--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりに。
2009/01/28(Wed)
久しぶりに漫画本を買ってしまいました。

h21_0128_01.jpg
自分が生きている内に完結するのか
不安にみまわれている人も多いという少女漫画。

(それは、本当に『少女』向けなのか??)

ウィキペディアで調べてみたら、連載開始は1976年・・・

h21_0128_02.jpg
ミョーにシュールで読者にまったく迎合することのない
作者だけしか見えていないようなオビ写真までつけて・・・・

連載当初からの読者は、早い人はもう孫までいるのでしょうね。


ちなみに、内容は前の巻を買っていたかも忘れた感じでして
微妙にわかるような・・・とりあえずそんなに話は進んでないからわからないでもないような
あれれ また堂々巡りしているの?というような

・・・・・。

そんな感じ。 ま・いっかー

私の記憶のある内に、次の巻が出るといいな~


はなまるちゃんも今日は裸族でサービス
h21_0128_03.jpg
一生懸命 かきかきしてます。

やせていて、まだ毛が足りないので
みているとかわいそうになってしまうのですが・・・

h21_0128_04.jpg
これは、足を食べているところー

(勿論 本当は食べているわけではありません
 ↑親切な注釈だ)

h21_0128_05.jpg
み~た~な~

えへへ
この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<苦手なの・・・ | メイン | やってはいけない>>
コメント
-  -
あは! はなまるちゃんもあんよを食べるのですね?
それ! 一番を目指せ!

うちの二人もあんよを口に入れます~~
ぶんは 幼かった頃から~~
確か我が家に来る前からです。
何か欲求不満なんでしょうね。
でも 可愛いですよね~
そおか~ まだ毛がすっかりとは 生え揃わないのですね~
頑張れ! はなまる! って呼び捨てだ~~!
2009/01/28 22:20  | URL | fairy ring #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
きゃっ!
みちゃったぁ~(笑)
わが家もViVi&Veryがカジカジしますよん♪
裸族なはなまるちゃんも可愛いワンv-10

ガラスの仮面・・・懐かしい~♪
2009/01/29 08:59  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
はなまるちゃんもだ。ミューも時々齧ってますよ。
ご飯足りなかったからかじってるの?って冗談で言ってます。
ミューは食いしん坊で、満腹という言葉を知らないようです。

チワワは小さい時は、毛が少なくてみすぼらしそうに見える時も有りますね。小さいから一層~
はなまるちゃんはそんなふうには見えないですよ。
すぐにフサフサになりますよ。
2009/01/29 09:27  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ガラスの仮面という漫画のことは知らなかったのですが、
先日、作者の方がTVに出ておられて、

「私の中ではラストはできているんですよ」

と言っておられました。それにしても、30年以上も前に
始まっているんですね…。

手塚治虫氏のブラック・ジャックが1973年だそうですから、
ほぼ同時期に始まった漫画なんですね。
手塚漫画はむさぼるように読みましたが、少女漫画には
ほとんどかかわりがありませんでしたので、それだけ有名な
漫画でも知らなかったんですよねぇ…。

ただ、唯一「生徒諸君!」だけは全巻読みました(笑)
2009/01/29 09:29  | URL | boss_5th #-[ 編集]
-  -
ほんでや!!ガラスの仮面はどうなったん・・・・紫のバラの人とは??そんなこと書けないよねえ・・ああ、知りたいからべいべもかってこよう!!
はなまるちゃん、かゆいかゆいして、足ペロペロでしょ??
はなまるちゃん、すぐふさふさになるよ!!
真子もふさふさよ~~~!!
2009/01/29 10:29  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
か弱そうで可愛いねぇ!
インフルエンザにかからないように気をつけなさいよ!
2009/01/29 19:23  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
こんにちは。はじめまして^^
葱ブロ経由でこちらへきてみたら・・・
なんて、カワイイわんちゃん♪
ほんと、チョーカワイイですね!
あんな子がおウチにいたら、楽しいですねぇ~。
いいなぁ。
私もワンコとかピーコとか好きなんですけど、アレルギーがあるので、毛モノは、ちょっとダメなのです。
でも大好き♪
はなまるちゃんを見て、癒されま~す^^
2009/01/29 20:18  | URL | epo #mQop/nM.[ 編集]
- しっかり見たぞぉ -
ガラスの仮面はずらずらっと本屋さんの棚に並んでいるのを見たことがあります。
それはもうずっと昔のことです。
なのにまだ続きが出ているのですか。それはすごいことですね。
でも、ぽつんぽつんではなく、まとめて読みたいですね。
は~い、裸ん坊のはなまるちゃん、元気なようですね。
特にラストの顔がたまりません。へへへ、しっかり見たぞぉ。
2009/01/29 21:57  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- fairy ring さん♪ -
1番ありがとうございます!

わーい♪
ぶんちゃんと一緒だぁ!
足たべ隊同盟を組みましょう~
なんだそりゃーって

いやぁ~はなまるちゃんの毛、白い妖精ちゃん達にくらべれば
立派な毛皮ですけどね♪
えへへ
2009/01/30 00:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
ん?
ということは、eveちゃんはしないのですね!
やっぱり やる子とやらない子がいるのかぁ~
食い意地とは関係ないのかな?

