしょうか。

服が違うとまた違うのかな?


はなまるちゃんのお散歩は、
まだ散歩を楽しむというよりは、おいていかれないように
必死に私についてきている感じデス

h21_02_05_04.jpg

そっと全速力ではなまるちゃんから離れ
写真を撮る・・・かなり運動になります(汗

だいたいは、ぶれぶれか、
正面を向いてあまりにも必死すぎる顔で写っているのですが、
奇跡的に横が気になって視線をうつしたため楽しそうにも見える1枚・・・

ふっこれが母心というものね。

h21_02_05_05.jpg

あ・・・で。

本日はつれづれなるままに
終わるのでございます。


この記事のURL | オキニイリ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<昼も夜も | メイン | 春は なかなか>>
コメント
-  -
一人でわんこ写真を撮るのは難しいですよね!
全速力の甲斐あって楽しそうなはなまるちゃんが撮れたではないですか~v-290

私もすずめの大群をみたのは久しぶりかも~
確かにテレビで少なくなったって言ってたけど、この話は・・・・
って中途半端で終わらせてみるのでした
2009/02/05 23:44  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
すぐそばに来ちゃうからワンちゃんの写真は難しいよね。
はなまるちゃん楽しそうに走っていますねぇ!v-422
すずめの大群が見れてよかったね!
2009/02/06 08:44  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
つれづれに始まってつれづれに終わる・・・いいねぇ~♪

ひとりでわんこ写真撮る難しさ・・すっげぇー分かる!!(≧∇≦)ブァッハハ!

はなちゃん~元気にENOママを困らせてあげてなぁ~♪
ママはそれが嬉しいのだよ~( *´艸`)ムププ
2009/02/06 09:34  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
はなまるちゃんの走っている姿の影を見ると走っていることがわかりますね。って 本当か~~笑

スイセンは群生しているのですか?
いい香りに包まれて幸せですね~~
2009/02/06 10:43  | URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
わぁお!!
スゴイすずめちゃんの数ですね。
でもたま~に集団で居たりしますよね!

はなまるちゃん、ママの後ろを一生懸命。。。
可愛い~v-10
2009/02/06 11:18  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
雀ってさ、電柱のところに多くない??
すごい数だなあって電柱いあげていることがある。バカかしら・・・
はなまるちゃん、ついてきてる~~~~!!写真、うん、母がいると撮りやすいんだけどねえ・・・・今、インフルエンザがあるからババは家の中よ。
全然撮ってないわ・・・
2009/02/06 14:39  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
 1枚目の雀さん,年配の方ですね。
2009/02/06 21:04  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- すごいタイミング -
スズメ、この電線の群れはまあ見事です。
はなまるちゃん、視線をそらしたところをぱちり。
これははなまるちゃんもENOさんもすごい。
ニホンズイセン、ぼけが美しいです。
2009/02/06 21:18  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
こんにちは。
新聞でスズメの記事を目にしていて、ブログに書こうと思っていたら、あっという間に3,4日たっちゃいました^^;
ウチのお庭にスズメちゃんに混ざって“ニューフェイス”がきたので、近々アップします♪(このニューフェイスは、カワイクない・・・ボソッ)

はなまるちゃんは、いつも洋服を着てるんですか?
カワイイ♪^^
2009/02/07 22:49  | URL | erinco #mQop/nM.[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はなまるちゃん、本当の全速力は
遊んでいる時なのですが、早すぎて追えません~
でもまだ外でそんなにはしゃいだ時はないです。

すずめは、田舎だからというのもありますよね、
きっと(笑
2009/02/10 00:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
はい~本当はもうひとりいると
撮りやすいのでしょうけど・・・。

すずめもかわいいですよね♪
でも、この間、梅の蕾を食べているのを見ました~
おお~咲く前に食べちゃうの~という感じで(汗
みんなこの時期は、食べ物探し、大変なのですね。
2009/02/10 00:18  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
つれづれをお褒めいただき(?)
ありがとうございます。
あまり何も考えていないというか何というか。。。

ひとりじゃ撮りにくいのですが、
基本的に私が写真を撮れる時はひとりが多く
難しいですねぇ。
動画チャレンジも なんだかのびのびになっているなぁ。

えへへ 困らなくてもなんでも
毎日HAPPYですよん♪
2009/02/10 00:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- fairy ring さん♪ -
走ってますよん!

あ!そういえば、ぶんちゃんって走らない子なのかな?
ぶんちゃんが走っているところってあんまり想像できないです(笑
もんちゃんは、走って遊びそうだけど♪

水仙は、群生というほどではないです。
道端の壁沿に咲いていたのですよん!
群生って見てみたいなぁ
2009/02/10 00:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
すずめさんは、皆さん団体行動ですから、
賑やかですね!

ママの後ろを必死についていく・・というのは
きっとどこのおうちの子も一緒ですよね♪
うちは1わんですが、3わんついてきたら
やっぱりもっと嬉しいのでしょうね~
いいなー
2009/02/10 00:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
すずめさん、電柱好きですよね!
あんな電線にたくさんのっても平気というのがすごいですが、
おひとり様一体何グラムなんだろう~

インフルエンザ、そろそろ下火になってきたのかな?
そのかわり、花粉がではじめたみたいですね。
ううむー
2009/02/10 00:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
え?

どこで見分けるのですか?

振り向き方に勢いがないとか?
2009/02/10 00:29  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます♪

そういえば、その後散歩に行けてません(汗
まぁ私が行けなくても、あたたかい時は
家族が行ってくれるのですが・・・ママの座危うし?!

水仙は望遠レンズで撮りました。
望遠のボケが好きです♪
2009/02/10 00:32  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erincoさん♪ -
最近は、情報のスピードも速いので
何か気になることがあると、わわっといろんなところでみかけるようになりますね~

鳥さん、誰が遊びに来たのでしょう♪
楽しみですね。

はなまるちゃんは、今は夜寝る時以外は、
だいたいお洋服を着ています。
まだ毛が足りなくて特に体の内側が寒そうなのです~
2009/02/10 00:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/394-e87979af

| メイン |
