--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダブルです
2008/06/23(Mon)
先日からしつこく(?)ポイント当ったという
小さな幸せを追いかけていた私ですが

そんな頃 わが姉上は
ドリームジャンボで13000円を当てていました


なんだか ちょっと
お互い ささやかな小さい幸せを追いかけているなぁと思う今日この頃・・・


ちなみに、以前父上は 16000円を当てたその後、
スピードで捕まり罰金16000円をとられたことがあるという

『この話はノンフィクションです』というテロップが必要な実話をもっています。


まさに人生 禍福はあざなえる縄の如し
人間万事塞翁が馬 でございます・・・

幸せはささやかなほうがいいかもしれません。


さて
久しぶりのわんこフォト
(随分前のです。しばらく会ってません・泣)

h20_06_22_00.jpg

かわいいリッシュ君のあくび~

ふたりともダイエットしてしまって
あまり似ていなくなってしまった(?)という じーの君とのツーショットです

h20_06_22_01.jpg

じーの「ふっ あいかわらず リッシュさんは、
   可愛い路線で売ろうとしているわけですね」

h20_06_22_02.jpg

じーの「ボクは、美形路線でいきますから・・・
   もう似ているなんて誰もいいませんね。。ふふ」

・・・と言いつつ

つい

h20_06_22_03.jpg

ダブルべろんちょ
かわいい~似てるぞ 

h20_06_22_04.jpg

リッシュ「ボク ダイエットして じーの君より
     やせたもんね~ これじゃ似てないよね」


 ・・・とふたりが思っていたかどうかは
私には わかりません。


先日 こんな花をみかけました。

h20_06_22_05.jpg

道端に咲いていたユリ科の花・・・

h20_06_22_06.jpg

白は清らかでいいですね~

h20_06_22_07.jpg

・・と見ていると
ダブル咲きの花があるではないですか!

h20_06_22_08.jpg

わー珍しいのもあるもんだなぁ~

と思った素直な貴方には申し訳ございませんが・・・

片方の花に切れ目が入ってしまい
もうひとつの花がその切れ目から割り込んで入ってきていたようです。

とりあえず私も
最初は騙されました・・・えへへ



それでは、また・・・・




banner_02.gif
一応

いつもありがとうございます!





この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<6月も終わるかもー | メイン | 6月中旬でございます。>>
コメント
-  -
あっ!次のUPは『6月下旬です♪』だと思ってましたーv-391 おほほほー
ENO家は宝くじとか沢山当たってイイなーv-425
父上様のお話は笑ってしまいました!!赤字にならなかっただけイイのでしょうか。。。ファイトー
じーの君&リッシュ君のWベロンチョは似てますねー♪
ベロを引っぱりたくなっちゃうなぁv-397 
朝から白いお花を見たから、1日清楚に過ごせそうでーす!(ムリだけど・・v-356
2008/06/23 07:45  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
久しぶりのワンコ、かわいいですね。
リッシュ君はべロ出し得意?

白いお花はハマユウでしょうか?
ハマユウのダブル見たことないと思いましたよ~
ナンダ~~~
2008/06/23 08:16  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 撃沈 -
先日、新宿までカメラを預けに行った帰りドリームジャンボ本日最終日ですのおねーさんの声に引き寄せられるように売り場へ・・・
新宿だし、最終日。残り物には福があるという天の声に背中を押され購入。
がしかし見事に撃沈(--;

もうちょっとで1万円当たるところでしたが・・・
結局はずれ

>スピードで捕まり罰金16000円をとられたことがあるという
私は今日は時間に余裕があるし高速使わず下で帰って節約しようと思ったら・・・
一発免停(^^;
見通しの良い農道を70km/h(推定)で走っていただけなのに。

簡易裁判所に6万進呈しました。
その後免停期間を1日に短縮するために講習会なるものに出てそこで更に出費

前科ありの私です(T_T)

これからユリの季節ですね(^^)
2008/06/23 08:22  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
メタボでないと似てないお2人さんもベロ出しは似てるね~(≧∇≦)ブァッハハ!
ダブルのユリさん・・・騙された!(≧∇≦)ブァッハハ!

くじと罰金同額なんて・・お父様予知能力が在ったのでは?(^_-)-☆
2008/06/23 09:29  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おぉ姉上、素晴らしい!と読んでいたら・・・
父上殿・・・なんと歯がゆい経験をなさったの!(爆)じゃなくて(涙)
また、金額もピッタリなんて、すごすぎますね。

リッシュ君とじーの君のツーショット、可愛いですね。
毛色が優しい感じで、珍しいのでは?

