--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月も終わるかもー
2008/06/28(Sat)
皆様こんにちは!

スーパーのお惣菜で
ザーサイの炒め物があったのですが、

その名称が

『和 惣菜』

となっていました。

このブログのサブタイトルくらい納得がいかない話デス



さて


先日 「もしかして コガモ いるかもー?」と
淡い期待を抱いてお堀のある某公園に ふらっと立ち寄りました。

でも、以前たくさんいたカモさんは1羽しかいませんでした。

h20_06_28_02.jpg

(おすましポーズ中)

そのほかにいたヒトといえば

h20_06_28_01.jpg

時が止まったかのように
静止する亀さん・・・

(なんで足あげているのだろう)


そして 

h20_06_28_03.jpg

立派なドナルドのおしりを持つ

あひるさん・・・??

h20_06_28_04.jpg

なんだか コブつきです

でも 威厳がありそうだなぁ

もう1羽 普通のあひるさんもいました。

h20_06_28_05.jpg

白鳥にもみえるかしら?

この あひるさんは、私がカメラを構えている間
ずっとずっと・・・

h20_06_28_06.jpg

毛づくろい(?)に夢中

h20_06_28_07.jpg

とーぉっても夢中

h20_06_28_08.jpg




h20_06_28_09.jpg

懐かしい技まで披露してくれました。

ちなみに、あひるさんにつられて
カモさんも 毛づくろいに夢中

h20_06_28_10.jpg

伝染するのかなぁ?

h20_06_28_11.jpg

コブあひるちゃんといっしょに
いつ終わるかなぁ・・と思って見ていましたが
終わらなさそうなので、帰ってきてしまいました。


そんな6月も もう数日で終りです。




(よし!無理矢理まとめたぞ!)





では また。


banner_02.gif
イナバウアーはまだ死語じゃない?

どうかなぁ・・・

いつもありがとうございます。












この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<最近 | メイン | ダブルです>>
コメント
-  -
あらま!ほんとに生きてて良かった!v-424
しっかり毛づくろい、ストレッチ、イナバウアーやって
元気を出してくらさい!v-421
2008/06/28 21:34  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
わあ~ ごめんあそばせ^^
あの~
苦しゅうないぞの下の写真いいですね!
毛づくろいに恍惚の表情もいいですわ。
kazeさんのところにコメしたら
ENOちゃんが姫の前にいたのじゃ~!
姫がさっきアップした『たこウインナー?』も見に来ておくれね。キャハッ♪
2008/06/28 22:01  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
お久しぶりですね。
ENO節、健在ですね~
写真と添え書き面白いですよ。
ぼちぼち行きましょうね~♪
2008/06/28 23:27  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
とりどりにご苦労様~♪←鳥撮りとそれぞれとにかけてみた~(≧∇≦)ブァッハハ!
波紋が綺麗だね~(^^♪

ところで・・・
こぶつきのかた、ガチョウさんでは?
間違ってたら( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

マイペースが一番だよ~(^_-)-☆
2008/06/29 06:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
あ~ご無事でよかったです~~!
ご健在のようで・・・
波紋がとってもきれいですがすがしいです。
何だかこぶつきですではなく 角つきです~~!笑
2008/06/29 11:47  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさん、語り口は全く衰えていませんね。
安心しました。
コガモじゃなくてオナガガモですね。
アヒルさんじゃなくてガチョウさんでした。
ラストから7枚目、すばらしいフォトですね。
2008/06/29 16:00  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- イナバウア -
イナバウアー
ナイスショットですね!
ふーもう1年の半分が終わっちゃいましたね
早いな
来月は早めに梅雨明けすれば攻めに出たいです(笑)
2008/06/29 17:56  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
 亀が笑えました。
 本当にストレッチですね。
2008/06/29 18:36  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- ENOさん -
おはようございます。
うまくまとめてありますよ。
鳥のしぐさがよく伝わってきています。

ポチッ 応援しますね。
2008/06/30 07:45  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございます♪
でも私、毛づくろいするほど
毛深くなくってよっ(笑
あひるちゃんのおしりが超かわいかったです~
2008/06/30 13:30  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫様♪ -
ありがとうございます
KAZEさんのところで 思いがけず
私をみかけてしまったのですね(笑

