--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は なかなか
2009/02/03(Tue)
節分過ぎれば、
いよいよ春!ですね。

h21_02_03_01.jpg
アセビの花も、数輪だけ咲いていたのですが
なかなか咲き出さない・・・

h21_02_03_02.jpg
沈丁花は赤く染まっても
香りもまだ・・・

h21_02_03_03.jpg
梅も あともう少し・・・

春の花の眠りも なかなか覚めない様子・・・


そして こちらも なかなか・・・

h21_02_03_04.jpg
カットしたりんごは、欲しがってすごいのに、
丸いりんごは警戒をする ねずみの はなまるー

パック詰めの肉や魚しか見たことのない
子供と同じ?

ちなみに、普通のりんごよりも ちょっとBIGなりんごデス

h21_02_03_05.jpg

くんくん!
なんでしゅか これは?


OH! なかなか探偵のような表情をしております。

が。

・・・やっぱり ちょっと怖くて
逃げていきました。


名探偵になれず!



春は逃げないで、順調にきてほしいものデス。
この記事のURL | オキニイリ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<すずめちゃん♪ | メイン | 苦手なの・・・>>
コメント
- 目覚めの知恵 -
沈丁花、赤いつぼみがずいぶん前から見ていますが、まだまだ咲きませんね。
はなまるちゃんはすっかり目覚めているではないですか。
くんくんは名探偵の資格あり。怖くて逃げるのは命を大事にしている証拠。
知恵がぐんぐんついているようですね。
2009/02/03 23:02  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
はなまるちゃんはお嬢様でしから大きなりんごしゃんは見たことなかったのですね
そのうち丸のまま食べれるようになるといいですね
え?違う??v-411

あかいつぼみがかわいいですね~
わが家の庭はどうなってるのかな~?
明日は晴れるみたいだからチェックしてみなきゃ


2009/02/03 23:15  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
白いジンチョウゲの蕾はこれより大きくなっていましたよ。
ウメもちらほらと・・・
早咲きのはすでに満開ですが・・・
リンゴ好きですか~~
もんは好きでどんなリンゴでも食べますが ぶんはとても美味しいリンゴでないと食べません。><;
2009/02/03 23:53  | URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
春を待つ蕾たちが可愛いですね。
お花はもう少しでしょうね。
今朝は霧が出ていますが、暖かくなりそうです。

はなまるちゃん、何に興味持つんでしょうね。
果物も好きなんですね。
ミューは小さい時は果物は何でも食べてましたが、バナナは食べなくなりました。
2009/02/04 08:51  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
秘境はまだ春遠しという感じなんですね。v-8
やっぱ初めて見るものは警戒するんだよね!
ユキヒョウも初めて見る段ボール箱を怖がってたよ!v-12
2009/02/04 09:25  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
りんご齧って血がでませんか?
なんちゅーCM思い出したわ~( *´艸`)ムププ
探偵なり損ねた?
いいんだよ~レディーはそんなこと知らなくても~(^_-)-☆

そーだ!
沈丁花みにいってこようっと(^^♪
2009/02/04 12:24  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ジンチョウゲが赤く染まっている・・・昨日立春で、もう春なんだ・・・・はる~~~はる~~~~←ちと変
うちの4ワンもりんご大好きでっせ。はなまる姫のような顔してきます。しかし、大きくカットしてあるから、はなまるちゃんのような仕草はみたことないっす!!
2009/02/04 15:45  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
 桜が咲くまで安心できません。
 2月の激寒がありますよ。
 でも気持ちは春かなぁ(笑
2009/02/04 19:39  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます♪
名探偵はなまるになれるでしょうか!
えへへ

春の花、なかなかのろのろしてますね。
我が家の花 はなまるちゃんも今はあたたかくして
すやすや~デス
2009/02/05 21:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
「小梅まましゃん!
いつも応援ありがとうでしゅの!
はなまる、まんまるりんごもいっぱい食べれるようになるでしゅよ!
待っててくだしゃいね~」

りんご丸ごと食べたら、ライオンになれるかな~
梅もいい香りになってきました~
はるはる~♪
2009/02/05 21:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- fairy ringさん♪ -
あ~白い沈丁花いいなぁ♪
可憐ですね!

ぶん姫が美食家なのは、ご主人様に似たので
しょうがないのだと思いますよん!
美味しいものを食べさせてあげてくださいね~
ふふふ。
2009/02/05 21:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
霧の後は、あたたかくなりますね!
良い天気だったのではないでしょうか?

はなまるちゃんは、とりあえず自分の口に入りそうな
ものなら、ふんふん言いながら食べようとしています。。
拾い喰いはやめさせるの難しいなぁ・・・
紙の切れ端とかも、喜んでくわえて、
私にみつかると、
「はっ!みつかったでしゅ!にげるーでしゅーー!」ってとびはねて去ります。
まぁ つかまると、大人しく返してくれるのですけどね。
あまり消化器官強くないみたいなので、色々なものは
あげていないのですが、一番はお芋が好きみたいです♪
2009/02/05 22:04  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
おお!ユキヒョウちゃんも実はびびりーなのかな?
はなちゃんは、びびりでも、弱そうな相手には
結構強気らしいです(爆!

秘境の春・・・
はーやく こい♪
2009/02/05 22:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかまましゃん!こんにちは!

はなまるでしゅよ~もかまましゃん、はなのこと
レディだって知ってたえらいしとでしゅね!
おりこうでしゅー♪

ぱん にーたんは、ソファーにものっかれないらしいでしゅけど
はなは、立派なレディでしゅから、のれるでしゅよ~
ふふーん ふふーん

2009/02/05 22:08  | URL | はなまる #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
りんごは、わんずに大人気なのですね!
ちなみに、イチゴは、サイズが小さいので丸ごとでも
目をきらきらさせていました!
でも、はなまるちゃんに味がわかっているとは思えない。。。

4わんが、目をきらきらさせてきたら、
かわいいだろうなぁ~♪
2009/02/05 22:10  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
そうですね~

春っぽくなっても、寒い日は寒いし・・
でも、今年は桜も早く咲くようですね?
・・ということは、夏もまた早くくるのかぁ。

花粉も既にとんでいるらしい・・・。
2009/02/05 22:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/393-6759cce0

| メイン |
