--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑の・・・
2008/08/08(Fri)
いやぁ いよいよ立秋も過ぎましたね。
早く美味しい梨が食べたいな。

(また食べ物のことかっ!) ←ひとりつっこみ

h20_0808_01.jpg
先日
青い瞳のかわいこちゃんに会いました。

魅惑のにゃんこデス。
h20_0808_02.jpg
もう汗をだらだら 流しながら(汚いなぁ~)
撮りましたよ!

でも、思いっきり警戒されて、
カメラ目線をはずしてくれません。

うーん もう少し自然な写真も撮りたいのだよ。。。

h20_0808_03.jpg
本当は眠いくせに、とろんとしながらも
必死に私に警戒の視線をむけています・・・

そんな けなげな努力はいらないのに。

h20_0808_04.jpg
ということで。やっと撮れた横向きショットは、
なぜか これでも渾身の1枚なのです。


やっぱり 何かエサを持っているべきか・・・


そして夜にも魅惑のコに会いました。

h20_0808_05.jpg
といってもサルスベリのことではありません。

ちなみに、昨晩なので三日月だったのですが、
遠景ぼかしで撮ると月は大きく満月っぽくなるものなのですね!
ちょっと感動~

h20_0808_06.jpg
魅惑のコ

このかわいいツルの正体・・・

h20_0808_07.jpg
もじゃもじゃ カラスウリちゃんです!

あ、ちなみに しつこいですが、満月じゃないけど丸く写ってます(笑

h20_0808_08.jpg

昨年、P様のところで、
あやしい もしゃもしゃを見てから気になっていたのです

でも、花がよくわかるような写真は掲載しないで
突然終わるノダ!


いえーい。




では、また。




この記事のURL | 職人ノココロ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<秋ですね~ | メイン | すいかガール見舞い>>
コメント
-  -
こんちは。

おー、また凄いの撮ってますね。

情緒溢れる感じの花の写真、雰囲気出てます。
少し引いた状態でいいボケを使っているんですね。
お上手であります。
2008/08/08 06:29  | URL | 葱 #-[ 編集]
- 夜の撮影 -
夜の撮影は大変だったでしょう?
ニャンコの瞳も素晴らしい(^^)

しかし、最近一気に気温が急上昇
いつもの夏になりました(^^)
O市もK市、T市同様暑いですよね

汗はかいたほうが体的には健康です
ガンガンかきましょう(笑)

でも水分補給等は忘れずに(^^)
2008/08/08 07:23  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
可愛いニャ~ちゃん♪
お腹が空いていたのかな?
なんだかカラスウリに衝撃を受けました。が~ん!
こういう撮りかた素敵ですね。
どうやって撮るの?^^
真っ白のカラスウリしか頭になかった。
でも撮るとしたらやっぱり白く撮るんだろうな~
ううっ 斬新です!

2008/08/08 09:38  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
綺麗な美猫ちゃんですね~~~~~^^

汗をダラダラ流しながらの撮影なんて、
もう立派なカメラ小僧ですねん(笑)

私は暑さのせいでノウミソダラダラりんこでございます^^;

2008/08/08 10:58  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
-  -
いゃぁぁ~綺麗な瞳のにゃんこちゃん♪
警戒してるの?そー見えないけど???

ラスト~いい雰囲気~♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
これって・・夜なの?三脚使った?
2008/08/08 14:50  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
あ~~!頑張って更新している!v-12
ぶんちゃんに振られたショックから立ち直ったのかな?
いずれにしても強くなったのは感心、感心!v-424
ブルーの目のねこちゃんって神秘的で良いよね!
2008/08/08 16:38  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
あ~これはまた斬新なカラスウリ!
昨日からカラスウリ気になって撮ろうとは思うのですが この暑さのなか 忘れたふりをしておりまする~~!

これは花の基部が膨れていないから雄花かな?
サルスベリ やっぱり固執している~~!
そんでもって 私もサルスベリ 近々のうちにアップしようと思っているのですが この暑さでまとまりがつきましぇ~ん!
お時間ございましたら 覗いてみてね。
いつのことかは 未定!
何せ 暑いので・・・

2008/08/08 17:56  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 相手も気があったりして -
これはまた妖しい瞳。
これにENOころりされてしまったんですね。
こんなに見つめられているのは、相手もENOさんさんのことが気になっているのかも。サルスベリと月、なかなかお似合いです。
烏瓜の魅惑のナイトショーですね。
ちょうどいいところで止めるのが長持ちのこつ。
2008/08/08 19:18  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
 うーん,ネコちゃん完全に警戒してますね。
 目を合わさずに少しずつ近づくのが手です。
 梨かぁね運動会を思い出します。
 最後から2番目の写真が幻想的ですね。
2008/08/08 19:52  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- 葱さん♪ -
ありがとうございます!
ちょっと光とか角度を意識した写真は、
葱さんの影響が強いです~
全然、内容は及びませんが・・・
カラスウリは夕方から咲く花なので意識しないと
見ることがないです。
2008/08/09 05:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとございます♪
夜は失敗(ぶれぶれ~)も多いので
必要以上にたくさん撮ってます(笑