道端にこんな清楚な花があるなんて、目を引きますね。
割り込まれたお花は、「おいおい」とつぶやいて?
いや、ユリだもの、「ちょっと離れてくださる?」かな?

先日は、いち早く誕生日お祝いコメントありがとうございました!!
2008/06/23 12:08  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
宝くじとか、そういうたぐいのものって
結構当たるものなのですね。

私もこれからチョイチョイトライしてみますです。

犬かわいい~!!
ダイエットするまえは太ってたのですか?
かわいいわ~
2008/06/23 12:55  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
このわんこさん達は愛嬌があって可愛いですね。v-424
最近はしっとり風が多いようですが?
梅雨入りだからかなぁ?v-8
2008/06/23 13:00  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
ダブル咲きの花に、まんまと騙されてしまいました~^^;
ENOさん、お元気そうで良かった、良かった♪

私も先日、某ホテルのディナー券が当たり、
小さな幸せを噛み締めております(笑)

どんと来い!大きな幸運よ!!(爆)
2008/06/23 13:21  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
-  -
 σ(^_^) は昔パチスロで13万円勝ったことがありますが,その時は「何か不幸があるかも知れない」と思い慎重に車を運転して帰ったことがあります。
 そしてパチスロの運は全部使ったと思いパチスロは辞めました。
 人生はあざなえる藁ののごとしですね。
2008/06/23 19:39  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- 笑っちゃいました -
久しぶりにENO節を聞いて、面白かったです。
父上の16000円事件には笑ってしまいました。
すごい方ですね。尊敬に値します。
わんこ記事も面白かった。
ふたり揃ってのべろんちょ顔はたまりません。
可笑しさと愛らしさで。
2008/06/23 23:22  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
久しぶりのENOちゃんブログ、ワンコでしかもじ~の・・・こんな表情するんだね。まぁ君がホームステイにいったときは、「なんだこいつら」という表情をしていたのになあ・・・なかなかワンコもやるね!!笑っちゃった!!

べいべ、日の出撮りでスピード違反でつかまりました。あのときはブログやめようと思いましたです・・・ギャハハ
2008/06/24 20:31  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
まぁ~可愛いお2人♪
ファぁ~って言うあくびがとっても気持ち良さそうでしかも可愛すぎ~v-10
たまらんツーショットですね!
2008/06/24 20:53  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
ありがとうございます♪
そうそう私も6月下旬(もしくは末)です♪
はやらなくては、と思っていましたよ。えへへ

もなかちゃんと みるくちゃんも
ダブルべろんちょやってくれないかなぁ~
ちょっと小悪魔風ね(笑
2008/06/25 01:41  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
このお花はハマユウさんなのですね♪
ありがとうございます~
白い花をみかけると まずは、近寄って見ます(笑

リッシュ君は、舌チロが
トレードマークのかわいいちわわんです♪
妹のまぁるちゃんは、リッシュ君よりもひとまわり小さくて同じ顔して、舌チロしてます~
かわい~!
2008/06/25 01:43  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
な・・なんと
そんなことがあったのですね。

罰金って高いのですね。。。
徴収したお金は、ちゃんと有効利用して欲しいものですね・・・。
世の為人の為に使われるなら!と思うケド
私腹を肥やされたら、むーんですからねぇ・・・

そして、きっと次にはBIGなものが
当るかもしれないですね♪
ファイトーッなのです!
2008/06/25 01:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
えへへ
実は2枚目の目つき悪い
横ちろのじーちゃんがすっごくツボです(笑

予知能力っていえば、
やっぱり宝くじとか当る時って、なんとなくお知らせがあるみたいですよ。

姉上も、今回、東京に行った時に
あの場所で買わなくちゃーとなぜか強く思って
購入したようです
本人いわく3億当るはずだったそうですが(笑
2008/06/25 01:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
じーちゃんとリッシュ君、
ちゃんと毛色も、体のサイズも似ていて
他犬とは思えないのですよん!
そういえば、ちわわんであの色って
少ないのかな?
白か黒のほうが良く見る気もしてきたぞ~

みるくちゃん♪えへへ

でもその後また、のろのろしている私です(汗
2008/06/25 01:52  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
おお!
米国の宝くじってどんなのだろう~
私の住む街には、宝くじ当って
店舗改装したケーキやさんがありますが
とっても繁昌しています。
当って、万事うまくいったという、すごい好例ですね~
勿論お店のことは本人の努力が一番ですけど♪

