--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日は「和」で・・・
2007/03/08(Thu)
先日、ブラックコリデールちゃん誕生のことを
書かせていただきましたが、
実は、その後、伊香保グリーン牧場で
今、まさにリアルタイムで「ふれあいアドバイザー」をされている
臼井さんからご連絡をいただきました
ありがとうございます!

20070308230333.jpg


伊香保グリーン牧場さんのHPはコチラ
臼井さんのブログはコチラ です。

私は、そちらを見て羊とヤギの赤ちゃんの差をしっかりと知りました
ブラックコリデールさんの成長した姿や
とってもおでぶなBIGなうさぎさんも見れます かわいい~

牛の花子さん協賛のミルクで作られた特製ミルクシチューなんかも食べれちゃうそうですよ。
花子さん、ちゃんと栄養つけて頑張ってね!



さて。


実は、唐突ですが、
今日は水戸黄門バージョンでイラストを描いてみました。

子供の頃、よく夕刻にやっていた再放送時代劇を観ておりました。
懐かしいなぁ・・・。

20070308224134.jpg


時代劇の中では、
よく、悪徳商人とかが、筆跡を真似するお仕事の人に、
筆耕させて悪さをする、というシーンとかがでてきたりするのですが、
私は、その仕事にちょっと憧れを感じておりました。
(模写するのって、楽しいのですよね~ えっ?私だけ?)


で。

なぜ、タイトルを「和」にして、「水戸ENO門」まで出したかというと、

本当の理由は・・・

実は、昨日のお写真の続きにあったのデス。


梅の花の写真を撮ったものの、やっぱりちょっと暗い感じになってしまったのですが、黒枠をつけたら、和風調でちょっといけるかも?

なーんて、思いまして。


ちょっぴりいつもと違う雰囲気で出してみたいと思います。


0308misato1.jpg

0308misato2.jpg

0308misato3.jpg


「箕郷から。」
なんてつけてしまったりして(* ̄∇ ̄)ノ



いつもと違う傾向で、
しかも失敗との狭間に揺れる暗い写真を出すためだけに、
かなりの回り道をしました

急がば回れ、とは、こういうことなのでしょうか?
(いや、違うだろう)


とりあえず、今日は、「和」ムードで
・・・ということで


banner_02.gif
↑しようがないなぁ・・・ぽちっ♪
クリックありがとうございます!!


この記事のURL | wa和ワッ | CM(13) | TB(1) | ▲ top
<<調子にのって「和」パートⅡ | メイン | 梅の郷へ>>
コメント
- ワッ! -
リンク先も見てみましたよ♪
水戸ENO門もいいですね!
できれば、お銀(ある意味妖怪かと思う)、弥七のほか
茶屋で団子を頬張っている、うっかり八兵衛もお願いします。
黄門様って最後にへ、へぇーってさせられるのである意味なってみたいキャラですが実は八兵衛のほうに惹かれている私です(笑)
2007/03/09 07:42  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おひさでーす! -
久しぶりに遊びにきました。
水戸ENO門サマ、かわゆいですね。
ENOちゃまの お耳のピンクに お色気が~~♪
和風のお写真からは なぜか
花札の 絵 を想像してしまいました。
梅に富士・・なんて。。(笑)

鶴舞う群馬。。
あのイラストだと、
大田から千葉の佐倉までは ひとっ跳び~~♪
うれしいにゃぁ~~♪
2007/03/09 09:49  | URL | ユミ #-[ 編集]
- 回り道面白かった -
そう言うわけで回り道を。
でも楽しめました。
ENO流水戸黄門のイラスト、いや素敵ですね。
それから黒縁の写真、なかなか風流です。
しっかりとしたアクセントになっていますね。
2007/03/09 15:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! -
こんにちは!
すてき~~~~♪
和のムードも梅の花も美しい!
梅の枝って楽しいですよね~♪
個性的♪

うーなんちゃんが凛々しいですね(-_☆)
いつものポシェットはきっと衣装の中にちゃんとあるにちがいない・・・(-_☆)
ぽわ~んとしつつきっとしっかりものなんだ!
水戸黄門夕方によく再放送やっていましたね~
祖母といっしょによく見ていました♪
でもお相撲やっている期間はずっと相撲でした(笑)
その頃はお相撲さんの名前に詳しかったですが,今はさっぱりです(^_^;)
2007/03/09 16:10  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
-  -
あ・・・実はウチのBLOGも今日は「和」ムード(?)で
なんか親近感が…( ̄∇ ̄*)ゞ
そのままポストカードになる素敵な3枚ですね♪

水戸黄門めちゃくちゃ可愛いです(〃∇〃)
2007/03/09 18:50  | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
あぁ!そうですね。
うっかり八兵衛のことをうっかり忘れていました。
うっかりしていたなぁ、もう♪
2007/03/09 19:34  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- ユミさま♪ -
おひさでご訪問ありがとうございます♪

千葉といえば、ゼロ磁場の温泉・・・とやらに
興味があるのですよね。(七なんとか温泉・・・忘れたっ)
そして、私は実は4年間だけ浦安に住んでいたことがあります♪
2007/03/09 19:37  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪  -
こんばんは!
ありがとうございます。

水戸黄門バージョン、明らかに役不足な左のめじろっちについて誰も言及しないのは、皆様のやさしさでしょうか(笑)
2007/03/09 19:39  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪  -
Yueさんは、うーなんファンですね♪
ありがとうございます。それにしても着物姿の
うーなんは、本当にお相撲さんのようでした。
トラバもありがとうございます♪

まだ、自分では、やり方とか良くわかっていない
のろのろマンな私です(笑)
2007/03/09 19:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- Sayuさん♪  -
ありがとうございます♪
チワトラ兄弟「和」の秘密をさぐってきました!

お兄ちゃんの、たぷたぷなおなかがかわいいっ!
けど、うーなん格さんと、体系的にだぶりますね(笑)
2007/03/09 19:46  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
おもしろかったので 一気に読んでしまいました~
イラスト とてもお上手なんですね~
ははは!水戸黄門 大好きですよ~
左下のはメジロちゃんだったのですね。

それと 黒枠をつけるね~
なるほど 版画のようにも見えます。
とてもユーモアのあるお方なんですね~
これからも 楽しみにさせていただきます。
2007/03/09 22:20  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
こんばんは~!
ありがとうございます。
イラストはpole pole さんの美しい絵と写真の前では、
お恥ずかしい限りです。
ヽ(TДT;ヽ ノTДT;)ノあたふた・あたふた。

※ちなみに「めじろっち」は3月3日の記事に登場した子なのです♪あんなサイズだとわからないですよね(笑)
2007/03/09 23:19  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
もちもちのきみたいなきり絵風額縁が素敵な写真
美しいです

過去に大覚寺に行ったら 水戸黄門のロケをしていました
実際にはキャリアの長いハチべえがいちばん偉そうでした
椅子にふんぞり返ったりして・・・
2007/03/12 06:54  | URL | サム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/39-2a00e14a

天空模様(125)/梅の郷からの便り
─ 天空模様 ─ 梅の郷からの便り …
2007/03/09 17:00  * Di Verde *
| メイン |
