--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の郷へ
2007/03/07(Wed)
本題に入る前に、昨日のつづきですが、
シーサーの写真を所望した私のもとへ
かわいい写真が届きましたのでご紹介です♪

20070307233033.jpg

まぁ。かわいい♪
小さくてもちゃんと「あ・うん」のカップルになっているのですね。

とってもかわいい写真でHAPPY!になりましたよ。

たとえ次に送られてきた写真が
こんなのでも・・・。
20070307233212.jpg



(気をとりなおして)


さて。

今日は、所用の為、高崎に行きました。
(高崎駅近辺)
用が済んで16:20頃、「まだいける!」と思い立った私は
箕郷(みさと)梅林へ向かいました。

で、
そのことを書こうと思ったのですが、

その前に・・・

私の住んでいる群馬県自体、日本のどこにあるのか、
あやしい方も多いかもしれないです。
おそらく日本人であれば、東京の位置は理解しているだろうという仮定のもと、
関東近県をおせっかいにも描いてみました。

20070307233429.jpg

(汚い地図ですみません。かたちもあやしいですが、
太平洋の如き広い心でご覧いただければ幸いです)



そして、群馬県はこんな感じです。

20070307233800.jpg

(またしても、縮尺も何もかもあやしいですが、
広く済んだ大空の如き心でご覧いただければ幸いです)

(※ちなみに、箕郷も、高崎市だそうです。後から知った私市の丸印は、中心部の目安位置デス・・・)


さて。
箕郷梅林は、高崎の中心街から車で30分程度。

道路標識も信号も見えないくらいの逆光に向かって、
それでも私はたどりつきました。

すると出迎えてくれたのは
こんな神々しい、大空!!

20070307234054.jpg

既に陽が沈みかけていた為、
他に見学をしている人はほとんどみかけない状態でしたが、
私はかなり満足できましたよ。

20070307234206.jpg

(↑この下のほうのが、梅の木たちです)

20070307234251.jpg


0307ume2.jpg


0307ume3.jpg


なんだか、梅林ひとり占め状態で、
嬉しくなってぐるぐるまわっていましたが。


夕刻撮影に私の腕では、
三脚が欲しかったな・・・という結果ではありました_| ̄|○
(ので、微妙にボケているため、本日も小さめの写真にて・・・)


・・・でも。

梅の木に包まれて
きれいな夕陽も見れて
本当に幸せ気分になれた一日でした


banner_02.gif
↑梅林で「ここでなら紅天女になれる♪」
と思っていた私に憐れみのクリックを。ありがとうございます



この記事のURL | オデカケ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<本日は「和」で・・・ | メイン | 石垣島より>>
コメント
- なかなかいい -
私はちょっと前までぐんまちゃんとゆうまちゃんをごちゃごちゃにしておりました。うちのほうはコバトンしかおりません。
恐らくこのイラストでみなさん場所は理解してくれるのではないでしょうか(^^)
箕郷って今は高崎になってしまいましたよね
梅も有名ですが私は芝桜を見に行ってますよ

最近高崎・前橋・太田・伊勢崎あたりが巨大化・気がつけば、みどり市なんていうのもありますし私の頭の中は大混乱です(笑)
2007/03/08 07:26  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
なんと!「みさと」も高崎だったのですね!
知らなかったぁ。
(ちょっと本文に追記してたりして・・・笑)
そういえば、熊谷も大きくなりましたよね。
何がなんだか、わかりません。

そして、芝桜もきれいでしょうね。
太田市も一生懸命植えているので、今年はそちらを見に行こうかな・・と。

ちなみに「みさと」でブルーベリーの丘というのがあって、気になりました。そのままジャムにして・・・。
2007/03/08 08:56  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- はじめまして♪ -
履歴から お邪魔いたしました~
何回かおいでいただきましてありがとうございます。
しーたけさんのところで お名前を存じておりました。
コメも残していただきたかったですが・・・・笑

漆喰シーサー 私も大好きで持っています。
狛犬が好きなんです。

群馬県って ツルが舞う姿の形をしているのですね~
なるほど!
イラストを描かれるのですね。

ところで 梅林の上の光芒 すごく素敵ですね。
天使のはしごとかも言うようですけど なんともいえない光に癒されますよね。
ウメもまだまだ咲いているんですね~

またお邪魔します。
2007/03/08 12:38  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ご訪問ありがとうございます♪
はい、ぶんちゃんに見とれて、ちょくちょくお邪魔しに行っていた私です。あ、いえ、その他の写真もすごく綺麗だなぁ~・・と。
ばれてましたか(笑)

2007/03/08 13:13  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
群馬って・・・栃木と福島の間だと思っていました
びっくり!
そして ENOちゃんは太田市に住んでるの?
太田市の市長って 先日子供の教育費などを市が負担するって言い切った人だよね
引越しを考慮しています
よろしく!(ウソです)
2007/03/08 15:35  | URL | サム #-[ 編集]
- 雲の写真すてきです -
イラストもいいけど、雲の写真いいですねぇ。
1枚目、ヤコブの梯子のような光がもれてますね。
それにしても見事な梅林ですね。
イラストの地図2つ。とても親しみを感じます。
絵というのはやはり強烈な武器ですね。
2007/03/08 16:18  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
空の写真~~~いいなぁ~~~♪
カメラも腕もないので・・・私には撮れないなぁ・・・

ぶぁっははは~~~
「紅天女」!!!はまったぁ~~~!!!
2007/03/08 19:41  | URL | もかまま #-[ 編集]
- サムさん♪ -
そうですよ~太田市。
みのさんとTVでお話していた市長さんのいる所です(笑)その後、いろいろ論議もあったようですが・・・。
風と雷は立派(?)といわれますが、自然災害とかもほとんどない、平和な土地です♪
2007/03/08 22:20  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ヤコブの梯子というのですか?!
とにかく、神々しくてありがたかったです♪

地図、見ればみるほどいい加減地図で汚い文字ですが、
やさしいお言葉、いつもながらありがとうございます!
2007/03/08 22:23  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- もかままさん♪ -
空の写真は意外ととってみると、まぁまぁ(?)撮れますよ!ほら、花の写真がちゃんと撮れていない私が撮れるのだから(笑)

そして、やっと紅天女に反応してくれる人がいて
嬉しかったデス♪
2007/03/08 22:24  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/38-762efa3c

| メイン |