タコ素敵でした~
もっと色々落ちているといいですね~
私も探そうっと!
2008/06/30 13:32  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます♪
色々何かとのろくて困ります(あ、自分のことか)
ミューちゃんにも最近会っていない気が・・・
あああ
(所詮ブログでしか会っていませんが・笑)
2008/06/30 13:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
コブつきさんは
ガチョウさんだったのですね!
知りませんでした(笑
でも、そうすると、種類の違う3羽で何やっていたんだろう(謎
最後まで残った変わり者の集まりだったのだろうか・・・
2008/06/30 13:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ありがとうございます♪
波紋、写真で見るとまぁまぁ綺麗なのですが
実際にみると結構汚い水です・・・
お掃除が必要かしら~
ツノですか!
ツノのある鳥っているのかな?
2008/06/30 13:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
オナガさんとガチョウさんですね!
でももうひとりはアヒルさんですよね?
もしかして これもガチョウ??
よくわかっていない私デス

えへへ

赤ちゃんカモに会いたかったのですが
いなかったのですよね くすん
2008/06/30 13:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
半年終わってしまうなんて!
って感じですね。困ったもんだ(笑
攻めにでるのですか~いいなぁ
ヒマワリもそろそろ咲き出し始めましたね。
夏かぁ~
とりあえず、おてやわらかにお願いします・・・って感じかな・・・えへへ
2008/06/30 13:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます♪
カメさんね~
あやしいんですよね~
本当はもっとたくさんいましたよ
が~めら~!
2008/06/30 13:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
ありがとうございます♪
あまりにもずっと毛づくろいしかしないので
さすがの(?)私も飽きてしまいました。
毛づくろいの写真を撮りたい人には
とてもラッキーだったと思いマスけど・・・(笑
羽毛、とんでました。
2008/06/30 13:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
和惣菜にはまいりますね。
ザーサイの何が和なんだい!!

アヒルコーナー楽しかったです。
2008/06/30 15:11  | URL | Miwako #-[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
このご時勢、中・・・というのを書くのを
避けたい気持ちもわからないでもありませんが・・・

でもロサンゼルスとかのほうが偽者のジャパーンが
うようよしてそうで面白そうです!
行ったことはないのですが、映画見ていても
日本ってこう思われているんだなぁ~と
笑えます。。
2008/06/30 20:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
フフ♪和 惣菜いいネーミング♪
ちょっとツボにあとから嵌りそうなネーミング(笑)

キレイなお写真いっぱい♪
イナバウアー確かに懐かしい響き~
2008/07/01 11:42  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
いいネーミングだなんて(笑
どこまでが和になるのか 追求したいところデス

あひるちゃんの羽毛はなぜにあんなに
きれいなのでしょう~
うらやましいです♪
2008/07/02 01:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ららら・・・遅刻しちゃった!!
笑った笑った!!えのんちゃん、ありがとう!!鳥さん、さいこ~やし、水紋がすってき~~~!!なんか、えのんちゃん、写真が感性であふれてるよ!!
また来るね!!
まぁ君ね・・禿なの・・・
2008/07/02 18:11  | URL | べいべ #-[ 編集]
- べいべさん♪ -
ありがとうございます♪
私も もう どうにもならなくなってますので(笑

愛しのまぁ君、あいかわらずかわいいかなぁ~
でもハゲも似合うなぁ(なんて言っている場合じゃないと)
でも禿って書くと 光秀?って思っちゃいます~

とりあえず今日は睡魔に負けて寝ます・・・
待っててねぇ~まぁ君~!
2008/07/04 02:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
やっぱ、猛暑で蒸発なのかぁ、安らかに!・・・v-404
2008/07/12 22:03  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- 仙人様♪ -
どもー!
猛暑すごいですね~
明日からは、また むしむし しそうだし・・・。

ほほほ!
なんだか更新しようと思ったのですが
掲載する写真がなかったのです~
う~ん 困ったものですね♪
(他人事・笑)
2008/07/12 23:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
このぐらいの年代はわがままだから困るんだよなぁ・・v-26v-12v-8
2008/07/14 21:59  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ウ・・・撃たれたぁ!

更新していないのに来ていただき
ありがとうございます♪

なかなか時間とれなくて

でも数日内に更新します えへへ

わがまま子
2008/07/15 07:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
更新ないので心配しています。
一体どうされちゃったのかと・・・
お忙しいのですね。
それならいいのですが・・・

7月も終わるかも~になってしまいますよん!
2008/07/15 18:03  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole poleさま♪ -
ありがとうございます♪

ご心配おかけしてすみません~

私もどうしてこんなに月日のたつのが
早いのか不思議です
(責任転嫁か!笑)

とりあえず7月中旬で
内容はともかく更新しました! えへへ
2008/07/15 22:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/368-b55e23ed

| メイン |
