--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近
2008/07/15(Tue)
最近、暑い日が続いていますね。

h20_07_15_01.jpg


あ、お久しぶりデス

ENOデス。

・・・って そんなことは知っていますね。

h20_07_15_04.jpg

ハクビシンの親子に出会えて喜んでいたのも束の間

月日は容赦なく過ぎゆき・・・

h20_07_15_02.jpg

サルスベリも咲き出し始めました。

h20_07_15_03.jpg

アベリアちゃんは だいぶ前から咲いているけど・・・

とりあえず暑くて あまり積極的に
写真も撮っていない軟弱モノです・・・

かわいい わんこにでも出会えればなぁ~



というところでとりあえず近況報告なのでした。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<あれれ? | メイン | 6月も終わるかもー>>
コメント
-  -
あらいやだ、最初に来ちゃったわ^^
お暑うございますv-20
ハクビシンって何?
そうそうサルスベリの花、姫も昨日見ました。
今でしたかね?
なんだか季節はどんどん巡っていきます。
2008/07/16 01:42  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
あ、ENOさんだ~お久しぶりですv-290
この調子でいくと、次は「7月も終わりかも~」かな?って思ってましたよ~笑
ハクビシンちゃんかわいいな~
おもしろいところに座ってるのね

月日がたつのはホント速いですよね・・・
まだまだ暑い日はつづくのですね~
私も軟弱者でぐーたら過ごしていますv-356
2008/07/16 01:51  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
あらま!心配しちゃって損したような気分♪~

久しぶりにえのんちゃんが出てきましたね~
トウモロコシ 美味しいですよね~
そちらは産地ですものね。

サルスベリ 素敵に撮られましたね~
腕がめきめき上がっているようです~~
ボケをかましていますね。爆
2008/07/16 01:58  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 私も -
私も最近トウモロコシが・・・(笑)
この辺のは甘くて美味しいんですよね(^^)
実家のサルスベリも咲き始めました
あのくしゃくしゃした感じがたまりません(笑)

お忙しそうですし暑いので無理なさらないように(^^)
私はもうちょっとしたら長瀞天然氷のかき氷食べに行きます(たぶん)
2008/07/16 06:48  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
出た出たっ~♪←お化けみたいに言っちゃう!(≧∇≦)ブァッハハ!
元気そうで良かったよ~(^_-)-☆

トウコロモシ(分かる人には分かる!)年中好きです!
ENOさんのイラストみたいに~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
2008/07/16 08:35  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
久しぶりに来てみたら、更新されていて、
ラッキーでした(^_^)v

写真を撮りに出かけるには暑い季節になって
しまいましたね。
最近はボスの写真も減っています(笑)

暑いので、ボチボチ頑張ってください(^O^)/
2008/07/16 13:12  | URL | boss_5th #-[ 編集]
-  -
 復帰なによりです。
 ホントに暑い日が続きますね。
 最近のトウモロコシは甘いですね。
 スイカも食べませうね。
2008/07/16 18:59  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- 夏休みをとって -
ENOさんのワンコちゃんに会いたい病、まだ治っていないみたいですね。
夏休み休暇をとって、べいべさんかpole poleさんの所へしばらく置いてもらったらどうでしょう。
もう百日紅が咲いているのですね。
これはうっかりしていました。
さっそく探してみます。
とにかく暑いですよね。暑くて思考回路がしばしば切断します。
2008/07/16 20:06  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
あらま!やっとやる気を出したのかな?v-12
暑さにはトウモロコシが抜群の効用ですから
いっぱい食べて元気を出しなさい!v-405v-421
2008/07/16 21:48  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
とうもろこしでヤル気がでたんですね~
私もです・笑
7月中にまた近況upして下さいね~
2008/07/17 00:04  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- こんにちは^^ -
ぽ~にょぽ~にょぽにょ さっかな~のこぉ~~♪

・・・が頭から離れない、ういそらふう。です。
ENOさん、お元気そうでよかったわ~^^

お互いに夏バテしないように気をつけましょうね~~
2008/07/17 00:40  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
-  -
私もとうもろこし大好き!!
とくに実家で食べるのが好きです。

ところでハクビシンかわいいですね~
野生なのですか?

2008/07/17 09:13  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
関西は昨日梅雨明け宣言があって、今日も暑いです~
ハクビシンの子供可愛いですね。
これはどちらも子供なんですか?

トウモロコシいっぱい食べて、元気出してね~

2008/07/17 18:15  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
あらいやだ、何て言わないでください~(笑

ハクビシンって、その写真のアニマルちゃんですよ!
都会でも、以前どこかのTV局で出没してませんでしたっけ?
たぬきみたいですよね♪

季節はめぐっても、憧れのペルーに行けた姫が
うらやましいです~
でも行く気があるから行けるので、行く気なければどこも行けないのだ(当り前)
2008/07/18 00:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい お久しぶりです。
小梅ちゃんを拾い損ねて、何日たったのでしょう~

この間、急にどうしてもリスを飼いたくなったのですが(笑)
もうこの時期リスはペットショップにいないのですね~
くすん!
やっぱり春かぁ・・・
勿論本当はわんこがいいのですけどね♪
2008/07/18 00:02  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ありがとうございます♪
P様を想像すると、もれなくぶんちゃんがついてきますので
幸せです(笑

久しぶりに描いたえのんさんは、
うっかり額の「の」の字を描きわすれました。

ふふ でも誰も気付いていないはず!
2008/07/18 00:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪

暑くて食欲なくてもトウモロコシは
いけますね~♪
そっかぁ この辺のは甘いのですね?
知らなかった・・・

長瀞は、子供の頃の遠足に行ったくらいです。
天然のかき氷いいなぁ
2008/07/18 00:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
ありがとうございます♪
これだけで、出たというのも何ですが・・・(汗

トウコロモシのヒミツがわからない~
ううう~気になります。
わからないのって、私だけなのでしょうか?