わんこかわいいですか♪
ふたりともちょっと、ぽっちゃりしていて
かわいかったですよん♪
2008/06/25 01:55  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
おほほ
しっとり~ おしとやか~
というのは、私の十八番ですから~(大嘘)
仙人様は、何か勘違いされているのかしら~

そして、私は先日 ぶんちゃんと もんちゃんに
仲良くしてもらう権利を得たのですよ!
えっへん!知ってました?ふふ
2008/06/25 01:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
ありがとうございます♪
あいかわらず音沙汰無、
本当にこの人大丈夫なんだろうか・・・と自分でも思う位ののろのろで申し訳ないです。。。

ディナー券かぁ!
いいですね!
そんなお洒落なディナーに行ってみたひでございます~
2008/06/25 01:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
おお!
すごい!
それはさすがに怖くなりますね(笑

それにしても、そこできっぱり止めてしまうというところが
とっても堅実な人生を歩まれてきたようで
素晴らしいですね~ほんと!
2008/06/25 02:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
いえいえ 父上は
スピードでつかまった身の上なので
asitano_kaze さんに尊敬されるに値しませんから~(汗
ネタ的には、グーッですけどね♪

わんこのべろんちょ、みんなかわいいですよね!
2008/06/25 02:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
私はいつも じーちゃんが
もかぱぱさんに、甘えてきゅんきゅん言っているのが
うらやましくてなりません。
あれが次男坊の知恵かっ!って感じデス(笑
(ママは長男と三男に狙われるから)

べいべさんもつかまってしまったのですね。
朝日までに時間がなかったのかな?
私も気をつけます・・・
2008/06/25 02:06  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
えへへ
リッシュ君のあくび
ぬいぐるみちゃんみたいな可愛さで私もお気にリなんです♪るん!

だぶるべろんちょ
めんこい家では、トリプルべろんちょも目指せますから~
ファイトー(笑
2008/06/25 02:07  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
リッシュのベロを可愛く撮っていただいてありがとうございます。
ENOさんにお会いしてからあのあと200グラムくらい太ってしまいました。
といっても まだ大台に乗ってませんよv-290

じーのくんとのダブルベロっちょは とってもかわいいわ~
おふたりさんの まったりした性格が出ているv-344
2008/06/25 11:06  | URL | フリルママ #l5HMo0ts[ 編集]
-  -
じーのちゃんの視線が最高ですね。
よくこんな瞬間を撮影できたものです。

ボスのあくびを撮ろうとすると、いつもボケています(爆)

若かりし頃(今も若いですが…(爆))…、
仕事で60㌔ほどの距離を往復し、行きは追い越し禁止違反。
帰りはスピード違反で免停になってしまったことが…。
はなはだ迷惑なクリスマスプレゼントでした(爆)

ちなみに、現在はゴールド免許です(^^)v

宝くじ、最近買っていないので、買ってみようかな…。
2008/06/25 16:58  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
- フリルママさん♪ -
お久しぶりです!
ありがとうございます♪
私もかわいいリッシュ君のべろんちょ撮れて嬉しいです。えへへ
まぁるちゃんも一緒のトリプルべろんちょだったら
もっと嬉しかったけど(笑

リッシュ君、太ったのですね~
でも、実はちょっとぽっちゃりのほうが
このふたりは似合うと思っている私デス・・・
2008/06/26 00:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
えーと・・・単焦点の明るいレンズ使ってますので
シャッタースピードが速いのです♪
でもピントが思わぬところにいってばかりですが(笑

おおお~ダブル違反でしたか・・・
それは辛いかも・・・。
同じ取り締まりの人だったのかな?
そんなこともあるのですね。

そして最終的には、立派なゴールド運転者にっ!
もう過ちは繰り返さないのですね♪
ご立派デス

2008/06/26 00:39  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
どもーこんちはー。
ユリっぽい花の2枚目ですか、しべが「TP」になってますね。
イカしたフォントで書かれてるみたいです。

私が現場で見つけたら
「TP…藤子不二雄で言えばタイムパトロールか…」
とか思いながら撮ると思います。
妄想力は人一倍です。
2008/06/29 13:09  | URL | 葱 #-[ 編集]
- 葱さん♪ -
こんにちは!
TPに反応してコメしてくださったのですね!
ありがとうございます~

私もあやしいものが見えてしまう人間ですが(笑
TPは、気付きませんでした。

ちなみに葱さんももしかして四葉のクローバー探しの名人かな?
私は最高1ヶ所で7つ発見記録保持しております
(大いばり←意味なし)
2008/06/30 13:45  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/367-8bd808fa

| メイン |