ガラスの仮面、懐かしいですよね~
私もつい手を出してしまいました(笑
2009/01/30 00:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
おお~
ミューちゃんもかじっている♪うれしいな♪
はなまるちゃんも、とっても食いしん坊デス。
いくら食べても足りないらしい・・・
ごはんを前にすれば、おすわりとか
色々できますが、ごはんのない時に、おすわりって言っても
「そんなこと知らないでしゅー」と去っていきます(爆!

ミューちゃんみたいに、ふさふさになるかな♪
2009/01/30 00:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ガラスの仮面、昔読みましたよ~
なつかしい・・・まだ終わっていなかったのですね
私も読んでみたくなりました

ラストのはなまるちゃんこわっ!うっそ~笑
どのお顔もキュートでしゃいこ~v-10

カキカキの写真はいっしゅん寝てるのかと思っちゃったv-290
2009/01/30 00:42  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
おおラスト決まっているなら
もっと頑張って描いてほしい(笑

なんでも、雑誌で描いているのと単行本版は
違う内容になっているらしくて、それも遅くなっている
理由のひとつらしいです~
ラストは同じでも、行程はいろいろあるのだということ?

おっと生徒諸君は読んでなかったでした~。

長いのは、王家の紋章もなかなか笑えて面白いですよ~
あれも終わったのかな?海に流されて「あぁれぇ~」で4ページ・・・ってそれだけで笑えるのだ!
2009/01/30 00:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
あらすじ多分書いても
問題ないくらいあまり進んでいませんでしたよ(笑
もっとねぇ 進めないと・・・ギネスでも目指しているのかな?

真子様ふさふさ?もこもこ?
かわいいだろうなぁ~
はなまるちゃんんもふさふさになるかな♪
楽しみでーす!
2009/01/30 00:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
はなまるちゃんの かよわさをわかっていただけましたかっ♪
るーん
でもうちの中では、ぶいぶい言わせて元気ですよ♪
わんこもインフルエンザにかかるのかな?
かかるとしたらたーいへんっ!

とりあえず私もインフルちゃんとは今のところ無縁デス
2009/01/30 00:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- epoさん♪ -
はじめまして♪
葱さんのお友達さんですね!
ありがとうございます~

はなまるちゃんともども よろしくお願いします!

アレルギーといえば、私は群馬に住んでいますが
花粉の飛散量が全国トップだそうです。
えっへん!(えばることはでないけど)

毛のアレルギーも大変ですね。
でも、おうちが綺麗そうです~♪
2009/01/30 00:52  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
はい!
私もぽつぽつ読むよりは、ばばーっと一気に読みたい派です。
長編ものは、自分のペースでどんどん読み進めるのが
楽しくて、まだ未完なため止まっちゃうと
興味がなえてきてしまうという・・・あきっぽいだけか(笑

ラストのワルなめつきを気に入っていただけて
ありがとうございます♪
2009/01/30 00:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
懐かしいですよね♪
ずいぶん昔、一気に読みました。
でも、話がすすまない~(笑

はなまるちゃんのワルな顔もなかなか良いでしょう♪
えへへ
いろんな顔をもっていまして・・
結構角度によっても顔が違いますね~
夏になったら、小梅ちゃんみたいに、
すいか乗りにチャレンジしないと!
2009/01/30 00:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
再びこんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
ちなみに、お写真仲間と思いURLはepomの方にしましたが、チョコチョコ更新しているのは、こちらデス。
http://erinco888.blog67.fc2.com/
たいしたことは、なぁんにも書いておりませんが…^^


群馬は花粉の飛散量が全国1ですかぁ・・・
群馬に行けないなぁ^^;
私は、田舎に住んでいるのですが、空気がイイかと思いきや、田舎だけに杉山がたくさんあって、コレまた大変なのですヨ^^;

2009/01/30 21:04  | URL | epo #mQop/nM.[ 編集]
- epoさん♪ -
再びこんにちは!
ありがとうございます♪

ブログ複数されていたのですね!
さすが葱さんのお友達です(なんだそれはーって・笑)

花粉症、私は目がかゆくなるのと、ちょっとくしゃみが多くなる程度なので、まぁ良いのですが
重症の人は大変そうですよね。
今年は軽いといいなぁ・・・
2009/01/30 21:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ガラスの仮面 -
ガラスの仮面って、紫のバラの人が登場する漫画でしたっけ?
何かでちょっとだけ見たことあります
まだ完結していないのですね

はなまるちゃん、足を食べるってことは実は蛸だったのですね(オイオイ)
2009/01/30 22:28  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そうです
紫のバラの人です!
今では、すっかり紫のバラも珍しくなくなってしまいましたけどね。。。

え?はなちゃんはタコ?
そうだったかぁ~
スミとか吐いちゃうのかなぁどきどき!
2009/02/01 01:19  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/391-5aa585aa

| メイン |
