--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食欲の秋 芸術の秋
2008/09/27(Sat)
最近・・・でもなくて 実はもう終りかけ・・・
少し前に道端で良くみかけたかわいい白い花

h20_0926_01.jpg

近づくと 芳しい香りが・・・・

h20_0926_02.jpg

えぇ 

『ニラ』ですから それは それは 芳しい・・・

h20_0926_03.jpg

最近は秋の味覚も身近でたくさん見かけるようになり

あとは、食べるだけデス

h20_0926_04.jpg
芋喰い競走のできそうな むかごさん。。。

あぁ 
でも だめだめ

こんなに いつも食べ物のことばかり書いていたら

どんなに飢えた人なんだろうかと思われてしまう・・・


と、今更ながらに、ちょっぴり思うわけで。



芸術の秋として かねてより気になっている
特別サミットの件を・・・。

コレコレ(←いっちゃう?)


『洗練されたデザインとフォルム』

・・・から、10本くらい糸をひっぱって、崩してみたような

ゆるキャラの集まるさみっと

『ゆるキャラまつりin彦根 ~キグるミさみっと2008~』


10月に開催されるそうデス。

参加キャラで気になるのは、ひこにゃんは勿論別格として
このふたり

h20_0926_05.jpg
おおつ光ルくん と ビバッチェ!

あろうことか、すべて滋賀県のキャラクターでした。

おそるべし滋賀県!
奇跡のゆるキャラ王ひこにゃんを誕生させただけでなく
他を圧倒させる数々のキャラを輩出するとはっ!

私は、滋賀県を芸術の住処として称えたいと思いマス。


このキャラに対抗できそうなのは、
浜●市の「福」市長くらいだなぁ~

(「福」市長はこちら)




でも、なぜか その唇を見ると
うなぎよりも明太子を思い出します。。。





それでは、また!
この記事のURL | オキニイリ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<こっそり更新だ! | メイン | コスモスと雑談。>>
コメント
-  -
おっぉぉ~連続で更新してる~♪
見事にフード・オンパレード!!
食欲の秋~到来!ってか~(≧∇≦)ブァッハハ!
ニラの花・・・道端にあるの?
いいなぁ~♪

>コレコレ(←いっちゃう?)
いっちゃえ~忙しかったんだし自分へのご褒美に~♪
2008/09/27 18:31  | URL | もかまま #-[ 編集]
- フォトすてきです -
ニラの白、美しいです。
とくにぼけの味がとてもいいです。
クリももう食べられそうですね。
ムカゴ、ほんとにチビイモ食い競争用のぶらさがりですね。
2008/09/27 20:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ニラのお花 いい香りしますよね~
チョウもたくさんくるし・・・

クリ 今年もたくさんいただきましたが イマイチでした~
毎年送っていただくのですが 一番初めに食べた美味しさが忘れられません。その後は舌が越えてしまったようで・・・
ちなみにワンズも大好きです~~

滋賀県のキャラはすごいんですね~
いらっしゃるのでしょうか???


2008/09/27 21:41  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- だいぶ -
だいぶ仕事の方が落ち着いてきたようですね(^^)
写真からも秋をたくさん感じます(^^)
秋と言えば例の神社ですけど・・・
さすがにまだ早いですよね(^^;
2008/09/27 21:45  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
お仕事がんばったご褒美に、コレコレ行っちゃってくださーい♪
ゆるキャラいっぱいで楽しそう~
1年ぶりのひこにゃんだけでなく、同郷の人たちも魅力的なんですね~
あ・でも、あまりゆるくないあの奈良の人もくるのかな?
まさか福市長も Σ(・ω・ノ)ノ!・・・もーッ!リンクしちゃイヤイヤ (ノ◇≦。)
既存のキャラ借りるなんてイヤイヤ(←これが本音)
これが出る前のうっきーの方が、絶対ENOさん好みですよん
2008/09/27 23:13  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- もかままさん♪ -
ニラ、ここらへんではたくさん生えてますよ~
田んぼのあぜ道とかにも・・・
G県だからなのかなぁ。

コレコレの日は、実は既に仕事が入っている為
行けません(笑
でも、ゆるキャラよりも某アイドルのほうが
気になるのですけどー
もかままさんも会いたがっているという例のコ!
2008/09/28 05:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます♪
やっぱり白い花はいいですね~
これから冬にかけては、あまりこういう繊細系の花には
出会わなくなってしまうのが、残念ですが・・・。

むかごは、去年P様に教えてもらって
お気に入りです♪
2008/09/28 06:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
最初に食べた味が忘れられない・・・
なんだかわかります!
味も美化されるのだか(美味化)
最初に食べた美味しいものって、すごく覚えてますよね~!
次は、新種の栗にであうしか道はないのかな?