トウモロコシの毛のふさふさを見ると
もかっぴーちゃんを思い出しています。
2008/07/18 00:07  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
ありがとうございます♪

あのズーミンの「あっちむいてズー!」で
当った時のようなラッキーでしょうか?
え?わからない?笑

ボスっちも、暑くてよだれたらしているのかな?
また海辺を走っているのかな~
2008/07/18 00:08  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます。
このまま また沈没しないように気をつけます。

トウモロコシは、昔よりも甘くなったのですね!
バイオ燃料に使ってばかりいないで
しっかりと食べなくてはですね!

スイカもやっぱり夏ですよね~
旬のものは、その時期に食べるのが一番美味しいです!
2008/07/18 00:10  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
>夏休み休暇をとって、べいべさんかpole poleさんの所へしばらく置いてもらったらどうでしょう。

おおおおおお~!
すごい素敵なご提案ですね!(笑
べいべさんは、忙しそうだから私が4わんの面倒を見てあげて~
P様のところは、私も犬のフリをしてぶんちゃんたちにまぎれて
面倒を見てもらうというのは、どうでしょうか。えへへ

でもなぁP様、面喰いだからなぁ~
2008/07/18 00:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ハイッ

また おさぼりしましたら
是非 叱咤激励をお願い致します(笑

トウモロコシ万歳です!
この季節はトウモロコシとトマトでも充分生きていける気がします。

あ、でもスイカも食べたいかぁ
2008/07/18 00:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
トウモロコシ農家の皆さん
ありがとう!!って?(笑

そうですね。。また なるべく更新します。

でも今日は、写真撮れるかと思ってカメラ持ち歩いていたら
まさかの電池切れ!
電源つけっぱなしだった・・・
きょえ~っ!
2008/07/18 00:17  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
さすが ういそらふう。さん!
私は実は

ぽ~にょぽ~にょぽにょ ぽにょぽにょぽ~♪

と歌っていました。
(さかなの子 くらい歌詞覚えろって感じ~?)

あれは、すごいフレーズですね!
幼児も魔法にかかったかのように、あの歌をうたい続けておりました。
あぁこの魔法がとけるのは、いつかしら~
2008/07/18 00:20  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
実家で・・ということは
トウモロコシはやっぱりジャパーンのほうが
美味しいのでしょうか?
米国自体、足を踏み入れたことがないので
ぜーんぜんわからないのですが、やっぱり偏った情報により、
みんな朝から分厚いお肉を食べたり
甘いチェリーパイを食べている印象が・・・

それは、むこうの人が日本人は毎日
寿司とスキヤキ食べているのと思うのと同じでしょうかね。

あ、ハクビシンは野生の子です。
侵入者です(笑
2008/07/18 00:23  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます♪
モロコシ山の住人として頑張ります(笑

ハクちゃん、この写真では同じサイズっぽいですが
本当はどちらかが小さいのです。
(どっちか忘れた・笑)
なので、多分親子のようです♪
2008/07/18 04:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
わぁ~ハクビシンの子供可愛い♪
私も以前親子見たことあります♪

ホント月日のたつのは早いものですね・・・。
ウシマロも虹の橋を渡ってから1年経ちました。。。
2008/07/18 09:47  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- :ENOさん -
ご無沙汰しています。
お元気そうですね。
こちらも猛暑が数日続いています。
じっとしていても汗かきますので 決心して汗かきに外出したりしてますよ。
一昨日はヤマユリをみに嵐山町まで行ったりしました。
少し早すぎたかもしれません。
暑いですから ご自愛くださいね。
2008/07/18 14:58  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
あぁ奇跡のプリチーガール
うしまろちゃん。。
今となっては、出会えたのはとてもラッキーでした♪
うっしーちゃんは、天使になっても
かおりんさんに、ずっと大切に想ってもらえて
幸せですね!
2008/07/19 23:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
お気遣いありがとうございます!
特に、隣市は 暑いぜ熊谷とかで盛り上がってますもんね~
すっかり出武将になってます(笑
オニユリいいなぁ・・・
お花は、ちょっと物足りなくても咲き始めが
やっぱり美しいですよね。
2008/07/19 23:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ENOちゃん、トウモロコシは北海道でいっぱい食べたよ!!向こうは涼しいよ~~~~!!
こっち・・・あち~~~・・・・泣きたい・・・
積極的でENOちゃん健在でうれしい!!
じゃあ、まぁ君、いっぱい撮ってみるわ。あの子、よく動くからブレるの・・・超ウルトラ級でないと撮れないよん・・・泣!!
2008/07/20 10:21  | URL | べいべ #-[ 編集]
- べいべさん♪ -
ありがとうございます♪
北海道は美味しいモノがいっぱ~い!
うらやまし~!
もう夏休みになっちゃったから混んでるんだろうなぁ。

まぁ君、ほんと早いですよね~
いつもせわしなく動いてるし♪
私走っているところは、目で追うのもできませんでした。
写真なんて無理無理(笑
でも超プリチー!
2008/07/20 22:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/369-f87c2899

| メイン |