暑さは、同じ位と思っていたのですが
先日K市に行った時に、やっぱりK市のほうが暑いと思いました。
こちらよりも樹木が少ないせいかな~都市熱ですね
2008/08/09 06:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
にゃんこ、私のことは
ちょっと迷惑そうでした(泣

カラスウリちゃんは、外套の光を入れて
撮っているので、ちょっと幻想チックになっています。
あとは、ピントをあわせればいいだけ(笑
でも、もしゃもしゃがあるせいで
ピントあわせにくかったぁ・・・
2008/08/09 06:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。 さん♪ -
ふふ
カメラ小僧ENO吉でござる(笑

そういえば、最近CMでENOというシャープの芯を
宣伝していました。
か・・・買わねば!

だらりんこ しちゃいますよね~
でも 暑いと体力つかうので、睡眠とらないと!
2008/08/09 06:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
にゃんこ ばりばり警戒中でしたよ(笑
距離縮めてくれないし~しゅん

カラスウリは、19時頃撮りました。
日が長いので、まだ暮れ始めって感じです。
でも写真は、ちょっと夜っぽいですよね~

基本的に目立たないようさっと撮って
さっと去るのが基本精神のため(笑
よっぽどのことがないと三脚は使いません。

よってたくさん撮って使えるのをセレクトです~
2008/08/09 06:07  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ほほほほほ~更新しました♪
ぶんちゃんも、たまには間違うのですよ
許してあげてください(笑

ぶんちゃんもんちゃん ふたり同時にひざのせ
攻撃(?)できるらしいですよ。
いいなぁ~

にゃんこ かわいかったので、仲良くしたかったのですが
写真しか撮らせてもらえませんでした
2008/08/09 06:09  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
あは!
暑いけど 夕刻はだいぶ落ち着いて
涼しい風がふいていますよね~
でも、都会は、都市熱がすごいから
夜も微妙なのかなぁ・・・

サルスベリは、だって一番目に付くんだもん~
山百合でもそこらへんに咲いていたら
そっち撮ります(笑

更新待ってます~
ぶんちゃんゴーグルも♪
2008/08/09 06:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
はいENOコロリです!
(久しぶりな・笑)
にゃんこさんって、写真写りのいいコと
悪いコいますね。
このコは、かわいかった♪

いいところでやめておく・・かぁ
なかなか欲張っちゃうのですが、
撮れてないとたしかに話にならないのですよね(笑
2008/08/09 06:13  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
にゃんこさん、結局一定距離以上は
近づけませんでした。しゅん

マタタビでも持っていればなぁ~なんちゃって(笑

何が幻想的かって、
三日月が満月っぽくぶれるのが一番幻想的で
感動でした!!
2008/08/09 06:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
シャムネコっぽいニャンコですね。
シャムネコはずっと前に飼ってたのですが、スコとは対照的ですね。見かけも性格も。

カラスウリ、見たいな~
ずっとそう思ってるのにまだ見られてないです。
夜に咲くなんてね~

↓もなかちゃんたち可愛いですね。
スイカはあまり好きじゃないけど、あんなスイカなら欲しい~~
2008/08/09 13:20  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ステンドクラスっぽい雰囲気で素敵すてき♪
にゃんこの瞳の色もきれい ( ´艸`)
2008/08/09 15:58  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 初めまして -
先日は、コメントいただきありがとうございました。
ご訪問させていただくのが、遅くなって申し訳ありませんでした。

可愛いニャンコですねぇ。
神秘的な写真です~。
綺麗だから、飼い猫ちゃんですよね。
目をそらさないくらい警戒していても、逃げないだけいいですね。

カラスウリのお花ってほんとうに綺麗ですよね。
わたし、ちゃんと見たことないので、是非見てみたいなと思っているのです。
写真、とても幻想的な感じがします。

↓スイカガールズ、とっても可愛いです~。
思わず「きゃ~!」と言ってしまいました。
ENOさんのイラストも、めちゃめちゃ可愛いです。
2008/08/09 16:47  | URL | み− #93tm7Y9E[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~
シャム猫に似ているけど、MIXちゃんなのでしょうかね?
本物のシャムちゃんよりもマイルドな感じでした。
そっかぁ~飼っていたのですね!
私は、飼うのは、わんこもにゃんこも
毛がふかふか系が憧れではあります・・・
抜け毛がすごそうだけど(笑

カラスウリ、昼間見たら糸瓜かと思いました。
でも花がしぼんでいたので、これはっ!と思い
夜にパシャリと♪
ご近所に生えてるといいですね~
2008/08/10 00:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
ステンドグラスですか!
創作の題材にいかがでしょーか。
もしゃもしゃを表現するのが、たいそう難しそうな(笑