栗を食べるぶんもんちゃん、かわいいっ!

滋賀は、その日は行けない予定ですが、
あの記事のアンケート調査を見ても混み合いそうだから
ちょっと微妙かなぁと。
(絶対、ひこにゃんに近づけないわん!)
2008/09/28 06:04  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます!
しーたけさんこそ、お忙しいみたいですね?
だいぶお天気の日の多い過ごしやすい日が増えましたが
撮影にもなかなか行けないのかな?

例の金木犀は、まだまだです~
例年も10月入ってからみたいですしね♪
2008/09/28 06:06  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
えへへ リンクしちゃった。
あまりにもタラコくちびるだったから~(笑
やっぱりイラストと着ぐるみは、だいぶ違うので
あれは、上手に着ぐるみ作れた部類だと思いますよ~♪

この間、ヤフーさんで、福市長の植栽オブジェみたいなのを見てわくわくしました。
あのしっぽを、ひなちゃんにかじりついてもらって写真を撮ると素敵ー(笑

うっきーは知らないですねー。
かわいかったのかな?
ちなみに、G県は、ゆうまちゃんという馬のコが
結構かわいいのですよ~
着ぐるみであらわれた時は、追いかけちゃった(笑

あ、滋賀には実は行く予定はないです。えへへ
2008/09/28 06:10  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
あらら!すっかりやる気回復?v-12
まさにまるまる秋シリーズですね。
通の間では滋賀県こそ真の芸術の都と言われています!
2008/09/28 07:36  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- ビーグル仙人様♪ -
あらら!すっかりやる気にみえます?(笑

まさにまるまる丸太りの秋ですね。
困ったもんだぁ!

滋賀は通の間では、有名な話だったのですね~
勉強不足でした~
2008/09/28 22:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
Veryへのお祝いコメありがとうです♪
成人したVeryも喜んでますよん♪

わぁ~ENOさんの好きなゆるキャラいっぱい♪
楽しそうですね!
ぜひぜひ楽しいレポをヨロシクデス。
2008/09/29 10:06  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
お返事遅くなってすみません~
はい とても成人には見えないべりちゃんですが
おめでとうございました♪

実はゆるキャラまつりは、仕事入っているので
行けないのですが、結構混みそうだし
別にいいかな~という感じです(笑

でも、だれかが行ったレポは必ず探してみる気です♪
ふふ
2008/10/01 02:34  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ENOちゃん、おひさ!!
おうおう、我が京都の光くん、もうさようならってわけ?さびし~~~~!!
ビバッチェって・・・マジ、滋賀県のキャラなん??
このイラスト好き!!
2008/10/01 05:33  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
Enoさん久しぶりです!

ところでEnoさんの周辺って結構、
食べ物の植物が多いのですね~

むかご? 食べるらしいというのは知ってるのですが、
どのようにして食べるのですか?
味は?

うちのアパートの前に銀杏の木があり、
今もその臭い匂いが漂ってきます~
なんか嫌~
銀杏はおいしいですけどね~
2008/10/01 14:38  | URL | Miwako #-[ 編集]
- べいべさん♪ -
こんにちはー!

かなり手抜きのイラストですが(汗
ありがとうございます♪

あれ べいべさん「我が」京都ってなっているけど・・・

心は京都人なのですね~えへへ
2008/10/02 06:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
お久しぶりです!
ありがとうございます!

むかごさん、実は私も食べたことないけど
すべて、ぽれぽれ植物博士の豆知識参照、ですぅ~(笑

私の住むG県は野菜の特産地でもありまして
南国ではないので、珍しいものはありませんが
野菜はそのあたりにいっぱいかもー
(って みんなそうかな?)

銀杏、臭いけど、美味しいですよね。
子供の頃、よく拾ったなぁ~

でも、よくあんなに臭いものを食べたなぁと思うと
納豆を一番最初に食べた人もそうだけど、
みんなすごいって思いマス。。。
2008/10/02 07:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
 南国も秋の気配が少し漂って来ましたよ。
 ↓びびりんの写真かわいいねぇ(~o~)
2008/10/10 20:44  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- お爺様♪ -
おお~なんということでしょう~
コメレス大変遅くなりすみませんでした。
あせあせ。

もうどっぷり秋ですね。
あせあせ。
2008/10/18 00:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/375-8cadce34

| メイン |