にゃんこ かわいいコでしたよ!
瞳は、ほぼ本物と同じ色に写りました。
2008/08/10 00:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- みーさん♪ -
ありがとうございます。

訪問は、私も最近めっきりしていないというか
更新もほとんどできていない状態なので・・・(汗

カラスウリ、昼間にみつけていれば、
咲いている所もねらいやすいですよね。
夜に咲くっていうだけで、怪しい感じがして素敵です♪

すいかガール、本物も食べたくなる位
かわいいですよね~♪
2008/08/10 00:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- :ENOさん -
くるくる青目の猫ちゃん 可愛いですね。
洋猫でしょうか?
夜の月を後ぼけにしたサルスベリいいですね。
さすがですね。
私は 今日は「我が家の家庭菜園」のアップをしました。ゴーヤ・ミニトマトなど今年は豊作で~す。
2008/08/10 12:52  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
-  -
ENOさん、再びこんにちは。
昨日、初めましてと、コメントさせていただいたのですが、どうも違うようなと、コメントを再確認させていただいたら、同じアルファベットの3文字の方だったのですが、人間違いをしていたようです。
大変そそっかしくて、申し訳ありませんでした。

ENOさんのことは、polepoleさん、ミューさんなどのブログで以前から存じ上げていて、時々おじゃましていたので、すっかり早合点していましました。
お恥ずかしいです。

イラスト、ほんとうにいつも素敵ですね。
また、おじゃまさせていただきます。
失礼致しました。
2008/08/10 16:14  | URL | み− #93tm7Y9E[ 編集]
-  -
猫の目が印象的ですね。
ネコは苦手なので,あまり近づきませんが・・・・(笑)
そういえば,先日,ボスもネコに攻撃されそうになりました。

PCの不調で,日がな一日復旧作業中ですが,思ったようにはかどりません。

宮崎商業VS鹿児島実業( boss_5th VS 爺様 )の戦いにも敗れました。(笑)

おまけに散歩中の,にわか雨が怖くて写真が撮れません(泣)
2008/08/10 20:23  | URL | boss_5th #-[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
にゃんこさんは、シャムの血がはいっているようでした。
かわいいコでした~

家庭菜園されているのですね!
野菜とれると楽しいですよね。
ゴーヤもできちゃうのかぁ!こう暑いと南国野菜がたくさんとれそうです♪
2008/08/11 08:55  | URL | ENO #-[ 編集]
- みーさん♪その2 -
わざわざありがとうございます~
私も、あれれ~覚えていないなぁ・・・と
自分の記憶力に自信がなくなっていたところでした(笑
でも、私も「みーさん」というお名前を見たことがあったので・・・♪
のちほど、うかがいますね!
2008/08/11 08:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
えぇ~っ

ボスっちを攻撃する猫とは、どこまで強気なのでしょう~
それともボスっちが超弱気?(笑
最近、ダルメシアンの親子が買い物に行くCMをみかけました。
ボスっちも、できるといいですね~なんちゃって♪
PC不調でしたか。。ボス先生なら自分でなんでも直しちゃいそうですが、がんばってくださーい!
2008/08/11 09:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
なんだか青い目の子・・・幻想的な感じ♪
釘付けになっちゃいますね。

あのふわふわのもしゃこさんは何者?
すっごくキレイです♪
2008/08/11 09:02  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
あら・・・更新されている・・・遅刻じゃああ!!スマン!!

ブルーのまなざし・・・この眼の色好きだす!!
夜も撮っているね・・・さすがだなあ・・・べいべ、夜はもうブレブレでよう撮りません・・・・シュン
2008/08/14 11:16  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
写真がうまく撮れている!

うまい!!

黒枠もなかなかいいです。
2008/08/16 03:44  | URL | Miwako #-[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
レス大変遅くなりすみません!
青い目をしたにゃんこは、なんだか気品がありますよね。

ふわもこしゃんは、夜の間だけ咲く
カラスウリの花です。
ちょっと幻想的です~
2008/08/16 07:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
レス大変遅くなりすみません!
お元気ですか~?

夜は、普通カメラを持ち出しません。
だいたいボツになりますから(笑

にゃんこの青い目、きれいですよね~
2008/08/16 07:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
ありがとうございま~す

黒枠、某所で拾ってきました(笑
でも意識していなかったのですが、
みーんなタテ型の写真で撮っていたのは、自分でも驚きました。

最初からタテ型使用のカメラがあってもいいかも~
2008/08/16 07:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
こりゃ完璧に夏バテ・プッツン・ポックリだにゃ・・・
2008/09/03 21:19  | URL | biigle #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございます!

そろそろ更新いないと、スポンサー広告が出てきちゃうんですよね~
なかなかブログの時間をとれないでいるのですが
がんばるです~

時間よ止まれ~(笑
2008/09/05 00:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/372-0b887dcc

| メイン |
